--.--.--

スポンサーサイト


2011.03.09

甘美でも華美でもなく。

ブログをお休みしている間、毎日たくさんの方が見に来てくださっていたのに
更新できず、申し訳ありません。

PCも、開かない日のほうが多く・・・
うっかり隠居するところでした。


ハニョもこんな感じ。

2011-3-9-16.jpg



年が明けてから、わんこ行事で楽しいこともいろいろとあったんですが
記事を書く余裕がまったくないまま過ぎてしまいました。



CAJAの会のキャバチームで、「キャバクラ会」をやったり。

ボランティアのメンバーに、うちとあわせてキャバオーナーが3組いるので
仲良くしてもらっています。


2011-3-9-1.jpg



気の合う面々がmoccii家に集って、

「りん・れん亭」出張の、絶賛お好み焼きを堪能したり。


2011-3-9-3.jpg



ドッグダンスをがんばったり。

今は「バック」を覚えようと頑張っているところですが、難しい・・・。


2011-3-9-2.jpg



楽しかったことはあれこれと。
今年も、楽しい思い出がたくさんできるといいな。





本題へ-


少し長くなる上、個人的な話なので (ブログはどれもきっと個人的な話だけれど
時間のある方はおつきあいいただけるとうれしいです。



午後の陽射しの中に春を感じられるようになってきて、
ふとほんの数分、物思いにふけることがあります。


つい数日前も、
はじめてmasaとシャビに会ったのは一昨年の10月のことで
そこから2年と4ヶ月が経ったんだなぁ、と・・・


もう2年。 同時に、まだたったの2年。


シャビとハニョが遊びはじめた頃。ハニョがまだ遠慮して強気じゃない。
2011-3-9-14.jpg



ハニョと出逢ってからは、3年8ヶ月が経ちました。


2011-3-9-17.jpg



これまでの人生の中でいえば、たったそれだけの短い期間が
どれほど未来を変えたんだろうと思うと
言葉では言い難い、感慨深い気持ちになる。



ハンニバルを迎える前のわたしの生活は、
たくさんの友人に囲まれて、とても賑やかで、いつも忙しくて
でもひとりの時間が一番好きで、
そして、正直に言うならばおそらく、とても孤独でした。
家でも居場所を探していた子供の頃からずっと。

いつも心のどこかで、「しっかりしなければ、しっかり生きなければ」と
言い聞かせながら気を張っていた気がします。


一人ではないことがこんなにも楽しく、愛しく、あたたかいだなんて
愛情に責任を持つということがこんなに重く、尊いことだなんて
ハンニバルを迎えなければ知らないままでいたと思う。

気がつけばいつの間にか、一人ではなくなっていました。


2011-3-9-18.jpg



結婚してさらに家族が増え、一年と少しが経った今でも、
ふと・・・「もうひとりではないなんて」と
静かな驚きと安堵を感じることがあります。


ハニョとシャビとmasaとの「家族」としての成り立ちを思うとき、
いつも心に浮かぶ情景があります。

交際をはじめてから一ヶ月足らずで親に結婚の挨拶をしに行ったので
まわりからはスピード婚と驚かれ(「犬婚」とも言われたけど
話が進む中でも、自分でも実感が沸いていませんでした。


でもある日の、ほんの何気ない日常の一瞬が、
わたしの心を強く動かしました。


2年前の冬のことです。


ふたりと二頭で遊びに出掛けた後、
当時わたしが住んでいた港区の家に帰って、
ふたりで近所のごはんやさんに出掛けた時のこと―


家から歩いて3分のお店で食事をして、本当ならもっとゆっくりすればいいのに、
masaもわたしも、申し合わせたように早めにお店を出て
家まですぐの距離を、ふたりともいつの間にか早足で
頭の中では、家で待っているハニョ&シャビのことを考えていて・・・

家の下に着くと、
今度はどちらともなく、足音を立てないように「しーっ」と指を立て、
2頭を驚かせようと、こそ泥のようにそろりそろりと家への階段を昇り・・・

でも2頭はわたし達が近づいていることを知っていて、
扉を開いた瞬間、鳴き声をあげながら胸に飛び込んできました。

尻尾をちぎれんばかりに振って抱きつくハニョとシャビを
masaと代わる代わる腕に抱きながら、
とてつもなく大きな幸福感に包まれていることに気がつきました。


ふたりともが早く家に帰りたくて、その家には大事な存在が待っていてくれる-
当たり前かもしれないけれど、こんな幸せがあったんだ、
そしてこれは一瞬で終わることではなく、この先ずっとみんなで生きていくんだと
溢れそうに大きな安堵と喜びが心を満たしたことを憶えています。


ハニョとシャビが出逢って2ヶ月が経った頃の一枚。
2011-3-9-12.jpg



甘美でもなければ、華美でもないけれど
大切な存在が、確かに腕の中にいると実感した一瞬。

それはまちがいなく、
わたしの人生においてもっとも幸福な、最良の一瞬でした。

おそらく生涯にわたって、わたしはその一瞬のことを
何度となく心に描き続けるだろうと思います。



この頃の2頭。
2011-3-9-8.jpg



そこから2年が経って、
腕の中に抱くべき大切な存在がひとつ増えることになりました。


妊娠5ヶ月も半ばを越え、来週末には6ヶ月目に入ります。
順調にいくと、夏に新しい家族が増える予定です。


2011-3-9-10.jpg



妊娠がわかったのは預かりワンコのぺーちゃんがまだ家に居た頃ですが、
初期は、つわりと眩暈で、犬たちの散歩に行っては吐き、
ペロのトイレの失敗を片付けては吐き・・・

でも、ペロが家から旅立つまでどうしても見届けたくて
ほとんど気力と根性で過ごしていました。

ぺーちゃんが無事旅立った後も、
次々にやってくる痛みや疲れと向き合うので精いっぱいの日々でした。


もともと弱いと言われていた免疫力がさらに低下したようで、
高熱を出したり、帯状疱疹が出たり・・・

1月には盲腸が再び腫れて、でも薬は使えないため様子見となり、不安な日々。


そういえば、去年に引き続き今年もおみくじは凶だった・・
2011-3-9-15.jpg



2月の前半は会社の移転で慌しく、調子が悪いとわかっていたものの、
なんとかやれるだろうと誤魔化した結果、
歯の痛みからはじまって顎の骨、首、頬まで大きく炎症して重症化してしまい、
激しい頭痛も伴って、急きょ、
大学病院で頬の内側からの切開オペを受けることになってしまいました。

「赤ちゃんは大事だけど、母体も大事」と、
「今すぐやらないと、顔の外側から大きく切ることになる」と先生に諭されながら
お腹の赤ちゃんに申し訳なくて、赤ちゃんへの影響が怖くて、ただ泣いていました。


