--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.01.29

変わらぬ願い。

2ワンと娘との日々について書こうと思ってから、早何日経つかな。


小ネタはたくさんあるんだけど、
ハニョ&シャビと娘との関わりもたくさんあるんだけど、

その一瞬が過ぎてしまうと、

時間に追われる今、あとから書くのはなかなか難しい。


2012-0129-1.jpg


変わり映えしない、つまらない記事が続いてすみません。


でも今日は許してね。



大切な家族の一員の誕生日だから。


2012-0129-4.jpg




シャビが5歳になりました。


ひとつの大きな区切りのようで、ドキドキしてしまう。

今までのように、単に成長を喜ぶ年齢とはすこしちがうから。



誕生日の今日は、シャビが喜ぶことをあれこれ考えて、

ドッグランに行ってきました。


極寒だったけど!


シャビは大はしゃぎ。

2012-0129-2.jpg



ハニョは完全防備でくるまれている娘が気になる…

2012-0129-8.jpg


帰ってきてからは、牛肉たっぷりのごはんを食べました。



シャビにはじめて会ったのは1歳のとき。


その時にはまさか、2歳、3歳、4歳・・と

長い時間を一緒に過ごすようになるとは思っていなかった。



そして今日、1月29日に5歳を迎えた。


2012-0129-3.jpg



今でも変わらず陽気で底抜けにあかるくて、

テケテケ走りも健在で、

いつだって尻尾ぶんぶんで。



でも前より寝ている時間が増えたね。

もう幼くはなく、若いともいえない年齢。


いつも寄り添っている2頭。
2012-0129-7.jpg



これからも楽しいことをいっぱいしようね。


毎月ドッグランに行こう。


毎日たくさん触れ合おう。


おはようからおやすみまで、できる限りそばにいよう。



絶対だよ。



2012-0129-6.jpg




今願うこと。


多くは望まない。


どうか、ずっと元気で、

願わくば、一日一日がゆっくりと過ぎてほしい。


2012-0129-5.jpg


シャビ、5歳の誕生日おめでとう。


この記事へのトラックバックURL
http://hanxavi.blog54.fc2.com/tb.php/220-2e9b2821
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
時間が経つのは本当に早いね。
シャビっちが5歳かぁ~。。。
必ず歳をとって行くものだけど
とにかく元気で!!!
そして家族と元気に明るく毎日を過ごせますように。。。
おめでとう!シャビ♫
おめでとう!やえさん家族のみなさん♫
Posted by miko at 2012.01.30 08:08 | 編集
シャビちょこ。
5歳の誕生日おめでとう!!

こないだ、会えてうれしかったなぁ。
本当にじっとしてなくて、笑顔で笑顔で笑顔のシャビ。
可愛いかったなぁ~と、ときどき思い出しています。
いつまでも元気で、笑顔でね。
Posted by りす at 2012.01.30 09:59 | 編集
シャビくんお誕生日おめでとう!
たくさん遊んで、ご馳走食べて最高なお誕生日だったね
これからもブレブレ写真しか撮れない元気いっぱいなシャビくんでいてね
私も思うなぁ毎日ゆっくりと過ぎて欲しい…
Posted by 麻氣(ジョン姉) at 2012.01.30 11:18 | 編集
シャビくん、5歳のお誕生日おめでとうございます♪
いつまでも元気で、かっこいいシャビくんで
いてください!
いつか・・・ドッグランで一緒になったら
コマちゃんと遊んでくださいね☆
Posted by yumichoco at 2012.01.30 20:15 | 編集
シャーちゃん5歳おめでとう!
毎日を幸せの中で過ごせます様に!!
Posted by vita at 2012.01.31 00:21 | 編集
やえさんご無沙汰です。
シャーちゃんお誕生日おめでとう!
ホントにワンコの成長は早いよねぇ・・・
うちももうすぐシニアに突入だし・・・

もう少し暖かくなったら、また合同お誕生日会しましょぉ~
って・・・全員のお誕生日会になっちゃうかな?(笑)


