--.--.--

スポンサーサイト


2011.07.28

衝撃?・・・さよなら亜熱帯。

大変ご無沙汰しています。


4月の引越しのときからずっと、記事を書こうと思っていたのに

(毎度のことながら)いろいろとあって・・・

書こう、書きたいなーと思うまま、7月も終わりになってしまいました。


いつのまにか、梅雨も明けていた。



先月からこれまで、医師の指示で自宅安静が続いていて
薬の副作用なども強く、
身体的にも、精神的にもきつい毎日でしたが
それもそろそろ終わりそうです。


臨月も後半に入り、出産予定日の8月7日まで、
あと10日となりました。

未だに実感も、兆候もないけれど。


これまでの日々をざっとでも書こうと思ったのですが、
こんなにもひさしぶりだと、何から書けばいいのやら

まとまりがつかないので
書けたら、UPしたいと思います。



久しぶりに自分のブログにログインしてみて、
これだけ更新が滞っているにも関わらず、
未だにたくさんの方が見に来てくれていたことに驚き・・・

気ままに携帯から書いていた「つなビィ」にも、毎日たくさんアクセスをいただいて
わざわざ見て下さってありがとう。



ハニョ&シャビは、変わらずとても元気です。


2011-7-28-10.jpg



安静がはじまってから、ほとんど24時間一緒にいます。


2011-7-28-3.jpg



それにしても暑いですね。


築年数を重ねた戸建ては、風通しがいいのだけれど
気密性がないぶん、エアコンの効きが悪く、
春まで住んでいたマンションよりも、かなり暑さを感じます。


中でも、うちで一番の高温多湿地帯は・・・とても暑そう。


2011-7-28-1.jpg



そう、そこはまるで亜熱帯・・・。


2011-7-28-2.jpg



扇風機や保冷剤、ジェルマット、アルミマットを使っても、
暑そうに見える。


節電ムードも濃いこの夏。

本当は長い毛のほうが好きなんだけど・・・
切ったらどうなるのか、ハラハラしたけれど・・・

飼い主の好み云々よりも、
さすがにこれは厳しいだろうと、とうとう、とうとうやりました。



ハニョ、初のサマーカット!



シャビは去年と同様、若干長めのサマーカット。

耳もおかっぱ風に揃えてもらいました。

2011-7-28-4.jpg


シャビもともと被毛が短めで、伸びるのも遅いので
サマーカットがずいぶんと長持ち。


そしてハニョは・・・


なんとまぁ。


つるんつるん!!
2011-7-28-6.jpg


写真だと見えにくいですが、

尻尾と、前脚のプレスリー毛と、お腹のサイドの毛を少し残して
アメリカン・コッカーのような感じにしてもらいました。


どうでしょう? かなり涼しげじゃないかな。


呼ばれてもいないのに振り返る・・・
2011-7-28-7.jpg

おしりが大きいねぇ~。



すっきりしたので周囲からも評判がよく、
特にmasaは、「まるでパピイみたいだ!」と喜んでいます。


本人(犬)も以前よりずっと涼しそうだけれど、
いつものようにいじけ調子は変わらず。


2011-7-28-8.jpg


これでこの夏を乗り切ろう!


また近々更新できればいいなぁ。

2011-7-28-11.jpg


みなさんも夏バテに気をつけて、
すこしでも涼しい夏にしてくださいね。


この記事へのトラックバックURL
http://hanxavi.blog54.fc2.com/tb.php/212-a3a53399
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やえさん待ってた!
ハニョロのサマーカット写真公開!!
すごいさっぱり思いっきりやったね。
そして、毛を刈っても変わらずの豊満なヒップです(笑)
涼しげでとっても似合ってますよぉ~
Posted by テリーママ at 2011.07.29 07:52 | 編集
おひさしぶりです~^^v
やえさんのお腹。。。順調みたいでよかった。
あと10日、がんばってくださいねっ!
待ち遠しいなぁ~。。。

そして、サマーカットのハニョリータ~♪
ごめ~ん、めっちゃかわいくて笑っちゃった(((笑)))
うちの実家のキャバもサマーカットになってたけど
ハニョのかわいさには負けてもーたわっ。
すんごく暑いこの時期、少しでも涼しく過ごせるといいねっ!