先生自ら、「一番やりたくないオペ」だという、痛みが強いオペを
赤ちゃんへの影響を考慮して、麻酔も痛み止めもほとんど使わずにやったところ、
身体の痙攣が止まらないほどの痛みとショック・・・
専門チームの優しいスタッフの方々に手を強く握られ、
「強いね、お母さんになるんだもの、がんばれるよね」と言う声をただ聴いていました。
お腹の赤ちゃんがいなければ、オペ室から脱走していただろうな。

「一番やりたくないつらいオペ」だなんて
オペが始まってから言うなんて、先生ずるい!と思ったけどね・・・(笑)


その後は点滴や術後処置で毎日通院が続きましたが、
3月に入ってやっと体調も落ち着きました。


「生まれる前から強運だ」と周囲から言われた赤ちゃんは元気に
お腹の中をふわふわと浮かんでいます。
面倒臭そうに動く姿が、どこかハニョを思わせる・・・


黙想中。
2011-3-9-9-2.jpg



最近は胎動も感じるようになりましたが
お腹の上で寝そべるのが大好きなハニョ&シャビは
わたしより身近に胎動を感じているかもしれません。


無事に生まれてきてくれるか、きっとその瞬間まで心配ですが
ゆっくりでも、順調に育ってくれることを祈るばかりです。

これまで犬まみれで来たわたし達が、
子供が生まれてきた後にどう過ごしていくのか、それもまだうまく想像ができません。
ハニョ&シャビと、どんなふうに関わっていくかも。


2011-3-9-7.jpg



ただひとつ、思うのは、
君たちがいなければ、新しい命と出逢えなかったことは確か。


だから、どんな状況でも2頭のことを変わらずに大切にしようと
いつもmasaと確認しあっています。


2011-3-9-4.jpg



甘美でも華美でもなくていい。

ただ、2年前の冬のあの日に2頭を抱きしめた時に感じたような、
ささやかだけれど、拡げた両腕からこぼれおちそうな幸せを大切にしたい。


2011-3-9-5.jpg



ゆっくりと、一歩ずつ。


読んでくださってありがとう。


2011-3-9-6.jpg


また大きな変化が訪れようとしていますが、
どうぞこれからもよろしくお願い致します。


この記事へのトラックバックURL
http://hanxavi.blog54.fc2.com/tb.php/207-e9e8edc6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
嬉しいお知らせを聞いて・・・・
でも薬も使えないだろうにどうやってオペしたんだろうと思っていたら麻酔も痛み止めも使わず・・なんて時代劇の手術の話のようで(想像したくない・・・)それを耐えたんですよね
母は強し!やえさんは強し!本当に偉いって言う言葉だけでは済まされませんヮ。
安定期を迎えるまでこんなにも不安と痛みを抱えながら毎日を過ごされていたんですね。こんなに大変な思いをして生まれてくる強運の赤ちゃんですもの生まれたらメチャクチャお母さん思いの優しい子に育ちますよ・・きっと

生まれてくるまでは心配なものですがハニョシャビに癒されmasaさんに助けてもらい、お腹の赤ちゃんとお母さんの体を一番に毎日を過ごしてくださいネ。
ハニョシャビちゃんたちは心配しなくても赤ちゃんの素敵なお姉ちゃんお兄ちゃんになってくれますよ☆
私も一緒に赤ちゃんの成長を楽しみに見守らせてくださいネ

Posted by とらきゅーmama at 2011.03.10 00:57 | 編集
こんばんわ!うわぁ~。読んでいて涙が出ちゃいました。
おめでとうございます!!
私は今まさに一人の生活なので、うらやましいやら
希望がもてるやら・・・(笑)
私はコマを迎えるまでは、一人が楽しいと思ってましたが
コマを迎えてから家族っていいなって思ってて。
でも、出会いって狙って訪れるものでもなく
yaeさんとmasaさんのように、お互い最高のパートナーは
出会うべくして出会うんですよね。
お体お気をつけて、また家族が増えたハニョちゃんちの
お話も楽しみにしています♪
Posted by yumichoco at 2011.03.10 01:11 | 編集
やえさん、お久しぶりです。
うれしいご報告があって、涙が出ちゃったけど、
それ以上に大変な手術もあって、本当にご苦労様でした。
今は、少しは落ち着きましたか。
大丈夫ですか。
たぶん、これからまだまだ大変。
そして、赤ちゃん誕生となったら、さらに大変だけど、
家族一緒にがんばってくださいね。
ずっと、応援していますからね。

ハニョちゃん、シャビ君、masaさん。
やえさんを、どうぞよろしくお願いします。
守ってあげてね。v-22
Posted by よつばママ at 2011.03.10 07:43 | 編集
おめでとう。。。やえさん。そしてmasaさん。

やえさんのブログは涙させられることが多いよ。(笑)
この2年ちょっとで大きな変化が沢山あったけれど
そのどれも全てが2頭のワンコから始まり、
そして新たな命を迎えるところまで繋がっていたんですね。

とても嬉しく思います。
どうかこれからもお体を大切に。。。
アレ?って思ったらすぐに病院で診てもらってくださいね。
ガマンすることは美徳!と思いがちだけど
もう一人じゃないから。
もちろん今までも一人じゃないけど、さらに家族が増えるのだから。

私もみなさと一緒に応援しています。
ずっとずっと、これからもずーっと応援しています。。。

ハニョロン、シャビっち、そしてmasaさん。
みんなでやえさんとベビたんを
いっぱい応援してあげてねっ♪
Posted by miko at 2011.03.10 08:30 | 編集
公表されたんですね~。
改めておめでとうございます。

これまで犬まみれで過ごしてきたmasaさんとやえさんが
子供が産まれてきた後にどう過ごすのかって・・・
きっとウチと一緒で変わらず犬まみれな生活でしょう^^
出掛けるにもワンコを優先した場所を選んで。
そうやって子育てしてきたから
ランでもワンコ達にまみれて当たり前のように走り回る子供に
成長しましたよ。
masaさとやえさんなら、子供が産まれても
ワンコ達にはきっと変わらない愛情を注ぐ事でしょう!
そうする事でワンコ達も新しい家族を仲間と認め
色んな事を教えてくれるようになります。
ワンコがいる中での子育てって
とても素晴らしい事ですよ。

妊娠中は体質も変わってきます。
歯が脆くなったりもしますよ!
良く食べ良く休み、お腹のべビちゃんに無理の無い程度に
動いてあげてください。

PS:麻酔なしのオペ・・・さぞかし痛かったでしょうね!
それを乗り越えられたなら、出産の痛みも大丈夫かな?^^
Posted by コジロウパパ at 2011.03.10 08:56 | 編集
まずはやえさん、おめでとうございます!

