--.--.--

スポンサーサイト


2010.12.26

最高のクリスマス。

今年のクリスマスは、ふたりとも仕事が忙しかったので
クリスマスらしいことは何もできず・・・
プレゼントの交換などもナシ。


だけど、最高のプレゼントをもらいました。


ぺーちゃん、譲渡が決定しました!


本当にこれ以上ない贈り物です。


クリスマスイブの日に、ご連絡をいただきました。



= = = = = = = = = = = = = = =

○○さま

毎日、お伝えしたい楽しい事があり、
でも書ききれずご心配をおかけしてしまいました。

ペロちゃんは元気です。
ぺーちゃんペロ君、ペロさん、ペペちゃんとあらゆるよび方をあちこちからされても
しっぽを振ってかけよってきてくれるので、
家族みんなで、帰ってくるとまず、ペロちゃんを捜します。

月曜日は人がいないと心配そうでしたが、火曜日には娘と並んでビデオ鑑賞をし、
それからいたずらをして私にダメよ、といわれそうになると
娘のところへ避難するほど仲良しになり、
水曜にはお買い物に行っている間にトイレでちゃんと用を足し、
木曜におばあちゃんと一日いっしょに過ごしました。

主人は連日、早めに帰ってきては自室に連れていき、
(一緒にいる時間が少ないので忘れられないように頑張っています)
抱っこして一緒にテレビをみて、一緒に寝ています。
どこに行っても人がいて、誰かが来るたびにしっぽをふって近づいて撫でられているので
ペロちゃんが疲れてしまわないかとおもうほどです。

ペロちゃんをお預かりして一週間には少し足りないですが、
我が家では、満場一致で、是非、ペロちゃんと家族として一緒に暮らしたいという気持ちです。
ちょっと早いですがお許しいただけないでしょうか。

何よりおばあちゃんが、月曜にディケアの集会にいって
今年は何かいいことがありましたか、と聞かれた時に
体調がおもわしくない一年でつらかったと応えようと思ったら、
そういえば日曜日に新しいわんちゃんが来てくれた事を思い出して
家族が増えたの、と伝えたのよ!とほんとうに嬉しそうに話してくれたのが
私たちにとって一番うれしかった事です。
あんなに嬉しそうな顔をみたのは久しぶりでした。

一日も早く健康になれるように注意して、
わがやで幸せに長生きしてもらえるように大切にします。
どうぞ、宜しくお願いします。

それでは、良いクリスマスをお迎えくださいね。

ご主人さま、わんちゃんたちにもどうぞよろしくお伝えくださいませ。


= = = = = = = = = = = = = =




読んだ瞬間に、おさえきれないほどの感情と涙が溢れました。
トライアルに送り出したときも泣きそうになったし、
わたし達が帰った後、玄関のほうを向いてお座りして
帰ってくるのを一生懸命待っていたと聞いた時も胸をかき乱されて涙が出そうで、
でも、家族が決まるまでは、と思っていたので
ずっとガマンしていた涙がこぼれて止められませんでした。

一番預かり期間が長く、7月から12月まで一緒に過ごしたことや、
酷暑にやるせない捨てられ方をしたこと、
すぐ家に来る予定が、調子が悪くてしばらく病院生活になったこと、
フィラリア症がわかってずいぶん心配したこと、
いつもいつも愛情を一心に求めていて、全身全霊で甘えてきていたこと・・・

いろんなことが重なって、
わたしもmasaも、ペロに幸せになってもらいたい思いがとても強くなっていました。

いじらしいほど強い愛情に応えてくれる家族がやっと見つかったことが
うれしくてうれしくて、
わたし達まで幸せな気持ちです。


お母さんとおばあちゃんとペロ。
2010-12-25-1.jpg



今日お電話でお話したら、「ちょっと待ってくださいね!」と
ぺーちゃんを電話口まで連れてきてくれました。
わたしと奥さんが電話で話しているのを、ずっと横で聞いてくれたみたいです。

