--.--.--



2011.01.29

生涯フレンドリー宣言、犬生満喫。

わたしが知りうる限り、

世界一陽気な男、シャビ。


2010-1-29-1.jpg



常に上機嫌。


いつもテケテケ走り。


2010-1-29-2.jpg



「遊ぶ!メシ!寝る!」が三本柱で、

それさえあれば言うことナシ。


犬生満喫。


深大寺にて。
2010-1-29-10.jpg



生涯フレンドリー宣言。

ワンコも人も大歓迎。
預かりワンコにもフレンドリー。

相手に遊ぶ気があればはしゃいで遊ぶけれど、
相手にその気がなければ、決してしつこくしない男、シャビ。


2010-1-29-17.jpg


人に甘えるのも大好き。


お友達ワンコのパパさんの膝の上を独占。
2010-1-29-3.jpg



一見、凛々しい顔とは違って、
まったくクールなところがないシャビ。


外ではうれしそうに駆け回り、
家の中では猫のようにべったり。


何か怒られたとしても、3秒あるいは3歩で忘れる男、シャビ。


2010-1-29-5.jpg



外でのシャビは、ハニョのナイト。

ハニョの前をぐいぐいと、先頭を切って歩く。

外でハニョが不安そうにしていると
気にかけて様子を見に行く、カッコイイ男シャビ。


城南島ドッグランにて。
2010-1-29-15.jpg


8月、新潟の海。
2010-1-29-8.jpg



今日は、2ワンの大好きなドッグラン、
お台場の『綱吉の湯』へ。


2010-1-29-9.jpg



楽しそうな顔を見ていると、

わたし達もうれしくなる。


2010-1-29-18.jpg



追いかけっこして走って、ひなたぼっこをして

寝転がって。


2010-1-29-11.jpg



masaにとって、わたしにとって、
そしてハニョにとって、

唯一無二の存在のシャビ。


「犬と暮らす」ということは、
こんなにあかるく、こんなに楽しいものだと教えてくれた。


2010-1-29-14.jpg



あなたに出逢えて一緒に暮らせる幸せ。


真剣な表情でケーキ待ち。
2010-1-29-16.jpg



シャビ、4歳のお誕生日おめでとう。


2010-1-29-12.jpg


ずっと、あなたらしさが輝き続けますように。


この記事へのトラックバックURL
http://hanxavi.blog54.fc2.com/tb.php/205-013d9401
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
シャビ君、誕生日おめでとう!
陽気なラテン系は今でも健在みたいですね~。
今度湘南のラテン系とも遊んでやってください。
この1年もシャビ君らしく
キラキラ輝きながら穏やかに過ごしてね!
Posted by コジロウパパ at 2011.01.30 00:54 | 編集
わぁ、シャビ君4歳ですか!!
お誕生日おめでとうございます(^-^)v
ワンコと一緒に生活する幸せ~ホントにこのような生活出来ること嬉しいですね。
ハニョさんとのコンビがいつ見ても、ほんわかほのぼの、私達をあったかい気持ちにさせてくれます。
これからも、シャビ君らしさを振りまいて、周りを幸せで包んじゃって下さいねぇ~
健康で一年過ごせますように!
Posted by ナナハル at 2011.01.30 06:54 | 編集
こんにちわ。

シャビ君、お誕生日おめでとー!!
4歳かぁ・・・
なんて感慨深くなってしまいます。
masaさんのブログを見るようになり、キャバリアが欲しかった私はトライの魅力にやられ、飼うなら絶対トライ!!と決めていたのです。
ブログの中のシャビ君はいつもニコニコ、そして甘えん坊でフレンドリー。私もこんなに可愛いオトコノコが欲しい、といつも思っていたのです。
縁あって一緒に暮らすようになったコはブレンで、目つきは悪いし、しつこい、そんなオトコですが。爆


そんなオトコのブログをようやく始めることができました。
どうか、お時間あるときに覗いてやって下さい。

まだまだ寒い日が続きますので、ご自愛ください^^
Posted by かよ at 2011.01.30 09:25 | 編集
シャビちゃん、
お誕生日おめでとぉ~(u‿u✿)

シャビちゃんの写真って
いつもお目々がキラキラ輝いてるし
やえからシャビちゃんの「困った話」も
聞いたことがないっ!
本当に明るくいつも前向きな『良い男』
の印象ですξ^.^ξ

