--.--.--

スポンサーサイト


2009.09.10

山中湖でかくれんぼ。


山中湖への旅行、後編。 前回の記事の続きです。


ドッグランでたくさん遊んだ後は、ホテル館内へ。

ホテル入り口にはしっかりした足洗い場があります。
090908-31.jpg


お部屋でまったり休憩しました。 

ええ、正しくは寝てしまいました・・・ 犬ともども。


夕飯は早めの6時でした。

レストランへはワンコを連れて行くこともできますが
コースの食事だったため、時間を持て余すだろうと二頭は部屋でお留守番。

ワンコの皆さんもゆっくりしていました。

ハニョは家でも外でも、バッグの上が大好き。
090908-13.jpg


窓の外は森の木々が見え、とても静かでした。
ワンコを連れて食事をされている方の割合は半々くらいでしょうか。


食事はとってもおいしかったです!

090908-8.jpg 090908-9.jpg


ここで・・・非常に驚いたことがありました。


この下の写真を見て、何かお気づきの方はいるでしょうか?

090908-14.jpg 


すぐにわかった方もいるかな?

カトラリーの配置が通常の逆なのです。


わたしは左利きのため、ナイフとフォークも通常の右利きの人とは逆で使います。

食事の際には毎回、手に取って持ち替えてから使うのですが、
それが・・・こちらのレストランでは、最初から逆に配置されていたんです。
いつものように手に取ってから、持ち返る必要がないことに気づいてびっくりしました。

もしかしたら単なる間違い?とも思ったのですが、
その後もメインまですべて、給仕の方は毎回逆に配置してくださいました。
「左利きですよね」の一言も何も言わず、ただ丁寧に。


一皿目から逆に配置してあったので、「なぜ左利きだとわかったのだろう?」と
思い起こしてみれば、
受付で左手で名前を記帳したのと、バターナイフを左手で持った、それだけ。

たったそれだけで左利きだと気づき、カトラリーを左右逆に配置してくれるなんて
感激で震えそうになりました。
ナイフとフォークを逆に持って使うことのマナーが気になることもあったため、
この配慮は本当にうれしかったです。


・・・すみません。
左利きってほとほと面倒な時が多々あるため、
つい感動を熱く語ってしまいました m(。>(ェ)<。)m


「カーロ・フォレスタ」に素敵なところはたくさんありましたが、
やはり一番はスタッフの方々の気遣いだとしみじみした出来事でした。



お部屋に戻り、お留守番をしていたワンさんたちにも、おいしいごはんの時間です。

シチュー+さつまいものデザート+やぎミルクのセットで500円です。
090908-11.jpg


おいしいごはんの予感に、二頭とも待ちきれず・・・

090908-12.jpg

あっという間に完食しました。


夜のお散歩では、近辺を歩くだけで澄んだ空気が心地よかったです。
ライトアップされたホテルも綺麗でした。

090908-10.jpg


物音がほとんど聴こえない、静かな森の中でぐっすり眠りました。
いや、聴こえたか。 シャビのいびきが・・・


翌日も朝食後にドッグランで遊び、ゆっくりしてからチェックアウトをしました。

窓が大きいからか、犬も眩しいらしい。
090908-33.jpg


ドッグランにいるワンコは少なかったので、
ワンコ同士の触れ合いはあまりなかったけれど、
ハニョ・シャビ・masa (←とうとうmasaも犬のグループに) じゅうぶん楽しそうでした(^^


DSCF7550.jpg


シャビはドッグランで自由に楽しく遊べるけれど、
ハニョは、シャビや飼い主がいないと上手に遊べません。


そんなハニョと遊ぶのに最適なのは、かくれんぼ。

飼い主を見ながら休憩するのが好きなハニョは、
masaやわたしの姿が見えなくなると、一生懸命探します。


早速、「ハニョ!」と呼ぶ声につられて、姿の見えないmasaを探し始めました。


「あれ?」ってびっくりしてるハニョ。 見失うには近すぎるだろうよ・・・
090908-21.jpg


木のすぐ向こう側にいるのに・・・
鈍臭いのでなかなか見つけられません。


一生懸命探しています。 犬の嗅覚はこんなにも頼りにならないものか?

