--.--.--

スポンサーサイト


2011.05.12

最上級の贈りもの。

もう4年前になろうとしている。


ハンニバルにはじめて会い、
両手の上に、ちいさくてあたたかな体を乗せたあの日。


人なつこいはずのキャバリアだというのに愛想もなく、
ただ、わたしの手のひらの上でじっとしていた。

尻尾を振り、甘えてくるほかの犬たちの中で
ひとりウトウトして、媚びもしなければ、甘えもしなかった不思議な仔犬。


なぜか、心は決まっていた。


それまで、顔を伏せたままろくにこちらを見なかった仔犬は、

家への帰り道の車の中で、突然にわたしの顔を見上げ、にっこりと笑った。


2011-5-11-5.jpg



まるで、こうなることを知っていたかのように。


今にして思えば、あのふてぶてしさは今に通じているよね・・・


膝のうえ争いに敗れると、あからさまに不満げな様子でくっつく。
2011-5-11-15.jpg





5月8日に、ハンニバルは4歳になりました。



2011-5-11-12.jpg



ふだんは、小賢しくて、ふてぶてしいハンニバル。


奇怪な行動は毎日のようにあるし、

いまだに「ぎゃ~~!」と悲鳴をあげさせられてる。


ユニクロの袋をとられたくなくて、マズルにひっかける…
2011-5-11-14.jpg



その反面、「まさかこんな犬がいるとは」と、出逢うまでは想像しなかったほど、

感情表現が豊かなハンニバル。



そして、愛情深く、時に勇敢なハンニバル。


2011-5-11-1.jpg





3年前のちょうど今ごろ。 


まだ1歳になったばかりの5月。


ハニョの耳の下に突然大きなしこりができて救急で病院へ行き、
同時に、てんかんと思われてる脳発作を起こして、
二度三度と救急病院のお世話になったことがありました。

原因不明のリンパ節の腫れと、それに続くてんかん発作。

あの頃は本当に毎日が暗く重く、ただ怖かった。


救急で病院に向かうタクシーの中で、ぐったりしたハニョを腕に抱きながら
どうなってしまうのか怖くておそろしくて、
わたしはひとり、ガタガタと震えていました。

動物病院では獣医師の方3名が同時に診てくれて、
どんな可能性があるか、真剣な表情で話し合ってくれました。


診察と検査の間、知らない大勢の人に囲まれ、身体を触られて
口を大きく開けさせられ、リンパ節の腫れの様子を見て、
血液を採り、喉の組織も摂って、注射をして・・・

とても怖かっただろうし、太い針を刺して痛かっただろうと思う。

それなのに君は鳴きも暴れもせず、前足の肉球にぎゅっと力を込めて
耳を伏せ、診察台の上でじっと耐えていた。


すぐそばでハニョを励ましながら、わたしもしっかりしなくてはと思っていたのに、

「ガンだとは思いたくないけれど、病理検査をしましょう」

と院長先生に言われた瞬間、

頭は真っ白になり、体内の血液が急激に下りてきて
歯の根が合わないほどに体中がガタガタと震え、涙があふれて
貧血と吐き気で立っていられなくなってしまいました。


「大丈夫ですか」と看護士さんに支えられ、椅子に座るように促された時、
診察台からわたしを見ていたハニョは、耳をつんざくほどの悲痛な声で鳴き、
診察台の上でもがき始めました。
先生たちの手を振り払ってこちらへ来ようと、必死になってもがいて、
息苦しくなるほどの悲鳴を上げて・・・


それを見た先生が口にした言葉。


「この子は、自分のことなら痛くても苦しくてもガマンできるんですよ。
でも、飼い主さんがつらそうにすることはガマンができないんですね。
強くて優しい子じゃないですか。一緒にがんばりましょう。」 