朝から午後にかけては奥さん&おばあちゃんと、
夕方は帰宅した中学生の娘さんと、
夜は、ペロのために急いで帰ってくるお父さんと過ごしているそうです。

人がそばにいる時には、「床におりる暇がない」ほど、
いつも誰かの膝の上で過ごしているそうです。

みなさん、たった数日で「とても返せない」と、
「このままずっと家にいてほしい」と言ってくれました。


本当に、この上なく幸せな毎日だね。


「時々ペロちゃんのことをお知らせしてもご迷惑じゃありませんか?」と聞かれて
とんでもない!と・・・
こうしてつながっていけることも、とてもうれしい。



いつもこうして甘えてたね。
2010-12-25-7.jpg



仕事が遅くなったイブの夜、ケーキもチキンも結局間に合わず、
泥のように疲れていて、クリスマスなんて気分じゃなかったけれど
心はあたたかくて、幸福な気持ちで満たされていました。


ペロ、ありがとう。




懐かしい写真たちの数々。



家に来てすぐは、時折哀しい目をしていた。


2010-12-25-2.jpg



シャビとはすぐに打ち解けて、本当に良い友達になったね。


2010-12-25-3.jpg



2010-12-25-6.jpg



みんなで一緒に、たくさん遊びに行ったね。

2010-12-25-8.jpg



2010-11-13-14_20101226232921.jpg



だんだんと笑顔が増えていった。


2010-12-25-4.jpg



リラックスしている姿を見ると安心した。


2010-12-25-9.jpg



いつの間にか、痩せてガリガリだった体はしなやかに、


2010-12-25-10.jpg



被毛はやわらかくつややかに、どんどん可愛くなっていったね。


2010-12-25-11.jpg



その目はこれからずっと、新しい家族を見つめ続けるんだね。


2010-12-25-12.jpg



ペロ、おめでとう。
何度想っても、涙が出てしまう。


ペロにとってはもちろん、
ご家族にとっても、わたし達にとっても最高の贈り物になりました。

気にかけて下さった方々へ、本当にありがとうございました。


ぺーちゃん、どうかずっとずっと幸せにね。



この記事へのトラックバックURL
http://hanxavi.blog54.fc2.com/tb.php/203-8aaa5365
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
きゃー!!私にとっても最高に嬉しいクリスマスプレゼントです。
新年迎える前にちゃんと新しい家族が決まってよかったねぇ、ぺーちゃん。でも前回戻ってきちゃった時ほんのちょっぴり嬉しかったんだけど(笑)。
でもホントにピッタリの家族が見つかって幸せものですね。
幸せなワンコがこれからも沢山ふえますように・・・。
寝ようかと思ってたけど、嬉しくて思わずコメしちゃいました♪
ではやえさんもmasaさんもよい年をお迎えください。
Posted by ブレンドット at 2010.12.27 01:07 | 編集
私も胸が熱くなり涙があふれてきました。
本当に素敵なクリスマスでしたね☆
やえさんmasaさんたちだけでなく暖かな家族に出会えこれから今までの分を取り戻す勢いでもっともっと幸せになってくれたらと願わずにはいられません。

そしてそれもこれもやえさんmasaさんという橋渡しがあればこその幸せを思うと毎回ながら頭の下がる思いがします。
来年もやえさんmasaさんの周りには幸せがいっぱいあふれることでしょう♪
あと少しお忙しいでしょうがお体に気をつけられてよいお年をお迎えください。
Posted by とらきゅーmama at 2010.12.27 01:22 | 編集
こんばんわ。
もう涙でビショビショです・・
ペーちゃん、本当に良かったね。
やえさんmasaさん、ハニョちゃんシャビちゃん、
ペーチャンの辛かった世界を、幸せな世界に変えたのは皆さんです。
ちょっぴり寂しいけれど、本当に本当に良かった!
ほくほくな気持ちで新年を迎えられますね。
それではよいお年を・・
Posted by てしも at 2010.12.27 01:30 | 編集
  こちらのブログが好きで読ませてもらってます。
 今回、ぺろちゃんが素敵な家族の方々とご縁があって
 私も、とってもとっても嬉しくなりました。
 おばあちゃまのデイケアの集まりの時にぺろちゃんを
お迎えして嬉しい のコトバにジーンときました。
 やえさんと旦那さん、ハニョちゃんとシャビ君、ぺろちゃんと離れることになって寂しいかと思いますが・・・
 ぺろちゃんと過ごしてきた素敵な思い出がありますものね。

 師走でお仕事も繁忙期ですが、やえさんお体お大事に
 してくださいね。
 
Posted by るるか at 2010.12.27 05:00 | 編集
以前コメントしてから何年かになります。
でも、やえさんのブログが大好きでいつも拝見しています。

