--.--.--



2009.09.09

静かな森の休暇 ~カーロ・フォレスタ山中湖

記事を書くのが遅くなりましたが、
残暑の終わりの8月の後半に、山中湖旅行をしてきました。


宿泊先は、ワンコ連れ旅行に大人気の カーロ・フォレスタ山中湖


お友達からも、早めの予約が必要と言われていたのですが
人気のわけも納得のお宿でした。

週末は特に空室が埋まるのが早く、8月の宿泊のために予約したのは5月!
もともと何につけ、待ったり並んだりが大の苦手で
「待つくらいならやめる」精神のわたしが、こんなに早く予約したのは初めてかも・・・

カーロさん、お世話になります!期待してます!


・・・と、大荷物以上の期待を引き連れて、二頭とふたりでお邪魔しました。

まさに静かな森に囲まれたホテルといった風情。

090908-1.jpg


楽しみにしていた旅行だというのに、なぜか悠々と動物病院に寄り、
東京を出たのは11時半・・・

いつもわたし達はこんな感じです。
相変わらず現地の下調べも適当で、
当日になって行きたいと思えば寄ろうね、という程度。

でも、いいのです。
旅行に対しては、それぞれいろんな楽しみ方があると思うので
好きなやり方でいいんですよね。

これまでも今も、旅行ではほとんどいつも何もしない。
耳を澄ませたり、目を凝らしたりするだけ。 (→目を閉じるとそのうち寝ちゃうので要注意)



ランチをするには遅く、夕飯にはまだまだ早い中途半端な時間に到着したわたし達。
お宿に直行して、ホテル入り口のカフェで遅い昼食をいただきました。

090908-4.jpg


開け放った空間が心地よくて、これだけで贅沢な時間です。

090908-7.jpg

ごはんもおいしいし、ナントこちらのカフェは、宿泊者には無料のドリンクバーがあるんです。
(そうと知らずに代金を払いましたが・・・笑。 注意書きはしっかり読もう)


のんびりとデザートまでいただいて、ようやくチェックインをすると
「ご宿泊だったんですね!」 と受付の男性が驚いた様子。

「あまりにゆったりされているので、近辺のお住まいの方だと思っていました」 と。

ゆるいのをお見通しでした・・・
でも、入った瞬間からリラックスできる雰囲気のホテルだからこそですよ。


チェックイン後、masaが荷物を取りに車に戻ると、
すかさず他のスタッフの方が付き添って、荷物を一緒に運んでくれました。
ワンコのリードを持っていると、確かに大きな荷物を持って歩くのは大変。
こんな細やかな配慮が行き届いているってすごいなぁ。


お部屋はゆったり、落ち着く雰囲気。
090908-3.jpg

コテージタイプのほうは残念ながら5月の時点で予約がいっぱいでしたが
今度、コテージにも泊まってみたい!


トイレシーツやら、念のための除菌・消臭スプレーやら、
いろいろと持って行きましたが、部屋に備え付けてありました。脱臭器までも。

ゴミ箱の蓋は回転式でした。ワンコがゴミを漁れないようにの気遣いかな?よく考えられています。
090908-5.jpg 090908-6.jpg



チェックインを済ませたら、ホテル専用ドッグランでひと遊び!
ワンコの皆さんは、これが一番の楽しみです。

090908-2.jpg


部屋数の少ないホテルでこの広さのドッグランはうれしい!
わたし達の後に入ってきたワンコは1頭だけ。 ほとんど貸切でした。


追いかけっこをしたり、草の匂いを嗅いだり。

090908-15.jpg


アジリティを見つけると、
一番うれしそうなのはシャビでもハニョでもなく、ご存知・masa。 

090908-25.jpg


しょうがなくつきあうと見せかけて、逃げる二頭。
二頭ともmasaを少し遠巻きに見てます。

090908-26.jpg


でもちょっとくらいは答えてあげなくちゃね~。

090908-27.jpg


もしかして、犬たちはmasaを喜ばせるためにアジリティをやっているのかも・・・

ハニョが登ると、真下からシャビは応援するみたいに声を上げて、ついて回ります。
サポートもバッチリ。

090908-28.jpg


チューブも、なぜか一緒に走り出てくる二頭。 

090908-29.jpg


狭いでしょうに・・・ 仲がいいのか、競い合っているのか。

090908-30.jpg



でも、やっぱりハニョはハニョ。 少し走れば、ベンチにて笑顔でまったり。

楽しそうなシャビやmasaの姿を見て笑ってます・・・

090908-17.jpg


シャビは始終、とっても楽しそう。
やっぱりシャビは外での笑顔が一番いいね。

090908-18.jpg


案の定、ひとつの記事にまとめられず・・・
夕方からの時間は、次の記事でさらっとご覧ください!



他のワンコがドッグランに入ってきたのを、
小さな木の陰に身を隠してこっそり盗み見るハニョ。

090908-19.jpg


隠れてるつもりだろうけど、ばっちりお尻が見えてますから・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

<by:Y>

