--.--.--

スポンサーサイト


2009.08.20

遊ぶぜ!~山形編~

こんばんは。masaです。

東北の旅のおまけ編その2です。


山形県は鶴岡市。 湯野浜海岸へ行きました。 with 親戚。


夕日が美しいことで有名なんだが微妙に曇り。

DSC_5043.jpg

犬の方々は、これでもかというくらい遊んでました。

DSC_5048.jpg

海に入っては出ての繰り返し。

何がお前たちの血を騒がせるのか分からんが、海はテンションあがるのだろう。



ハニョはサーフィンに挑戦したかったようです。

親戚が持ってきていた海グッズ。DSC_5105.jpg

サーフボードじゃないけど。


じゃ、後はシャビくんよろしく。

DSC_5107.jpg


ハニョにかっちょいいとこ見せてあげてくれ。


DSC_5089.jpg

DSC_5084.jpg

それもサーフボードじゃないし。 波ないし。

ちょっとプカプカ浮いてただけじゃん。



でもなかなか荒々しかったぞ。

DSC_5127.jpg


ハニョは楽しかったことをやえに報告してたね。

DSC_5125.jpg

もしかしたらシャビより楽しんでたかも。


この後、ワンコたちは帰ってシャンプーして爆睡。

毛に絡まった砂の量がすごかった・・・






旅の最後は2人+2匹の写真で締めたいとこだが、




それよりも思い出に残る写真がこれ。




DSCF7353.jpg

トリップメーターが一周してこの距離。

全走行距離=1819.6Km


こりゃ新記録。


でもそろそろこんなこと感じていい年頃。

masa456346.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

<by:M>

この記事へのトラックバックURL
http://hanxavi.blog54.fc2.com/tb.php/26-834013fb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
スゴ~イ距離走ったんですねv-448
うちも、昔、北海道に車で渡った時には、1日の走行距離が、ドエリャ―ことになっとりました。
それにしても、ハニョさんとシャビ君とっても仲良しさんですね。
一緒に海で楽しそうに遊んでて、いいですねv-466
Posted by ナナハル at 2009.08.20 23:54 | 編集
シャビ、カッコいい惚れなおしたよ~ハニョも、シャビのその勇気に男らしさを感じたんじゃないかしら~ガクガク((((゜д゜;))))しながらの、サーフィンのお手本なんて、そのけなげさに心臓をわしづかみにされたよう‥‥かなりの笑撃アハハハハハ‥‥ごめんごめん笑いすぎだよね

東北の旅、楽しかったんだね今度東北に来るときには、ビビリのりょくも誘って下さいな~
Posted by りょく at 2009.08.21 07:26 | 編集
シャビくんハニョにいいところ見せたんだね~(^O^)
でもガクガクはどうよ(笑)ちょっと腰がひけてたような・・・
でも、さすがシャビくん!
最後のブルブルで男らしさをアピールできたかな?(〃⌒∇⌒〃)
それに、ハニョのやえさんへの報告の写真。。。なだかほのぼの~。ハニョへとやえさんへの愛を感じるわ~(*^o^*)
Posted by miko at 2009.08.21 08:21 | 編集
masaさん、運転お疲れ様~!
スゴい距離だこと^m^
そりゃ腰にくるよねw
それにしてもシャビや…
まるで生まれたての子馬のようにガクガクしたのね(爆)
やっぱりともにサーフィンしてくれるのは、
ハニョのほうだと思う~♪
Posted by ryoko at 2009.08.21 10:49 | 編集
すごい距離を走破しましたね!
若かりし頃は一晩で300㎞走っても
全然苦じゃなかったけど
30も後半になると、オイラもさすがに腰にきます。
でも疲労以上に楽しい事が沢山詰まった
旅行だったんではないでしょうかね。
Posted by コジロウパパ at 2009.08.21 12:44 | 編集
走行距離1800キロってすごいね~
昔、陸路(途中フェリー)で北海道行ったときが、そんくらいだったかな?
行きにスピード違反で捕まるは、道中クルマが故障するはで大変だったけど。

やっぱり海に入ると砂が毛に絡まるんだ~
そーいうの聞くと、ミーコと海水浴って二の足踏んでしまいます。
シャビくん、サーフィン?姿サマになってますって。
これでハニョたんが惚れ直すこと間違いないって!

↓いや~ヤギには驚きました~
ところで、ヤギも「メェ~」。羊も「メェ~」って鳴くよね。(特に意味ないでーす)
Posted by 3105 at 2009.08.21 16:45 | 編集
masaさん&やえさん、こんにちは~!
楽しい旅行だったみたいですね♪
読んでて、伝わりました~♪
そして、運転お疲れさまです。。。
私は完全なペーパーなので、感心します!!