ウチの男子は
いつも困った顔した神経質さんなので
一度シャビちゃんに渇を入れて欲しいわ(*^m^*)

シャビちゃん、これからも
あなたの明るいまなざしで
世界を陽気にしておくれ☆

Posted by あっつ at 2011.01.30 10:07 | 編集
シャビ君、4歳のお誕生日、おめでとう。
これからも、元気に楽しく過ごせる毎日でありますように、
願っています。
ずっとずっと、ハニョちゃんと、仲良くね。v-22
Posted by よつばママ at 2011.01.30 16:28 | 編集
シャビくん4歳のお誕生日おめでとう。。。v-315
本当に頼りになる友達であり、ナイトのようなシャビっちだねっ!
これからも明るく元気いっぱいみんなの太陽の存在でいてねっ(*^^*)b

ナイスガイ!シャビ!(笑)
Posted by miko at 2011.01.30 22:00 | 編集
シャビ兄さん、お誕生日おめでとう!
男の中の男だね☆

シャビくんの世界はキラキラに輝いているんでしょうね。
そうありたいものです。

ちょっと昔の話ですが、ワールドカップの間中、スペインのシャビさんを見るたびにシャビくんを思い出していました^^

幸せな1年になりますように!
Posted by ゆき at 2011.01.30 22:56 | 編集
シャビ、4歳のお誕生日おめでとう!
ハニョと一緒にいると、
どうしてもハニョの犬らしからぬ行動に目が行きがちだけど、
どんな子とも仲良くできるシャビの性格も素晴らしいんだよ^^b
家族仲良く、これからもシャビらしい1年になりますように☆
Posted by ryoko at 2011.01.31 13:58 | 編集
シャビ~~~♪お誕生日おめでとうv-314

まだ4歳?ってちょっぴりビックリするくらい
なが~くシャビを見続けている感じがするヮ☆

のんびりどっしり・マイペース・・のとらもシャビに夢中だったなぁ~♪

魅力満点!オーラふりまくシャビ君!
家族みんなで幸せな一年を過ごせますように・・・・おめでとう~e-415
Posted by とらきゅーmama at 2011.01.31 16:35 | 編集
シャビくん 4歳のお誕生日おめでとう~
みんなから愛されてみんなの事を癒してくれる男シャビ!
これからも、ハニョちゃんの優しいナイトでいてね~♡

楽しく美味しい一年になるといいね~v-360
Posted by ムクまま at 2011.02.01 15:37 | 編集
*コジロウパパさん

コジパパさん、ありがとうございます~!
ラテン系は健在どころか、ますますフレンドリーに・・・(笑)
いつもエヘエヘと口を開いて挨拶していますよ~。
いつか落ち着くのかな~と思いつつも
ずっとこのままで居てほしいです。

湘南の兄たちとも遊んでもらいたいですー(^^
春になったらご一緒させてくださいね~♪

Posted by やえ at 2011.02.02 09:11 | 編集
*ナナハルさん

ナナハルさん、ありがとうございます~。
あっという間の4歳です。
もう少し落ち着くのかな?と思っていたのですが
相変わらずテンション高いままです(笑)

シャビとハニョは最初から仲がよかったですが
最近ではまるで、長年連れ添った夫婦のようになっています(^^;

健康でいてくれることが一番の望みです!
そのためには飼い主が気を配らないといけないですね。
これからもシャビ・ハニョ共々、よろしくお願いします(*^ー^*)

Posted by やえ at 2011.02.02 09:14 | 編集
*かよさん

かよさん、ありがとうございます~。
4歳になりました。
わたしがシャビと初めて会ったのは1歳8ヶ月くらいの時なんですが
そこからもあっという間でした。

飼うならトライ!と思っていたんですね~。
それが、ちくわ柄のブレンに・・・♪これも縁ですね(^_^)v

ブログ、早速お邪魔しましたよ~。
わんことの愛しい生活を、楽しみながら綴ってくださいね。
また遊びに行かせていただきますね!