ペロちゃん良かったですね!!
本当に!!
新しいご家族からのメッセージ涙が出ました。
今まで辛い思いをしたぶん
これからたくさん幸せになって欲しいです。
ワンコは人間より時間が限られているから
だから人間より濃く、たくさん幸せであって欲しいと
いつも思います。

やえさんたちのワンコへの姿勢を読んで
いつも私もうちの子(キャバリア3歳です)への愛情を再確認しています。

来年もやえさんとmasaさんが
たくさん毛だらけになりつつ
たくさんワンコたちと幸せな日々がおくれますように・・・

Posted by なおこ at 2010.12.27 07:18 | 編集
ぺーちゃん!そしてやえさん本当におめでとうございます♪
私も涙が出ちゃうよ。
ペーちゃんの里親様も本当に愛情深くて優しいかたのようですね。
沢山の思い出とともに、新しい家族の元に巣立って行ったぺーちゃん、どうかその思い出とともに、ずっと元気で明るいぺーちゃんのままでいてねっ。。。

本当に素敵なクリスマスプレゼント。。。
かけがえのない糸を見つけましたねっ*^^*
おめでとーーーーーーv-22
Posted by miko at 2010.12.27 08:49 | 編集
ペロー!本当におめでとう!!
優しい家族とめぐり合って、これから可愛がってもらえる…
こんなに嬉しいプレゼントはないよね♪
やえさん&masa氏もお疲れ様でした。
預かりって、万が一里親さんが見つからなければ引き取る覚悟が必要だよね。
約半年も一緒にいて、他の子たちとはまた違う、手放す寂しさもあったろうね。
(そう考えると、預かるって私はムリかなぁ^^;)
これからもワンコと家族の橋渡し役、
体にムリをさせないほどに頑張ってp^^q
少しゆっくりと過ごして、良いお年を迎えてね☆
Posted by ryoko at 2010.12.27 11:09 | 編集
やえさん☆

コンニチワ。

もうダメ!
嬉しくて 素敵過ぎて、
この気持ちを書かせてもらわずにはおれなくなりました。
(仕事中ですが・・)

産まれて来たときから、本当の家族は絶対に居るんですよね。
ただ、寄り道があったり 切ない経験をしてから巡り合う場合もあったり。。。

あぁ でも 本当に嬉しい。
三世代家族のお坊ちゃまとして、伸び伸び そして
ドンドン元気に過ごしていかれるペロちゃんに
心から『おめでとうv-315』 v-290
Posted by 富士丸まい。 at 2010.12.27 11:17 | 編集
ヤエさんや、masaさんや、べーちゃんの新しい家族の方や、そしてそれを後ろで支えられている皆様のお陰で・・・・
またワンコが幸せになっていって嬉しい♪

ホント何よりのプレゼントですね。

いつもいつもここに来るたびに、やえさんの紡ぐ優しい言葉にどれだけ心が温かくなったかしれません。
やえさん、ありがとーー。

Posted by ちゃめ at 2010.12.27 12:32 | 編集
やえさん、masaさん、おめでとうございます、そしてご苦労さまでした。
お二人のペロちゃんへの愛情が、素晴らしいご家族を引き寄せ、そして引き渡せたことにつながったと思います。
ペロちゃんがきた時に、こんな素晴らしい結末を想像つきませんでした。
不幸なワンコが多い中で、やえさん、masaさんにめぐり合えたペロちゃんは本当に幸せです。

これからも新しい家族の元で、幸せに暮らしてほしいですね。
この報告、読者への最高のクリスマスプレゼントです(^^)/
Posted by キャバマリン at 2010.12.27 12:36 | 編集
すみません。
ハンちゃん、シャビちゃんの存在も凄く大きいです。
ハンちゃん、シャビちゃん、ご苦労さま。
やえさん、masaさんから、いっぱいご褒美もらってくださいね(^^)
Posted by キャバマリン at 2010.12.27 12:41 | 編集
なんて素敵な!!
ほっこりしすぎてうっかり涙目になってしまいました!