そして、シアワセなお話なのに、読んでいて涙があふれてきちゃいました。
人はついつい贅沢なものを求めがちだけど、大切な人と出会えて、大切なワンコと出会えて、彼らと一緒にいることができる・・・そのこと自体がかけがえのないシアワセなんだな、と改めて感じました。

やえさん、体調は落ち着きましたか?
ベイビーはまったりハニョちゃん似かな、いつも元気なシャビくん似かな?(あれ?やえさん似、masaさん似?って聞くべきなのか?)

ベビちゃんに会えるまではまだもう少し日がありますね。
無理をなさらず、毎日ゆったり過ごしてください!
Posted by はぴねす at 2011.03.10 09:18 | 編集
やえ、改めまして、
おめでとう(u‿u✿)

ついに発表したんだね♪
っと言うことは、
ある程度安心できる周期に入ったのね☆
よかった・・本当によかった(*ToT*)

とは言え、決してムリだけはしないでね♪
やえの性格、知ってるだけに心配だよ~っ!

ハニョシャビちゃんのことも
手を抜けって言ってるんぢゃなくて
ただ、みんなにとって最良の生活を
送って下さい☆

って、私が同じ立場だったら
「だって、2人目の人とか、
上の子を抱っこしながら生活してるぢゃん」
とか言ってそうだけど。。。(⌒-⌒;)

落ち着いたら遊びに行きたいなぁ~って
思っているけれど、
実は今の方が、遊びに行きやすいのかな?とも・・・

やえの体調や生活の様子で相談しまぁ~す♪

またメールも送るのでちょっと待っててね~
例によって(笑)
Posted by あっつ at 2011.03.10 10:23 | 編集
やえさんおめでとうございますe-266

妊娠すると小さいものから大きいものまで
体の変化とか不調とかいっぱい出ますよねe-263

私も今妊娠8ヶ月の半ば・・・
去年7月の流産の後、来てくれた赤ちゃんが
おなかの中にいますe-78
今は赤ちゃんが犬アレルギーじゃないように・・・
と願って出産を待っています。

やえさん・masaさんのブログに新しい家族が
加わって、さらに愛情たっぷりの温かいブログに
なっていくのが想像できるようで、ちょっぴり
ニヤニヤしちゃいますv-353
ハニョちゃん・シャビくんもベビちゃんを
優しく囲んでくれるんだろうなぁ~v-344

それから大変な手術、お疲れ様でした。
これからも無理せずに、お体大切にしてくださいね。
(このコメントの返事も無理せずに・・・v-356
Posted by yuzupon at 2011.03.10 12:01 | 編集
masaさんやえさん シャビくんにハニョちゃん
おめでとうございます。新しい命の誕生 楽しみですね。陰ながら応援してますよv-238
Posted by チビンスキー at 2011.03.10 19:40 | 編集
おめでとう☆ハニョちゃん&シャビくん、そしてペロくんが運んでくれた大切な愛おしい命!ホントにおめでとうございます☆☆☆
Posted by ひ at 2011.03.10 20:06 | 編集
御懐妊おめでとうございます!!
でも、手術大変でしたね。
ツワリも大変だったでしょう・・・。
これからは赤ちゃんのためにもご自分の健康第一にされてくださいね☆

我が家もキャバちゃんと1歳3ヶ月の娘がいます。
ちなみにキャバちゃんが長女(?)で、娘は次女(?)です。
正直かわいそうな思いも生まれる前よりはしてるかもしれません。
でもやえさんのブログでハニョちゃんシャビくんへの愛情を感じ、私も自分の愛犬への思いを再確認させてもらってます。
今更ですがありがとうございます。
子供が生まれてからも大変なことはありますが、
それ以上に幸せもたくさん運んできてくれます。
少し大きくなると子供とワンコの共存がちょっと笑えます。
最近では子供が必死にワンコに話してますが、
ワンコは何いってるの??って顔でみてます(笑)
ちなみに
子供も毛だらけです(^^;

近い未来にやえさん一家にも
そんな楽しい毎日が来ますね♪
ご自分のお体一番で元気なお子さん産んでくださいね!
Posted by なおこ at 2011.03.10 21:37 | 編集
すごくうれしいお知らせを読んでいてなんだか熱いものが込み上げてきました。

出会うべくして出会った二人。

そして2匹。

そこにまた仲間が増えるんですね。

やえさんとまささんのお子さんはとても優しい子に育つと思います。

シャビとハニョがあんなに優しい性格の持ち主になったのは紛れもなくお二人の接し方にあるはずだから。

お体には気を付けて、元気な赤ちゃんを産んでください!

楽しみにしています。
Posted by ゆうちゃん at 2011.03.10 22:19 | 編集
やえさんおめでとうございます^^!!
いつもROM専門ですが思わず書き込みを…!!

ブログの更新がなかった中、もしかしてやえさんやmasaさん、ハニョにシャビに何かあったのでは…
と思い毎日のよにブログチェックしてました。
色々お体大変だったとは思いますが、何より伝えたいのはおめでとうございますという気持ちです。

私生活にもちろんブログの更新もですし、無理なさらずに元気な赤ちゃん産んでくださいね^^

私が大好きで理想とするやえさんがお母さんになるとは…
とっても嬉しいです。陰ながら応援してます!!
やえさんファミリー本当に理想の家庭なんです。
Posted by ななみん at 2011.03.10 22:35 | 編集
やえさん、おめでとうございます‼
こうして、またブログを見る事が出来て
嬉しかったです!
大変な痛みを、乗り越えて安定期に入り
安心されたことと思います
家族が、増えるということは何ものにも変えられない
喜びですよね

でも何事も、一生懸命頑張ってしまうやえさんが心配なので
ちょっとの手抜きと、周りのサポートに甘えて疲れないように
してくださいね^^;


Posted by こたろう at 2011.03.10 23:35 | 編集
やえさん、おめでとう!
ほんとうにうれしいです。
どう伝えたらいいのかわからないくらい。

やえさんがハンちゃんに出会って、masaさんとシャビくんに出会って、家族になったこと。
ブログ上でですが、ずっと見てきました。
こんな素敵な家族はいない!
どうか幸せにと、願わずにはいられません。

でも、頑張りすぎてしまうやえさんが心配なので、お体にだけは気をつけてくださいね。
Posted by ゆき at 2011.03.11 00:20 | 編集
ヤエさん、masaさん、本当におめでとうございます
ブログを読んでいると、やえさんの周りの世界がどんどん輝いていかれるのを、自分の事のように嬉しく、時々羨ましく思います。

いつも頑張りすぎてしまうヤエさんですが、お身体大切にして下さいね。自分が元気じゃないと、大事な人達の為に最善を尽くす事は出来ないと思うから。。。
2人+2頭+小さな命の幸せを心からお祈りいたします(*^_^*)
Posted by Ayako.W at 2011.03.11 01:52 | 編集
やえさん
妊娠おめでとうございます♪

随分ご無沙汰していますね。
私もブログはサボりっぱなしで…(^_^.)

