--.--.--

スポンサーサイト


2009.09.02

うちのお偉い様


うちの 「お偉い様」


なにしろ、態度がでかい。

DSCF5561.jpg


家での態度のデカさでは、右に出るものはいない。

これがまさか、おやつを待つ態度だとは・・・
090901-2.jpg



そこにモノがあれば、アゴを乗せる。 部屋の真ん中だろうとお構いなし。

090901-5.jpg



顔面崩壊の危機が迫ろうと、欲しいものは離さない。


090901-4.jpg



時折、上から同居犬を見下す。


090901-3.jpg



嫌なことに対しては、徹底的に顔に出す。

顔周りを測ろうとしたら、瞬時に顔が不機嫌に。
090901-6.jpg


わたしはもう慣れているけれど、
ハニョの表情・態度の七変化にmasaはいつも、「ハニョはすごいなあ」と感心している。


貫禄が出てきたからか、とうとう口ひげまで蓄え始めた。

090901-7.jpg


外では臆病なくせに、家ではお偉い様。


ただ、非常に残念なことに・・・


090901-8.jpg


この貫禄とふてぶてしさゆえ、決してお姫様には見えない。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

<by:Y>

この記事へのトラックバックURL
http://hanxavi.blog54.fc2.com/tb.php/29-6f073df1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やえさん、体調はだいじょうぶですか?
お仕事でパタンって状態みたいですが、ムリせずにねって言っても仕事だもんね~(^^;)
でも、誰かに助けを求めていい時は協力してもらって、がんばってくださいねっ!って奥さんみたい???(笑)

それにしてもハニョってば~ぁ(((爆爆)))
どの表情も大爆笑!なんでこんなに表情豊かなの?態度も?(笑)
ハニョの豊かな表情筋をわかっていてもスクロールするたびに顔がゆるみっぱなしです(*^o^*)
また、そこにちょこっと写るシャビの効果もサイコー♪
ウチはプリンターがないけど、あったら絶対プリントして飾って置きたいほどです!それもビッグサイズで(笑)ソファーに置いておくかな?(⌒^⌒)b
そりゃ、このふたりに癒されるよね♪
ハニョもシャビもやえさんを気遣ってくれてるんだね!
私からもありがとー!!!

Posted by miko at 2009.09.02 07:43 | 編集
シャビがホント犬らしく見えるw
だってハニョの中には小人が入ってるんだもんね^^b
あのゴージャスコートをかき分ければ、
ファスナーがあるって疑ってないもの~♪

めくられ顔も不機嫌顔も女子なのに王様と呼ばれるところも、
ワンコらしいシャビのキョトン顔も^m^
やえさん&masaさんだけでなく、みんなの癒しになってるよ~^^b
Posted by ryoko at 2009.09.02 09:33 | 編集
ハンニバルの何が残念かって、前髪も口ひげもこんなにも立派に豊かに蓄えているのに、耳毛が‥‥耳毛だけが‥‥薄毛お母さんのお腹の中に居るときに、自分の好みで選べるパーツのチョイスしたんだろうけどさ~耳毛は薄い方が好みだったんだね~たいがい、りょくの好みも不思議だけど、ハンニバルも負けないくらい度胸のあるチョイスだねシャビはキャバリアとしての美意識が高かったんだねイケメンくんで素敵よ~

これからもハンニバル王国の繁栄を心から祈ってるよ~しかし、ハンニバルは多忙だねある時は国王。。ある時は仮面を付けた女王様。。そしてある時は日本ささみ党党首無理せず、体に気を付けてね
Posted by りょく at 2009.09.02 10:16 | 編集
ハニョちゃん フテブテシクノビノビと
毎日を、過ごしてるみたいで~(笑
そして、それをサポートしてる執事のような、シャビ君。
ほんとに、おふたりさんはいいコンビだね~♪
こんな姿を見てると、仕事の疲れも吹っ飛んじゃうね~
Posted by ムクまま at 2009.09.02 10:41 | 編集
は、ハニョさん、お顔が崩壊してますよ~!(笑)
いい感じに脱力してますね~☆
シャビくんの突っ込みがかわいいっe-343e-349
キャバ達の、人から見たら絶対可笑しい仕草やお顔なのに
「私は普通のキャバリアですよ。」ってお顔が
大好きですe-266e-266e-266
やえさん、たまにはハニョさんと一緒に脱力して
心身を癒して下さいね~♪
Posted by エルメママ at 2009.09.02 11:09 | 編集
ホント表情が豊かですね~v-10

