--.--.--

スポンサーサイト


2009.08.28

党首よりお知らせ

実家に帰る暇のなかったこの頃。

「全然連絡がないって父が泣いてるよ。」と姉から連絡が来て、
電話をしてみると、ツレナイ素振り。

「ちっともこっちに来ないじゃないか」とおかんむりの様子。


土曜日に会いに行く約束をすると、とたんに懐柔した声になる。

選挙の話などして、電話を切る。



選挙・・・


そうだ。



今週の30日(日)は、衆議院選挙の投票日。


わたしには心に決めた政党があります。




もちろん、これ。



「日本ささみ党」  

Sasami_Party2.jpg


人と犬の共存を目指す、日本ささみ党。


 【ささみ党 マニフェスト】

 ○ 高速の無料化より、サラダバーの自由化。

 ○ 「ササミ手当て」の支給。 
   (アレルギーの子は、馬肉や魚肉に変更可能。 by:エルメママさん)

 ○ 「マテ」の時間の短縮。


 ○ ゆとり教育見直しに代わり、昼寝時間の延長。

 ○ 抜け毛対策のためのサマーカット料金の一部負担。 (10mm以下に適用)

 ○ お散歩時間の延長 (by:3105さん)と、
   飼主のお散歩休の取得助成(by:みるママさん)

 ○ 飼い主の深刻な犬バカ化を防ぐための法案の検討。
  (※治療が必要な飼い主には有給休暇の取得が可能。 by:ryokoさん)


  マニフェストへの追加ご提案、ありがとうございました!



日本ささみ党は、犬と人との快適な暮らしを応援します。

党首ハンニバルも日々、 無駄吠え 街頭演説 を頑張っております。




ちなみにシャビは、何を血迷ったのか、

今さら大統領選挙に出馬中。


original_image2.jpg



疲れた頭で夜更けにマニフェストを話し合う飼い主たち。

深刻な犬バカ化を防ぐ一案を早急に投じなくては、非常に危険・・・。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

<ポスター:M マニフェスト:Y>
この記事へのトラックバックURL
http://hanxavi.blog54.fc2.com/tb.php/23-ba7ddff4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
エルメ家のエルメパパママ&エルメ&ラデュレ、
全員日本ササミ党に投票致しますっv-363
願わくば、マニフェストにササミアレルギーの子の為に
「ビーフジャーキー手当て」の支給も盛り込んで頂けると
より応援に力が入ります~!e-442
もちろん、シャビ大統領誕生への応援も致しますっv-352

それにしてもポスター画像、すごいですね~!e-451
かっこいい~!!!e-420
これは永久保存版ですね♪
Posted by エルメママ at 2009.08.28 01:10 | 編集
*エルメママさん。

エルメママさん、ありがとうございます!
早速、ササミアレルギー対策の注意書きをマニフェストに盛り込みました!(笑)

ポスターはmasaが作りました~。
こんなことやってる場合なのかと思いつつ、
バカバカしいことこそ、真剣にやってしまいます(^^;

何かを履き違えてしまったシャビは
何をChangeしたいのかもわかりませんが・・・
どちらも上に立てる器じゃないんですけどねぇ。

Posted by やえ at 2009.08.28 09:01 | 編集
はーい、私も日本ささみ党に1票です。
ぜひぜひ、わんこのために、良い社会になってほしい。
そのためにも、ハニョちゃんが、がんばってほしいです。
応援しますよ~。
大統領は、シャビ君ですね。
これで、世界も平和になるはず。

って、とっても楽しく読ませていただきました。
ありがとうございました。v-22
Posted by よつばママ at 2009.08.28 09:11 | 編集
日本ささみ党頑張れ~りょくも飼い主たちも日本ささみ党を応援しますそして、仙台の選挙区からはりょくも立候補デス
急遽、立候補することとなった為、私たち後援会の者も慌ただしくしています。。秘書官(夫)は資金集めをするため、朝から晩まで飛び回り、私はと言うと、りょく候補者の分刻みの予定の管理。。
朝晩の街頭演説では、徐々に支援者が増えていっているような‥‥。。

"ハンニバル党首のもと、皆で力を合わせてたたかおうではないか"
りょく
Posted by りょく at 2009.08.28 09:18 | 編集
あはははは!
素敵すぎですv-238
ハンニバル党首が無事当選し、史上最速で総理大臣になり、
大統領となったシャビくんと党首会談ですね!
Posted by ゆき at 2009.08.28 09:49 | 編集
>○ 飼い主の深刻な犬バカ化を防ぐための法案の検討。
マニフェストには、是非この文言の追加を…
※治療が必要な飼い主には有給休暇を取得させる。
は!有給取って、ワンたちとまったりしたら、
更に犬バカ度が上がってしまうか!?
あとは、すべての場所がワンOKが希望です(国民の声w)
Posted by ryoko at 2009.08.28 12:32 | 編集
我が、自由ごはん党も政党擁立を予定していたのですが、擁立者・資金の面で、断念…
日本ささみ党の後援にまわらせて頂きたいと思います。

