--.--.--

スポンサーサイト


2009.09.15

我が家の居場所

こんばんは、masaです。


夏も終わりに近づき、涼しくなってきた今日このごろ。

シャビは毎年恒例のサマーカットになりました。

CIMG7398.jpg

残念ながら、もう暑くない。



ハニョはカットはせずに現状維持です。

CIMG7704.jpg

(クレートの上に乗るな!って言ってんのに。。。)


夏が来ても終わっても相変わらずのんびりなヤツです。

DSCF8193.jpg



犬は落ち着くところを自分で探し、そこでゆっくり寝るのが普通だと思うのだが、

「どーなの?そこは・・・」って場所で寝ることが多いハニョ。



部屋から突然消えたと思えば、玄関で寝てるとか。

CIMG7631.jpg

さすがにそれはビックリする。




今日は前からアップしたかった写真を載せます。

以前に食器棚を買った時、シャビが自ら棚の中に入ってしまった写真。

DSCF4350.jpg

何度も入っては出ての繰り返し。

同じ男として狭いところに入りたくなるガキの心理はよくわかる。



ファミコンってこんな画質だったな~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

<by:M>

この記事へのトラックバックURL
http://hanxavi.blog54.fc2.com/tb.php/36-b9528035
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
相変わらず面白顔の連発ですねー。
ねたの提供に困ったら、ハニョさんの顔でOKみたいな(笑)
シャビ君も笑えますねぇ。
なんだか、昼の人生相談で出来たおばちゃん?みたいです。
モザイクがかかって・・・みたいな。
Posted by ナオユキ at 2009.09.16 00:03 | 編集
ハニョさんの、「み~た~な」画像、受けます。
シャビ君のサマーカットも、可愛い・・・
すっかり、二頭いる生活が、当たり前~になってますね。
Posted by ナナハル at 2009.09.16 07:10 | 編集
今頃サマーカット?シャビ、風邪引かないでね~^^;
ハニョはリフトアップしてるんだよねw
女子の美容への好奇心だから、そっとしといてあげて^m^
最後の写真を見たとき、頭の中でマリオの曲が流れたわぁ♪
Posted by ryoko at 2009.09.16 10:40 | 編集
シャビくんのサマーカット かわいいです♪
andyは月曜に犬生初めてのカットをしてきたのですが
この涼しくなってきた時期に まさか他にも
短髪にされるわんこがいるとは思いませんでした。。。
しかも シャビくんが。。。
クレートって二つ並ぶと テラスになるんですね!
へぇ~ いいことハニョちゃんに教えてもらったわぁ♪
棚の中に自分から入っちゃうなんて シャビくんかわいい☆
キャバリアのビーズや刺繍の図案として活用できそうですよ!
Posted by みい at 2009.09.16 11:52 | 編集
シャビのゲームは、いったいどんなゲームになるのか、想像したら笑えるわ~(^m^)それにしても画像が粗すぎ♪昔のファミコンを大きなテレビでするとこんな感じなのかな~♪

ハニョも変わったトコロで寝るんだね♪しかもキャリーケース2つをベッドにするなんて(^_^;)
Posted by りょく at 2009.09.16 12:02 | 編集
シャビ君の、サマーカット可愛いですね(*^。^*)
ハニョちゃんのお茶目な所も、ほんわかしていて、
癒し効果バッチリです!!

食器棚に入っちゃうシャビ君って
おもしろ過ぎました(笑)
2頭ともずっと前から一緒だったみたいに、
仲良しさんなんですね(^O^)
Posted by めるまま at 2009.09.16 22:43 | 編集
我が家では日常茶飯事ですが、
犬も狭いところに入ってみたくなるんですね。

最後の写真、いい・・・笑
レゴで作ったみたいです。
Posted by diastella(りす) at 2009.09.16 22:57 | 編集
さすがmasaさん今日も大爆笑でしたよ!

しゃーちゃんといいハニョちゃんといい毎日飽きない被写体ですなぁ~・・・・
毎日何をしてくれるか常に家の中でもカメラが手放せないって感じ~♪
又それを逃さずシャッターを押せてるのが素晴らしい☆

しゃーちゃんそのご風邪などひかれていませんか?
サマーカットしてもすぐにもとのしゃーちゃんにもどるのかしら?トラは一度カットするとはえてこない貧毛なので羨ましいヮ
Posted by とらきゅーmama at 2009.09.17 07:48 | 編集
~コメントありがとうございます~


【ナオユキさん】


たしかにブログ書くときにハニョの顔はよく使いますw
写真一枚で何でもかけそうな気がするんで。
シャビはもう・・バカすぎて悲しくなりますよ~w

きっとシャビの人生相談してもなんの解決にもならないかと。
「それでいいんじゃない?」
しか答えないかと思います。


【ナナハルさん】

2年前までは一頭で手一杯だったのに、今やとろろを入れて3頭。
散歩も手慣れたもんですw
散歩してるとふと笑ってしまう自分がいます。
「3頭かよっ!」って(笑

シャビは毛を伸ばすと気持ち悪い(キャバリアなのに)ので
今後も基本的にサマーカットにしようと思います。


【ryokoさん】

ハニョはリフトアップですねw
美容への好奇心とは、なかなかお洒落なヤツです。
犬なのにw

ryokoさんはマリオ流れましたか~。
僕はドラクエが流れました。
ゲームっぽい画像にすればよかったーっ!


【みいさん】

あんでぃくんもカットしましたね~
シャビもあんでぃくんくらい耳の毛をカットすればよかった!
注文する時に「耳の毛は少しだけ・・・」と言ったのが間違いで
全然カットしてもらえずでした。

クレートの上から見下ろしてるハニョは、
どっからどう見ても王様です。。。
多分、やめさせたほうがよさそうですw


【りょくさん】

シャビのゲームは間違いなく「アクションゲーム」です。
おやつを沢山取るゲームかな。
売れなさそう・・・w

クレートの上はハニョが一番のお気に入り場所なんですが、
上から見下ろすってことで、ある意味マーキング的な要素が含まれてる気も・・・
できるだけ止めさせてるんですがねw


【めるままさん】

大変なときにコメントありがとうございます。
引越しお疲れ様でした。
めるちゃん今大変ですよね・・・
記事を読んでビックリしました。
無事を祈ってます!
ハニョシャビのパワーも送ります!


【diastellaさん】

ハニョは犬なのに、猫的行動が多く見られるんです。
ちょっと高いとこ好きだし。
手の動きなんて猫そのものです。

最後のシャビ写真良いですか?w
僕もかなりお気に入りです。
今度レゴシャビの画像を作ってみようかな~


【とらきゅーmamaさん】

「飽きない被写体」って表現いいですね~w

サマーカットすると生えてこないって良く聞きますよね。
特にルビーとブラタン。
ほとんどの人は長い毛が好きなようですが、
僕はサマーカットのツルツルのほうが好きです。

「シャ」は風邪引いてませんよ~w
だってバ○ですから。
アイツなら風邪ひいても気づかないんじゃないかな・・・
Posted by masa@返信 at 2009.09.18 20:37 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