もう、すっかりハニョ&シャビコンビが定着しましたね。
疲れててもこのコンビに癒されますね~

お仕事大変そうですが無理せずにね。

家にも身体は大きくないけど(シャビ君と同じ色の)女王様が一人おります。


Posted by まぬ太郎 at 2009.09.02 13:20 | 編集
ハニョちゃん、家では態度が大きくて、
外では臆病って、クッキーと同じですね。

でも、家で態度が大きいのは、リラックスしている
証拠だよね。
だから、今、ハニョちゃんは、安心しているんですよ。

やえさん、masaさんは、お仕事が大変かもしれませんが、
かわいい2わんに癒されて、がんばってくださいね。
応援しています。v-22
Posted by よつばママ at 2009.09.02 13:29 | 編集
ハニョちゃんの写真を見るたび
胸が締め付けられる感が…。これは恋(笑)?

masa氏の気持ちがホントよくわかる!
ブログを見てるだけの俺でもそう思うもん!
実際に一緒にいたら感心しきりだろうな。

4枚目のハニョちゃんのあられもない顔。
研ナオコのマネをしてる清水アキラに見えるのは俺だけ(笑)?

Posted by モアイ at 2009.09.02 16:59 | 編集
やえさんこんばんはー♪

とっても久しぶりのコメントになってしまいました!

ハニョちゃん、いろいろな環境の変化があっても

相変わらず自由で楽しそうでよかったですね!!v-10

やえさん、masaさんからの深い愛情をたーーーっぷり♪

もらっているからだろおな♪v-170

今夜も楽しそうな風景にばっちり癒されてしまいましたv-254v-254



Posted by かえ at 2009.09.02 22:26 | 編集
あら、はにょちゃん、
立派なモップ犬に成長しちゃって(一枚目)。

それとその不機嫌顔、すごいよ。
何回見てもーーー。
是非この変化を生で見てみたい。
わたしが会ったときは、「可愛いね」って言ったらニコッとしたとこ、やえちゃんがトイレに立ったときの必死な表情・・・まあ、普通の犬レベルでした。

そして、ひそかに、見下されてるシャビっちの哀愁?がまたいいお味が出てますね。

ナイスコンビです!
Posted by diastella(りす) at 2009.09.02 22:58 | 編集
初コメントです( ゚ω゚)

そんなハンニバルさんを見ていると癒されます*
1回しか逢った事ないけど、じっくり対面したいものです。

ウチの黒坊主は頭周り67cmでしたorz
Posted by ゆいころ at 2009.09.03 04:25 | 編集
*mikoちゃん。

mikoちゃん、ありがとう~!
疲れやすいことを除けば、おおむね元気です!(笑)
涼しくなってきたからだいぶ身体も楽よね。

ハニョはねぇ~、こちらが疲れていてもお構いなしで
アピールが激しいよ。
でも、だいぶ癒されているのも事実。
シャビもいい味出してるでしょ?
なんだかんだ、写真に映りこむくらい近くにいるの(^^

mikoちゃんご夫妻にとって、華ちゃんも最高の癒しだよね。
ただそれだけで感謝しなくては、と思うよね。


*ryokoさん。

そうなのそうなの!
masaいわく、ハニョと比べると、「シャビはただの犬に見える」と・・・(笑)
「おまえ、犬なんだなぁ~」とシャビを撫でてます(^^;
ハニョの中には絶対何か入ってると思う。
何が入ってるかって、絶対小さいおっさんだよね・・・
王様を通り越して殿様なのかも(笑)