来週末で6ヵ月ということは
私の方が1ヵ月ほど先かな?
ウチも2ワンに加えて
二人目の家族が増えそうです。

大変なことも多くなるかもしれないけど
これまでもワンコを一番に考えていたやえさんなら
きっと大丈夫ですね!
人一倍痛い思い、辛い思いをしてらっしゃるので
出産の痛みなんて「あれ?こんなもの?」って思うかも?笑

またお互い落ち着いたらお会いできる機会があればいいですね。
この夏に向けて頑張りましょうね!(^^)!
Posted by うー♪ at 2011.03.11 09:04 | 編集
お久しぶりです。
ご妊娠、おめでとうございます♪
ここ最近のブログの様子(忙しさとか体調不良とか・・・)を拝見していただけに、まさかそう来るとは!?(笑)

麻酔ナシでオペ・・・女性は強しですよね。
でも、どうかこれからは赤ちゃんのためにも、そして何よりご自身のためにも
ご無理をなさらないようにお願いしますわ~!!
やえさんが赤ちゃんのことを思うのと同じように、
やえさんのことを心配に思う人たちが周りにいっぱいいるハズ。

これからますますにぎやかになりますね。
個人的には、ハニョちゃん似の女の子を期待しちゃうわ~

Posted by スーさん at 2011.03.11 11:25 | 編集
やえさん、masaさん、おめでとうございます(^0^)/
体調が良くないという報告があったので心配していたのですが
乗り切られてこの報告が読めたことをとても嬉しいです。

今回もやえさんの文章にとっぷり浸からせて頂きました(^^;)
「こそ泥のようにそろりそろりと・・」。
情景が目に浮かぶようで・・。

家族が増える分、幸せも倍増です(^0^)/
ハンちゃんもシャビちゃんもきっと喜びますね。
2頭は意外と子煩悩だったりして(^^)

元気な赤ちゃんが生まれますように。
あと自身の体もご自愛下さい。
Posted by キャバマリン at 2011.03.11 12:42 | 編集
おめでとうございます!!!
この一言だけを伝えたくて・・・。

無理なさらないように。
できるだけゆったりのんびりと。
赤ちゃんのために、新米パパさんのために、ハンちゃんとシャビちゃんのために。そして、やえさん自身のために…。

Posted by まっち at 2011.03.11 19:25 | 編集
きゃーーー 出遅れたぁ~
“おめでとう!!!!!!!”
嬉しい知らせに心がほっこりしたけど 今日の地震大丈夫でしたか?
はじめて経験する揺れで ビックリしたね。
みんな 何事もなかったことを祈ってます。

まだまだ強い余震も続くと思うので くれぐれも気をつけてくださいね。

また改めてメールさせていただきますね。

Posted by noriron at 2011.03.11 21:11 | 編集
も~っっ!!///
本当におめでとうございますっ!!///
素晴らしいですっ!
あ~、キュンキュンしちゃいました。
新しい命、素敵です。
新しい愛する家族、愛するハニョシャビ。
今度は4つの”温かい”が始まりますね。
わたしも早く授かりたいですっ
本当に、おめでとうございます。
って、今日はすごい地震でしたが大丈夫でしたか?
くれぐれも体調にはお気を付け下さいマセ。
Posted by てしも at 2011.03.11 22:31 | 編集
こんにちわ、やえさん!
太平洋側が大変な事になっていますが家族やお知り合いの方々は
無事でしたか?これ以上被害が大きくならない事を祈るばかりです。

改めまして、ご懐妊おめでとうございます。
年末に体調が悪いと聞いて「もしや・・・」とも思いましたが
それでもせっせと預かりワンコの世話やらお仕事も忙しそうだし
いつもの頑張りすぎやさんがMAXになって体調壊されたのかな
とも思ってました。
こちらのブログが更新されなくても「雨、ときどき・・・」の方で
やえさんの日々やわんこ達の様子が見れれば安心なので
スローペースでいつもの8割(いや、やえさんの場合は6~7割)
の生活を赤ちゃんの為に心がけてくださいね。
困り顔ハニョちゃん&笑顔のシャビくんと可愛いベビちゃんの
3ショットが今から目に浮かびます(笑)
Posted by ブレンドット at 2011.03.12 13:53 | 編集
ご結婚報告以来の2度目のコメントです・
やえさん、masaさん、おめでとうございます&ブログ復帰お帰りなさいしつこく頻繁にブログをチェックしていた甲斐がありました(笑)
やえさんの優しい文章と素敵なお知らせに、私も幸せを分けてもらった気がして、やえさんたちの健康と健やかな赤ちゃんの誕生を願うばかりです

ところで、昨日の地震大丈夫でしたか?ニュースを見ていて涙が止まりません。どうかハニョ、シャビを含めて多くの尊い命が無事である事を祈ってます。
またブログ楽しみにしてます・
Posted by ソラ坊まま at 2011.03.12 14:05 | 編集
地震、大変な事になってますが、お体大丈夫でしたか?

ご無沙汰をしております。
そして御懐妊おめでとうございます♪♪♪

きっときっと元気な強運の持ち主ベイビーが誕生しますよ♪♪

3月9日って私の誕生日なんです♪
素敵なプレゼントありがとうございます♪♪
とても幸せな気持ちでいっぱいになりました♪♪


まだまだ大変と思いますがご自愛下さいね
Posted by 桃恋 at 2011.03.12 17:41 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.03.13 10:34 | 編集
お久しぶりです。
ブログは毎回チェックしてましたが、色々諸事情があり、なかなかコメントできませんでした。
今回、赤ちゃんができたと聞いて、とりあえず何かコメントしないと!と思って^^
とにかく、おめでとう^^
うちは赤ちゃんが先で、楓が後でしたが、赤ちゃんって、人間もワンコも同じでほんと大変ですよね。でもその分、幸せもふえるはず・・・やえさんはお体丈夫そうではないので心配ですが、優しいmasaさんがついているから心強いですよね♪そして、ワンコと育つ赤ちゃんは心優しい子になること間違いなしです。お仕事、家事、いろいろ大変ですががんばってね。同じ環境の主婦として陰ながら応援してます。
まだまだ気温の変わりやすい時期、風邪ひいたりしないようにご自愛くださいませvv
Posted by 楓 at 2011.03.13 20:20 | 編集
ヤエさん…
おめでとうございます!
そして大変な毎日だったのですね…
無理はしないで下さいね…
ヤエさんの文章を読んでいて、時々自分の育った環境や思いと重なることがあり感じることも多くて…
犬が繋いでくれた縁があり、
家族になり… 一人じゃないよ!
赤ちゃんの誕生を楽しみにしています!
がんばってくださいね!
Posted by ジェシカ at 2011.03.15 00:14 | 編集
*とらきゅーmamaさん