090908-22.jpg


声がする方向へ行ってるのに見つからなくて、焦るハニョ。 

困ってしまい、慌てていました(^^;

090908-23.jpg

助け舟のつもり? シャビが近づいていきます。


秋からますます忙しくなるため、
慌しくなる前に、静かなひと時を過ごそうと出掛けた旅行。

みんながみんなゆっくりと過ごして、元気になった旅行となりました。

090908-34.jpg


最後の一枚は・・・


かくれんぼでmasaを探して探して、ようやく見つけたハニョは大喜び。
なぜかシャビまで一緒に喜んで、よかったね!

090908-24.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

<by:Y>
この記事へのトラックバックURL
http://hanxavi.blog54.fc2.com/tb.php/33-6923c8aa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
カーロフォレスタは去年「菅平」に行きましたまあち家です(笑)
大阪からどこに進出してるんだ?ですよね(爆)
大きなホテルチェーンらしく、まったく違う感じで楽しく拝見しました♪
伊豆にある「四季の蔵」もすっごいよかったですよ♪
大阪から行くとワンたちに休みを取りつつ、渋滞に巻き込まれつつなので、10時間近くかかりましたが、とってもよかったお宿です
来月は休みを取ってあるんですが、ずーっと夏休み中の私に遠出ができるのか、不安です(^^;

においで探せ~@ワン  笑いました(^^)
キャバって匂いに弱いんでしょうか?(笑)
うちもまるこは特に匂いで探せない  落ちたお菓子を見失う(爆)
今度、かくれんぼもやってみます(^^)
Posted by まあち at 2009.09.10 23:34 | 編集
こんばんは。コメントありがとうございました。
この前引越ししましたって報告したばかりなのに、、、こんな結果になってしまって。。。
同時に腰をまた悪くしたり、身体も変調を来たして寝込んだり、、、、と散々な日々でした。
なかなか前向きになれなかったのですが、最近少しづつ気持ちが落ち着いてきたところです。
アビーがいてホントに良かった、、、と毎回のごとく思います。
アビーをみていると結局笑う事が多いですし、アビーだけはいつも待っていてくれますから。
それだけでも幸せかもしれませんね。
ゆっくりゆっくり進んでいこうと思います。
やえさんのブログにはいつも癒されます。楽しみにしてますね。
ブログ名を変えてボチボチ再出発しようと思ってます。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by haya at 2009.09.10 23:37 | 編集
のんびり、まったりの旅行いいですよねぇ~v-10

ハニョちゃんやシャビ君の笑顔が楽しさを物語って
ますねぇv-10

私はつい、どうせ行くならって欲張って
色々行きたくなっちゃうのですが、
ワンが増えて犬連れ旅行がほとんどになった今では
観光らしいものもせず、犬と遊べるところばかりに
行ってます^^

Posted by まぬ太郎 at 2009.09.10 23:59 | 編集
ワワワ!e-451綺麗で癒されそうなお宿だな~と思っていたら
従業員の方のさりげない心遣いが素晴らしい所ですね♪v-411
お部屋も食事もドッグランもいいですね~v-352
是非行ってみたいですっv-363
お気に入りに入れておきます♪

masaさんを探すハニョさん、一生懸命でかわいい~e-266
我が家のエルメはたぶん、さっさと諦めてニオイ嗅ぎに行っちゃいます。。。冷たい奴です☆
最後の写真のmasaさん、シャビくん&ハニョさんをいかに愛してるかが伝わってくる素敵な写真ですね~e-343
失礼ながら、犬のグループになってしまうのも仕方ないくらいの犬好きですねっ!e-257
Posted by エルメママ at 2009.09.11 01:54 | 編集
素敵な旅行になりましたね。
ご報告、ありがとうございました。

それにしても、ホテル側の気配りが素晴らしいですね。
すごい配慮。さすがですね。
それだけでも、行って良かったですね。

ハニョちゃんとシャビ君も、すごく楽しそうで
うれしくなりました。
秋はお忙しくなるようですが、
くれぐれもお体には気をつけてお過ごしくださいね。v-22
Posted by よつばママ at 2009.09.11 07:32 | 編集
ワンコにも優しそうで
雰囲気も良い所ですねー。
それに、さりげない配慮も。
やえさんと3ワンコ達、めいっぱい充電出来た事でしょうね^^
masaさんってさ、ワンコと遊ぶのが
根っから好きそうですよね。
いや、オイラもなんだけどさ。
ようやく凹み気分も上向いてきたので
ボチボチ犬活も復活させていきます。
お忙しそうですが、落ち着いた頃にでも
また一緒に遊べるといいですね。
Posted by コジロウパパ at 2009.09.11 10:51 | 編集
スゴい素敵なお宿予約がなかなか取れないのも納得だね~お食事も美味しそうだしスタッフも、気配りがスゴいね