Posted by やえ at 2011.02.02 09:15 | 編集
*あっつ☆

あっつ、ありがとう~!
もう4歳だよ、早いよー!
3歳まではなんとなく、まだお子ちゃま~なんて思っていたのに
4歳は急に大人の年齢になるようで、ずっしりくるよ。

実際、シャビの困ったことはほとんどないの。
はしゃぐのが大好きだけど、聞き分けもよいし、
イタズラなんてもう全然しないし・・・
まぁ、もう片方の女子がすごすぎるから、余計にイイコに感じる!(笑)

でもねぇ、落ち着いてくると、イタズラっぷりがなつかしくもなるよ~~。
きっとあっつも、何年かあとで「あーセナも落ち着いたなぁ」って思うんだろうな。
今は想像できないよね(^^;

シャビはドッグランでは、ラブラドールなどの大きい子にも平気でついていくので
いつかセナとも遊ばせたいなぁ~♪♪

今メール書いているので、ちょっと待っててね(^_^)v
例のごとく、長くなってるので・・(笑)

Posted by やえ at 2011.02.02 09:16 | 編集
*よつばママさん

よつばママさん、ありがとうございます~(*^ー^*)
あっという間に4歳を迎えてしまいました。
最初から相性のよかった2頭ですが
この頃はさらに互いを認め合っているように見えます。
ずっと元気で仲良くいてもらいたいです。

もっとゆっくり日々が過ぎていけばいいのに・・・
と願わないでもないですが
大切に過ごしていきたいですよね。

よつばママさんも、クッキーちゃんとの日々を楽しんでくださいね♪

Posted by やえ at 2011.02.02 09:18 | 編集
*mikoちゃん

mikoちゃん、ありがとう~~!
シャビの満面の笑みや楽しそうな顔を見ていると、
なんだか元気が出るのよね。
ハニョはほら、やる気がそがれるほうだから・・(笑)

シャビは、本当に、犬ってこんなにあかるいの?!と
思わせてくれた子です。
ハニョにとっては、はじめての友達であり、
兄であり弟であり(恋人まではいかない。笑)
頼れる相棒なんだな~と思います。

笑顔を守るのはわたし達の役目なので、
大切にしていきたいな~。

Posted by やえ at 2011.02.02 09:23 | 編集
シャビちゃん、4歳の誕生日おめでとう(^0^)/
いつも、誰にでもフレンドリーな性格は素晴らしい。
何より場の空気が読めるし。。。
ハンちゃんのナイトだったんですね。納得です。
好奇心旺盛な、大きな眼はいつもわくわくさせられます。

ちなみにうちのマリンも今は同じ4歳です(^^;)
相変わらずパピー顔負けのドタバタで恥ずかしいですが。

引越し準備は順調ですか?
今月、我が家も関東へ再上陸です。
わんこ共々、新しい土地に早く慣れないと。
お互い犬連れの引越し頑張りましょう(^0^)/
Posted by キャバマリン at 2011.02.02 12:45 | 編集
遅ればせながら。。

Happy Birthday XAVI!


ホントに・・イヌとの暮らしはとてつもなく、楽しぃぃー!

ちょっぴりデカぃ(笑)ハニコの兄貴分として、
これからも。。仲良く過ごしてねぇぇ~♪


【追伸】
メールした件だけど、少し遅れちゃぃます。
すんません。

やぇちゃん、体調はいかがでしょか?
くれぐれもお大事にしてね。


Posted by ママちゃん。 at 2011.02.03 00:56 | 編集
遅ればせながら・・

シャビちんっ!
お誕生日おめでとうっ!
実はわたし1/28生まれです。
陽気なシャビちんと、1日違いの誕生日!惜しいっ(なにが?)

わんこのお誕生日って、嬉しいけれどしみじみ・・
成長の嬉しさと、どんどん自分を追い越す年の取り方の早さに焦り。

あ~、でもホントおめでたいですっ♪

風邪流行ってマス。
皆さんお体にお気を付けて!
Posted by てしも at 2011.02.03 01:13 | 編集
シャビくん、お誕生日おめでとう~♪
masaさんのブログでシャビくんを知ってから、我が家の娘にもこうキリっとしたお顔でフレンドリーを求めていましたが全くそうならず(^^;
onとoffをしっかり分けてしっかりフレンドリーなシャビくんの爪のアカでも飲ませたい
ハニョちゃんと生活を始めてから、また一層影響を受けて賢くなってんじゃないかなーと遠い空から想像しています
またより一層幸せな1年となりますように♪♪
Posted by まあち at 2011.02.03 17:58 | 編集
*ゆきさん