と言いつつ、相当癒されてます(^^
もうアホ面の犬しか飼えないかも・・・
Posted by やえ (*お返事です) at 2009.09.03 23:39 | 編集
*りょくさん。

そうでしょ、そうでしょ!
妖怪アンテナもあれば口ひげだってあるのに
なんで耳毛はささやかなのかしら・・・?!
ハニョにとって邪魔で、はやさないようにしたのかしらね?
りょくちゃんもすっきりしてるよね~。
ワンコにとっては、耳毛はないほうが楽なのかしら・・・

ハニョはまったくまとめられない王様です(笑)
気まますぎて、昼寝も多すぎて国が成り立たない(^^;
お姫様キャラのキャバちゃんはたくさんいるのに
ご存知のように、どうやってもハニョにはムリそうです。


*ムクままさん。


パピイの頃からふてぶてしかったけれど
時を重ねるごとに留まるところを知らないふてぶてしさ・・・
きっと1~2年後には、メスなのにおっさん化してると思われます(笑)

コナンくんはまだまだ初々しいよね~。可愛い盛りだもの。
コナンくんもムクちゃんの執事として
頑張ってもらわないといけませんね!


*エルメママさん。

顔面崩壊もいいところですよね。
しょっちゅうあんな顔になってるんですよ。
シャビは変な顔になっても男前ふうなのに
ハニョはもう・・・変すぎて・・・
顔の肉が多すぎるのでしょうか。

確かにキャバたちって
「私は普通のキャバリアですよ。」って顔をしますよね~。
どのキャバも可愛すぎて、発狂しそうです(笑)

休日は少しでもワンさんたちとお昼寝して
また新しい日々に備えます~。
エルメママさんも2ワンのお世話で忙しない日々だと思いますが
たくさん癒されてくださいねっ。

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.09.03 23:41 | 編集
ハニョ専用ソファーになっちまったね~笑!!

それにしても・・
ハニョの毛。
スンゲェ~ロングになったねぇ~!
耳毛も!もっと伸びるのが楽しみだわ~(*^∀^*)


やえちゃん。
怒濤の残業続きなの?
頑張り屋サンなだけに・・・
無理しないで~!といっても無理しちゃうんだろな・・・。

週末は、ハニョシャビと、のんびりんぐしてね☆



Posted by ママちゃん at 2009.09.04 00:42 | 編集
*まぬ太郎さん。

笑顔の可愛い子はたくさんいるけれど
ここまで不機嫌をあからさまに出す子はそうそういないですよね・・・
笑顔から一瞬で急降下するのがすごい(笑)

わたし達ふたりの間でも、ハニョ&シャビコンビが
あたり前になりました。
ワンコにとっても、飼い主ふたりなのがあたり前、と
思ってくれているといいのですけど・・・

まぬぴー王子と、まぬぴー家の女王様にも会えるのを楽しみにしています~。


*よつばママさん。

そうですね!外では臆病で家では態度が大きいって
クッキーちゃんと一緒だ!
クッキーちゃんはだいぶ可愛げがありますよね~。
男の子ってお茶目だし・・・
ハニョは「ふてぶてしい」がふさわしい態度です(^^;

安心している、と言っていただくと
なんだかとてもうれしいです。
そうか、そんなふうに思えば、笑いから愛情に変わりますね~。

仕事がバタバタで窮屈な思いをしていますが
家に帰れば、飼い主たちも態度を大きくしようと思います(笑)

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.09.04 13:02 | 編集
*モアイさん。

モアイさんの心も締め付けてしまったなんて・・・!
ここだけの話、masaは毎晩、ため息漏らしながらハニョを抱きしめてます(笑)
「おまえはなんでそんなに可愛いんだ~」
「なんて大きさがちょうどいいんだ~」とか言いながら。
ハニョは男性のほうが可愛がってくれる傾向があるかも・・・
犬にはまったくモテないのに(笑)

研ナオコのマネをしてる清水アキラに・・・見えます!
同じこと思っていました(笑)
研ナオコ本人に似てるんではなく、
研ナオコのマネをしてる清水アキラ、ってとこがポイントなんですよね!
もっとすごい顔もいろいろ取り揃えているので(笑)
またUPしますね~(^^


*かえちゃん。

かえちゃん、お久しぶり!
こちらこそご無沙汰しています~。
お元気でいるかな?