ハニョもシャビもドッグランでいっぱい遊べて楽しかったね~ハニョのかくれんぼ、りょくも同じコトになるんだよ~何だろう‥‥犬なのに、嗅覚より視覚に頼ってるからかな~以前公園で遊んでいるときに、夫と同じ様な服装をして、体格も似ているお兄さんにしっぽを振りながら近寄っていって(注:りょくは人見知りが激しいので、知らない人に自分から寄っていく事はまずないの。)、ナデナデされてすごい笑顔をみせてましたが、、ふと、本物の夫を見つけ、自分を撫でてるお兄さんを目が飛び出そうなほど見開いて見つめ、慌てて夫に駆け寄って行ってました夫は、"りょくは、鼻が悪いんじゃない" って言ってるけど‥‥でも、見てて笑えるよね
Posted by りょく at 2009.09.11 11:17 | 編集
左利きの人間は自分で対応するものだと私も思っていましたがこの気配りは凄いですネ(ただ私のようにある部分左利きである部分は右利きという人間だと超困るでしょうけれどね(笑))
落ち着いていてそれでいてお洒落で・・・本当に素敵なお宿いいなぁ~♪

我家もとらきゅーととらきゅーpapapは同じカテゴリーですよ(爆)masaさんととらきゅ―papaは同じような遊び方をするのかもしれないなぁ~っておもっちゃいました。
ハニョ&シャビ&やえ&masaさんの幸せな写真が又増えましたね。v-426
Posted by とらきゅーmama at 2009.09.11 11:22 | 編集
いつか泊まってみたいな~と思っていたお宿なのですが、働いている方も素晴らしいんですね。
ますます泊まりたくなっちゃった!
ハニョちゃんもシャビくんもすごい楽しそう~♪
一緒に遊んでるmasaさんはきっと一番楽しんでそうで、それを眺めてるやえさんも笑顔なんだろなって想像できちゃう楽しい旅行記でした☆
Posted by kana at 2009.09.11 12:38 | 編集
ステキなお宿ですね~♪
いつか行きたいリストに加えておこう!(リストが増えるばかりだけどw)
ホテルスタッフのさり気ない気配りって、大事よね^^b
設備が良くてもその配慮で最悪ランクになったりするものw

かくれんぼって面白いよね~♪
アルはハニョタイプ。
同じくらいの距離で見失ってくれるわ^m^
でもすぐに忍び笑いに気づかれるけど!
(だって我が子の焦りっぷりとドン臭さが可笑しくって・爆)
Posted by ryoko at 2009.09.11 13:16 | 編集
お久しぶりです。
素敵なご旅行になったようですね。
森の中でのんびり(←お昼寝)&かくれんぼなんて、
やえさんらしい~。
我が家は、あっちもこっちもと欲張りなんですが
こちらのホテルなら、私ものんびり過ごしたいです。
(実は去年宿泊したのですが、私もスタッフの心遣いに感動して震えたひとりです)
また行きたくなっちゃいました!
Posted by スーさん at 2009.09.11 14:38 | 編集
ワタシもフォークとナイフは逆で持ちます。
右利きなんだけど、お箸と一緒で口に運ぶほうは右じゃないとしっくりこないんで。
反対に左利きの夫くんはマナー通り。
人間の生態も摩訶不思議?