Posted by miko at 2011.07.29 09:19 | 編集
やえさんこんにちは☆
いよいよですねぇ
応援しています!

わが家の亜熱帯も
マルガリータにしたらどうかと
勧められているのですが・・・
ハニョちゃんのサマーカットを見たら
心が動きそうです。
かわいい~~(^-^)
Posted by yuzupon at 2011.07.29 12:15 | 編集
久しぶりの更新だ~♪
もうカウントダウン始まってるけど、ゆったり過ごしてねp^^q

ハニョ、こんな風になってたんだね^m^
なんだかちんまりしてるように見える~w
ハニョとシャビが涼しく過ごせるなら全然OKだよ^^b
Posted by ryoko at 2011.07.29 12:19 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.07.29 13:53 | 編集
 暑中お見舞い申し上げます。
久しぶりですが更新してくださり嬉しいです。
 24時間はにょしゃびちゃん達と一緒だなんて羨ましいです。わたしの憧れの生活ですよー。
もう少しでまた新しいパターンに変わられると思うので今のまったり状態お楽しみくださいませ。
ほんとに可愛らしくなりましたね。
お二方ともまちがいなく若返りました。
次は赤ちゃんとのからみを楽しみにしております。
 安産をお祈りしてます。
Posted by 任&ぴぃのおかあちゃん at 2011.07.29 13:56 | 編集
元気そうで良かった!
赤ちゃん誕生を心から楽しみにしています(^^)
やえママ、ファイトッp(^^)q
Posted by リコママ at 2011.07.29 15:17 | 編集
アト10日すご~いヽ(≧▽≦)/

シャビとハニョはどう理解してるのかなぁ( ´艸`)ベビーがお家にやって来た時の反応も楽しみだぁ

ハニョのサマーカット、似合ってるよ~しっぽの長いコッカーって感じでラブリーねりょくはシャビを上回る薄毛なので、天然りょくの状態で"サマーカットしたの"って言われちゃった‥‥。。

兎に角、皆さん暑さに負けず、身体を大事にして下さいな~
Posted by りょく at 2011.07.29 23:46 | 編集
ヤエさん、お久しぶりです♪
もうすぐですねー 楽しみですね。
それにしてもワンズ達のサマーカット!
シャビちゃんは何度も見てるけど....
ハニョちゃん.....ごめん、笑っちゃいけないけど、笑ってもーたっ!(爆)
可愛いよぉぉぉぉぉぉ///
うちのもサマーカットしましたが、結構伸びちゃいました。
伸びかけのフサッった感じがまた萌えますよ。(え)
お体にはくれぐれもお気を付けて。
コメもいっぱい入ると思うけど、返事は気にしないで下さいね。
きっと皆さんも同じ気持ちだと。
ではでは、お邪魔しました~☆
Posted by てしも at 2011.07.29 23:55 | 編集
ハニョロ~ さっぱりしたね
かなり思い切ったのねやえちゃん!
すごく似合ってると思う
毎年やりなよ~ 本当にかわいい

やえちゃん
妊婦生活色々あったね
ママも赤ちゃんももう少しだから頑張れ!
安産を願ってるからね
Posted by 麻氣(ジョン姉) at 2011.07.30 22:29 | 編集
サマーカット、お似合い!
やっぱり必要かなあ?
うーん、迷うー。

やえさん、もうすぐ待ちに待ったご対面ですね。
その前にもうひとがんばりがあるけれど……
どうか安産でありますように!

わたしもこれからしばらく毎日ドキドキしちゃいそうです。
Posted by ゆき at 2011.07.30 23:51 | 編集
こんにちは。。
ちょこちょこ読み逃げしていました。もうすぐ出産ですね..体もココロも大事にしてください。

「つなびぃ」はツイッターとは違うのですか??
簡単なブログみたいなかんじかなぁ..と読ませてもらいました。

ニュートンもサマーカット悩んでいたので...思い切ってお願いしようと思います。(小諸は涼しいけど...)
すごく参考になりました!!
Posted by magpan at 2011.08.01 06:50 | 編集
*テリーママさん

やったでしょ?!とうとう、やっちゃったでしょ?!(笑)
実はホントは、もう少し長めで説明していたつもりだったんだけど
なぜか仕上がりはシャビより短くなってた・・・(^^;
でもハニョは毛が伸びるのが早いので、すっきりして結果オーライ。

しかし短くしたら何が目立つって、
顔の大きさと豊満なピップ(笑)

くびれもあって、意外とスリムだね~と言われつつ、
ヒップだけは隠せないわ!