犬たちはいつでも、うらやましいくらい自由です。
帰宅してふぬけ顔を見ると、
疲れや憤りなども、どうでもよくなってしまいます。
だからハニョも、こんなにエラそうな態度をとってるのかもしれません(^^;

そろそろ秋がやってきますね。
日々の彩りを感じて、楽しい秋にしてね。

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.09.04 13:14 | 編集
*りすちゃん。

季節がそうさせるのか、デカさがそうさせるのか、
ハニョはどんどん毛がもしゃもしゃになってきて、
外に出れば小枝やら葉っぱやらを引っ掛けて歩いてます・・・
取るのが大変!そーにゃみたくサマーカット(マルガリータ)にしたいけど
勇気がない~!

りすちゃんと会った時は、外だったから
多少は気を引き締めていたのかもしれないね。
家だと、すごいの。ふてぶてしいのもそこまできたか、というくらい。
シャビは、ハニョに冷たくされても全然めげないので
2秒後にはふたたびハニョに飛び掛ります(笑)

りすちゃんブログ、しょっちゅうチェックしていたんだよ。
復活うれしいです~。
わたし達(←勝手に同類)の苦手な夏も終わったし、
楽しい秋を迎えようね!


*ゆいころさん。

ゆいころさん、こんにちは!
コメントをいただきましてありがとうございます!
ブログおやすみされてしまったんですね。

お会いした時のハニョはビクビクで愛想がなかったかもしれませんが
家では、愛想以前にデカい態度が目立ちます(笑)

雷禅くん、元気そうですね!
頭周り67cm・・・・さ、さすが!
うちはキャバリアでデカサイズですが、37cmくらいでしたよ~(^^


*ママちゃん。

ハニョはソファとクレートの中がお気に入りで
どちらかを行き来しています。
シャビは床で横になるのがお気に入り・・・

ハニョの毛、すごいでしょう~?
サマーカットも考えたけど、
どこまで伸びるか見てみたい気もするのよね。
サマーカットにしたら、なんの犬だかわからなくなるって懸念もあるけど・・・(^^;

残業はやろうと思えばいつまででもできそうな状態で、
かつ、いつまでやっても終わらない量なの!
なのでもう割り切って、できるぶんだけやっていくことにしたよ。
週末がうれしいよ~~。
ママちゃんも楽しい週末をね!!

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.09.04 13:17 | 編集
シャビくんも表情豊かなんやけど、ハニョちゃんと比べると普通に見える・・・・
ハニョちゃんって「キングチャールズハニョニエル」っていう別犬種なんじゃない?(^m^)
おひげも髪の長いのも、我が家の貧毛チビコンビから見たらうらやましい限りです♪
それよりももう1年半もいっしょにいる我が家の姉妹より、ご一緒歴の短いハニョ&シャビコンビの方が仲良さそうなところがうらめしい(爆)いやいやうらやましいです(笑)
Posted by まあち at 2009.09.04 16:09 | 編集
*まあちさん。

コメントをいただきまして、ありがとうございます(^^
まあちさんと同じことを、いつもmasaが言っています(笑)
シャビもおもしろい犬だと思っていたけど
ハニョの前ではただの犬だと・・・
これまたまあちさんと同じように、
masaは「ハニョは、‘ハニョ’って犬種なんだ」と呟いてますよ~。

まるこちゃんとひらりちゃんも性格がだいぶ違うようですよね~。
でも、性格が違うほうがお互いに干渉しすぎずに、
なんだかんだうまくいくような気もします。
互いに対する執着心も少なくて済むでしょうし。
多頭飼いって思っていたよりずっとおもしろいですよね♪

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.09.06 23:24 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