ちょっとした仕草でスタッフの方が気を使ってくれる、サービス魂に天晴れです。
ワタシも夏に泊まったお宿で、受付で宿帳に苗字を書いたところで「ミーコちゃんですね」って言ってくれたのが一番嬉しかったかなぁ。

本当に居心地のいいお宿ですね。
ワタシ達も行ってみたくなりました。
Posted by 3105 at 2009.09.11 15:43 | 編集
ステキなホテルですね~♪
外観だけでなく、従業員の方の心遣いも
人気の秘密ですね☆

私も左利きなので、写真を見て最初違和感ありませんでしたっ。笑
確かに逆ですね~。
サインの時左で書いたのを覚えていてくれたのかな?
もしかしたら逆にしてくれたその従業員さんもサウスポーかもですね^^

ハニョちゃんとmasaさんのかくれんぼ、何とも微笑ましい♪
最後はシャビ君も一緒に^^

みんなでのんびりとリラックス出来た良い旅行になりましたね☆

Posted by モリコ at 2009.09.11 19:00 | 編集
楽しく読ませていただきました。

とても細かい気遣いをしてくださる素敵なお宿ですね。
だからこそ いつも予約で一杯なのでしょうね。

アジリティといい、かくれんぼといい masaさんは本当に楽しく
シャビくん、ハニョさんと遊びますねぇ~
シャビくん、ハニョさんも楽しくて嬉しくて仕方がないと
笑顔に表れていますよ。

忙しくなる前の素敵な家族旅行になりましたね。
(忙しくなっちゃうのかぁ~、一年ぶりにお会いできればと
おもったのですが・・・)
Posted by noriron at 2009.09.11 20:17 | 編集
ワンコも一緒の素敵な旅行ですね!
ハニョちゃん・シャビくんの表情からも楽しい時間を
過ごさせているのが伝わります☆
私も左利きです!
いつも食事の時は手が人とぶつからないようにだとか、
気をつけることを何かしらありますよね・・・
些細な心遣いですが、素晴らしい接客ですね!!!
思いやり、心配りのできるところにいくと本当に
気持ちの良い時間を過ごせます・・・

私も行ってみたいなー♪
Posted by ジェシカ at 2009.09.12 15:12 | 編集
*まあちさん。

「菅平」に行ったんですねー!
菅平も軽井沢も行ってみたいんですよ~。
カーロフォレスタはどこへ行ってもきっと満足するだろうなと(^^

大阪から菅平はすごいですねぇ。
伊豆も行くと仰っていましたもんね~(^_^)
「四季の蔵」も行ってみたいお宿なんです!
またいいお宿が見つかったら教えてくださいね♪

まるこちゃんも匂いに弱いんですね(笑)
落ちたおやつを見失うって、キャバにあるまじき!
かくれんぼ、してみてください。
見つけるまでに意外と時間がかかりますから(^^


*hayaさん。

hayaさん、コメントをいただきましてありがとうございます。
大変だったんですね。更新ないなぁと気にかかっていたのですが・・・

新しい記事も拝見しましたよ♪
可愛いテンプレですね。

人生って本当に思いもよらないことが多々あるものですよね。
自分が描いていたこととはまったく別の方向へ行ってしまうこともあるし、
努力しても報われるまでの時間が読めないこともある・・

でも、きっとそんなに悪いものでもないですよ!
エラそうなことを言えた立場ではありませんが
頼りにしてくれるわんこがいて、帰る場所があれば
きっと、また新たな居場所も見つかっていくと思います。

アビーちゃん、すっごく可愛いですよね。
hayaさんを見上げる目、心配しているようで、信頼している目だなぁと
記事を拝見して思いました。
それでも乗り切れないようなことがあれば、
なんの力にもなれないかもしれませんが、言ってくださいね。
体調を崩された時にアビーちゃんを数日間預かるとか・・・(^^
そんなことでも、お力になれるなら。

いつか振り返る今を、吹っ切れた気持ちで眺められるように
少しずつ頑張りたいですね。

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.09.12 22:16 | 編集
*まぬ太郎さん。

まぬ太郎さん、ありがとうございます~。
のんびり、まったりも度が過ぎると、昼寝ということになります(笑)
一泊しかない旅行で、やることといえば昼寝・・・

ご家族がたくさんだと、いろいろ行きたくなりますよね!
ワンコがいると、観光だとどうしても限られちゃうので
やっぱりワンコ遊びになっちゃいますよね~。
まぬ太郎さんも楽しんできてくださいね!
(役に立たない旅行記でごめんなさい・・・!)


*エルメママさん。

こんばんは~(^^
エルメママさんご一家も旅行大好きですよね!
いろいろ行かれていて、とっても楽しそうです~。
カーロフォレスタはとっても素敵なお宿でしたよ~。
きっとエルメさんご一家も気に入るはずっ!