エコ推進の一環として、全国サラダバー推進
犬育て支援の強化として、飼主のお散歩休の取得助成
労働犬支援
等のマニフェストのすり合わせを希望します。

どこの飼い主も同じよな事を考えるんですね…(笑
本気で犬バカ化対策は必要…
Posted by みるママ at 2009.08.28 13:42 | 編集
頭が疲れてるときって、思考が変な方に飛ぶよね~
ワタシは「ワンコインランチ」を「ワンコ イン ランチ」と読んでしまって、そっかー犬と入れるお店のことかと勘違いを・・・

ところでシャビくん、アメリカじゃぁまだまだキャバリアの知名度は低いから、知名度アップに貢献してきてね。
日本ささみ党、マニフェストに「お散歩時間の延長」も付け加えてください。
Posted by 3105 at 2009.08.28 16:00 | 編集
明日は選挙だね~。日本ささみ党に1票入れなくっちゃ(笑)
それにシャビっちはチェンジ!?どこかで聞いたことがあるような・・・(^。^/)
2ワンとも世界が人間とワンsに優しい世の中になるようがんばってねっ(v^ー°)
応援してまーすv-426
Posted by miko at 2009.08.29 21:31 | 編集
今日は選挙で「日本ささみ党」に一票入れてしまいそう!^^

選挙ポスターのハニョちゃんはキリリとした知的美人で、
いつものゆる~いハニョちゃんとは別犬のようです(笑)
さすが、やる時はやるワン!ですね。

シャビ君は海外流出されたら寂しいので、
党首を支えて日本で踏んばってくださいね。

この大統領選のポスターは、凄く素敵です。
カッコいい!★
こういうイラストが大好きです。
masaさん、いつか・・・いつでもよいですので(忘れた頃にでも)
ketty社長にも描いて頂けると嬉しいです(__)

HPに稚拙なブログを作製しました。
もし良ければ、リンクをさせて頂いてもよろしいですか?
Posted by kettymama at 2009.08.30 02:35 | 編集
ははは、もう先ほど投票すましちゃいましたが、
日本ささみ党に1票入れてしまいそうです。

ハンチャコがきりりとしてて素晴らしいポスターですね。
マニフェストとしては、ついでに犬同士のガウガウ遊びを奨励してほしいものです(うちでは夜寝る前に決まってガウガウやってます)。
Posted by tamo at 2009.08.30 14:26 | 編集
今朝 朝一で選挙に行ってきましたよ。
我が家のささみ大好きなマーチ&かれん、2匹の日本ささみ党員をひき連れて行ってきました。

勿論、『日本ささみ党』に一票入れてきましたからね。
Posted by noriron at 2009.08.30 19:01 | 編集
『日本ささみ党』おいしそうな党ですねぇ~。
ベッカム君の『満腹実現党』と2大政党は
ワン社会にはこれからなくてはならない党かも~ww

…byまぬ&しじ&きな&こま
(きなこは1歳なので選挙権がなかったから投票に
いけましぇんでちたv-292
Posted by まぬ太郎 at 2009.08.30 23:41 | 編集
*よつばママさん。

よつばママさん、ありがとうございます!
日本ささみ党、僅差で民主党に敗れてはしまいましたが
今後もよりよい社会のためにがんばります!(笑)

ワンコのことよりも、社会的には人の生活も苦しいこの頃ですが
癒してくれる存在のため、がんばりましょうね~。
クッキーくんも党首になれる器ですよ!
大きさ的にも申し分なし♪


*りょくさん。

りょくちゃん、当選おめでとうございますっ!
昨夜のニュースで、りょくちゃんの写真の横に
堂々たる「当選確実」の花が・・・(^^
そんな選挙だったら楽しいよね~!

ハニョは選挙中ずっと、ひづめをガリガリ、おもちゃをバクバク、
選挙活動をがんばってましたよ(笑)
支援者からささみを集めようと必死でした。
まあ、小出しにしかあげませんけどね・・・

政権交代で、ヒトにも動物にも優しい政治を期待します。
そして次期選挙こそは党首に・・・!!


