--.--.--

スポンサーサイト


2009.09.06

エンドレスの攻防戦。


一見、顔を寄せ合い、仲睦まじく囁き合うように見えるこの二頭。


090906-1.jpg


でもそこは犬。 真実はこうです。

090906-2.jpg


同じものをふたつあげたって、いつもひとつを巡って攻防戦。

なんでそんなに相手の持っているものがよく見えるんだろうね?

090906-3.jpg


今回、横取り作戦に失敗したハニョは、恨めしそうにシャビを眺め・・・

090906-5.jpg


一方、防衛線を制したシャビはご満悦の表情。

090906-4.jpg


しかし、切り替えが早いのもまた犬のいいところ。


ハニョは、すぐに新しいものに没頭。

090906-6.jpg


そこへ・・・新たなハンターがやってきました。

笑顔で交渉するシャビ。 しかし、ハニョは完全無視。

090906-8.jpg


ここでまた何か楽しいものを見つければ、二頭ともに夢中になる。

これが毎日延々と続く。 エンドレスの攻防戦。

ハニョはがっしり、小さいボールをキープ。
090906-9.jpg


さっきもらえなかった恨みは深い。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


<by:Y>

この記事へのトラックバックURL
http://hanxavi.blog54.fc2.com/tb.php/31-83178977
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なーるほどねっ!
そりゃエンドレスだねっv-411
でもふたりでやってるゲームみたいでホント楽しい!
見てる方は・・・ねっ(笑)
しかしホントふたりはずーっと前からふたりでいたみたい。。。
そんなふたりを見てるとやえさんも、masaさんもなんだかすごく嬉しいよねっ♪
Posted by miko at 2009.09.07 07:36 | 編集
ハニョの"コレは私のよ"顔がウケるエンドレスに繰り広げられる2わんズの攻防戦見方を変えると、こんなに微笑ましい光景になるんだね~おやつやご飯で、ガウガウしちゃったりはしないウチのりょくさんは、一人っ子気質全開で、他のわん達とおもちゃもおやつも、攻防戦を繰り広げるコトは一度たりともなく、されるがまま‥‥いつも情けない顔をして取られてしまった事を私に訴えてきます

やえさんの子どもの頃を覗き見て、胸がキュンとせつなくなってしまいました。。
素敵な時を共有して、その一瞬の煌めきを写真に残す。。日々のかけらを組み合わせて作るアルバムは、宝物だよねコレからもいっぱい、いっぱい色んな家族写真を撮ってね~
Posted by りょく at 2009.09.07 10:43 | 編集
はじめまして、コナミと申します。
実はいつも読み逃げしてました^m^
ハニョちゃんとシャビ君、ほんと仲良しさんですね~
うちにもキャバズいますが、まさにおもちゃの取り合い
など、ハニョちゃん達みたいですよ~
同じ物二つあるのに・・・なんでなんですかね?
また遊びにきま~す♪
Posted by コナミ at 2009.09.07 16:23 | 編集
なんで2ワンで奪い合いをするんでしょうねー。
うちのキャバズは下の子が奪ったらそこでおしまいなんですけどねー。
でもハンちゃこの表情がよく出てますねー。
我が家だとこうはいかないのである意味うらやましいです。
Posted by tamo at 2009.09.07 18:31 | 編集
微笑ましい攻防戦ですね~
二匹でいるとこんな、ハラハラドキドキの毎日が送られているんですね~

うちは一人っ子なので、こんな楽しい攻防戦は見れません。
お友達ワンコがお家に遊びに来たとき、どんな具合になるか試してみたら(取られても止めないでとお願いして/鬼ママ)、お目目を飛び出させてびっくりしてました~(笑
それもまた面白いんですけど(やっぱり鬼ママ/笑)



Posted by みるママ at 2009.09.07 23:12 | 編集
ハニョちゃんオレンジボールを死守できてよかったね。
我家の情けな眉毛のトラもいつも球児に横取りされて
そのたびに眉毛を下げながら可哀想オーラを出しています。
球児はそんなトラを横目で見ながらしてやったり顔です。
おまけにトラが新しいもので我慢しようとするとまたすぐ
横取りに・・・延々エンドレスなこの関係・・・どこも一緒だなぁ~・・・・
頑張れハニョちゃん&トラ!

↓我家は私がカメラマンだから私も写っている家族写真は少ないんですよ。だけど写真ってとっても素晴らしいのはそれを見ただけでその場面をリアルに思い出せるんですよね。
だから写真だけはいっぱいいっぱい撮り続けています。

masaさんの実家に並ぶ写真を見てみたいなぁ~・・・
そして、お二人とハニョ&シャビの写真がお家にいっぱい並ぶのも見てみたいです。幸せな写真がこれからも増え続けますように・・・・
Posted by とらきゅーmama at 2009.09.08 12:34 | 編集
ますますシャビの前髪がハニョ化してきてるね~
うん、仲良しの証だね♪

2匹とも相手のを見てるだけだからまだいいよねー
うちは・・・・マルが・・・・暴れん坊だったからなぁ~
おかげでベス嬢はおもちゃで遊ばなくなっちゃったー
あ!
でもご飯は強奪されないという、そこだけはさすがベスゴンですの、オホホ

Posted by ベスマル at 2009.09.08 20:50 | 編集
*mikoちゃん。

毎日毎日、延々と繰り返されるのよ~!
なぜか二頭とも相手のものが欲しいようで
ドタバタと大騒ぎして走ったり、悲しげな顔だったり(笑)
喧嘩にならないように同じものをあげてるのにね。