たくさんの人を幸せな気分にしてくれたぺーちゃんの正体は天使だったのですね^^

おばぁちゃんや奥様の癒しとなり
お姉ちゃんや旦那様の親友となるんでしょうね

幸せのバトンをありがとうございます^^
嬉しくって今日はちくわのごはんを増量しちゃいそう!!
「まぁ今日は食べなって!!ねっ!!」とか言って(笑)


大寒波も気持ちほっこりで乗り越えましょうね☆
Posted by かよ at 2010.12.27 12:56 | 編集
 ながい里親さん生活お疲れさまでした。
ほんとにいいご家族で安心しました。キャバちゃんを飼われていたお宅だったのですね。
益々安心です。
 新しいご家族のみなさんを幸せにしぺーちゃんも幸せに!
わたしも大きなクリスマスプレゼントをいただいちゃいました。ありがとうございます。
 仕事中に盗み読みしている身としてはうるうるしちゃってこまります。。。。
良いお年を迎えてくださいねー。
Posted by 任&ぴぃのおかあちゃん at 2010.12.27 13:25 | 編集
ペロちゃん、良かったね。
私も、涙、涙でご報告を読ませていただきました。
きっと、ペロちゃん、幸せになってくれるね。
本当に、良かったです。

やえさん、masaさんも、ここまでご苦労様でした。
お仕事を持ちながらも、わんこたちのために日々がんばってくださる姿に、本当に感謝の気持ちで一杯です。
そして、何よりも、ハニョちゃんとシャビ君のおかげでもあるのかな。

やえさん、どうぞ年末年始、楽しくお過ごしくださいね。
そして、体調には気をつけてください。
ずっと、応援しています。v-22
Posted by よつばママ at 2010.12.27 14:54 | 編集
ペーちゃん、ホントにホントにオメデトウ!!
私もとても嬉しくて、言葉にならないくらいです。
ステキなご家族とめぐり合えて、本当に良かったです。
捨てられてしまったりフィラリア症にかかったりと辛いことが多かったけれど、それをかき消すくらいの大きな幸せにめぐり合えましたね。それもこれもペロちゃんのために必死になってくれたやえさん&masaさん、そしてペロちゃんと人や犬と遊ぶことの楽しさを教えてあげたのであろうハニョちゃん、シャビちゃんのおかげだと思います。

ペロちゃん、素晴らしい居場所ができて良かったね。病気に負けず、幸せな犬生を送ってね。
Posted by はぴねす at 2010.12.27 18:29 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.12.27 19:30 | 編集
天真爛漫なキャバリアらしさを取り戻し、新しい家族と出会えたこと、私も心の底からうれしくおもいます!ペロ君よかったね☆☆☆それからやえさんご家族の皆様、おめでとうございます☆☆☆
Posted by ぼち at 2010.12.27 20:05 | 編集
こんばんは
気がつくと涙と鼻水がでておりました。
ぺーちゃんが素敵なご家族とご縁があって本当によかったですね。
これまでお疲れ様です。
やえさん、masaさんのペーちゃんを思う気持ちが素敵なご家族を呼び寄せたのでしょうか?
本当にうれしいことですが、個人的にはペーちゃんの様子が見られなくなるのがちょっと残念です。
でも、ぺーちゃんの幸せが一番ですからね。

やえさんのブログを読んでやえさんの犬に対する愛情の深さを感じ、ウチのコは幸せを感じているのか?とか、本当に我が家にやってきてよかったと思っているのか?しっかり愛情を注げているのか?と振り返る機会を与えてもらっています。ありがとうございます。


Posted by のん at 2010.12.27 23:05 | 編集
ぺーちゃん、おめでとう!
年末に大きな花が咲きましたね。
何よりのクリスマスプレゼント。
でも、一緒に過ごす何気ない毎日が、日々プレゼントなのかもしれないと思う今日この頃です。

愛し愛されて、みんなみんな、幸せでありますように。
Posted by ゆき at 2010.12.27 23:44 | 編集
嬉しい記事をありがとうございます。. +・.。o○
私も嬉しい気持ちのおすそわけをいただきましたv-410
ペロちゃん、おめでとう。よかったね!
やえさん、masaさん、おつかれさまでした。
ハニョちゃん、シャビくんもありがとう。
嬉しいとかおめでとうとか、ありきたりの言葉しか
出てこないのがもどかしいのですが、
本当に本当に嬉しいですっ!!!
しばらくゆっくり休まれるのかな。
充電は必要ですもんね。
でも、ゆっくりでいいので時々更新してもらえると嬉しいですv-392
Posted by あや姉 at 2010.12.28 00:16 | 編集
素敵なクリスマスプレゼントになりましたね~v-20
ペロ君を送りだす、お二人の嬉しいやらさびしいやらの
気持ちも伝わり、ジ~ンときちゃったよ~。