ゆきさん、ありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってすみません。

シャビ兄さん・・・その呼び名がまぶしいわ!
ハニョにも、これまでシャビをお兄ちゃんだって言ってたのに
どう見てもシャビはいつも弟分に(笑)

シャビは本当に毎日楽しそうです。
人間の男だったらきっと、ラテン系でモテていただろうなぁ~。
そう!わたしもW杯では、「シャビ!!」と実況で言われるたびに
ドキドキしちゃいましたよ~。
実際のシャビは、スペインのユニフォーム着て寝転がってましたけどねσ(゚・゚*)

Posted by やえ at 2011.02.04 09:00 | 編集
*ryokoさん

ryokoさん、ありがとうー!
睡眠不足でお返事が遅くなってしまった。。。

シャ太郎、4歳になりました!
4歳になってもテンションは衰えることを知らず・・・
寝ている時以外は陽気なラテン系です(^_^;)

そうなんです、どうしてもハニョの奇行・愚行が目立ちすぎて
シャビがあの巨体の陰に隠れてしまう・・・
でもヤツのおかげで、シャビは本当に良い子だ!と夫婦間で言われてます(笑)

今年は犬連れ大阪参戦したいんだけどなぁー。
シャビがどれだけテケテケ動いているのか、ぜひ見てもらいたい!

Posted by やえ at 2011.02.04 09:00 | 編集
*とらきゅーmamaさん

とらきゅーmamaさん、ありがとうございます!!
長くシャビを見ている気がしてるってうれしいです。
とらきゅーmamaさんとmasaも長いおつきあいですもんね。

わたしがシャビと初めて会ったのは2年と少し前なんですが
そのときと変わらない陽気っぷりなのがうれしいです。

シャビはハニョよりもずっと男の子たちにモテるんです・・・
またトラキューコンビにも遊んでもらいたいなぁ。

先日東京にいらしてたんだ!とブログで知って
勝手に興奮してしまいました(笑)
また今年もお会いできたらいいな♪

Posted by やえ at 2011.02.04 09:01 | 編集
*ムクママさん

ムクままさん、ありがとうございます~!

あっという間に4歳になってしまいました。
わたしは、その間の2年ちょっとしか知らないのですが
まるで仔犬の時から知っている気持ちになってしまいます(^^

シャビは癒してくれます!
悩んでも、シャビのテケテケ走りと笑顔を見ると、どうでもよくなっちゃう(笑)

楽しく美味しい一年、まさに!
ワンコにとって最高の一年ですね♪
Posted by やえ at 2011.02.05 10:34 | 編集
*キャバマリンさん

キャバマリンさん、ありがとうございます~!
シャビは常にフレンドリーで明るいですが
場の空気が読めるかどうかは微妙・・・(笑)
なんてったって、どんな時でも「エヘエヘ」と明るいのです(^^;
そうですね、本当に好奇心旺盛で小さな子供のようです。

マリンちゃんも同じ4歳なんですね!
ドタバタしてるほど元気なんですね~。
でもそのうちに寝ている時間がどんどん長くなってくるというし、
いつまでもドタバタしていて欲しいって気持ちにもなりますよね。

引っ越し準備は全然・・・!! (≧ヘ≦)
今は会社の移転準備真っ最中で、家のことは後回しになっていました・・・
来週の連休に、新しく住む予定の家に行って、いろいろ準備をはじめます。
キャバマリンさんご一家も関東にお引っ越しされるんですね!
もしかしたらどこかで偶然会えるかも~?!
引っ越しは心身ともに疲れますが、お互いがんばりましょうね!

Posted by やえ at 2011.02.05 10:35 | 編集
*ママちゃん。

ママちゃん、ありがとう!
すごっくうれしいよーー。

犬なしの暮らしなんて考えられなかったけど
こんなにも楽しいものなんだってあらためて感じ入っています。

大変な時にお気遣いありがとう。
メールもらった件は、本当にいつでもいいのよ。
それこそ、何か月先でもいいから、そんなこと気にしないでね。

体調はよくなったよーー。
今は突然の歯痛に泣きそうになってるくらい(笑)
なんだか次から次へとやってくるよ~。

ママちゃんもくれぐれも無理せず、身体に気をつけてね。

Posted by やえ at 2011.02.05 10:35 | 編集
*てしもさん

てしもさん、わざわざありがとうございます~。
そして、こちらも遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
1日違いの1月28日というと、元阪神の新庄と同じ誕生日ですね!