でもやっぱり、見てると楽しい(^^
はじめはハニョはヨワヨワだったけど
最近は女帝なみに強くなってきたので、いい勝負です♪


*りょくさん。

ハニョはこの頃、
「シャビのものはわたしのもの、わたしのものはわたしのもの」って具合に
ジャイアンなみの独占欲を発揮してます(笑)
以前は、おもちゃを取られようものなら、困ってキュンキュン鳴いてたのに
人間同様、慣れっておそろしい・・・

りょくちゃんも一人っ子気質なんだね♪
臆病な子ってひとりっ子があっているように思うけど
もしりょくちゃんが他のワンコと仲良くなったら、ハニョみたいに強くなったりして~。

せつなくさせちゃってごめんね!そしてありがとう。
ふと浮かんだ記憶って、それが悲しいものであれば
書くことによって昇華できるんだな~ってよく思うの。
ふだんは自分の日記に書いているけど、今回は記事にしちゃった。
masaに閲覧してもらったら、そんなにキツイ内容じゃないというので
UPしました。
昔の写真はあまりないけれど、そのぶん、これから撮っていかなくちゃ~。
りょくさんも、りょくちゃんと旦那さんとたくさんたくさん、写真を撮ってね。

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.09.09 00:00 | 編集
*コナミさん。

はじめまして!コメントをいただきましてありがとうございます。
今拝見して来ましたが、コナンちゃん、ミミちゃん、か~わいいですね♪
男の子と女の子なんですね~(^^ 
チワワちゃんもいるなんて賑やかでしょうね。

なんでなのか、ひとつのものを欲しがりますよね。
ひとつずつで遊べばいいのに・・・と思うんですが
取り合いの過程も楽しんでいるのかな?
うちの場合はどんどんハニョのほうが強くなってます。
これからどうなるのか気がかりです(笑)


*tamoさん。

tamoさん、こんばんは。
本当になんででしょうね~?小さい子と一緒なのかな?
tamoさんのおうちは下の子のほうが強いんでしょうか。
最初からいた子がきっとやさしいんでしょうね。
皆さんだいたい、後から来た子のほうが奪う(笑)と言います。

うちは最初弱かったハニョがこの頃めきめきと強くなってきて
文字通り女王になりそうです・・・
この頃は「シャビがんばれっ」と声援まで送ってます(^^;
やっぱりメスは、どこの世界でも強い。

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.09.09 00:05 | 編集
多頭の成せるワザですよねー^m^
ウチは1頭が限界なので、そんな羨ましい光景を拝めそうにありませぬT^T
でもハニョ…まゆげに感情が出すぎー(爆)
シャビはハニョのこと、甘えてもいいお姉ちゃんと思ってるんだろうね♪
あら?シャビの方がお兄ちゃんだったわw
Posted by ryoko at 2009.09.09 12:31 | 編集
*みるママさん。

こうして写真で見ると微笑ましいのですが
実際は「キャンキャン」とか、「うーうー」とか、効果音も入ります・・・(-ー
大げさな仕草をしながら、取るほうも取られるほうも楽しんでるみたいです。

みるくちゃんは一人っ子でも、他のワンちゃんと遊ぶのがすごーく上手ですよね。
球児くんっていう恋人までいるし(^^
一人っ子だと、おもちゃを取られる経験もあまりないから
他の子との絡みが楽しみですよね!

うちはシャビ以外は遊べないので、こうした攻防戦もシャビとだけ・・・
家では女王、外では相変わらずのビビリ犬です。


*とらきゅーmamaさん。

二頭が取り合いをするのにお気に入りのものがあるのか、
あのオレンジのボールも常に取り合いの対象です(^^;
トラくんは負けてあげてるのかな?
トラくんはホントに優しいけど、
ハニョの場合はずる賢くて、あきらめたフリして、
パッとくすねていったりします。 メスってぬかりない・・・
しかもこの頃、どんどん強くなってきていて
外でのビビリぶりはなんなんだ?と思うほど。
「がんばれシャビ!」と言いたくなる心境です~~!

そう、外出するとどうしてもカメラマンに徹しちゃって
ワンズたちの一瞬は撮れても、
きちんとした、家族とワンコの写真って意外となかなか撮れないんですよね。
通りすがりの人に頼むのもなんだか恥ずかしいし・・・
でもこれからはできるだけ撮ろうと思います。

masaのお父さんは、はにかむこともなく堂々と写真を飾ってくれています(^^
またみんなで一緒に撮ったら、飾られる写真も増えるのかな。
わたし達の家にも、少しずつ写真が増えています。
写真を撮るにあたり、masaは新しいカメラのレンズが欲しいって言ってますが!(笑)


Posted by やえ (*お返事です) at 2009.09.09 13:16 | 編集
*ベスマルさん。

シャビの謎の前髪は、どんどん伸びてきてるんですよ~。
知り合った頃はなかったのに・・・

ふだんはおもちゃやおやつの取り合いをしても
なんだかんだ、シャビはハニョには優しくて、怒りません。
一方ハニョは、しょっちゅうシャビに腹を立てています(^^;

マルちゃん、そんなに暴れん坊に見えないけど~
しかもベスちゃん優しいから、取られちゃうんでしょうね。
おやつを死守するべく、強気なベスゴンも見てみたいです(笑)


*ryokoさん。

シャビと知り合う前は(masaと知り合う、ではなく・・・笑)
ハニョが他のワンコと取り合いをするなんて
考えもしなかったことでした。
他のワンコに対しては、いつも尻尾を下げて、
頭を床にこするほど低くして「ごめんなさい」って言うような態度ばかりだったので。

それがいまや、よこせよこせの大合唱(^^;
もらえないなら機会を狙ってくすねるし、
時には優しく迫ってみたりして、おそろしい限りです。
取ったり取られたりのバランスが二頭はちょうどいいみたいなので
安心していますが・・・それでもうるさい(笑)

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.09.09 13:29 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