ハニョ&シャビくんも嬉しそう☆
海に入れるってスゴイ!!
パールはビミョ~・・・です(^^;)
ハニョちゃんのボード姿、かなりカワイイ♪
シャビくんのガクガク・・・ウケるっ!!

そういえば、masaさんが前に言ってたけど
安比編のシャビ君の1番イイ顔の写真、
なんかパールと似てます!!
舌がアゲアゲな所と、全開な笑顔が☆(笑)
Posted by パーママ at 2009.08.21 17:42 | 編集
いや~お疲れでした。
さすがに1,800kmは健康に良くないデスね。
GWに四国遠征した時がそんぐらいだったかな?
ただ、弱音を吐くにはまだ早いです!
アラフォーになってから弱音を吐いてください(笑)。

それにしても今回は山あり海ありで内容の濃い旅行でしたね。
行く先々でハニョシャビも喜んだみたいで。
行った甲斐がありましたね!
Posted by モアイ at 2009.08.21 23:59 | 編集
masaさん、はじめまして。

masaさんのブログ、読み逃げ専門でしたが(汗)
いつも楽しく拝見させて頂いていました!
最後にある色紙に綴ったかの様な格言?!が
大好きです♪
久々に今日見ることが出来、嬉しいやら笑いながら
納得するやらでコメントさせて頂きました!

シャビ君とハンちゃん、楽しそうですね~。
キャバって水スキですよね?!
我が家のサスケ(トイプ)は足が濡れるのも嫌がりますが、
実家のデカキャバメル坊主は、色んなことにすごく
臆病なのに、海に連れて行くと人が変わったように
波にまっしぐらなんですよぉ!!(笑)
砂まみれになってはしゃぐ姿に、いつも笑いを貰ってマス!
Posted by ryuruamam at 2009.08.22 14:15 | 編集
1819.6km・・・お疲れ様としか言いようがないです(笑)
とらきゅーpapaも運転大好きでほとんど一人で運転するタイプです。だから私は長距離運転はムリムリ!本当に尊敬します☆だけど肩と腰に来るのはまだ早いよ~~~(笑笑)

今回の旅は本当に中身が濃くて羨ましかったヮ
シャビ&ハニョコンビもノビノビ走りノビノビ泳ぎ・・・
一頭では味わえない楽しさがこちらまで伝わってきましたよ~♪
久々のサーファーシャビ君もかっこいいけれど余裕を感じるのはどちらかというとハニョちゃんかしら?(爆)
6日間あると時間に余裕の感じるたびができるんですネ。
トラキューパパが千葉の娘のところに車で行ってもいいよ・・って少し興味を示してきました。我家も関東遠征できる日がくるかなぁ~(期待)
Posted by とらきゅーmama at 2009.08.22 22:01 | 編集
~コメントありがとうございます~


【ナナハルさん】

北海道へ車!?
それは強烈にすごいですw
今回、岩手のかなり北部(ほぼ青森)でしたが
あれ以上は限界です。

ハニョとシャビはどんどん仲良しになってきてますよ~~
やっぱ多頭飼いはいいですね☆



【りょくさん】

おそらくりょくさん宅の近くを通ったかとww
しかしあのサイズのショッピングセンターにはビックリしました。

シャビのサーフィンはなかなかでしょw
あいつは根性なしですけど、基本的になんでもやってみる性質は
あるんで、遊びがいがあるんです。

次回東北の旅に出た際はよろしくおねがいします!



【mikoさん】

最後のハニョの写真は、飼い主ながらいい写真が撮れたかと。笑
ハニョはすごく繊細な子なので、ちゃんと報告をしにきてくれるんです。
自由奔放なシャビとは大違いですw

シャビのサーフィンは「必死にしがみつく」が基本です。
波に乗るのはまだまだ先ですわ~~



【ryokoさん】

東北の旅はダイブ腰にキました。
長距離運転をナメてましたw

シャビにサーフィンはあまり向いてないかもしれないですねw
ハニョのが堂々としてるかも。
今度機会があったらハニョにもサーフィンさせてみようと思います。
Posted by masa@返信 at 2009.08.23 22:49 | 編集
masaさん よく走りましたね。
お疲れ様です。
この距離ですと若くても腰にきちゃいますね(笑)