これだったら水遊びも一気に乾きそうだよねー♪
サマーカット、夏の恒例になるかも・・・?!


Posted by やえ at 2011.08.01 15:06 | 編集
*mikoちゃん

mikoちゃん、おひさしぶりです~~。
すっかりご無沙汰してしまいました。

臨月も後半になって、やっと安定期という感じの日々です。
あぁでも怖い・・・。

ハナちゃんの素敵なカットの足元にも及ばないけど・・・
ハニョのサマーカット、なかなかでしょ~~?
目もあてられない姿になるんじゃないかと思っていたんだけど
意外としっくりきて、触り心地もビロードみたい☆
ついついふがふがしちゃう(*´∇`*)

人にも犬にも厳しい夏になりそうだけれど
mikoちゃんも夏バテには気をつけてね。

Posted by やえ at 2011.08.01 15:07 | 編集
*yuzuponさん

ゆずぽんさん、ありがとうございますー。
まだ生まれてくる実感もないのに、なぜか恐怖だけはしっかりとあります(^^;
案ずるより産むが易し・・・ がんばらないと!

これまで何度も検討しつつ、いまいち勇気の出なかったサマーカットですが
実際にやってみたら、すっきりしていいですよー。
何より本人(犬)も涼しそうで、バテた顔をしなくなりました。
でも迷う気持ちはとってもわかる。。。

暑い中での青ユズくんのお世話、大変だと思いますが
また記事も楽しみにしていますね☆

Posted by やえ at 2011.08.01 15:12 | 編集
*ryokoさん

ryokoさん、おひさしぶりですー!
そう、もうカウントダウンなんだよね。
それなのに未だに実感なく、ぽけーっとしているよ~。

サマーカットにしてみたら、茶色の部分がこんな模様だったんだ~なんて
発見があって楽しい(笑)
体は思ったより細かったよー。
そして余計に、顔とおしりのデカさが目立ちます・・・

Posted by やえ at 2011.08.01 15:13 | 編集
*鍵コメントさま

はじめまして!
コメントをいただきましてありがとうございます。

同じ歳のキャバちゃんと暮らしていらっしゃるんですね~♪
サマーカット、可愛いですよね。
ほんとパピイのようで、イタズラしても許せちゃいそうな気持ちになります(笑)

キャバちゃんとお子さんと生活しているとお聞きすると
がんばらなきゃー!と思います。
愛情が分散されないように、増える一方であるように・・・
がんばらなくては。

一気にドタバタするんだろうなと思いますが
時間のあるときにまた記事を書きますね。
よろしくお願いします(*^ー^*)

Posted by やえ at 2011.08.01 15:15 | 編集
*任&ぴぃのおかあちゃんさん

暑中お見舞い申し上げます。
すっかりご無沙汰してしまいました。

ほんとに、「記事を書きたいなぁ・・」とずっと思っていたんですが
こんなにぐったりした期間ははじめてでした。

自宅安静と言われて、いろいろキツかったですが
何がうれしくて何が救いって、やはりハニョ&シャビとずっと一緒にいられたことです。
やはりわたしも、ずっと憧れでした。
2ワンがいてくれたおかげで、とても助けられました。
この暑いのにベタベタしてくるので、汗かくんですけどね・・・(^^;

ハニョはサマーカットでパピイみたいになって
やること(イタズラ)は変わらないですが、仔犬のイタズラに見えてしまいます(笑)

あと少し、がんばってきますね!

