--.--.--

スポンサーサイト


2011.11.14

初心にかえる。

ご無沙汰しています。


って、その一言が、更新が滞っていることの
免罪符の挨拶のようになってますが・・・


出産報告の記事から、すでに2か月半が経ってしまった。

それでも覗きに来て下さっている方々へ、ありがとうございます。



娘とわんこたちと過ごす毎日にも、すっかり慣れました。

この2か月半のあいだには毎日いろんなことがあって、
あーこれもきちんと残しておきたい、
このこともブログに書きたい、と強く思うものの、

実際は、自分の日記に記すのが精いっぱい。


育児をやりながら忙しい中、ブログを更新している方なんて
たくさんいるのに、
つくづく自分はいろんなことをバランスよくできない性質なんだなぁと
ちょっぴり気落ちしたり。

さらっとその日のことを書けばいいのに、
どうしても、やたらと丁寧に書こうとしてしまって
結果時間がかかって記事を書くのをあきらめる、なんて
うだうだと面倒なことを繰り返していました。


つらつら更新しているつなビィのアクセス数が驚くほどになり、
きっと、このブログを見る人も日々少なくなっていくんだろうと思って
いよいよ過渡期がやってきてしまったのかな・・・と考えました。


最近の記事を確認したら、半年で4回しか更新できていない。
これはもう、ブログとすら呼べない。

「更新されているかな?」と見に来てくれる方にも申し訳ないし、

お礼の記事を書いて終わりにしたほうがいいのかもしれない・・・と
思うようになりました。



でもね、2007年の12月にしょうもないブログをはじめて以来、
いつか終わるんだろうと思いながらも、

終わらせるのが寂しくて寂しくて。


思わず、ハンニバルと暮らし始めて
ブログを開設した当初の気持ちを再読してしまった(笑)



そこに書いてあったのは、

些細な日常を愛して止まないということ、
そのささやかな日々を大切に綴っていきたいということ。



あぁ、そうだったなぁと懐かしく思い、

すこしずつ近づいて、ぬくもりを確かめ合う目の前のわんこと娘を見て

少しずつでも書きたいな、残したいな、とじんわりと思いました。



2011-11-11-2.jpg



更新頻度はきっと低いし、
これまでのように気まぐれな更新になると思いますが

それでもよろしければ、どうぞ、
のろのろ歩きで行けるところまでおつきあいいただけるとうれしいです。



出逢いから3か月。


すでに、寄り添うハニョと娘。

ハニョが娘のそばにくっついていきます。


2011-11-11-1.jpg



これが今のわたし達の、ささやかだけれど大切な日常です。