そのとおりだった。

自分は痛い思いをしているのに、じっとガマンして
わたしが泣き出したら、悲鳴を上げて慌ててこっちへ来ようとするなんて。

近寄って、「ごめんね、心配ないよ、大丈夫だよ。」と言うと、
両方の前脚をわたしの首にぎゅっとまわして、顔と顔をくっつけて
涙をただペロペロと舐めてくれた。


親類が亡くなって泣いたときも、

ペロの家族が決まって泣いたときも、

君は慌てて走ってきて、わたしにしがみついて頬を寄せ、
顔を舐めてくれた。


2007年8月、生後3か月。
2011-5-11-2.jpg




君を心配させないように、君よりも勇敢でいられるようにと努力をしても

きっと、まだまだ君にはかなわないよね。


2011-5-11-8.jpg



わたしにできるのは、

あなたが生きるちいさな世界を大切に大切にあたためること。


毎日、両腕でしっかりと抱きしめること。


折り重なって眠ること。


2011-5-11-3.jpg



あなたの好きなことが損なわれないように、努力し続けること。


かまってもらえない時には、人目を引くやり方を心得てるおそろしさ・・・
2011-5-11-16.jpg




ハンニバルに出逢ったあの日、
心の中にぽっと小さな灯火が点ったのを感じた。

心をあたためた小さな灯りはいつの間にか、
自分の行く道をあかるく照らす、大きな大きな灯りになっていた。

灯火は足元を照らし、さらには進むべき道を照らし、
まだ見ぬ未来までも照らしてくれている。


長い長い放浪の果てに
やっと巡りあった、わたしのたからもの。

その灯火を、大切に大切に守っていかなくてはと思います。


2011-5-11-17.jpg



これからもずっと、

小型犬らしからぬ力で羽交い締めにしてね。


2011-5-11-20.jpg



ハニョ、

お誕生日おめでとう。


2011-5-11-11.jpg


毎日毎日、たくさんの贈りものをありがとう。


この記事へのトラックバックURL
http://hanxavi.blog54.fc2.com/tb.php/211-148013c4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハニョちゃんお誕生日おめでとう!

病気をしたときも今も。
いつもブログで読んでいて、
会ったこともないないけれど
ハニョちゃんが気になって気になってたまりません☆ミ

ハニョちゃんステキな家族に出会えて良かったね。
きっと世界一幸せだね。

うちも子にも世界一幸せになってもらえるように私も頑張ります(^^)v
Posted by なおこ at 2011.05.12 23:33 | 編集
ハニョちゃん、お誕生日おめでとうe-405
いっつもまったり自然体で大きな癒しと笑いをくれるハニョちゃん。
いざという時はとても勇敢なんだね。
これからもやえさんと愛し愛され、素敵に年を重ねていってください。
ハニョちゃんが健康に楽しく4歳の一年を過ごせますようにe-343
Posted by はぴねす at 2011.05.12 23:38 | 編集
あっ、メールに、はにょおめでとうも書こうと思ったのに忘れていた(笑)。

はにょたん、4歳おめでとう!
前足がほころびていると思ったら、それはオモチャの手ですか?
意外と芸が細かいのね。

これからも、家族とみんなに、明るい笑いを届けてね。
Posted by りす at 2011.05.13 00:03 | 編集
ハニョさんお誕生日おめでとう☆私にも4才の勇敢な毛深い大切な家族がいます(^O^)やえさんと同じように一人ぼっちで暮らしていたときに出会いました。今日、このブログを読ませていただき出会って家族になったあの日の、不安と心強さとうれしさと・・・初めて体験した不思議な感情を思い出しました。これからもハニョさん&やえさんの幸せがずーっとずーっと・・・・・続きますように☆☆☆
Posted by ぼち at 2011.05.13 12:05 | 編集
ハニョちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます♪
色々あった4年間だったでしょうが、ハニョちゃんの
そばにはいつもyaeさんがいて、もう2人で1人っていう
感じですね(*´ェ`*)
私もコマが来て、まだ少しですが。コマがいなかったときって、何をして過ごしてたのか思い出せないくらい、もう
かけがえのない存在です。
ハニョちゃん、これからも元気で愛されキャラのハニョちゃんでいてくださいね☆
Posted by yumichoco at 2011.05.13 14:04 | 編集
ハンちゃん、お誕生日おめでとう^^♪
ひとつひとつのエピソードが、ブログを呼んだ時に戻って涙が出そうになりました。
これからもやえさんの元で、ずっとずっとハンちゃんは
やえさんを、家族を守っていくことでしょう。
その絆をずっとずっと遠くても近くに感じて
私も見守らせてねっ。