多頭飼いでワンコ同士で遊べるようになると、
ドッグランで他のワンコがいなくても、ワンコが楽しめるようになるんですよね。
(飼い主も楽になるし♪)
エルメちゃんとラデュレちゃんも、
そのうちに一緒に遊ぶ姿が見られるようになるのが楽しみですね!

エルメちゃん、諦めが早いんですね(笑)
うちは鈍くさいくせにしつこいんですよ。。。
masaはこのたび、ワンコ・トイグループの仲間入りをしました(^^
みんなで遊びに行くと、いつもわたしだけ傍観者です。


Posted by やえ (*お返事です) at 2009.09.12 22:16 | 編集
*よつばママさん。

よつばママさん、ありがとうございます♪
本当に、ホテルの方々の配慮あっての
リラックスできた旅行となりました。

ワンコ連れだとどうしても、気をつけるところがたくさんあって
完全にリラックスできるのは部屋だけ、という場合も多いんですよね。
でも今回のお宿は、安心して過ごせました。

秋は仕事のほうと、家のほうなどでも少し大きなことがあって
旅行する余裕はなさそうなので、余計にうれしかったです。
来年の春あたりには那須にも行きたいですよ~。


*コジロウパパさん。

本当にいいお宿でした(^^
「ワンコも泊まれる」というよりは、
「ワンコと泊まる」「ワンコのための」がコンセプトのような、
そんなホテルでした。

他の宿泊者の方々もとてもリラックスされていて
その雰囲気もよかったんですよねー。

仰るとおり、masaは根っから犬と遊ぶのが好きなようです。
犬好き、というのもそうですけど
「犬と遊ぶ」ことが楽しいんでしょうね。
masaもよく、「コジパパさんが犬好きってすごいわかる」などと
言っていますよ(^^

コジパパさんも復活されてきてよかったです。
思えば、あっという間に夏も終わりましたよね。
秋~年内にかけて、公私が混ざって少しバタつきそうなんですが
予定が読みにくいというだけで、ずっと忙しいわけではないので
またぜひぜひ遊んでください!
そのほうが、犬たちもわたし達も息抜きになるので(^^♪

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.09.12 22:35 | 編集
*りょくさん。

りょくさん、ありがとう~。
久しぶりに「おもてなし」の素晴らしさを感じました・・・
おもてなしの極意って、相手にリラックスしてもらうことなんだなぁと
感じたりもしたよ。

ハニョシャビはドッグラン独占で楽しそうだったよ(^^
途中一度、入ってきたワンコにハニョがドンッと突き飛ばされて
ひぃぃ~って凹んでいたけど、シャビがいるからか、またすぐに立ち直ったよ。
前だったら、凹んでからが大変だったの。

りょくちゃん・・・旦那さまと間違えちゃったのね~。
間違えたお兄さんを目を見開いて見た姿が想像できちゃって
笑いが漏れちゃったよ(笑)
匂いより、見た目の雰囲気で判断しているのかな?
ハニョも、同じような後ろ姿の女性をよく追いかけるから(^^;
りょくちゃんもハニョも、追跡する犬の仕事はできそうにないね~。


*とらきゅーmamaさん。

そうなんですよね。
左利きだと、多々、自分で直さないといけないことがあって
まさか相手が対処してくれるなんて思わないから
「えぇっ」と最初はびっくりしちゃいました。

わたしもとらきゅーmamaさんと同じで、両方使うんですよ~。
限りなく左で使うことが多い、両利き(ややこしい)です。

とらきゅーpapaさんもmasaも、絶対同じ人種だと感じてます(^
masaはとらきゅーpapaさんの遊び方を間近に見たら
喜ぶだろうなぁ~。
うちの犬はいまいち鈍くてmasaが一番元気なので(笑)
トラキューコンビとも遊んでみたい! あぁ、夢のようなことだわぁ。

今回、いろいろと写真にも撮りました♪
長い時間が経ってから振り返るのが楽しみです。

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.09.12 22:37 | 編集
*kanaさん。

そうだったんですか~!
いつか泊まりたいと思っていらしたならオススメです~(^^
部屋数が少ないので、ワンコ自体の数も少ないため
たくさんのワンちゃんと遊びたいワンコにとっては
物足りないかもしれないけれど、
多頭飼いだとそういう時は安心ですよね。
特にキャバだと悠々自適に遊べると思いますよ~♪

masaは正直、犬より楽しんでいるんじゃないかと・・・
たまに犬がmasaを眺めてますから(笑)
わたしもみんなの姿を見て笑っていたんですが
何しろ気づけばベンチに座りっぱなしで、
振り返れば、ほとんど動かない旅行となってました・・・
ハニョ&シャビだけじゃなく、飼い主も対照的な性格のようです(^^;