とらきゅーmamaさん、ありがとうございます(^^

オペはメス1本持って決行という、まさしく原始的なもので・・・
点滴打ちながらやったんですが、針がずれるので動けないし、
痛みを感じると子宮が収縮してしまうから、痛みを逃して!と言われるものの、
麻酔なしで痛みをどうやって逃がせと、そんな無茶な・・・(笑)
でも付き添ってくれた人たちが本当に優しくて、
身体をさすってくれたり、手を握ってくれたり、声を掛け続けてくれたりと
始終助けられました。
まわりはみんな、「子供に話すネタができたね~」なんて言ってます。

ハニョ&シャビが赤ちゃんとどんなふうに関わっていくのか、
心配よりも楽しみのほうが大きいです。
2ワンがやきもちを妬いたり、悲しんだりしないように
できる限り心を配っていきたいと思います。
・・・なんて言ってますが、わたし自身が毛むくじゃらなしでは生活できないので
きっと大丈夫ですね!

Posted by やえ at 2011.03.17 00:00 | 編集
*yumichocoさん

yumichocoさん、先日のシャビの誕生日記事に続き、
コメントをいただきましてありがとうございます。
とってもうれしいです。

そうなんですよね、ホントに「ひとり最高!」って思っていたのに
どんどんメンバーが増えていく・・・(笑)
今では、ちょっとひとりで本を読みたくて寝室に逃げ込んでも
「あけなさいよっ!!」と扉をガリガリやる輩たちに追われています(^^;

ブログ拝見してきました。
コマちゃん、可愛いですね~~♪
そして生後6ヶ月だったら、あれこれと悩みが多い時期ですよね。
何から何まで「どうしよう?!」の連続になることもあると思います。
特に一人暮らしだと、責任が重くのしかかることもすごくわかります。
わたしも同じで、あまりのイタズラに毎日のように悲鳴をあげ、
シクシク泣いたこともありました。
でも今は余裕が出てきました。
だからyumichocoさんもきっと、だんだんと楽になりますよ~。

といいつつ、ハニョは今でも悪知恵ばかり働くので
コマちゃんはどうかああならずに、素直に育ってくれますように・・・。
Posted by やえ at 2011.03.17 00:01 | 編集
*よつばママさん

よつばママさん、ご無沙汰しています。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

おかげさまで、今は落ち着いています。
歯科大には週一で通っているのですが
先生にも、「あんなに重症化するのは非常に稀」と言われているので
本当にいろいろ重なってしまったんでしょうね~。

生まれてからが大変と覚悟を決めて
今はあまり無理せずにいようと思います。
こんな時にも2ワンは最高の癒しです。
いつにも増して助けられています。

どうぞこれからもよろしくお願いします。

Posted by やえ at 2011.03.17 00:02 | 編集
*mikoちゃん

mikoちゃん、いつもありがとう。
mikoちゃんにコメントをもらうと、ほっとします。
どんなふうに書いたらいいんだろうといろいろ考えていたので、余計に・・

3年前の自分に今のことを伝えたとしても
きっと信じないだろうなと思います。
笑って、「そんなはずない!」って。

母親になれるのか、不安になったりもしていたけど
いろんな痛みがやってきたおかげなのか、
そんなことも考える余裕もないくらい、どっしりした気持ちになってきたよ。

ハニョにはじめて会い、両手の上に乗せたあの日、
自分の心の中に何かあったかい小さな灯火が点ったのを感じたけれど
その灯りはいつの間にか、この先の道まで照らす、大きな灯りになっていました。
それを大切に大切に守っていかなくてはと思います。

更新頻度は多くないけれど
ゆっくり綴っていけたらと思っているので、どうぞこれからもよろしくね。

Posted by やえ at 2011.03.17 00:03 | 編集
*コジロウパパさん

コジロウパパさん、ありがとうございます。

やっとやっとここまで来れた、という気持ちです。
生まれるまで本当に安心することはできないでしょうけど、
まずは落ち着いてきて、少しほっとしています。

そうですね、きっと犬まみれなんでしょうね~。
来月引越す予定の家も、「犬仕様」であれこれと準備していますから(笑)
masaはよくハニョ&シャビに、
「もうすぐおまえたちの後輩がくるよー」って話しています。

コジパパさんのおうちのように、ワンコと赤ちゃんが上手に暮らして行けるように
できたらなぁと思っています。
コジムサのようにたくましい先輩になってくれればいいですが
うちの2ワンはきっと、ゆるゆるでしょうもないお手本にしか
なれないだろうなぁ~。

麻酔なしのオペは、想像できない痛さでしたよー(笑)
心臓が踊り狂ってるのがわかりましたから・・・
よく女性のほうが痛みに強いと言いますが
もしかしたら、男性には耐えられないかも?!
二度とは経験したくないですけどね(^^;

Posted by やえ at 2011.03.17 00:03 | 編集
*はぴねすさん

はぴねすさん、ありがとうございます。

ずっと更新ができなかったので
そろそろブログにも書かなくては、書こうと思っていたものの、
なんて書けばいいか迷い、思いのままに書いてしまいました。
これでもハニョ&シャビへの想いの丈はセーブしたつもりなんですが・・・(^^;
読んでいただけてうれしいです。

ワンコと暮らし始めると、価値観が変わりますよね。
これまで、こんなに何かや誰かを守りたいと思ったことなどありませんでした。

赤ちゃんがハニョ似の女の子か、シャビ似の男の子か、
わたしも気になっています!
バランス良いのが一番ですが、きっとどちらかに偏るんだろうなー(^^;
ハニョのふてぶてしさが勝つか、シャビの落ち着きのなさが勝つか・・・
楽しみにしていてくださいね~♪

Posted by やえ at 2011.03.17 00:04 | 編集
*あっつ☆

あっつ、ありがとう。
お返事が遅くなってしまってごめんね。
この週末はずっと千葉にいたよー。

まずはあっつに伝えたい、と思ってから
もう3ヶ月近くが経ったよ。
早いよね、1年のうちの4分の1だと思うと・・・。

その3ヶ月は不安で心配なことがたくさんあったけど
反面、妙に冷静に考えていた気もするよ。
あつからのメールは見事に気持ちを底上げしてくれたよ。ありがとう!