生まれて4年。
やえさんとの歴史はまだまだこれから!
沢山の思い出を積み上げて、沢山の愛情で大きな樹に育てていってねっ。。。
Posted by miko at 2011.05.13 15:37 | 編集
はにょちゃん、お誕生日おめでとーv-238]

はにょちゃん、もう少ししたら家族が増えてお姉ちゃんになるんだよね。君ならきっと子守りの達人(犬)になれるはずっ。よろしくね♪

ワンコと人との出会いはとても不思議な何かで結ばれているんだと思う。
だから、はにょちゃんとやえさん。そして、しゃーちゃんとmasaさんの出会いも必然だったのじゃないかなと勝手に思っちゃう。

やえさん、大切な時期なので無理しないでお体くれぐれもご自愛くださいねv-254
Posted by Chame at 2011.05.13 16:33 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.05.13 18:19 | 編集
やえさん、ハニョちゃん おめでとうございますe-346

出逢いというのは、本当に面白いなぁ と思います。
どんなペアも、飼い主とワンコの凹凸が
うまく合わさっているように見えるの。
もちろん、ハニョ・チームも、綺麗な形を
成形しているわe-266

これからも楽しいこと、嬉しいこと、笑えることが
おふたりにたくさん降り注ぎますように☆
Posted by smallcountry at 2011.05.14 11:04 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.05.14 19:01 | 編集
やぇちゃんこんばんゎ&超ひさしぶりぃぃ~!

この一言だけ言わせてね♪
Happy Birthday ハンニバル☆



Posted by ままちゃん。 ~feat.プリン。 at 2011.05.14 22:10 | 編集
happy birthday ハンちゃん~~v-22

やえさんと出会うべくして出会ったって感じの
エピソードですね。
4年間に色々あったけど幸せだね~~

4歳の1年もすてきな年になりますようにv-254
Posted by まぬ太郎 at 2011.05.14 22:33 | 編集
Happy birthday♪ハニョちゃん!

ヤエさんもおめでとうございます♪
ハニョちゃんの愛情表現豊かな性格と愛嬌に、
そしてヤエさんのハニョちゃんに対する愛愛愛!
相思相愛のお二人、人生で最高の出逢いですよねっ
うんうん、最上級の贈り物ですね。
ハニョちゃん、4歳も健康でアンニュイで行こうね!!
Posted by てしも&あずき at 2011.05.15 01:13 | 編集
おめでとう。
お誕生日を迎えられることは当たり前のことじゃないよね。
だからおめでとう!
大切にしようね。
Posted by 任&ぴぃのおかあちゃん at 2011.05.16 13:59 | 編集
ハンちゃん、誕生日おめでとう。

病院に駆け込んで大変だった時の話を思い出してました。
ブログを読んで心配、そして応援していたことも。

あれから大きな病気もなく、のびのびと育ったハンちゃん。
ヤエさんを始め、周りの皆を自然と「笑顔」にしてくれる
不思議な力を持ってますよね。

ヤエさんにとって、夢のキャバリアは「幸せ」を次々と
運んでくれる天使(^^)
でもハンちゃんがこんなに健やかに育っているのはヤエさん
やmasaさんの愛情があるからこそ。
もちろん、忘れてはいけないシャビちゃんの友情も。

ハンちゃん、4歳も健康で楽しい一年でありますように。

Posted by キャバマリン at 2011.05.18 02:34 | 編集
*なおこさん

なおこさん、ありがとうございます!

