--.--.--

スポンサーサイト


2012.01.06

2012年、始動。

2012年になりました。


謹んで新年のご挨拶を申し上げます。


相変わらず写真がブレまくりで、なかなか撮れないシャビ・・!
xavi-1.jpg



毎年、年末年始には、

一年を振り返っての反省と、新たな年の目標を
手帳に書いているのだけれど、

今年はまだやっていないので、どうも調子が出ないこの頃。

そろそろ目標を決めないと。



ブログに関しては、

今年は、月に1度、いや、できたら月に2度くらいは
記事を書きたいなぁ。


それから、ブログでの娘の呼び名(あだ名?)を決めないと!

家では、頬がぷくぷくしていることから
「おにぎりちゃん」とか、「たこやき」などと呼ばれている・・



どうぞ今年もよろしくお願いします。


RIMG0122-2.jpg


皆様にとって、幸多き一年になりますように。


この記事へのトラックバックURL
http://hanxavi.blog54.fc2.com/tb.php/219-cfb326fa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

可愛い年賀状を有難うございました。
子供とワンコって撮るのが難しいけど
仲良く写っていると温かい気持ちになるんですよね。
これからますますワンコとの絡みが増えていきますが
色んな事を教わりながら
きっと優しい女の子に育っていくと思いますよ~。
Posted by コジロウパパ at 2012.01.06 11:07 | 編集
あけましておめでとうございます。
今年も新たに始まりましたね~
ベビたんが増えて、新しい家族のカタチを
さらに大きくさせていく年、
3人+2ワンで楽しい思い出をいっぱい積み重ねていってくださいねっ!

そうそう今ごろ兵庫に向かってるんですよね。
お隣の県にやえさんが来るんだ~って思うだけで
すっごく嬉しく身近に感じます。
遠くて大変ですが、しっかり診ていただいて
安心して過ごせますよう。

それにしてもムギュってされてるハニョロンの表情ったら(笑)
大切な妹だってしっかり理解していますね。。。*^^*

今年もよろしくお願いしまーす♪
Posted by miko at 2012.01.06 13:21 | 編集
あけましておめでとうございます(*´ェ`*)
おにぎりちゃん!かわいい(´・艸`・)
ハニョちゃん、ほっぺムギュってされても
へっちゃらのお顔がいいですね!

今年もよろしくお願いします♪
Posted by yumichoco at 2012.01.06 22:21 | 編集
年賀状ありがとう。
今年もよろしくね。
「おにぎり」ってわたしの後継者じゃないですか(笑)。
そういえば↑この写真、なんだか他人と思えないかも~。
会ったときには、笑ってる?ってかんじだったのが、はっきりニコニコするようになったね。写真見てて楽しいです。
Posted by りす at 2012.01.07 22:52 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.01.08 20:35 | 編集
あけましておめでとうございます

昨年も2ワン(ハニョ&シャビ)+1ワン(りょく)に癒されまくり、更におにぎりちゃん(?)にも子どもの成長って面白いね。また今年もみんなにお世話になります。


昨年は色々な方に心配を掛け、助けられた年でした。。心から感謝しています。そして今年は今まで以上にラブラブな楽しい日々にしていきたいです
Posted by りょく at 2012.01.10 22:34 | 編集
*コジロウパパさん

コジロウパパさん、こんにちは!
お返事が遅くなってしまってすみません。

あらためて、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

わたしも年賀状楽しませていただきました~。
ますますにぎやかですね♪

娘はますます2ワンに興味深々で
いつもじーっと見つめていますよー。
ハニョ&シャビも、娘とよく、わたしの膝の上を
シェアしています。あったかいらしいです(笑)
これからますます関わっていくんだろうな~と思うと
楽しみです。
Posted by やえ at 2012.01.12 15:50 | 編集
*mikoちゃん

mikoちゃん、ありがとう!
年賀状もうれしかったよー(*^ー^*)

ひとり増えただけで、なんだかずいぶんと
賑やかになった気がします。
特に、娘と2ワンが一緒に泣いた時などは
大合唱です(笑)

2ワンは、娘のことを自分より小さい(あるいは弱い)存在と
認識しているようで、すごく優しいです。
あのハニョがお姉ちゃんなんて・・・
あのシャビがお兄ちゃんなんて・・!と不思議なんだけど
しっかりその役を担っているよ。

兵庫の旅はあっという間に終わってしまったよー。
気にかけていただいてありがとう!だいぶ安心してます。
そうだね、お隣の県なんだね!
そう思うと、そこまで遠くない?!
もし関東のこちらに来るようなことがあったら
ぜひ連絡を!(^u^)
Posted by やえ at 2012.01.12 16:06 | 編集
*yumichocoさん

遅ればせながら、
あけましておめでとうございます(*^ー^*)
今年もよろしくお願いします。

見れば見るほどおにぎりなんですよねー、
すっかり3枚目キャラですよ。

まだ力が弱いので、つかまれても平気みたいですが
これがむぎゅー!ってやるようになったら
きっとハニョは困った顔をすると思われます(笑)