Posted by テリーママ at 2012.01.31 07:46 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.01.31 18:00 | 編集
*mikoちゃん

mikoちゃん、ありがとう!
シャビが5歳だよー、5歳だよぅー(二度言う。笑)

自分も歳を重ねているけれど
わんこたちの時間の早さは人間の比じゃないよね。
毎日楽しく、快活に過ごせるように
お互いわんこの健康に気をつけていこうね。

ありがとう!
これからもテケテケ走りのシャビをよろしくね♪
Posted by やえ at 2012.02.03 17:48 | 編集
*りすちゃん

りすちゃん、ありがとう!

わたしも会ってもらえてうれしかったよ~(*´∇`*)
ハニョとは性質が全然ちがうシャビ。
すごくイイヤツなんだよー(あれ、ハニョは・・・?笑)
優しいおねえさんが大好きなのでまた遊んでね。

シャビはとてもテンションが高くて元気なぶん、
老いて行く恐怖に自分が耐えられそうになくて
想像すると胸が痛くて仕方ないよ。
でも、だからこそ毎日を楽しく過ごせるようにがんばらないと。

お互い、大事な家族とずっと仲良くいたいね。
Posted by やえ at 2012.02.03 17:48 | 編集
*麻氣ちゃん

麻氣ちゃん、ありがとう!
日曜日は一日シャビDAYだったよ。

普段も可愛いんだけど、つくづく、
なんて可愛いんだ・・・としみじみしていたよ。
ハニョみたいに小難しくないしね(笑)

そう、これだけブレブレなシャビが、
写真がぶれなくなったら寂しい。
いつまでも元気でいてもらいたいよー。

もう少しあったかくなったらデカキャバ会&
レイちゃんのお披露目会をやろうね♪
レイちゃん、大きくなったねー!
モフモフしたいよー(*^ー^*)
Posted by やえ at 2012.02.03 17:49 | 編集
やえさん、初めまして。
こちらへはペロくんの時からファンでお邪魔させて頂いておりましたteaと申します。

シャビくん5歳のお誕生日おめでとうございます(*>▽<*)

シャビくんの笑顔がたまらなく可愛くて大好きです!
もちろんハニョちゃんの人間より人間らしい温かい表情も大好きです!
姫ちゃまも大きくなられましたね♪
これからも一日一日が温かい時間でありますように。

私も子育てで思うように時間が取れないことが多く、
何度もコメントさせて頂こうと思ってはまた閉じて…。
そんな繰返しをしておりました。
拍手しかお送りできずごめんなさい。
これからもお邪魔させて下さいね。
よろしくお願い致します。
Posted by tea at 2012.02.04 15:58 | 編集
*yumichocoさん

yumichocoさん、遅くなってしまってすみません。
ありがとうございます!

ずっと元気でいてほしいなと思っています。
できるかぎりのことをやっていかなくては。

シャビは可愛い子大好きなので、
コマちゃんと会ったら大喜びの大興奮かも♪
ぜひ遊んでくださいね(*^ー^*)
Posted by やえ at 2012.02.05 10:53 | 編集
*vitaさん

vitaさん、ありがとうございます。

わんこの誕生日は、
人間の誕生日とはまた違って
感慨深い思いになりますよね・・・

お互い、大事な家族とただただ笑顔で毎日を過ごせるように
がんばりましょうね。

ブログお引っ越しされたんですね!
のちほどゆっくり遊びに行かせてください♪
Posted by やえ at 2012.02.05 10:56 | 編集
*テリーママさん

テリーママさん、ありがとう!
ほんと、ご無沙汰してしまったー。

わんこの成長、早すぎるよ!
お互い初めて会った時は、
マロマロとハニョはまだ1歳になるかならないか、だったんだよね。
懐かしい・・・

合同誕生会しようしよう♪
しばらく会えていないから寂しいよー。
全員の誕生会でワンコたちワラワラ・・・(笑)
暖かくなるのが楽しみ!
Posted by やえ at 2012.02.06 00:38 | 編集
*鍵コメントさま

こんばんは。
コメントをいただきましてありがとうございます。

産まれてからは大変なこともあると思いますが
楽しいこともたくさん、たくさんあるので
良い思い出がいっぱい作れるといいですね!