Posted by やえ at 2011.08.01 15:16 | 編集
*リコママちゃん

リコママちゃん、ありがとう!
おかげさまでここまで来られたよー。

不安はやはりあるし、怖さもあるし、
考えれば考えるほど煮詰ってしまいそうだけど
不思議とぽけーっとしていられるのは
まぬけで可愛い2ワンのおかげかも・・・

今は、また新しい毎日がやってくるのを
のんびりと待っているよ。

産まれたらいろいろ聞いてね~!
またゆっくり会えるのを楽しみにしているね。

Posted by やえ at 2011.08.01 15:18 | 編集
大変ご無沙汰しております!
ご懐妊のお祝いもしないまま、
1月のシャーちゃんのお誕生日も、
5月のハンちゃんも6月のご夫妻のお誕生日も
今更おめでとうございます!(^-^;
赤ちゃん楽しみです♪
無事に生まれます様にお祈りしていますね。
Posted by vita at 2011.08.01 23:35 | 編集
お久しぶりです。シャー様おかっぱみたいで かわいいし ハンちゃんはつるつるてかてか 赤ちゃんみたい・・・やえさんもおなか ぱんぱんなんだよね。妊娠中は暑いから もうちょいの辛抱!かわいいBabyのためだね。主人のいとこも8年越しでやっと授かった二つの命 高齢出産為いろんなリスクもあり安静で一カ月ほど入院しております。でも 今月中旬に帝王切開で出産予定!気圧の関係か台風・潮の満ち引き・満月とかは出産が多いです。陰ながらの応援続けます!
Posted by チビンスキー at 2011.08.01 23:37 | 編集
初めまして★
かなり以前(ブログランキングに登録してた頃?)から読ませて頂いてますが、初めてコメントしました!(勇気をもって!!)あとみと申します。

ルビーのキャバ(♀・4歳)と11ヶ月の赤子(♂・ヒト)と一緒に暮らしております。

ハンちゃんとシャビ君の様子をいつも楽しみにブログを読んでます。そしてやえさんの頑張っているご様子等も楽しみにしてました。

もうすぐでご出産なのですね。私も昨年の8/30に産みました★
キャバと赤ちゃんの生活、どうなるかな~とハラハラしてましたが、やはりそこは気の優しいキャバなので大丈夫でした!・・・がうちのキャバはハンちゃんのように若干イジケ虫wwwなので赤ちゃんに場所を取られたと思ったのか今になっても壁の隅からじーっと見てますがwww

これから2ワンと1赤子のお世話ですっごく大変になるかと思いますが、やえさんならきっと両方ともうまーくやってけるような気がします。

でも頑張りすぎずほどほどに、お体をご自愛下さい。

安産である事をお祈り致します。

Posted by あとみ at 2011.08.02 09:57 | 編集
*りょくさん

りょくさん、ありがとう。
あと5日になっちゃったよー。まだ兆候はないけどね~。

ハニョ&シャビには、masaがよく赤ちゃんの話をしているけど
わかっているのかなぁ。
でもお腹にべったり貼りついてるときには、
胎動が聴こえてるんだろうな。
入院の時に2ワンと離れるのが寂しい・・・

りょくちゃん、写真だとそんなに薄毛に見えないよね(^^
でもそのほうがワンコにとっては涼しくてよさそうだよ~。

Posted by やえ at 2011.08.02 19:57 | 編集
*てしもさん

てしもさん、お久しぶりです~。
コメントをいただいてありがとうございます。

ハニョのサマーカット、笑っちゃいますよねー(^^
体が大きいから、どれだけ逞しくなるんだろうと思っていたんですが
意外と仔犬っぽくなりました。
あずきちゃんはベビーフェイスだから余計に可愛いですよね~。
伸びかけも可愛いんですね、楽しみ!

出産までもうすぐなんですが、不思議なくらい実感が伴わず・・・
痛みに弱いので、あまり考えずに済んで助かっています。
生まれたら報告させてくださいね。

Posted by やえ at 2011.08.02 19:58 | 編集
*麻氣ちゃん

似合ってる?!うれしい~。
思ったよりおかしくなくてほっとしたよ(^^;
こんな感じだったら毎年やってもいいかも♪

ほんと、いろいろあった妊婦生活だったなぁ。
ほっとできた期間が短くて、心配ばかりしていたような・・・
でもそれも、あとすこしだと思うとがんばれそう。

落ち着いたらまた遊んでね&遊びにきてねー!