ハニョのことを気にかけてくださってありがとう。
とっても変な犬で、ちょっと考えられないようなことも平気でやるけれど
わたしにとっては大きな慰めであり、支えです。

なおこさんのおうちの子も、世界一幸せですよ!
どの子もみんなみんな、世界一幸せだといいな。

でも本当は飼い主のほうが、
一番幸せにしてもらっているのかもしれませんね。

Posted by やえ at 2011.05.18 09:06 | 編集
*はぴねすさん

はぴねすさん、ありがとうございます!

ハニョがまったり自然体!
また上手な褒め方~~~(ノ◇≦。)
実際は「ふてぶてしい」が近いのですけど、
「自然体」と言われると、うんうん、とうれしくなっちゃいますね(笑)

健康だからこそ、気づかない毎日の些細な幸せに
もっともっと感謝しなくちゃいけないなぁと戒めています。

飼い主の務めとして、わんたちの健康管理を
お互いがんばりましょうね!

どうぞこれからもよろしくお願いします♪

Posted by やえ at 2011.05.18 09:07 | 編集
*りすちゃん

りすちゃん、ありがとう!

ここ数日、お天気もよくて、この頃気持ちの良い気候で、
何が飲みたいって、シードルやシャンディガフが恋しいよ!

ハニョの前足、ずいぶんと丸くなっちゃったでしょ(笑)
人目を引こうとするとき、
必ずばっちり見える位置に陣取ることに感心してます。
こちらをチラ見してチェックする視線にも、感心してます・・・
+カメラ目線はハニョにとっての必須項目らしい。。

ハニョのおかげで、人間的にも鍛えられたよ。
まだまだだけど。

いろいろお話も聞きたいし、近々会合しましょう!!

追伸;課題が全然進みません。。

Posted by やえ at 2011.05.18 09:08 | 編集
*ぼちさん

ぼちさん、ありがとうございます。

ぼちさんのおうちにも、毛深い素敵な家族がいるんですね!
あちこちに毛をばらまいていく家族が・・・(^^

>不安と心強さとうれしさと・・・初めて体験した不思議な感情を思い出しました。

わたしも、そのとおりの気持ちでした。
勇気が出るようで、怖いようで、うれしいようで、不安なようで・・・
あんな気持ちになることは、新しい家族を迎えるときにしかないのかもしれませんよね。

ぼちさんのもとにも、たくさんの幸せが降り続けますように。

Posted by やえ at 2011.05.18 09:09 | 編集
*yumichocoさん

yumichocoさん、ありがとうございます。

振り返ればいろいろとあった4年間だったなぁと思います。
そして常に、わんこが中心の4年間でした(^^;
それまでは自分のことばかりにかまけていたのに、一転しました。

家にいるあいだは、ハニョは無理やりにでもくっついてきて
くっついているを通り越して、ほぼ重なっているので
ある意味、2人で1人かも・・・(笑)

yumichocoさんもすっかりコマちゃんが生活の中心なんですね。
わんこと暮らすとホントに、これまでどんなふうに暮らしていたっけ?と
思ってしまいますよね!

これからもお互い、わんこと一緒に楽しめることがたくさんあるといいですね。
ゆっくりゆっくり毎日が過ぎていくといいな。

Posted by やえ at 2011.05.18 09:10 | 編集
*mikoちゃん

mikoちゃん、ありがとう!