うちはこの頃、天気が良い日は抱っこ紐で
2ワンを連れてお散歩しています。
みんなとても楽しそうです。
娘が歩くようになったら、
それこそどうしようかと思いますが・・(^_^;)

毎日寒いので体調にはお気を付けくださいね。

Posted by やえ at 2012.02.08 00:43 | 編集
*teaさん

teaさん、はじめまして!
コメントをいただきましてありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

ペロがいた頃から見ていただいていたんですね!
とてもうれしいです。
ちょうどペロが巣立っていったあたりから
更新が減ってしまってすみません。

ペロはとても幸せに、
本当にうらやましいくらい(笑)楽しく毎日を過ごしているようです。

シャビとハニョ、娘のことも温かい目で見て下さって
ありがとうございます。
シャビは明るくてとっても良い子です。
ハニョは・・・(笑)犬の範疇を超えていて大変なんですが
どうにもおもしろいです。

teaさんも子育て中なんですね!
時間がままならないことや、心配事も尽きないですが
二度とやって来ない時間を惜しむような気持ちで
毎日を楽しんで過ごせたらいいですね。

お忙しい中のコメントをありがとうございます。
寒い日が続きますのでご自愛くださいね。
Posted by やえ at 2012.02.08 01:13 | 編集
時期外れのコメントすみません…毎日つなビィ見てます(笑)まずは保育園内定おめでとうございます♪複雑な心境・・・わかります。でも1年後に娘さんの成長を見てきっと「保育園に入れて良かった♪」って思えますよ!!それから…ハニョさんの・・・人間くさいところ・・・もう大好き♪シャビくんのお誕生日おめでとうございました♪これからも応援しています!!やえさん、体に気をつけてくださいね♪
Posted by ひ at 2012.03.03 18:56 | 編集
*鍵コメントさま

こんばんは♪コメントをいただきましてありがとうございます。
時期外れどころか、こちらこそ更新が滞っていてすみません・・(;_;)
記事を書きたくて、写真は選んだのですが・・!

保育園の件、ありがとうございます~。
内定通知を見て、しばし腑抜けになってしまいました(笑)
今でも複雑な心境ですが、考えるよりも、
一緒にいられる時はたくさんベタベタして、しっかり頑張りたいと思ってます。

ハニョの背中にはジッパーがあって、
中をひらくと小さなおっさんが出てくると言われています(^_^;)
あくまで、可愛い女の子じゃなくて、おっさんです(笑)
シャビは相変わらずごきげんです~♪

3月に入ってもまだ寒いですが、お身体にお気を付けくださいね。
Posted by やえ at 2012.03.05 18:38 | 編集
*ひさん

こんにちは。すみません、鍵コメントじゃなくて
コメントが承認制になっていたんですねー!

ふだんは承認制ではないんですが
しばらくログインしていなかったからか、
承認ボタンを押さないと表示されなかったようです。
(知らなかった・・)