このお盆休みに友人(女性)が、道北の実家に用事があり日帰りで往復800キロ走ったそうです。
同じく腰にくるわ~とブログに書かれていました。

でも、でもね、その道中の画像を見ると、絶対に北海道を走りたくなりますよ~。
道産子でも「うわぁ~綺麗」と歓声を上げてしまいました。

私も母の故里方面へ用事で出かけましたが、とてもお天気だったので私が運転を志願し『ザ・北海道』の景色の中を走りました。
気持ちが良くて疲れを感じませんでした(イヤ、往復120キロのホンの短距離ですけれどね・笑)

ハニョちゃんとシャビ君を、いっぱい放牧できます!
フェリーもありますよ☆
やえさんの運転技術を上げてトライして下さい(^0<)
Posted by kettymama at 2009.08.24 00:46 | 編集
~コメントありがとうございます~


【コジロウパパさん】

走行距離は大変でしたけど、かなり楽しめた旅でした。
ほとんどを親戚の家ですごしたので、特に予定を立てなかったのが
大正解でした。
予定ギッシリの旅だったら疲れは違ったでしょうがw

ハニョシャビがまったく車酔いしなかったのがとても助かりました。
犬たちにも、たまには長距離旅行にも連れてってあげようと決心!



【3105さん】

海に入ると毛の隙間に砂が入ってしょうがないですよ。
おまけに塗れた体を浜にこすり付けるので
全身砂まみれですww

でもシャワーしてやれば問題ないです。
目に入った砂も流すことも必須です。(そう考えると面倒w)

シャビは犬のみならず、生物すべてに興味があるっぽいので
牧場なんかに行くと他の動物に近寄っちゃって怖いです。
あまり近づけるのはよくないですよね~w


【パーママさん】

シャビとハニョは基本的に水は怖くないそうです。
ただ深くないところに限り。
水は慣れればどんどん入っていけるようになるかもしれないです。
シャビも昔はビビッてましたから。

パールくんと似てるの分かります!
笑い方が似てますよね~
ポコ氏とシャビもなんとなく似てる雰囲気あったのでw



【モアイさん】

なるほど。
アラフォーまで「疲れた・・」は口を閉ざしておきますw

旅行中、犬たちはケージ生活を強いられていたので、
遊びに行くときは思いっきり遊ばせてストレス解消させました。
メリハリがあって犬にとっても良かったかもしれないです。

>もなかくん手術お疲れ様でした!
またオカマ同士よろしくお願いしま~す!


【ryuruamamさん】

ryuruamamさんはじめまして。
コメントありがとうございます。

キャバの犬好きはなぜなんでしょうね~
「好奇心旺盛」というか「とりあえず入ってみる精神」というか。
でも水に入って楽しそうな姿を見ると嬉しい気持ちになりますよね。

その後のシャンプーはめちゃめちゃ面倒だけど・・・

シャビ田みつをの格言を褒めていただいてありがとうございます笑
実はブログ記事をまとめやすくて書いてますw



【トラキューママさん】

今回の旅はやえ氏にも運転手伝ってもらいましたよ~~
50kmくらいかな?
それだけでも助かります。
ま、僕も運転は好きなんで。

サーファーシャビはただの調子乗りですが、
ハニョはなんか貫禄がありました。
ナゼだ?

トラキューパパが遠征!!??
え~、必ず連絡を。笑



【kettymamaさん】

一日往復800kmはすごいですよねw
そりゃ腰にきますわ。

実は僕、北海道ファンです笑
過去に3回しか行ったことないですが、とにかく好きです。
ちなみに弟は北海道は札幌に住んでます。(もしかしたら近いかも)

いつか犬連れで行ってみたいんですよ~
フェリーも視野に入れておきます!
Posted by masa@返信 at 2009.08.25 13:47 | 編集
お久しぶりです♪
とっても楽しい旅行で、よかったですね(*^。^*)
1800キロは、スゴーイです!!
masaさんもお疲れ様でーす(・。・;
ハニョちゃん、シャビ君もますます、仲良しになっていく
感じですね(^-^)
2人ともサファーワンズなんて、カッコイイですね(*^^)v
とっても微笑ましくて癒されちゃいました^^*

Posted by めるまま at 2009.08.27 21:24 | 編集
【めるままさん】

すみません。コメント返信遅れました~
うっかりコメントに埋もれてしまってました・・・

めるままさんお久しぶりです。
あの旅以来、100Kmなんて近所に感じるようになってしまいました。笑
かなりいい経験をしたかも。

ハニョシャビはどんどん仲良しになってますよ~★
Posted by masa@返信 at 2009.09.01 00:31 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