*ゆきさん。

仕事でクタクタだっていうのに、深夜にポスター作成・・・
つくづくアホだなぁと思います。
笑ってもらえて報われた!(笑)

党首会談での論点は、
「どうやって飼い主からオヤツをくすねるか」
の1点に尽きるでしょうねぇ。


Posted by やえ (*お返事です) at 2009.08.31 12:54 | 編集
*ryokoさん。

んふふぅ~~!ryokoさん、さすが!
飼い主にとってもおいしいところを突いてくれるなんて~。
確かに有給休暇が必要ですよ!
早速マニフェストに追加しましたのでご確認ください☆
犬バカの治療は犬に任せるってことで・・・

少しずつ増えていますが、もっともっと
ワンOKの場所が増えればいいですよね~。


*みるママさん。

ごはん党の意志を盛り込み、
日本ささみ党としても精一杯頑張りましたが
民主党にあと一歩及ばず・・・
次回の政権交代を狙いたいと思います。
敗因としては、エネルギーとなるささみが足りなかったと
党首が申しております(笑)

>飼主のお散歩休の取得助成

これはイイ!早速マニフェストに盛り込みました!

犬バカ対策は全県で実施しなければなりませんね(^^;

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.08.31 12:54 | 編集
*3105さん。

仕事が忙しく、ひーひー言ってるんですが
早く寝ればいいのに、こういうことをしちゃうんですよねぇ。

「ワンコ イン ランチ」・・・
すごい、確かに読み違える(笑)
3105さんも相当な「ワンコ脳」になってますねぇ~。
犬バカ支援策を使わなくてはっ!

「お散歩時間の延長」
ワンコにとっては、とてもうれしいこの提案、
マニフェストに加えました!


*mikoちゃん。

シャビのチェンジ!は、何をチェンジしたいのか、
自分でもわかっていないそうです・・・
強いて言えば、ごはんを食べた記憶をチェンジして
もう一度ごはんをもらいたいそうな。

日本ささみ党、あと一歩力が及ばず、
今回は民主党に政権を譲りましたが
次回はもっと頑張ることを誓います!
党首に頑張ってもらうためには多量のささみが必要だったりして・・・?

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.08.31 12:55 | 編集
* kettymamaさん。

ささみ党、がんばったんですけどね、
やはり民主党にはあと一歩のところで及ばず・・・
次期政権交代を狙って、精進したいと思います。
敗因はやはり、党首がやたらとゴロゴロしていたことでしょうか。
家の中で演説していましたから(笑)

シャビは何をやろうとしていたかすぐに忘れてしまうので
今回も出馬したことさえ、忘れていました(^^
ケティちゃんのポスター、masaがもちろん作ると申してます~。
kettymamaさんの頼みとくれば・・・喜んで♪
ちょうどお伝えしたいこともありましたので
また後ほどメールを書かせていただきますね!

リンクの件、ぜひぜひよろしくお願いします。
こちらもリンクさせてくださいね♪


*tamoさん。

日本ささみ党、尽力したものの力が及ばず
惜敗してしまいました・・・
夜の速報を見ながら、ハンニバルの顔が「当選確実」で
映し出されたら面白いのにな~と妄想しつつ。
新政権にはささみ党の分までがんばっていただきたいです!

ガウガウ遊び、うちは朝起きた時にやります。特に休日!
それから夜更け・・・何か法則があるんでしょうかねぇ。
ワンコにとってのストレス解消でしょうか(^^

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.08.31 13:02 | 編集
*norironさん。

今回の選挙はだいぶ並びませんでしたか?
うちのほうはびっくりするほどの行列でした・・

ささみ党員も一緒に参加とは、ヤル気を感じます!!
結果的にはささみ党、あと一歩力が及ばずで涙を飲みましたが
次期選挙では多量のささみ支援をし、またがんばりたいと思います。

でも肝心の党首のヤル気がね~。


*まぬ太郎さん。

昨日ベッカム家とお会いしたのですが
天候不良でハンニバルは留守番だったので、
党首会談がかなわず、残念でした。
選挙日に夢の党首会談だったのになぁ。

ワンコにも優しい政治をぜひ実現してもらいたいですよね~。

きなたん、成犬になったらぜひベッカム総裁の『満腹実現党』と
ゆるゆるの『日本ささみ党』支援をお願いします!

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.08.31 13:03 | 編集
日本ささみ党(大笑)
全国のワンコがこぞって投票しちゃうネーミングですね。
ハニョちゃんのポスターの目線が可愛くてクラクラしそう♪
男ポコはこの無垢な瞳だけで一票です。

↑お仕事大変そうですね。
やえさん!
ふぁいとぉ!!
Posted by たまこ at 2009.09.01 08:51 | 編集
*たまこさん。

お返事が遅れてしまって失礼しましたー。

ささみ党、敗れはしたものの、
夢が潰えたわけではありません。
次期選挙に向けて、ささみを充分に保存するつもりです(笑)

ハニョは真面目な顔の写真があまりないので
普通の顔選びに苦労しました~(^^;

たまこさんの食をむさぼる旅(笑)楽しそう!
食欲の秋がくるな~とたまこさんの記事を見て
勝手に秋を感じていました♪

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.09.04 16:50 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