Posted by やえ at 2011.08.02 20:02 | 編集
*ゆきさん

ゆきさん、ありがとう~♪
ハニョのカット、似合ってる?!
最初は笑っちゃったけど、もう見慣れました。

ざっくんの素敵な長毛をカットするのはもったいない気がするけどー!
意外と、切ってしまうと、「むふふ」って可愛く思えたりします(*^―^*)

どうやら気まぐれな子のようで、
ここへ来てなかなか出てくる気配がなくて~
この世界もそんなに悪くないよ、って言ってみることにします。
何せ怖がりなので、安産であるように心の片隅で祈っていてくださいねー。

Posted by やえ at 2011.08.02 20:03 | 編集
*magpanさん

magpanさん、おひさしぶりですー!
コメントをいただいてありがとうございます~。
体も心も・・・ ほんとにそうですね、両方バランスよくしないと。

「つなビィ」は簡易ブログみたいなものらしいです。
(使っていながらよくわかっていないのですが・・・^^;)
携帯からメールで送って簡単に更新できるので
ちょこちょこ書けています~。

ニュートンくんもサマーカットにするんですね。
きっと幼くなって可愛く見えますよ~♪

Posted by やえ at 2011.08.02 20:04 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.08.02 23:11 | 編集
サッパリしましたね~。
ウチも2ワン共オイラが
刈りましたよ。
ついでにオイラも坊主にしました^^
やっぱりサマーカットすると体感温度が下がるからか
過ごしやすくしていますよね。
汚れて洗っても、すぐ乾くしね。
オイラもドライヤーいらずで手間掛からないし便利です。

そして、いよいよですね!
もう腹はくくれました?^^
初産は予定日を過ぎちゃう事が多々あるけど
気にせずその瞬間を迎えてくださいね。
母子共に無事出産を乗り越えられる事を願ってますねー。
Posted by コジロウパパ at 2011.08.03 13:02 | 編集
私のUPが先か、はたまたやえさんのUPが先かとひそかに
思っていたら・・・・・

やられちゃいました(笑)私のほうが時間がありそうなものなのに・・・・

お元気そうで何より・・(えらそうに・・・私ってオサボリすぎよね(爆))
もういつお父さんお母さんにだっこされる世界に出てきても
いいですネ☆
本当によく頑張られました
私がコメントを入れたらもしかしたら・・・本当に赤ちゃんとご対面してたりして・・・・とは思いますが、
とにかく案ずるより産むが安しです。
そして大変な分、何よりも替えがたい本当に神秘的な感情を味わうのですから・・・・そのときを楽しみに・・・

ハニョちゃん本当にパピーのようで超可愛い~~♪
綺麗になってハニョシャビちゃんたちも赤ちゃんとのご対面に備えているって感じですね。

よいお知らせを楽しみに待っています・・頑張って♪
Posted by とらきゅーmama at 2011.08.04 22:36 | 編集
やえさん、お久しぶりです!
昨日1日「雨ときどき~」の方の更新がなかったのでもしや…とドキドキしてます(^^;。
やえさんが無事に出産を終えて初めて赤ちゃんを連れて帰ったときのハニョちゃん&シャビ君の反応を早く見たいですo(^-^)o
やえママがんばれ~♪
Posted by ブレンドット at 2011.08.05 09:34 | 編集
*vitaさん

vitaさん、こんにちは。
こちらこそご無沙汰しておりますー。

Neuちゃん、きょとんとした表情が相変わらず可愛いですね。
夏バテしていませんか?(^^

おめでとうのお言葉、ありがとうございますー!
頂戴致します。
そう言っていただけるだけでうれしいです。

あとは産まれるだけだというのに
実感がないなんてどうかしてますが、
楽しみといっていただくと、がんばらなくちゃ!と思います。
無事に産まれたらご紹介させてくださいね。

Posted by やえ at 2011.08.05 14:54 | 編集
*チビンスキーさん

チビンスキーさん、お久しぶりです。
コメントをいただきましてありがとうございます♪

シャビはサマーカットが似合うのはわかっていたんですが
ハニョにはドキドキしましたが、パピイみたいですよね~。
思いのほか可愛くて、むぎゅむぎゅしちゃいます。笑

月の満ち欠けや潮の満ち引き、わたしも気になって調べていました。
自然の力ってすごいなぁと感じ入ります。

いいかげん、お腹が苦しくて、早く普通に呼吸したり歩いたりしたい・・・なんて
思っていますが、生まれたら生まれたで、ゆっくりもできないんでしょうね、

いとこさんも、もうすぐご出産なんですね。
どうか安産でありますように。

Posted by やえ at 2011.08.05 14:55 | 編集
*あとみさん

あとみさん、はじめまして!
コメントをいただきましてありがとうございます。

ブログランキングに登録していた頃・・・となると、二年以上前になるでしょうか。
見ていただいてありがとうございます。
そして、今やすっかり更新が滞ってしまってすみません。。