一日一日を重ねて、もう4年かーと感慨深い気持ちでいたよ。
3歳まではまだまだ幼い気がしていたのに
4歳だと、もういい大人という気がしてちょっと寂しい。
まぁ、ハニョのやってることはとても大人とは言えないけども・・・(笑)

ただただ一日でも多く一緒にいたくて、
その想いに押されて、時折息苦しくなるときがあります。
今できるのは、一日一日を愛情をしっかり持って接すること・・・
その繰り返しだよね。

mikoちゃんも、ハナちゃんとの愛情いっぱいの暮らしが
ずーーっと続きますように♪

この幸福感はあたりまえではないということ、
忘れずに過ごしていきたいね。

Posted by やえ at 2011.05.18 09:11 | 編集
こんにちは~

お久しぶりですね。

マリンと美美のママです。

私の名前ひまわりになりました。

理由はね、ひまわりみたいに太陽に向かって逞しく生きたいって

いう願いからなの。

今日ね久しぶりにハニョちゃんシャビちゃんのオカオ見てなんだ

か嬉しくなっっちゃった。

そんな魅力がある、おふたりさんありがとう。

そしておめでとうございま~す。

Posted by ひまわり at 2011.05.18 19:02 | 編集
*Chameさん

Chameさん、ありがとうございます~。

人と人との出逢いも、「こんな出逢いがあるなんて」と思うことがありますが
ワンコと人との出逢いも同じですよね。
特に、ワンコは自分で出逢いを選べない、と思うと
どれだけ飼い主の責任が重いか、どれだけがんばらなきゃいけないかと
あらためて思います。

あの日ハニョが、じっとわたしを見た目をまだ覚えています。
面影ないくらい大きくなりましたが・・・(笑)

ハニョがお姉ちゃんになるなんて、うまく想像できませんが
いつものようにじーっと観察するのかな~(^^;
仲良くなってくれたらうれしいな。

Posted by やえ at 2011.05.18 22:02 | 編集
*鍵コメントさま (2011.05.13 18:19分の方)

以前から長い間読んでくださっていたとのこと、ありがとうございます。

だいぶ前から読んでいただいていたらご存知かもしれませんが
もともと、お出かけの記事や記念のことよりも
日常について綴るほうが好きで、
できるならもっともっと日常の些細なことを書きたいと思っています。
でもだんだんと忙しくなり、特にこの頃はゆったり記事を綴る時間をとることも難しいので、
せめて誕生日などの記念日くらいは、と思って書くと
そういった記事ばかりになってしまうのかもしれませんね。

商用のためやお金のためでもなければ、
ごくごく小さな、犬と暮らす、犬を愛する一個人のブログなので
読むすべての人を満足させるようなものは書けないと思いますが、
それでも、細々とでも書いていけたらいいなというのが今の気持ちです。

ハニョのこと好きだと言ってくださってありがとうございました。

Posted by やえ at 2011.05.18 23:11 | 編集
*smallcountryさん

smallcountryさん、ご無沙汰していますー。
コメントをいただきましてありがとうございます。

出逢いって不思議ですよね。
もともと運命論者ではないのに、そして、そのときはそう思わなかったのに、
あとから考えれば、何かに導かれたとしか思えないなぁとも。

いろんなわんこと飼い主さんを見ていても
ほんと、お似合いというか、合ってるなぁ~と思いますよね。

これからもいろいろあると思いますが
一日の終わりに、安心して眠りにつける毎日を送れるように
努力したいと思います。
smallcountryさんもゆったりと素敵な毎日を送ってくださいね。

Posted by やえ at 2011.05.18 23:12 | 編集
*鍵コメントさま (2011.05.14 19:01の方)

コメントをいただきましてありがとうございます。
ご無沙汰しています~(^^ お元気でしたか?

そうですね、ハニョと出逢ったおかげで、
ハニョがいてくれたおかげでより強くなったと思います。
母は強いし、女も強い、ですよね。
女の子ワンコのほうが強いし(笑)

もうすぐ慣れない生活がはじまって、
悩んだり心配したりもすると思いますが
そのときに、ハニョ&シャビがいてくれたら助けられ癒されて
がんばっていけると思います。

ふたり+2ワンの生活もあと少し。
今のうちにもっと思い出を作らないと!!