でも、出会うべきして出会ったご家族って感じで
ペロ君もこれからは幸せな犬生をおくれますねv-22

いつも、本当にその子にピッタリのご家族が
見つかるものなのねぇ~って感動してます。
こちらまで幸せな気持ちになりました~v-238
Posted by まぬ太郎 at 2010.12.28 00:51 | 編集
ペーちゃん正式譲渡、おめでとうございます!!
おばあちゃんの辛かった1年も帳消しにしちゃう
ような、素晴らしい出会いがありましたね。
お父さんやお嬢さん、甘えられる人が沢山いて
よかったねe-415
1年の締めくくりに、
良いお話を聞けてほっこりしました。
yaeさん、masaさん、譲渡に関わった皆様お疲れ様でした。

Posted by vita at 2010.12.28 01:28 | 編集
いつも読み逃げさせてもらってます・・・
ペーちゃん よかったですね!
本当によかった!!!

どうか幸せに・・・

やえさんの優しさあふれるブログ・・・
これからも楽しみにしています^^
Posted by ジェシカ at 2010.12.28 13:48 | 編集
*ブレンドットさん

ありがとうございます!
クリスマスとお正月を家族と迎えられるって最高の幸せですよね。

トライアルに戻ってきてから、
「クリスマスもお正月も一緒だねー」なんて話しかけていたのに
わたし達のほうが、ぺーちゃんいないんだ・・・と思ってしまっています。

どのワンコにも、あたたかいおうちで新しい年を迎えてほしいと願う、
年の暮れです。
ブレンドットさんも良い年をお迎えくださいね!

Posted by やえ at 2010.12.29 11:25 | 編集
*とらきゅーmamaさん

とらきゅーmamaさん、ありがとうございます。
とらきゅーmamaさんにはペロに実際会っていただいているので、
余計ですよね。

ご家族からのメールを読んで、洪水のように涙が出てびっくりしました。
こんなに泣いたのはいつ以来だろう?
恋愛映画を観たってちっとも泣けないのに(笑)
仕事からの帰り道にも泣き、家に帰ってからも泣き・・・

わたし達はじゅうぶんな手間と時間をかけてあげられなかったので
これから、たくさんの時間を家族と共にできると思うと
本当にうれしいです。
週末になってやっと、masaと
「おつかれさまでした。ぺーちゃんおめでとう!」の乾杯をしました(^^

今年は秋に二度もお会いできたし、楽しい年になりました♪
来年もぜひよろしくお願いします。

Posted by やえ at 2010.12.29 11:26 | 編集
*てしもさん

てしもさん、ありがとうございます。
わたしも嗚咽するように泣いてしまいました。
ぺーちゃんが決まったら泣いてしまうかも・・・なんて言っていた余裕など消え去り、
ひたすら涙、涙でした・・・

わたし達は何もしてあげられなくて
仲間のように接してくれていたハニョ&シャビに感謝です。
特にシャビは遊び仲間がいなくなって寂しいんじゃないかなと思います。

ペロと同じく、今年は最高のクリスマスとお正月になりそうです。
てしもさんもあたたかいお正月をお過ごしくださいね♪

Posted by やえ at 2010.12.29 11:26 | 編集
*るるかさん

るるかさん、いつも読んでいただいてありがとうございます。
以前、前ブログでコメントをいただいたこと覚えてますよー(^^
フェレちゃんと暮らしている方も読んでくださっているなんて!と
うれしかったんですよね。

おばあちゃんの言葉、感激しますよね・・・
とーっても優しいおばあちゃんで、お会いした時も
「かわいい、かわいい」としきりに笑顔で言ってくれていました。
ペロがどんなふうにおばあちゃんと一緒に過ごしているのか、
想像するだけで顔がゆるんでしまいます。
やっぱりペットは家族だとあらためて思います。

ペロがいないだけで家はやけに静かで、定番の甘え鳴きも聞こえませんが
そこはハニョがとんでもないイタズラを早速いろいろやらかしてくれてます(-ー;
寂しくさせないように・・・なわけないですよねー(笑)