Posted by やえ at 2012.01.12 16:08 | 編集
*りすちゃん

あらためて、あけましておめでとう!
こちらこそ今年もよろしくね。

「おにぎり」伝承の後継者として
立派に後世に伝えていくから、
りすちゃん、安心して(笑)

そうだね!来てくれた時はまだ、なんとなく笑っちゃう、って
感じだったけど、今はよく笑うよー。
明石家さんまのような引き笑いが得意・・・
やっぱり可愛いキャラではいけそうにないわ。

また今年も遊んでね~。
まったり飲みたいなー。
Posted by やえ at 2012.01.12 16:08 | 編集
*鍵コメントさま

こんにちは!ご無沙汰しています。
いつも見ていただいてありがとうございます。

以前のコメント、覚えていますよー!
(今再度読み直してきました。)
ご懐妊されたんですね。おめでとうございます!

2ワンと赤ちゃんとの生活、最初は不安もあると思いますが
特に最初はこちら側が気をつけて徐々に慣らすようにすれば、
きっと大丈夫ですよ。
犬は賢い生き物ですが、赤ん坊との暮らしがはじまって
あらためて、犬の賢さと愛情深さ、従順さを思い知りました。
変わらずにワンコたちにも愛情を注いでいけば、
ワンコもそれに応えようとしてくれます。

まわりはいろいろ言う人もいますよね・・・(^^;
うちも、犬と赤ちゃんのスペースを分けないの?と周囲に言われたこともありますが
同じ場所で過ごしています。
お姑さん、わかってくれるといいですね。
孫可愛さで心配するかもしれませんが、
赤ちゃんがやってくる前から一緒の家族ですもんね。

お散歩は、うちはこれまで夕方に熟睡する時間があったので、
ベビーベッドの安全な場所に置いてその間に近隣をぐるっと回っていましたが
やはり不安で、よく母や、お姑さんに娘を見てもらう間に
行ったりしていました。
でも最近はじめて寝返りをしたため、ほんの少しでも目が離せなくなったので
相方が帰ってきてからしか無理になりましたね・・・
一頭だけなら、ベビーカーでも散歩に行けそうですが
家を出て散歩道までに車通りが激しい道を通るので
2ワン+ベビーカーは何かあったら怖いのでやっていません。
抱っこ紐で抱っこして行くしかないかな~(う○ち取るのが大変ですが)
うちも悩んでいるところです。
できればワンコたちのためにも、日が沈む前に行きたいんですけどねー。

長々書きましたが・・・
赤ちゃん楽しみですね。
お身体大切になさってくださいね(*^ー^*)

Posted by やえ at 2012.01.12 16:10 | 編集
*りょくさん

りょくさん、遅ればせながらあけましておめでとう!
こちらこそ、今年もまったりですが、
ハニョ&シャビ、おにぎり(笑)をよろしくお願いします。

去年は本当に大変な年でしたね。
何が大切なのかを考えさせられることが多かった・・
りょくさんご一家が、今年一年、良い年でありますように。
身体に気をつけて過ごしてくださいね。

そして今年も、わんこに癒してもらおうねー。
たくさんの笑いと癒しをくれるわんこはやっぱりすごいと
あらためて思うこの頃です。
Posted by やえ at 2012.01.12 16:13 | 編集
あけましておめでとうございます
久しぶりに、パソコンを開いたら....
やえさんが赤ちゃんを抱っこしていてビックリ!!
おめでとうございます

ますます家族が増えて楽しい日々になりそうですね。
Posted by まぐぱん at 2012.01.18 15:37 | 編集
ご無沙汰してます~~。
素敵な年賀状ありがとうございました。
今年も宜しくお願いします。

おにぎりちゃん、かわいいですね♪

赤ちゃんの頃(小さい時)から動物と一緒にいると
痛さがわかる子になっていじめっ子にも
いじめられっ子にもなりにくいですよ。って
昔、獣医さんに言われたことがあります。

ワンたちと一緒にすくすく育ってね。
Posted by まぬ太郎 at 2012.01.19 13:09 | 編集
*まぐぱんさん

あけましておめでとうございます!

ご無沙汰しています。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
お元気でいらっしゃいますか?

驚かせてしまいましたね。
わたし自身も驚いているくらいですから・・(^_^;)

これまでもにぎやかでしたが、
ますますにぎやかになりました。
今年もよろしくお願いします♪

Posted by やえ at 2012.01.25 20:28 | 編集
*まぬ太郎さん

まぬ太郎さん、こんばんは。
お返事が遅くなりましてすみません。
なかなかゆっくりPCが開けず・・・

こまちゃん、大丈夫でしょうか?
一日も早く状態が落ち着きますように、
お祈りします。

そうなんですね!うれしいことを教えていただきました。
動物と暮らすと、
いたわることや優しくすることを学びますよね。
姉の子どもも赤ちゃんの頃から犬に囲まれて育ったのですが
犬を看取っているからか、
命についてよく考える子になっています。

ハニョ&シャビはすっかりお兄ちゃんお姉ちゃんになっています。
見ていると和みます(^_^)


Posted by やえ at 2012.01.25 20:29 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