そうなんですよね。
ワンコのお誕生日ってうれしくてせつない。
それこそ、1歳2歳の時は成長が喜びだけが浮かんでも、
年を重ねるごとに、あとどれだけ一緒にいられるんだろうという思いが
浮かんできてしまいます。
今回も、シャビの誕生日を祝いながらmasaに
「これだけ世界は進歩しているのに、犬の寿命はなんで30年くらいにならないの?」と
ぶつぶつ言っていました(^^;

てしもさんも風邪に気をつけてくださいね。
ブログ拝見したら治ったばかりのようで・・・ますますご自愛ください。

Posted by やえ at 2011.02.05 10:36 | 編集
*まあちさん。

まあちさん、ありがとうございます!
毎日寒いですが体調崩されていませんか?

わたしもシャビの第一印象は、なんてキリッとした顔、なんてフレンドリー・・・
という感じでした。
トライもずいぶんお顔の印象が違いますよね。
でもひらりちゃんは女の子だから、キリッよりも
今のやわらかい顔立ちのほうが可愛い~♪

ハニョの小賢しい手法の数々を目にしても
シャビはまったく感化されず(学ばずとも言う)
天真爛漫で悪いこともほとんどしません。
正反対といってもいい性格なので、おもしろいです~。

これからも2ワン仲良く健やかに・・・
これが一番の願いですね。

Posted by やえ at 2011.02.05 10:37 | 編集
Yaeさんはじめまして!
「以下省略」からひそかに愛読させていただいてました♪
シャビくん、お誕生日おめでとうございます☆
いい顔してて幸せなんでしょうね。アタシも犬だったら
Yaeさんとmasaさんちの子になりたいです(笑)
アタシは今1人+1ワン生活が始まったところです。
うちのワンコもこんな楽しそうな顔してくれるようになるといいなぁって思います!
また遊びにきますね☆
Posted by yumichoco at 2011.02.08 00:13 | 編集
かな~り遅ればせながら
シャビ君お誕生日おめでとう~~v-10

誰とでもフレンドリーな性格すごいですよね。
なかなかできるもんじゃないですよ。
(同じトライでも家のしじみなんてかなりの
気分屋ですもの…^^;)

シャビ君これからも家族を明るく照らす存在で
頑張ってね。長男坊だね~。
Posted by まぬ太郎 at 2011.02.11 10:42 | 編集
*yumichocoさん。

yumichocoさん、はじめまして!
ちょっと寝込んでいまして、コメントを拝見するのが遅くなってしまって
申し訳ありません。

だいぶ前から読んでいただいていたんですね!
うれし恥ずかし・・・ありがとうございます。

シャビは誕生日だろうが普通の日だろうが
いつでもHappyなようです(^^
シャビを見ていると、こちらまで楽しくなるんですよね~。
ハニョのような陰鬱さはまるでないですからね(笑)

うちはお留守番も多くてふだんは帰りも遅いし、
決していい環境とは言えないと自覚しているので
そのぶん、時間がとれる限り犬たちと一緒に楽しく過ごしたいと思っています。

yumichocoさんはワンコとの生活がはじまったばかりなんですね。
1人+1ワン生活は大変だと思いますが、きっと、きっと、
長い人生の中で忘れられない濃密な時間になると思います。
どうぞ楽しんでくださいね!
Posted by やえ at 2011.02.13 23:10 | 編集
*まぬ太郎さん。

まぬ太郎さん、ありがとうございます。
シャビも4歳になりました。
とっても早く感じます。

シャビのフレンドリーさはずっと変わらないようです。
臆することなくワンコと仲良くできるのも、強引にやらないのも
いい性質だな~とつくづく思います。

シャビは長男坊というよりは弟分の性格・・・(笑)
家ではハニョよりシャビを優先して、シャビをお兄ちゃんにしているつもりなんですが
いざという時強いのはやはり女子なんですよねー。
でも外へ行くとシャビのほうが断然強いです。
そこらへんのバランスもおもしろいな~と思っています。
これからも元気で2ワン仲良くしてくれたらそれが一番ですね(*^ー^*)
Posted by やえ at 2011.02.13 23:14 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