るるかさんも、お体に気をつけて、
まめちゃん・アクアちゃん・風音ちゃんと素敵な一年をお迎えくださいね。

Posted by やえ at 2010.12.29 11:27 | 編集
*なおこさん

なおこさん、こんばんは。
何年ぶりかのコメント!!うれしいですー!(*^ー^*)
それからも読んでいただいてありがとうございます。

ペロ、本当によかったです。
わたし達も、もっと長期になると思っていたので
年内の、それもクリスマスに決まるなんて思わずに
うれしいサプライズになりました。

ペロは、預かってみて身をしみて
「大切にされていなかったんだ・・・」と思うところが数々あったので
今回、本当に優しい家族に恵まれて
これまでの犬生をくつがえすほどあたたかい毎日を送ってほしいです。

はい!来年も毛だらけ、毛まみれで(笑)
コロコロ必須で過ごしたいと思います!
なおこさんも、3歳のキャバちゃんと楽しい一年を送ってくださいね♪

Posted by やえ at 2010.12.29 13:12 | 編集
*mikoちゃん

mikoちゃん、いつもありがとう!
最高のイブになったよ!
夕飯はうどんだったけど・・・(笑)
ケーキも間に合わなかったけど、思い出に残るクリスマスになりました。

masaと密かにおつかれさまと言い合って
わたし達のことは早く忘れてくれるといいね、
きっとすぐに忘れるね、と話したよ。
これからのあたたかい日々が、いつも一番素敵な記憶になると思う。

少し早いけど、今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくね。

Posted by やえ at 2010.12.29 13:13 | 編集
*ryokoさん

ryokoさん、ありがとう!
もうめちゃくちゃ優しくて、愛情いっぱいのご家族なので
何も心配せず、喜ぶことができたよ。

預かりって、自分たちでやっていながら本当に不思議です。
本当に家族は見つかるんだろうかと思ったり、
いつかいなくなるんだと思ったり、
感情も揺れ動くし、たくさんのことを考えさせられるよ。
一応、新婚1年目の半分をペロも一緒だったからね(^^

でも家族が決まった時には、何にも替えがたい喜びで
このうれしさが胸にあふれるたび、また預かるだろうなと思う。

少しゆっくりしようと思っているけど、
忙しない性格上、ゆっくりできるかな・・・(笑)

Posted by やえ at 2010.12.29 13:13 | 編集
*富士丸まいさん

富士丸まいさん、ご無沙汰しています。
ありがとうございますー!

そうですね、書いていただいたとおり、
生まれた時から「本当の家族」がいるんですね。
ペロにとってのこれまでの日々はこのためにあったにちがいない、と
固く信じるような出逢いだったと思います。

留守番もほとんどなく、常にご家族が傍にいてくれること、
ペロにとっては最高の毎日がはじまったけれど
わたし達もその幸せのおすそわけをもらった気持ちです。

もうすぐ新しい年がやってきますが
まいさんと間平くんにとってもより良い一年になりますように!

Posted by やえ at 2010.12.29 18:48 | 編集
*キャバマリンさん

キャバマリンさん、ありがとうございますー。
わたし達はペロに何もしてあげられなくて、
もっともっとしてあげたいことがあるのに、ともどかしい日々でしたが
これからはご家族と愛情溢れんばかりの毎日を送れるので、
本当によかったと安心しています。

わたし達も、ペロと過ごしながら、
こんなに甘えん坊で人がいないと生きていけないようなこの子を
すべて受けとめてくれる人はいるだろうか?といつも思っていたんですよ。
どんなに時間がかかっても、愛情いっぱいの家族のもとへ、と思っていたので
クリスマスも年越しも一緒だと思っていたのですが
まさか年内にこんな素敵なことが起こるなんて。

ハニョとシャビのことも労ってくれてありがとうございます。
2ワンは感心するほど、過不足なくペロに優しかったです。
お祝いに、いつもより豪華なオヤツを食べてご満悦でした(^^

Posted by やえ at 2010.12.29 18:49 | 編集
*かよさん

かよさん、ありがとうございますー!
わたしは久しぶりに泣きました。。。
自分のことでは、めっぽう強いんですが、ワンコ関係はだめですねぇ・・・

ご家族みんなメロメロだそうで、
文字通り朝から晩まで可愛がってもらっているようです。
寝る時もご主人と一緒に!幸せだろうなぁ・・・

ちくわちゃんのごはん増量?もちろん増量してください!
ついでに、かよさんもおいしいものを食べてー!
わたしは喜びにむせびながら、タイヤキを2つも平らげましたよ(笑)
これからカステラを食べますーーー!