キャバちゃんと赤ちゃんと暮らしていらっしゃるとのこと、
同じ夏の妊婦さんだったんですね。
夏の妊婦がこんなにキツイとは・・・と毎日のように思っています。

早速ブログにお邪魔してきました。
あんずちゃんもひなたくんも可愛い~~♪♪
出産に関する記事も拝見しました。あぁ、もうすぐと思うと怖くて・・・

ワンコのお世話と赤ちゃんのお世話は大変だと思いますが
関係もよさそうで、上手に暮らしていらっしゃるんですね。
キャバってどうやら、周囲から赤ちゃんをじっと見てるのが多いみたいですね(笑)
うちはどうなるんだろう・・・
シャビはともかく、小賢しくふてぶてしい、いじけ虫のハニョがどんな反応をするのか、
ドキドキします。

優しい言葉をいただいてありがとうございます。
未知の世界は想像さえうまくできませんが、
慌てず、焦らず、毎日を噛みしめてすごしていこうと思います。
これからもよろしくお願いします。

Posted by やえ at 2011.08.05 15:03 | 編集
お久しぶり過ぎます、サボです。
やえさん、もうすぐ赤ちゃんの誕生なんですね。
予定日通りでしたらノアと1日違いのお誕生日で
とても親近感を覚えます。^^
(同じ扱いにしてしまってすみません!)
やえさんもいろいろ大変だと思いますが、
ハニョちゃんたちはお留守番もなく楽しい毎日ですね。
家族が増えてこれからますますにぎやかな日が始まると思いますが、
どうかお体を大切にゆったりとお過ごし下さいね。
そして幸せな日々のおすそ分けをブログという形を通してでも、
もたらして頂ければ嬉しいです。
ノアは今年少し毛がフサってきましたが、まだサマーカットするほどではなく、
今年も伸ばしっぱなしです。
ハニョちゃん&シャビくんはスッキリしましたねー。

またいつか、どこかでお会い出来ますように!!
やえさん、頑張れ!!
応援してます!!
Posted by サボ at 2011.08.05 22:26 | 編集
ご無沙汰しております。
先日、メッセを送らせていただきましたhaiji☆です。
(もし、届いてなかったらごめんなさい・・・)
仕事中にも(オイ)こちらのブログをチェックしていたのですが、
なぜだか今日upされているのに気がつきました(;^ω^)
明日予定日ということですが、急にソレはきますので
楽しみであり、不安なコト多いと思いますが
やえさんとお子さんの無事を心より祈っております。
実は、娘が七月末生まれで、もしや・・・お誕生日が一緒になっちゃう?と、
一人でワクワクしてました♪

ハニョさん、シャビさんのサマーカットいいですね(≧▽≦)
ウチも今年こそ・・・と思っていましたが、
お腹の毛だけで終わりそうです。

昨年も暑かったですが、今年も暑い日が続きますね。
出産が終われば、涼しい季節が待っていますよ。
(娘の生まれた年は、冷夏でしたが・・・)
これからも応援しています。
子育ては、ぼちぼち頑張ってくださいね(@^▽^@)


Posted by haiji☆ at 2011.08.06 16:13 | 編集
*鍵コメントさま (8/2 23:11にいただいた方)

はじめまして!お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
コメントをいただきましてありがとうございます。
それから、長く読んでいただいてありがとうございます。


わんこと赤ちゃんと暮らしていらっしゃるんですね~!
早速ブログにお伺いしましたが、
以前、ブログの訪問者機能からお伺いしたことがありました♪
キャバリアと一緒に暮らしていらっしゃる犬種が、わたしもmasaも大好きで
いいなぁと思ったんですよー。
赤ちゃんとわんこも上手に暮らしていらして、微笑ましいですね。
うちのハニョは、かなり異質なので(笑)どんなリアクションをするのかドキドキですが
みんな仲良くできるといいなぁと今からいろいろと考えています。

出産のアドバイスをありがとうございます。出産に関する記事も拝見しました(^_^)
読みながら、や、やっぱり怖い・・・と思いましたが
経験したことのない痛みなだけに想像しようがないのが助かります(笑)
今のところ予定日超過で様子見となっているので
自然に陣痛が来てくれるといいなぁ~。

リンク、もちろんです。
よろしければこちらもさせてくださいね♪
これからもどうぞよろしくお願いします~。

Posted by やえ at 2011.08.10 16:15 | 編集
*コジロウパパさん

コジロウパパさん、ご無沙汰しています~。
暑い中、わんことの遊びと育児と忙しくしていらっしゃると思いますが
夏バテしていませんか?