それに、犬たちが居てくれたから、何かあっても、
顔を見るとふっと力が抜けて、むふふと笑っちゃうんだよね。
今は、あとは落ち着いて過ごせることを祈るばかり・・・

わたしも会いたい~と思いながら
何度も「大阪行けないかなー、行きたいなぁ」とmasaに漏らしてたよ~!
本当は3月に行きたいと思っていたから。
今は地震の影響と引越し準備が重なってしまって、
あたふたしながら準備をしているけれど
引越しが終われば落ち着くので、会えたらいいな。

メールはいつでもOKなので、余力のある時にしてね♪

Posted by やえ at 2011.03.21 20:32 | 編集
*yuzuponさん

ゆずぽんさん、ありがとうございます。
コメントのお返事が遅れてしまってすみません。

ゆずぽんさんもご懐妊おめでとうございます!!

しばらくPCも時折開く程度だったのですが
先日ブログを拝見して、ゆずぽんさんもおめでたなんだ!と
うれしかったんですよ~。
何かと重なりますね(*^ー^*)

つらい思いをされた後のご懐妊・・・本当によかったです。
より大切に感じられるでしょうね。

うちはふたりとも、重くはないですがアレルギー持ちなので
赤ちゃんにどの程度影響があるのか心配ですが
こればかりは生まれてからがんばるしかないですね。
元気でさえあれば。

ハニョ&シャビも、のんたんも、
赤ちゃんと少しずつ歩み寄れるといいなぁ。

体調の変化に驚くことも多い日々ですが、
この期間を心安らかに過ごしたいですね。
地震も心配ですが、お体大事になさってください。

Posted by やえ at 2011.03.21 20:32 | 編集
*チビンスキーさん

チビンスキーさん、ありがとうございます!
長きに渡って見ていただいてうれしいです。

はじめてのことでワクワクも心配もしますが
なにより一日一日を大切に過ごして行きたいと思います。

どうぞこれからもよろしくお願いします。

Posted by やえ at 2011.03.21 20:33 | 編集
*ひさん

ひさん、ありがとうございます。

そうですね!ペロがいた時のことなので、より強く思い出に残ります。
3ワンが常にべたべたとしていたので
身体をあっためてくれたおかげかもしれません。

あの時期のことは忘れないと思います。

Posted by やえ at 2011.03.21 20:35 | 編集
*なおこさん

なおこさん、ありがとうございます。
お返事が遅くなりましてすみません。

健康第一!ですよね。
忙しさに負けじと毎日を過ごすのが精いっぱいでしたが
妊娠中期のこの頃は、気をつけて生活するようにしています。
さすがに懲りたんですね・・・(笑)

1歳3ヶ月の娘さんとキャバちゃんがいらっしゃるんですね~(*^ー^*)
そういうお話を聞くと、楽しみになります。

これから娘さんが成長して、キャバちゃんと寄り添う時間も
もっと増えるんでしょうね。
子育てをしながらワンコのお世話はとても大変だと思いますが
お体を休めながら、キャバちゃんにも癒されてくださいね。

今、引越し先の家の修繕をしているのですが
いかにワンコたちと赤ちゃんを共存させるか、そればかりに
心を砕いています。
あちこちを「犬のため」に替えているので、親は呆れていますけどね~(^^
毛も覚悟してます(笑)

少しずつ整えて、3人+2ワン暮らしに備えたいと思います。
またお時間がある時にブログを見にいらしてくださいね~。

Posted by やえ at 2011.03.24 09:24 | 編集
*ゆうちゃん

ゆうちゃん、あたたかい言葉をありがとう!

masaとの初対面はドッグランだし、色気もなければ犬まみれの泥まみれで
でも、「出会うべくして出会った」と言われると
本当に犬たちがいたからこそ、飾らない姿で会えたんだな~と思います。

今もmasaと一緒にいる時、
この人、どこから沸いて出たんだろ?(笑)とふと思うくらい、
不思議だな~と思うことがあるよ。

ハニョ&シャビとの関わり方や
預かりワンコへの接し方や考え方など
子育てではないけれど、犬を通じてmasaとはいろんなことを話し合い、
共有してきたので、
子育てにおいては、その部分がすごく助けになると思っています。
あまり肩に力を入れずに、やっていけたらいいなぁと。
心配しなくてもハニョ&シャビが脱力させてくれるかな(^^;

身動きがとれなくなる前に、
ゆうちゃんと会いたいね!とmasaとも言っているので
あたたかくなったらどうかな~?
ゆうちゃんと彼のお話も聞きたい!と思っていたし♪

Posted by やえ at 2011.03.24 09:25 | 編集
*ななみんさん

ななみんさん、ありがとうございます。
入籍の記事の時にも一度コメントをいただきましたね(^^
こうして節目の時に「おめでとう」と言っていただけてとてもうれしいです。

更新しなかったあいだ、ご心配をお掛けしてしまってすみません。
この冬は、毎日を過ごすことが精いっぱいで余裕がありませんでしたが
今はやっと体調も落ち着いてきて、ほっとしています。

理想だなんて!!!
もうちょっとバランスがいい人間になりたいと常々願っていますが
そして、できるならもっと親切で広い心の人間になりたいと
いやいや、その前に、うっかり癖をなくしてしっかりしないと・・・
と、自分を戒めることはたくさんあるので、
こんなわたしでも好きと言っていただけると申し訳ないとすら・・(以下略)
がっかりさせないように、
もっときちんとした人間になれるようにがんばりますね。

やっと春がやってこようとしています。
ななみんさんもあたたかい春をお迎えくださいね。

Posted by やえ at 2011.03.24 09:29 | 編集
*こたろうさん

こたろうさん、ありがとうございます!
自分のことなら楽観的にいけるんですが
お腹の命のことを考えると怖くて不安でたまらなかったです。

わたしは一生懸命なわけじゃなくて、
変なところに非常にストイックでバランスが悪いんだと思います~~(^^;
今回も、上司に強く「今すぐ病院に行け」と言われなかったら
どうなっていたんだろう。しょうもないですね。

あんまり痛みが強かっただけに、しばらくは痛みがない生活に慣れなくて(笑)
痛くないってことが実感として沸かなくて変な気持ちでした。
身体は大事にしないといけませんね・・・

