--.--.--

スポンサーサイト


2009.08.24

たまにはそんな気分。


旅行へ行ってきました。

東北の旅行記をようやく書き終えたばかりだというのに・・・


旅行ばかりしていられる身分じゃないのですが
こちらは5月の時点で予約していたので、
たまたま東北旅行と一週違いで重なってしまいました。

来月からはまた忙しくなりそうなので、行ける時に行っておこう! と
もう一度荷物を積み込み、もう一度高速へ・・・


さすがに長距離旅行の後の、翌週の旅はうんざりかと思ったら、そうでもない。


今回は山中湖へ行ってきました。
DSC_5289.jpg


DSC_5288.jpg


ワンコの皆さんのうれしそうな顔を見ると、疲れも飛びます。

今回の旅も犬と遊ぶ以外は観光も何もせず、ゆっくりしてきました。


帰り道の車中。
DSCF7807.jpg



帰ってきて少し落ち着いたら、犬の散歩へ。

うちの散歩は、朝&晩の1日2回。

ふだんはユルいわたし達ですが、
犬への義務に関しては、ふたりともストイックで
仕事で帰りが遅かろうが、旅行の後だろうが、
「今日はいっか」ということにはなりません。


がしかし。


飼い主のやる気とは裏腹に、肝心の犬のほうが・・・
この有様だったりします。

「散歩行こうか。」と言った瞬間のハニョ。
DSCF7531.jpg


ひどい話です。

リードを持つmasaの手だって緩んでしまいます。

都合が悪いと、目を合わせようとしません。
DSCF7817.jpg


外が大好きで体力のあるシャビは、どんな時でも散歩大歓迎。

だけど、まったりが好きなハニョは、この頃になってぐずる時があります。
おまけに甘ったれて、masaが迎えに来てくれるまで動かなかったりも。

狸寝入りはやめましょう・・・
DSCF7821.jpg


いったん外へ出れば、とってもうれしそうにするんだけど

今日は初めて最後まで駄々をこねて、家から出ようとしませんでした。

クレートアジトに篭城。相手の出方をちらちら見てます。
DSCF7822.jpg


犬だってたまには散歩に行きたくない時もあるんだろう、と飼い主側が断念。

masaとシャビが散歩に行っているあいだ、ハニョはひたすらゴロゴロしていました。


でも、出て行ったふたりのことはとっても気になる。

シャビが帰ってくると、すぐに「どうだった?」と報告をするかのように
二頭は顔を寄せ合います。

DSCF7835.jpg


ハニョはきっと、「ゴロゴロしてたよ~」って言ってるんだろうね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

<by:Y>