サマーカット上手ですね!
そう、コジ家では定例ですよね。
うちも自分でやれたらいいんだけどなぁ~。
大きいキャバだと多毛のコが多いから、
カットしただけですごくさっぱりしますよね。
犬たちも涼しそうだし、シャンプーも楽だし、気に入りました(*^―^*)

腹をくくっているのか実感がないのか、
怖がりで痛がりのくせに、わりとのほほんと過ごしています。
脳内に妊婦特有の「のほほんホルモン」みたいなものが
分泌されているとしか思えません(笑)
現在予定日超過中なので、赤ちゃんがおりてきやすいように
体を動かしていますー。
自然に陣痛が来てくれることを祈りつつ・・・もうすぐですね。

Posted by やえ at 2011.08.10 16:16 | 編集
*とらきゅーmama さん

とらきゅーmamaさん、こんにちは!
なかなかPCを開く時間がなかったのですが、
わたしも、とらきゅーmamaさんはいつ頃記事をUPするのかしら~と
思っていましたよー(^_^)
毎日とても暑いですが、体調は大丈夫ですか?

ハニョのサマーカットは怖々でしたが、実際にしてみたら
なんともパピーみたいですっきり!
小賢しさが目立たなくなった気がします(笑)

臨月になるまで、いろいろとありましたが、
ここへ来てもまだ産まれそうな気配はなく・・・
産まれる前からハラハラさせてくれます(^^;
どんな感情が生まれるのか、とても楽しみです。
気持ちをゆったりさせてその時を待とうと思います。

Posted by やえ at 2011.08.10 16:17 | 編集
*ブレンドットさん

ブレンドットさん、こんにちは。
ご無沙汰しています。お元気ですか?(*^―^*)
お返事が大変遅くなってしまってすみません。

「雨ときどき~」も見て下さってありがとうございます。
更新ないと心配させちゃいますね!
実際はまだ産まれそうな兆候はなく・・・とってものんびりした子のようです。
病院がゆっくり待ってくれないのが残念ですが。

楽しみにしてくださってありがとうございます。
入院しているあいだ、ハニョ&シャビに会えない寂しさを思うと
身もだえしてしまいます(笑)
でも赤ちゃんとハニョ&シャビとの対面を楽しみにがんばってきますね!

Posted by やえ at 2011.08.12 13:38 | 編集
*サボさん

ほんと、お久しぶりですー!ご無沙汰しています。
コメントをいただきましてありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってすみません。

遅ればせながら、ノアちゃんお誕生日おめでとうございます!
お誕生日と予定日が一日違いで惜しかった・・・
ノアちゃんも、もう4歳なんですよね。
ノアちゃんとハニョと、並んで写真を撮ったことがなつかしいなぁ。
同じ年齢には思えないほど体型が違っていて(笑)

働いていたところからずっと家にいるのは最初は慣れませんでしたが
ワンコたちと一緒にいられるのはとてもうれしいです。
そうじゃなければ、何をしていいかわからないかも(^^;

産まれたらご報告させてくださいね。
サボさん&ノアちゃんにとって素敵な夏になりますように!

Posted by やえ at 2011.08.12 13:54 | 編集
*haiji☆さん

haiji☆さん、こんにちは!
コメントをいただきましてありがとうございます。

そしてメッセージ!
もちろん受け取っていて、お返事も送ったつもりでいたのですが
慌てて確かめてみたら、案の定、保存されたままになっていました・・・
(よくやってしまうんです)
早速あらためて送らせていただきましたのでご確認くださいm(__)m

今は妊婦ということもあって暑くてたまらなくて
毎日汗をかきかき、早く涼しくならないかなぁと考えています。
のんびりの子のようで、まだ産まれそうな兆候はありませんが
そろそろきてくれてもいいのになー。


お子さんも夏生まれとのこと、生まれたら涼しくなると聞いて
心強いです。
あと少し、がんばりますね!

Posted by やえ at 2011.08.12 13:58 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