今回は犬たちがたくさん甘えさせてくれたので
今はまた甘え返しの日々です(笑)
どうぞこれからもよろしくお願いします(*^ー^*)

Posted by やえ at 2011.03.24 09:30 | 編集
*ゆきさん

ゆきさん、ありがとう!!
喜んでもらえるなんて、すごくうれしいです。
ずっと実感が沸かない上に不安ばかりだったので、余計に。

本当ーーに、ずーっと前から見てくださってますもんね。
わたしも、ざっくんに対しては、どのパピヨンよりも可愛く身近に感じてしまうもの(^^

幸せっていったいなんだろう、と長い間ずっと、漠然と考えてきました。
その答えを献身的な愛情で教えてくれた家族には、
ありがとう以外の言葉がありません。

大きな責任がひとつ増えるけれど、
家族みんなで大事にしたいと思います。
奪い合いにならないようにしないと(笑)

Posted by やえ at 2011.03.24 09:30 | 編集
*Ayako.Wさん

Ayakoさん、お久しぶりです。
コメントをいただいてありがとうございます。

頑張りすぎてしまう、なんて、
すごく優しい見方をしてくださってありがとうございます。
実際は、頑張っているわけではなく、
なんとも要領が悪いというか、疲れた時の逃げ方が下手なんですよね。
普通休むだろ!ってところで会社へ行ってしまう・・・なぜなんだ(笑)

ひとりを満喫し、誰かを頼ったり守ったりということが苦手だった数年前のわたしに、
今の状態を伝えたとしても、きっと信じないだろうと思います。
それくらい人って変わるんですね。

Ayakoさんが書いてくださったように、
本当に、自分が元気じゃなければ、人のために尽くすことはできないと思うので
まずは気持ちも身体も万全に保ちたいと思います。
周りの大切な人をどんなときも大切にできるように・・・

Posted by やえ at 2011.03.24 09:33 | 編集
*うー♪さん

うーさん、ありがとうございます!
そして、うーさんもご懐妊おめでとうございます。
ブログも拝見してきました(*^ー^*)

お久しぶりですね!お元気そうでよかった。
ムクちゃん、モモちゃんと娘さんはとても上手な関係を作ってますよね。
うちもそうなれるかな~。
ふたりめのお子さんも加わったら、ますます賑やかになりますね。

たしかに妊娠初期に痛い思いはたくさんしましたが、
看護士さんからも「出産はもっと痛いかもよ~(笑)」と脅されました。。
こ、こわい・・・

落ち着いたらぜひお会いできたらいいですね~。
原っぱも行きたいし、またみんなでBBQなどもできたらいいなぁ。
うー♪さんもくれぐれも体調にはお気をつけくださいね。

Posted by やえ at 2011.03.24 09:34 | 編集
*スーさん

スーさん、ご無沙汰しています。
コメントをいただいて、ありがとうございます。
前にスーさんに、入籍後の記事でコメントをいただいた時もうれしかったなぁ。

まさか、という感じでしたか?!
周りからも、「妊娠初期はもっとゆっくりするもんだ」「大事に」と警告されつつ、
吐きながら動き回ってました。
これが這いつくばるってことなのかと(笑)

お気遣いありがとうございます。
家族にも友人にも心配をかけてしまったので、
これからは体調と相談しながらきちんと休息をとりたいと思います。

ハニョ似の女の子・・・
小賢しくて駆け引き大好き、その上ふてぶてしくて、
すぐにいじけて、しつこくて
不都合なことがあるとため息をつく・・・
そんな女の子は考えただけで空恐ろしいですが、
ちょっと見てみたい気もしちゃいますね(^^;
そうなったら、子供VSハニョの駆け引きの図式ができあがるかも!

Posted by やえ at 2011.03.24 09:35 | 編集
*キャバマリンさん

キャバマリンさん、ありがとうございます。
メールのお返事も読ませていただきました(*^ー^*)

今は体調が戻ったことの有り難みを噛み締めています。
調子に乗らず、気をつけなくてはいけませんね・・・

>「こそ泥のようにそろりそろりと・・」。
>情景が目に浮かぶようで・・。

ほんと、どちらともなく「しーっ」と人差し指を立てて
カカトからゆっくりゆっくり歩き・・・
相当怪しかったと思います(笑)
でもそれだけ静かに歩いているつもりでも
ワンコたちは気づくんですね~。
懲りずに、未だによくやりますが(^^;

ハニョ&シャビが喜んでくれるように、
居場所を守り続けられるように、
努力したいと思います。

Posted by やえ at 2011.03.27 21:30 | 編集
*まっちさん

まっちさん、ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

そうですね、みんなのためにきちんとしたいと思います。
結果的に迷惑をかけちゃいますからね・・・

と言いながら、今回の要安静で家に居た時には
ハニョは心配しながらもうれしそうで、
るんるんしながら寄り添っていたような・・・わかりやすいですね(笑)

犬たちにも心配をかけないようにしますね。
ありがとうございます。

Posted by やえ at 2011.03.27 21:30 | 編集
*norironさん

norironさん、ありがとうございます!
お返事が大変遅くなってしまってすみません。。

本当は個人的にメールをお送りしようと思っていたのですが
記事に書いたような状態で、ほとんど動けずでした。
突然驚かせてしまってごめんなさい。

地震は本当に怖かった!!
そして何より、ハニョ&シャビと離れていることが不安でした。
(あれ、masaは・・・笑)

今も余震が続いていますが、
norironさんも気をつけてくださいね!
何かあったら、お互いデッカイのを抱えて急がなくてはいけませんからね~。
おんぶ紐とか、必要かな・・・(^^;

Posted by やえ at 2011.03.27 21:31 | 編集
*てしもさん

てしもさん、暖かいコメントをありがとうございます。
そしてお返事がだいぶ遅くなってしまってすみません。

地震、怖かったですね。
てしもさんご一家もご無事でよかったです。
まだまだ不安は続きますが、お互い無理せずがんばりましょうね。

なかなか実感が沸かず、今でもふと、
「本当にお腹にいるんだろうか、生まれてきてくれるんだろうか」
と思うことがあります。とても不思議な気持ちです。
てしもさんのもとにも、あたたかい命がやってきますように。
きっときっと、よいお知らせがやってきますよ。