Posted by やえ at 2011.05.18 23:18 | 編集
*ままちゃん

ままちゃん、お久しぶり!
誕生日を覚えていてくれてありがとうー。

ハニョは相変わらずです。笑
わたしも相変わらずだけど・・・これからもよろしくね!

Posted by やえ at 2011.05.18 23:18 | 編集
*まぬ太郎さん

まぬ太郎さん、ありがとうございます!

本当に4年間いろいろとありましたが・・・
特に、ぎゃあ~~と悲鳴をあげたことは数知れずですが(笑)
楽しい、楽しい4年間でした。
まぬ太郎さんご一家ともお会いできて、
こんなふうに素敵な出逢いもありましたしね。

まぬぴー王子のようにカッコよく年を重ねられるように
飼い主のほうもケアをがんばります!

落ち着いたらまた遊んでくださいね♪

Posted by やえ at 2011.05.18 23:19 | 編集
*てしもさん&あずきちゃん

てしもさん、ありがとうございます~。

キャバリアらしからぬ風体とふてぶてしさですが
そして、勘弁してほしいと思うほどの小賢しさですが
こんなにもわたしの心を動かした存在はこれまでいませんでした。

どんどん大きくなるハニョを見て、「なんだってこんなに育ってるんだろう・・・」と
不安に思った日々が今はなつかしいです。
今では大きい子を見るとヨダレが垂れそうになります(笑)
あずきちゃんも手触りがよさそうな体つきで、ムフッとしちゃいますよ~。

てしもさん&あずきちゃんとは行動範囲が近そうなので、
もしかしたら今後偶然お会いするかも?!
そのときは大きい子のよさを語りましょうね~(*^ー^*)

Posted by やえ at 2011.05.18 23:19 | 編集
*任&ぴぃのおかあちゃんさん

任&ぴぃのおかあちゃんさん、ありがとうございます。
ずいぶんと長きに渡って見て頂いてうれしいです。

そう、書いていただいたとおり、
誕生日を迎えられるのは本当に特別なことだと思います。
この、ただ過ぎていくように思える毎日でさえ・・・

毎日を大切に大切に過ごしたいと思います。
更新が滞ってしまって申し訳なく思いますが、
またつらつらと書いていきますので、よろしくお願いします。

Posted by やえ at 2011.05.18 23:20 | 編集
もう10日以上過ぎてしまって出遅れまくりだけど^^;

ハニョ、4歳のお誕生日おめでとー!!
最初から、やえさんの目に留まるかのような態度だったのねw
それだけで“運命の出会い”だよね^m^
みんな、出会うべくして今の飼い主さんと出会ってる。
そしてその人の人生に沿うように成長してるんだよね。
でも月日の流れが本当に早い。。。
年を重ねる毎に、
我が子と過ごす時間はもっともっと緩やかであって欲しいと願うのに。

4歳の1年もシャビと仲良く、美味しく健やかに。
Posted by ryoko at 2011.05.19 14:21 | 編集
ハンニバルv-238
お誕生日、おめでとうv-274
4歳になったんだね~。。小さい頃の貴女のあのけだるい雰囲気にノックアウトされてからもうそんなに時が流れているんだ。。。ってしみじみ思っちゃった。

お久しぶりです。みなさんお元気ですか?やえさん、おめでとうございます(^O^)v-238そっか~。。ついにシャビとハンニバルがお兄ちゃん&お姉ちゃんになるんだね~^m^本当におめでとう♪

私はというと、ご無沙汰している間、母がくも膜下で倒れ実家へりょくと帰り看病し、仙台へ帰ってきて震災に‥‥‥。そんなこんなで、読み逃げ常習犯となっていました。。おかげ様で母は回復し、りょく家の生活も日常を取り戻してきましたが、いまだに余震が度々あり、また、棚が倒れないか、食器が割れないかとビクビクしています。しかし、りょくは‥‥‥震度3位だと、いびきをかいて寝ているという図太さを見せ、私たちの不安な気持ちを和らげてくれています。こんなに揺れているのに、寝てるって、犬としてどないやねん!って声もちらほら聞こえてきますが、中にはこんな犬もいないと。。みんなでピリピリ神経質になっていてもね~(^_-)-☆