なんだか急に寒いですが、ちくわちゃんとぬくぬくして
風邪をひかないようにしてくださいねー。

Posted by やえ at 2010.12.29 18:49 | 編集
*任&ぴぃのおかあちゃんさん

任&ぴぃのおかあちゃんさん、ありがとうございます。

長いようで(実際長いのですが)、振り返ればあっという間だった気がします。
いろんなところに一緒に行って
いつの間にか家にいることがあたり前になっていたので
今でも「えっとシャビとペロは・・・」なんて言っちゃいますね。
言ってしまってから、寂しさの中にうれしさが溢れて苦笑いです。

大人になると、こういうことこそが
本当にうれしい、心をあたためる贈り物なんですね。
大人になったんだな・・・としみじみします(笑)

一年間ありがとうございました。
どうぞ、新たな年が穏やかな良い年になりますように。

Posted by やえ at 2010.12.29 18:51 | 編集
*よつばママさん

よつばママさん、ありがとうございます。
あまりにうれしいご連絡に、
これは本当なのかな?と夢みたいな気持ちでした。
実際、ペロは夢のような生活を送っていると思います(^^

わたし達はたいしたこともできませんでしたが、
ハニョ&シャビはペロと良い友達になって
ペロにとっても心強かったと思います。

一年を通じていろいろと気にかけていただいてありがとうございました。
過ぎてみるとあっという間の一年でしたが
どうぞ来年もよろしくお願いします♪

Posted by やえ at 2010.12.30 19:36 | 編集
*はぴねすさん

はぴねすさん、ありがとうございますー。
本当にうれしすぎると声が出ないんですよね・・・
「ぺーちゃんをこのまま家族に」とご連絡をいただいた時、
瞬間、息をのむような、呼吸が止まるような感じで
息をする代わりに涙が溢れました。

自分にも犬がいるし、とても大切で・・・
でもいつかは家を出ていく預かりワンコも同じように大切なんだなと思わされました。

安心してお正月を迎えられるのが有り難いです。
はぴねすさんも良い年をお迎えくださいね。

Posted by やえ at 2010.12.30 19:36 | 編集
*鍵コメントさま

あー!!ありがとう!!
わかる!書いたようで反応してないこと、結構あるよねー。
すぐに混雑するもんね。。。

ありがとう!本当に未来永劫幸せだよね。
ペロが幸せを掴むまで、きっと時間がかかるだろうと
長期覚悟でいたので、
今そばにいないことが信じられないような気持ちもあって
どこかまだ夢心地です。
少しずつ実感してくるんだろうな。

帰省楽しんでいるかな?良い年を迎えてね!

Posted by やえ at 2010.12.30 19:37 | 編集
*ぼちさん

ぼちさん、ありがとうございますー!

本当に性格の良い子だったので、
できる限り甘えさせてくれる家族のもとへ行けたらいいなと思っていましたが
想像以上に甘えさせてもらっているようです。

幸せそうなペロの姿を夢想しながら
お正月を過ごすこととします(^^
ぼちさんも良い年になりますように。

Posted by やえ at 2010.12.30 19:37 | 編集
*のんさん

のんさん、ご丁寧にありがとうございます。
一緒に過ごしていると、可愛くてたまらなくなる上に
いじらしい性格のペロだったので、
なんとか良い縁を・・・と思っていましたが、最高の縁がつながりました。
これもペロがそういう「縁」を引き寄せる力があったからでしょうね。

姿が見られなくなるのは寂しいですよね。わたしも寂しいです(笑)
昨日も近況をご連絡して下さったのですが
ゴミ箱をイタズラしたそうです(^^;
「こらー」と言われたら、他の家族の方の後ろに隠れたそうで、
「お利口だわ」と皆さん仰っていたそうです(笑)
すでに親バカですよね~。うれしい。

わたしの愛情は相当偏っているので・・・
動物に対しては、自分でもちょっとまずいかなーと思うくらい、
愛情が沸いてしまうんですよね。
バランス良い人間になるのが目標です(^^;