*ryokoさん。

ステキでしたよ~。
リストを作っているあたり、さすが☆ぜひぜひリストに加えてください。
きっとこのお宿は、関西の方々の厳しい視点(笑)も
合格の点数をつけられるんじゃないかと・・・

アルくん、絶対ハニョタイプだと思う(笑)
結構前のroykoさんの記事で、おうちでかくれんぼ、みたいなのあったよね?
あれ、すごい笑ったものーー。
なんで気づかないの~?と思うよね。
でも、どうしても忍び笑いしちゃうんだよね!
わたしも堪えるのが大変・・・
忍び笑いって腹筋に効きそう。エクササイズになるかも(笑)


Posted by やえ (*お返事です) at 2009.09.12 23:09 | 編集
やえちゃん、サウスポーだったんだぁ。。

一緒にチ~ランしたときは、トークに夢中できづかなかったよ。f(^^;

スタッフの方の思いやり。。。
感動だね♪


ドッグランで一番楽しんでたのは!
masa氏だったかもね~!笑

↑おぉ~!
本がたくさんありすぎるぅ~!
古本屋に売りに行くってのはどう?


キンパツの・・・ヤンキーハニョ。
ウケた!笑


masa氏。お大事にね☆
(ハニョとの写真。鬼モザイク過ぎ?!笑)



Posted by ママちゃん。 at 2009.09.13 00:26 | 編集
素敵なお宿ですね。

本当の気遣いは相手に気付かれないようにそっとする・・・と
誰かに聞いた事があります。
きっと、宿泊される方のマナーも自然に作り上げられるようなお宿なのでしょうね。
ゆっくりリラックスできて優しく&楽しい時間を過ごされたんですね。
masaさんのワンコとのあ・そ・び・・・に、
私も同じ事をしているので『仲間~』と、嬉しくなってしまいました(笑)
私を見つけた時のケティの「ホッ」とした表情が見たくて、ついついかくれんぼをしてしまいます。

masaさんの鼻炎は大丈夫ですか?
マスクの正しいつけ方は、2ワンとも大正解ですね^^
ハニョちゃんは『癒し系 犬タンポ派』
シャビくんは「お笑い系 免疫力アップ派』
(とても似合っていましたよ)

先日TVで、マスクは罹患者がしなければ意味がないと言っておりました。
お節介ごめんなさい(__)
masaさんお大事に。 
やえさんもお気を付け下さいね。

Posted by kettymama at 2009.09.13 01:28 | 編集
*スーさん。

ご無沙汰しています~!
スーさんがカーロ・フォレスタに泊まった記事を覚えていましたので
旅行前にふたたび記事を拝見したんですよ~。
そして、どうしても行ってみたい!と思ったハンモックカフェ。
初日は着くのが遅くて間に合わなかったので
翌朝、チェックアウトしてからコーヒーをいただきに寄ったんですよ~♪
今回、唯一行ってみたい場所でした。

スーさんの記事のおかげで、わたし達は調べ物を何もしなかったと言っても
過言ではありません・・・(^^;
ありがとうございました!
本当にスタッフの方々の心遣いが素晴らしいホテルでしたよね。

わたしが行く旅行は、必ずお昼寝つきです(笑)
もうちょっと動けばいいのに、とも思うんですけどね・・・
普段がせかせか働いているので、旅行ではひたすらのんびり。
眠たい、寝よう、と瞬間的な欲望で動いてます(笑)


*3105さん。

3105さん、ややこしいーー!!(笑)
右利きでフォークとナイフが逆なんて(^^
わたしは左利きですが、箸は右なんですよ~。
これもややこしいけど・・・
ちょうど、3105さんの夫さんと逆ってことになるのかな?