関東もかなり余震がありますが、どうか、気を付けて。。やえさん、くれぐれも無理だけはしないようにしてくださいね。。
Posted by りょく at 2011.05.23 23:32 | 編集
*キャバマリンさん。

キャバマリンさん、ありがとうございます!
家ではPCからまた遠ざかっていたので
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

キャバマリンさんも本当に長い間、
こんなブログを見てくださっているんですよね。
しかも、応援の気持ちを持ってくださって。
とてもうれしく有難く思います。

ハンコロは、わたしにとっても不思議な犬です。
強くて弱く、大胆で繊細で、そして愛情深く。
何歳になろうと、驚かされることは多々あるんだろうなと思います。

子供の頃からずーーっと、図鑑で見たような、通りで見かけたような、
「小さくて華奢で愛らしいキャバリア」を夢見ていたのに
正反対の外見の犬を愛してやまない不思議・・・。

これからもできる限りの気持ちを伝えていきたいな~と思っています。
キャバマリンさんも、マリンちゃんと睦まじい日々を送ってくださいね。

Posted by やえ at 2011.05.24 00:19 | 編集
*ひまわりさん。

ひまわりさん、こんばんは。
ご無沙汰しています~。

お名前変わられたんですね。
太陽に向かって逞しく・・・ ひまわりそのものですね。
お庭もとっても素敵です~。
うちは先月引っ越したんですが、masaが週末に庭仕事に精を出しています(^^

ハニョもシャビも相変わらずです。
またお暇なときや気が向いたときにでも、
遊びにいらしてくださいね♪

Posted by やえ at 2011.05.24 09:07 | 編集
*ryokoさん。

ryokoさん、ありがとうーー!
日にちが過ぎようと、うれしいよー!
こちらもお返事が遅くなってしまってごめんなさい。

キャバリアの仔犬が愛想ないって、ちょっと考えられないでしょ?
ひとりだけウトウト&でろ~んとしてたんだよねぇ。変な顔をしてたし(笑)
あ、変な顔は今はもっと増長されてるけど・・・(^^;

本当に月日の流れが早いよね。
でもそれは、わたし達に、一日一日を大切に生きなさいというメッセージを
与えられているのだとも思える。
人間は手を抜いたり、力を抜いたりしているから寿命が長くて
毎日を全力で生きている犬のほうが天寿をまっとうしているのかなーとも思うよ。

少しは犬にあやからなくては・・・
お互い、わんことの暮らしを健やかに楽しもうね!

Posted by やえ at 2011.05.24 09:08 | 編集
*りょくさん

りょくさ~~~ん!!お久しぶり!
ずいぶんご無沙汰で、気にかかっていたのでコメントうれしいですー(*≧∇≦)ノ☆
特に震災のあとは心配したよ・・・
ご無事でよかった。ほっとしました。
お母さんの看病も大変でしたね。少し落ち着いてきたのかな・・・

お返事が遅くなってしまってごめんね。
すっかりPCを開くことが少なくなってしまったんだけど
来月後半には産休に入るので、また記事も書きたいなぁと思っています。
今はどうしても毎日がぐったりで。。

りょくちゃんは地震でもいびきをかいて寝てるんだね。笑
大きい男だわ。
ハニョなんて、余震にもびっくりしてきゃんきゃん吠えてたよ。
余震でも大きいから、不安になるよね。
りょくさんも気をつけてね。

また時間のある時に見てもらえるように、
気合入れ直してそろそろ記事も書きます~(^^

Posted by やえ at 2011.05.31 13:06 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
