--.--.--

スポンサーサイト


2010.12.31

さよなら2010年。また会いましょう。

実感もないままに2010年も終わろうとしています。

やっと書き終わった年賀状を目の前にほっとした瞬間、
コーヒーカップを年賀状の上にドバッと倒してしまい、ぎゃー!

昨日慌てて新しい年賀状を買いに郵便局へと走り、
印刷からやり直し(涙) やはりわたしだ・・・。


ヒィヒィ言いながら必死にやっている中、
目の前には相変わらず、うだうだ・のろのろと暖をとる姿が。


やはり、眉毛下げて凝視。

2010-12-30-1.jpg



あったかマットの「ねころんぼ」を出した途端、大集合。


シャビに押しつぶされているというのに、ハニョは気にならない様子。

2010-12-30-4.jpg



溜まっていた疲れを癒そうとお風呂に入っても、
いつもよりちょっと長く入ったくらいで、
ドンドン!と洗面所の扉を叩く音がする・・・。


もちろん、ハニョです。

人がお風呂に入っている時間を測っているのか?
いつもより長風呂だと、扉をバンバン叩いて
「まだ?まだなの?」とやってくるんですよーー。


2010-12-22-2_20101230225155.jpg




ぺーちゃんの件では、一緒に喜んでいただいてありがとうございました。

メールでも日々の様子をご連絡いただいてるうえ、
今日、お手紙と写真が届いたのですが、
幸せに溢れている内容で、胸がいっぱいになります。


「なでて」とそっと控えめに片手で触れてくるしぐさはなんともいえず、
遠慮しないで~とついつい撫でまわしてしまい、とっても甘やかしてしまいそうです。
主人はいつも連れて歩いていて抱っこばかりしています。
夜は本当に一緒に寝ていて、ケージの出番がありません。



とのこと

おうちにも慣れてきて、それぞれの場所で自分の席を決めているそうです。


名前はペロのままと仰っていたのですが、
先代のわんこと呼び名が似ていて間違えてしまいそうとのことで、
「ルーちゃん」になりました。 
本名は「ルーカス」です。 素敵な名前♪


陽だまりの中で寝ている写真。

2010-12-30-3.jpg


「幸せな年末になりました。」と書き添えられていました。

お正月だけじゃなくて、
ずっとずっと幸せな毎日を送れるね。




最近、ルーちゃんのことを書くことが多かったので
あまり大きな出番のなかったハニョ&シャビですが
ハニョの悪行は相変わらずです。

毎日が知恵比べ。


預かりワンコがいる時は、トイレトレーニングでの失敗も多いので
スリッパ代わりにクロックスを履いているんですが
(チッコを踏んでしまっても、さっと洗えてすぐに乾く)

ハニョはこのクロックスをいかにして奪うか、ご執心でした。


足から引き抜く、トイレに行った隙に奪う etc 
手段は選ばない。


2010-12-30-5.jpg


ここで、「返して!」などと言うとハニョを喜ばせてしまうので
見ないように見ないように、無視していると・・・


ハニョも頭の使いどころ。


わざわざ目に入りやすい場所に移動し、

よいしょ、よいしょと器用に前脚を使ってクロックスを立てて・・・

2010-12-30-6.jpg



「見えますよね?」と、猛烈にアピールしてくる


「返してほしくないんですか?」
2010-12-30-7.jpg


本当にこれは犬なのだろうか・・・。

日々、余計な知能がUPしてる。





大晦日になりました。


一年を振り返って、いろいろあったなーとしみじみする間もなく、
年が明けてしまいそうです。


一昨年の2009年は引越しにはじまり、
預かりワンコのボランティアを開始して、結婚式の準備と、
休む間もない一年だったので

2010年は少しはゆっくりしようね~なんて言ってたのに
なんのことはない、
2010年もスケジュール帳や時計とにらめっこしながらの慌しい一年となりました。

それでも、着実に一歩ずつ歩みを進められたと少しほっとしています。


来たる2011年こそは少しずつゆっくりする生活にシフトしたい、と思いつつ、
どんな一年になるだろう。


わたしは2月に会社の移転を控えて仕事はドタバタ、
3月には家も引っ越す予定です。

そう、春には東京を離れます。
といっても引越し先は近県だけどね。

引っ越すにあたって、やることリストがたくさんあるので
のっけから、忙しくなりそうな予感・・・。


2010-12-30-12.jpg



そんなわけで、しばらくブログもおやすみをいただこうと思います。

しばらくゆっくり過ごして、
余裕が出てきたらまた記事を書きたいと思います。

もしくは、書きたいことがあふれたなら。


復帰は未定ですが、
時間的・体力的な余裕があれば、気まぐれに更新するかもしれません。


先週のドッグラン。お正月も行ってきますー。
2010-12-30-8.jpg



今年一年、ありがとうございました。


しょうもないことばかり書き綴ってきましたが、
遊びに来ていただいてとてもうれしかったです。

時間がなくて、なかなかコメント欄も開けられませんでしたが
コメントをいただくと、それもとてもうれしくて。


2010-12-30-9.jpg



どうぞ良い年をお迎えください。


新しくはじまる一年が、
みなさんにとって穏やかで健やかな日々でありますように。

優しくあたたかい気持ちになれることが、
たくさん、たくさんありますように。


大切な存在に癒され助けられ、
大切な存在のためにがんばれる一年になりますように。


次の曲がり角に、いつも素敵なことが待っていますように!



2010-12-30-14.jpg


またお会いしましょう。 良いお年を!

2011年もよろしくお願いします。