ワンちゃんと一緒に、あたたかいお正月をお迎えくださいね。

Posted by やえ at 2010.12.30 19:37 | 編集
*ゆきさん

ゆきさん、ありがとう!!
とうとう、とうとうーこの日がやってきましたよ。
ぺーちゃんはどんなおうちに行くんだろうと常々思っていたけれど
最高の犬生を送ることができそうです。

本当に、ごく普通の毎日が一番のプレゼントですね。
それを忘れないように、来年も過ごしていきたいなぁ。
ゆきさんとざっくんも、愛情いっぱいの毎日を送れますように♪
Posted by やえ at 2010.12.30 19:39 | 編集
*あや姉さん

あや姉さん、こちらこそありがとうございます。
なんだか今も、本当なのかなーと夢心地ですが
ペロが家にいないから、本当なんでしょうね~。
毎日楽しくやっているみたいで、すごくほっとしています。

ハニョ&シャビがどう思っているのか、
言葉が話せるなら聞いてみたい気持ちです。
はしゃぐペロがいないので、この頃はやたらと寝ていますよ(笑)

体にひずみが出ているのを感じるので
年明けから少しおやすみしようと思っています。
ワンコたちとゆっくりできればいいけれど・・・できるかな~。

あや姉さんも、ハピちゃんとあたたかい年をお迎えくださいね。

Posted by やえ at 2010.12.31 01:27 | 編集
*まぬ太郎さん

まぬ太郎さん、ありがとうございます~。
忘れられないクリスマスになりました。
プレゼントを用意しなかったのも、
こんな素敵な結末があったからかなーと思ってしまうくらい(^^

何にも例えがたい気持ちなんですが
ペロもご家族もうれしそうだから、それが本当にうれしいです。
本当に、まるで決まっていたかのようい
その子その子にぴったりの家庭に行くんですよね。
導かれていくんだなーと思います。

まぬ太郎さんのおうちはお正月も賑やかですね!
わたし達は、2ワンになったのでちょっと静かになりそう(^^;
どうぞ来年もよろしくお願いします~。

Posted by やえ at 2010.12.31 01:27 | 編集
*vitaさん

vitaさん、ありがとうございます。
おばあちゃんはお会いした時もうれしそうでしたが
その後はメロメロになっていると聞いて
日中一緒にゆっくり過ごしているようで、ほっとしています。
ペロもうれしいだろうな~。

ご家族の皆さんがそれぞれの時間の中に
ペロを自然に受け入れてくれていて、
まるで以前からそこにいたみたいに過ごしているそうです。

vitaさんも、新しい変化のあった一年でしたね!
来年もますます愛情に包まれた一年になりますように。

Posted by やえ at 2010.12.31 01:28 | 編集
*ジェシカさん

ジェシカさん、いつも読んでいただいてありがとうございます。
犬種を超えて読んでいただけるのってすごくうれしいですー。

ぺーちゃんもご家族もとても楽しい毎日を過ごしているそうです。
報告を聞くともううれしくて、心があったかくなります。

しばらく更新頻度が少なくなってしまいますが
じきに戻ってきますので、またよろしくお願いします。
ジェシカさんも良い年をお迎えくださいね!

Posted by やえ at 2010.12.31 01:29 | 編集
*ちゃめさん

ちゃめさん、ごめんなさい!
コメントを書いて載せたつもりで、今あらためて見てみたら
載っていませんでした・・!
本当にすみません。失礼しました。

今になってUPしていますが、ごらんになっていただけるかなー・・・
すみません。。

↓載せたつもりでいたのは以下のコメントです。


ちゃめさん、ありがとうございます。

いえいえこちらこそ・・・
こうしていただくコメントのあたたかさに、気持ちがとても救われています。
なかなか時間がなくてコメント欄を開けられなかったので
コメントをいただくととてもうれしいですー(*^ー^*)

たくさんの方に支えられての日々だなぁと実感しています。
もちろん、ワンコたちにも。

少しおやすみをいただこうと思っていますが、どうぞ来年もよろしくお願いします。

- - - - - -

大変失礼しました。
どうぞ今年もよろしくお願い致します。

Posted by やえ (ちゃめさんへ) at 2011.01.03 23:24 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