スタッフの方々はどんなところまで見てるんだろう、って思うくらい、
素敵な心遣いばかりでした。
それもこちらが気づかないようなさり気なさで、というのが素晴らしい・・・
やっぱり結局のところは、人と人なんだなぁと思いますよね。

3105さんの旅行も楽しそうでしたね!
わたしもいろいろと行ってみたくなりました♪

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.09.13 20:57 | 編集
*モリコさん。

モリコさん、コメントをいただきましてありがとうございます~。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

ホテルは「おもてなし」によってこんなに居心地がいいんだな~と
実感した旅行でした。
モリコさんも左利きなんですね~!
何かと面倒ですよね・・・

たぶん、サインした時に左手だったのを見てくださったんだと思うんですが
それでもナイフとフォークは普通だってこともありえるし、
最初から配置を逆にするのって勇気がいりますよね!
わたしだったら、間違えたら大変。。。と様子を見ちゃうかも。

昨日、城南島公園に行ってきたんですが
モリコさんご一家も時折いらっしゃるんだよなぁって
思わずキャバちゃんを探しちゃいました(^^


*norironさん。

norironさん、ありがとうございます~。
ワンコ連れ旅行って細かいところに神経を使いがちですが
なんだかとってもリラックスできたんですよね~。
リピーターの方々もとても多いと聞いて納得のお宿でした。

masaは本当に、義務でもなんでもなく
犬と遊ぶのが楽しいようです・・・
おそらく、ドッグランで一番走っているのはシャビじゃなく、
masaではないかと(笑)
おかげでわたしはますます動かなくなり、ベンチ待機でぼ~っとしてます(^^;

メールをお送りしたような状態ですが、ぜひ遊んでくださいね~!
スケジュールをざっと確認しますので、少しお待ちくださいね!

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.09.14 23:03 | 編集
*ジェシカさん。

ジェシカさん、こんばんは。
コメントをいただきましてありがとうございます。
はじめましてでしょうか?(もし間違っていたらごめんなさい・・・)

マズルがつぶれたワンコが好きで
ブルも大好きなんですが、ジェシカちゃん可愛いですねーー!
萌え萌えです・・・

ジェシカさんも左利きなんですね。
わたしは、ナイフとフォークは逆で、箸は右というややこしいんですが
気にしなきゃならないことが多いですよね~。
何かと右利き用ばかりで・・・自動改札も右利き用だしっ!

ワンコ連れ旅行ってただでさえ、気も体力も使うので
落ち着けるお宿が一番ですよね。
ジェシカちゃんと楽しい旅行にいけるといいですね♪


*ママちゃん。

ママちゃん、ありがとうーっ。
そうなの、サウスポーなんだよ~。
きっとママちゃんが気づかなかったのは、
ナイフとフォークは逆だけど、箸は右なの。だからかもね!(^^;
他にも、バドミントンは左だけど、卓球は右だし(笑)
包丁や裁縫は右なの。
ようは、人に教えてもらう時には、同じ手でやろうとして右手を使うんだよね。
左利き寄りの両利きとも言う・・・(笑)

古本屋に持っていくことすら面倒~と思っていた本だけど
masaが、捨てるより売ったほうがいい!と言うので
近々古本屋さんに行って来るよ~。

masaの顔、鬼モザイクだった?!(笑)
ハニョとくっついてすごーくニヤけてるしさ、ちょっとでも見えたら
犬バカがバレバレかなと・・・いや、もうバレてるよね~!


*kettymamaさん。

kettymamaさん、こんばんは。
仰るとおり・・・・!

本当の気遣いは相手に気付かれないようにそっとする・・・って
おもてなしの極意ですね。
本当はお礼を申し上げたかったんですが
「わざわざナイフとフォークを逆に配置してくださって」なんて言ったら
せっかくの心遣いも興ざめかなと、あえて言わずにおきました・・・
そして後日、ホテルに宛ててお礼のメールをしました♪
そのほうが、気遣いをしてくださった方が評価されるかもしれないですし。

masaはとうとう、飼い主から離れ、
犬の世界へと足を踏み入れてしまいました(笑)
ものすっごい楽しそうにしているのですが
きっとケティママさんも一緒なんでしょうね~。想像できます(^^

マスクは罹患者がしなければ意味がないと・・・!!
教えてくださってありがとうございます。
苦しい思いをしながらマスクをして寝たのに、ダメですね~。
今度からは、ひいた人間がやるようにします!

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.09.14 23:04 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