ひとつ前のコメントで「鍵コメントさま」と書いてしまいました(^_^;)
すみません~。

Posted by やえ at 2012.03.08 17:40 | 編集
しゃびちゃん お誕生日おめでとう。
いつも つなびぃの方ではにょちゃんとくっつきあってる写真をみながら心をほっこりさせてもらってます。
 お姫ちゃまもどんどん表情豊かになりわたしは遠い親戚のおばちゃん気分で拝見させていただいてます。
こんな可愛いお子たち 3匹・・・いえ2匹&1人とべったりしていられるのもあと少しはとても残念ですね。
でもだからこそ今の時間をものすごく大事で幸せなんだと実感できるのかもしれませんね。
 うちも12歳のキャバリアぴいちゃんと1日でも長く一緒にいたいしお誕生日もまたお祝いしてあげたい。
 やえさんは新しい生活を迎えてもまた頑張りすぎないようにねー。細く長くブログ楽しみにしています。
Posted by 任&ぴぃのおかあちゃん at 2012.03.09 13:57 | 編集
はじめてコメントを書かせていただきます。前のブログ(全部読破しているわけだはないのですが…ごめんなさい)を、一昨年のいつだったか、夜に一人でインターネットをつらつら見ている時に発見しました。ハニョちゃんやシャビちゃん、周りの人達、日々のなにげない事柄への愛情に満ちた内容に、たちまちひきこまれました。今はこのブログだけでなく、つなびぃも楽しく拝見しております。
個人的なことで恐縮ですが、私の実家にもキャバリアが二匹おりました。過去形であることからお気づきになられたかもしれませんが、もう二匹とも天国におります。キャバリア二匹と暮らしたのは約20年にもなりました。大好きでした。でも社会人になり一人暮らしをはじめ、どんどん触れあう時間がなくなり、天国に旅立った今になって、もっともっとふれあいたかったと毎日後悔しています。しかし一方で、ヤエさんがハニョちゃんやシャビちゃんに惜しみない愛情を注ぎながら暮らしている内容のブログに、私の後悔が癒される(少し表現がおかしいかもしれませんね)気もしております。今後もブログ、楽しみにしております。娘さんもお風などひかれませんよう、気をつけてくださいね
Posted by りゅうまる at 2012.03.09 23:22 | 編集
*任&ぴぃのおかあちゃんさん

任&ぴぃのおかあちゃんさん、ありがとうございます!
シャビも5歳になりました。
相変わらずハニョと仲良しで、甘えん坊です。

今は毎日、娘とわんこたちと気の済むまでベタベタしていますが
これがあと少しで日中離れることを思うと
やはり胸が痛くて息苦しい気持ちになります。
自分たちで決めたことなのだからと理性では思っていても・・

そのぶん、仕事がはじまっても、
一緒にいられる時間はできる限り寄りそっていたいです。

細く長く!うれしいなー。
そう言っていただけてなんだか心が軽くなります。
こちらのほうはなかなか更新できませんが(いつも長文になってしまうからなんですが・・笑)
また今準備していますので、お暇な時に見に来てくださいね♪
Posted by やえ at 2012.03.15 02:11 | 編集
*りゅうまるさん

りゅうまるさん、はじめまして!
あたたかいコメントをいただきましてありがとうございます。

一昨年、偶然に見て下さったんですね。
前ブログがひと段落して久しいのですが
そうやって後からでも見て下さってとてもうれしいです。
ほんと、前ブログは、今のブログよりもさらに、
とりとめのないことばかり書き連ねた駄ブログですが・・・

2ワンのキャバリアと暮らしていらしたんですね。
20年もの年月・・わたしはまだ5年弱なので、
それだけ長くいることも、会えない寂しさも、想像しただけで身につまされます。

わたしも実家で飼っていた、溺愛していた犬が亡くなって
もう10年になりますが、未だに思い出してはせつなくてたまりません。
まだ手元に、すぐそばにハニョ&シャビはいるというのに、
時折、もしこの子たちがいなくなったら、とふと想像しては
文字通りガタガタと震えてしまうほどの恐怖を感じます。
誰しもが限られた時間の中で生きているのだからと思おうとしても、
とても苦しいですよね・・・

でもきっと、勝手なことを言いますが、想いは伝わっていると思いますよ。
それに、わんこたちはきっと見返りなど求めずに
りゅうまるさんのことが好きだったのだと思います。

癒されると書いて下さってうれしいです。
なかなか更新できず、迷うこともありますが
できる限り続けて行きたいと思っていますのでよろしくお願いします。

不安定な天気が続きますので、ご自愛くださいね。
Posted by やえ at 2012.03.15 02:12 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。