Posted by やえ at 2011.03.27 21:34 | 編集
*ブレンドットさん

ブレンドットさん、こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってすみません。

地震は、こちらはみんな大丈夫でした。
母の田舎が岩手にあるのですが、そちらも大丈夫でほっとしましたが
被災者の方々の気持ちを思うと、居たたまれない思いです。

「もしや・・・」と思われたなんて、なんて勘のいい!
預かりワンコは、体調不良や何かあった時には
他のスタッフの方がすぐに引継ぎをしてくれるんですが
盲腸の時も踏ん張ったし、ペロの旅立ちを見たいという気持ちと、
トライアルから帰ってきたばかりだったので
また家が変わったら可哀想だという気持ちがあって
そのまま見させてもらいました。
ペロの譲渡が決まった後、続いてほかのワンコを預かりたいと言ったら
さすがにmasaからNGが出てしまいましたが・・・
冷静な人がそばにいないと、どこまでも走ろうとするようです(^^;

「雨、ときどき・・・」は携帯から気軽にメール形式で送れるので
気楽にやっていたんですが、見ていただいてうれしいです~。

>困り顔ハニョちゃん&笑顔のシャビくんと可愛いベビちゃんの
>3ショットが今から目に浮かびます(笑)

あー!それ、わたしも見たいです(笑)
どうか赤ちゃんがハニョのようにふてぶてしくなりませんように・・・

Posted by やえ at 2011.03.27 21:35 | 編集
*ソラ坊ままさん

ソラ坊ままさん、ありがとうございます。
2度目のコメントとのこと、うれしいです(^^)

更新チェックをしていただいてありがとうございます。
見ていただいたのに更新が遅くなってしまってごめんなさい。
ようやく復活しました。

地震も、たじろぎましたが大丈夫でした。
お腹が大きくなってきて動きも鈍くなってるので
より気をつけないといけないですが、
ハニョ&シャビ抱えて逃げる体力が必要です。

地震によって、ふだん自分が大切にしているものや築き上げたものが
あっという間に脅かされてしまう事実に打ちのめされそうになりました。
同時に、より大切にしなければならないとも思いました。
お腹の子もハニョ&シャビのことも守れるように、
もっともっと強くならないといけませんね。

ソラ坊ままさんも、ソラちゃんとの日々をたくさん慈しんでくださいね。

Posted by やえ at 2011.03.27 21:35 | 編集
*桃恋さん

桃恋さん、こんにちは。ご無沙汰しています。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってすみません。

地震後のわたし達は大丈夫です。
赤ちゃんはとても元気で、毎日胎動を感じています。
地震後の現状は厳しく、毎日いろいろと思うところがありますが
力をあわせて乗り越えていかないといけないですよね。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
プレゼントなんて・・・優しい言葉をありがとうございます。
どうぞ、あったかくて素敵な一年にしてくださいね。
毎日小さな幸せが降り積もりますように。

Posted by やえ at 2011.03.28 23:20 | 編集
*鍵コメントさま

鍵コメントさま、コメントをいただきましてありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまいました。

おめでとうとのお言葉もありがとうございます。
とてもうれしいです。

大切なパートナーのわんちゃんが旅立って一年なんですね。
悲しみをお察しするだけで胸が痛いです・・・
それでも、一緒にいた期間はかけがえのない思い出ですよね。

自分の犬だけではなく、恵まれない境遇に居る犬たちに何ができるか、
いつもいろいろと考えています。
たとえ小さくても、自分ができることをやっていけたらと思っています。

もうすぐ春が来ます。
鍵コメントさまのところにもあたたかさがたくさんやってきますように。

Posted by やえ at 2011.03.28 23:20 | 編集
*楓さん

楓さん、こんばんは。お久しぶりです!
お元気にされているかな~と思っていたんですよ!
コメントをいただけてうれしいです。体調などは大丈夫ですか?

ブログも見ていただいていてありがとうございます。
犬育ても大変でしたが、子育てはもっと大変なんだろうなぁと
今からいろいろと想像しています。
(小賢しさでは、ハニョは小さい子に負けていませんが ^^;)

姉の子供たちもたくさんの犬と育っていて、
命の大切さを身をもって学んでいるように見えます。
自分の子がハニョ&シャビたちとどう接していくのか、とても楽しみです。
良い関係を築けるようにがんばらないと。
そして体力をつけないと!!・・・ですね。

3月後半だというのに寒い日が続くので
楓さんもご自愛くださいね。

Posted by やえ at 2011.03.28 23:20 | 編集
*ジェシカさん

ジェシカさん、ありがとうございます。
お返事に時間がかかってしまってすみません。
毎日毎日があっという間に過ぎていきます・・・

共感していただけてうれしいです。
過去と他人は変えられないけれど
自分と未来は変えられる、という有名な言葉がありますが
まさにそうだなぁと実感するばかりです。
一人じゃないと気がついた時、胸の奥底の震えが止まらない想いでした。
人より時間はかかりましたが、それだけの時間が必要だったんだと思います。

よりよい毎日を送れるように、そしてそれがよりよい未来につながるように
日一日を大切にしていかないといけないですね。
お互いがんばりましょうね!

Posted by やえ at 2011.03.28 23:21 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.04.08 18:07 | 編集
*鍵コメントさま

鍵コメントさま、ありがとうございます。

未だ家はインターネットをつながっておらず、
お返事が遅くなってしまってすみません!
引越しの片付けと仕事に追われ、
ぐでんぐでんになっています(^^;

でも、なんとかセンターにいるわんこを預かれるんじゃないかと、
masaやボランティアのスタッフの方に打診しましたが
みんなに揃って「やめたほうがいい」と言われ、ちょっと気落ちしていました・・・
無理して身体に何かあってからじゃ遅いと言われると、
そのとおりだと思うんですが、でも、預かれないかな、
もっと何かできないかなと考えると苦しくなります。

同年代でしょうか?(*^ー^*)
保護犬は優しくて、空気を察知する子が多いので
鍵コメントさまのところに家族が増えることになっても
きっと少しずつなじんでくれるんじゃないかなと思います。

わたしのほうはまだ実感が沸かず、
犬二匹と赤ちゃんとの生活はまだ想像しかできなくて・・・
きっと大変だろうとも思いますが、わくわくもします。
ワンコも人も居心地がよくなるようにがんばりますね。

Posted by やえ at 2011.04.18 15:55 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.04.25 21:39 | 編集
*鍵コメントさま。

わぁぁーー、お返事が遅くなってごめんなさい!
家のPCがずっと不通で、やっとやっとネットに通じたので
ずっと自分のブログを見ていないままでした(;_;)
申し訳ないです・・・

年代ですが、ドンピシャの同世代ですよ!(*^ー^*)
親近感沸きますね~♪
いいトシにさしかかってますが、まだまだこれからですよ~~!
大丈夫、大丈夫。
鍵コメント様もお身体ご自愛くださいね。

ブログの更新がだいぶ滞っていますが、
少しずつ書けたらと思っていますので、よろしくお願いします。

Posted by やえ at 2011.05.12 22:44 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
