--.--.--

スポンサーサイト


2009.09.23

連休の最終日の過ごし方。


連休もいよいよ終わりですね。
GWより夏休みより、あっという間だったような・・・


この連休はなんだかんだと、毎日人と会っていました。

友達のカップルとmasaと4人で食事をしたり、
女友達ふたりが家に遊びに来たり。

友達は犬が好きで、
ワンコたちも、友達が遊びに来てくれたことに大喜び。

みんなでワラワラと。 近すぎじゃないでしょうか・・・
090922-5.jpg



とろろを連れて、一泊で帰省もしました。

masa家にお邪魔したり、
わたしの父宅へ顔を出したり、母宅でごはんを食べたり。


母は保護犬のとろろに会うのを楽しみにしていたので
「可愛いじゃないのー」と連呼していました。

母宅のプードル、おからとひじきの親子と会うのも久しぶり。

090922-6.jpg


家中を5頭が落ち着きなく動き回ると、とても賑やか。

シャビはひじきと遊び、とろろはマイペース。


でもやっぱり、こやつだけは・・・
しばらく会わないと、また苦手になっちゃうんだよねえ。

ひじきが挨拶に近づいても、ひたすら目を逸らす・・・。
090922-8.jpg


目を泳がせながら安全な場所に逃げ込むハニョ。

090922-9.jpg


遠出はしなかったものの毎日出ていたので
最終日の今日くらいは、家でゆっくりしようということに。


午後から家で映画をゆっくり見て、近所を散歩して、
夜はお酒を飲みながらふたたび映画。

ワンコの皆さんも、一緒にまったりです。


どれくらいくつろいでいるかというと・・・


うつらうつらしているシャビ。

090922-2.jpg


すっかりゴロゴロを堪能しているとろろ。

090922-3.jpg


そしてやっぱり、「まったり」と言えば、このお方ですかね。


くつろぐどころか、魂を抜かれているハニョ。

090922-1.jpg


せめてもう少し足を閉じようか・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

<by:Y>

この記事へのトラックバックURL
http://hanxavi.blog54.fc2.com/tb.php/39-b93f99eb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
とろろちゃん、すっかり馴染んでて安心しましたv-22
お家でまったりのんびりいいですよねv-10

…それにしても
ハニョちゃん、くつろぎすぎではww

うちのきなこもこんな恰好でひっくりかえってることが
多々あります…^^;
Posted by まぬ太郎 at 2009.09.23 21:47 | 編集
ハニョちゃんすっかりおくつろぎですね~(笑
うちのお嬢様も同じ格好ですわよ・・・(泣
「もう少し足を閉じられたらいかがでしょ?」と提案しようものなら、「触らないで!!」とお叱りを受けます(泣
もしや、シャビ君のほうが、おしとやかなのかしら??

あっというまのシルバーウィークでしたね~
ハニョちゃんとシャビ君は思いっきり飼い主に甘えられたのかしら??
毎日お留守番がんばっているものね~ 
Posted by みるママ at 2009.09.23 22:05 | 編集
そうそう、とろろちゃんの紹介の記事を読んで、
名前が出てきたとき、
「・・・お母様のわんこ??」って思ったんですよね。
ふわふわで小さくて、出汁と相性の良さそうな名前(笑)。

うちの子も今、近くで「ひらき」になってますよ。

明日から仕事かぁーーはああ。
でも、二日行ったらまた休みだもんね。
だからがんばるのだ。
って、結局いつも休みを中心に生活が回っているのが、
自分でどうかと思うところです。。。
Posted by diastella(りす) at 2009.09.23 23:14 | 編集
あはははははーっv-408
三者三様のくつろぎ方ですねっ(笑)
しかしハンちゃんの相変わらずっぷりにはやっぱり笑わずにはいられない・・・(^_^;)
天然ぶりが最大限に発揮されてますね~
masaさんの魔法でもかけられたかのよう。。。
この連休は楽しくも忙しかったみたいですね。
でも、とても楽しそうで見ているこっちも幸せな気分になります。とろろちゃんもずっと以前からいるようになじんでるしねっ(*^_^*)
今日からまた日常ですね。
体調には気をつけてくださいねっ!
毎週木曜あたりの電池切れには充電を♪(*^^)v
Posted by miko at 2009.09.24 07:26 | 編集
ハニョさんハニョさん…
もしかして、一緒に映画見てるでしょ?w
白いおからちゃんから黒いひじきちゃんが生まれたのね~
遺伝の不思議を感じるわ~
Posted by ryoko at 2009.09.24 14:49 | 編集
はじめまして、こんにちは。
先日は遊びに来ていただき、どうもありがとうございました。
デカキャバJAMと、ブサイクキャバPANと暮らしてるkiyomiです。
ドタバタしてて、すっかりお邪魔するのが遅くなってしまいました(>_<)
ハニョちゃん、ホッとする大きさですね。
なかなかデカキャバちゃんにお会いする事がないので嬉しいです。

3匹3様の過ごし方。
それぞれ特徴(性格?)が出ていて面白いですね。
やえさんやmasaさんに甘えているお顔がとっても幸せそうで
ほのぼのしちゃいます。

またお邪魔させて下さいね。
よろしくお願いします。
Posted by kiyomi at 2009.09.25 00:24 | 編集
ハニョちゃん。。。
ムクもハニョちゃんと、一緒だよ~~~
散歩中に他のワンコが近づいてきて、匂いを嗅ぎに来たら
フリーズして、目を合わせないし~
今は、やっとコナンに匂いを嗅がれるのだけは
平気?になったみたいだけど。
まだまだ仲良しには、なれそうにないです。
ハニョ&シャビは、仲良しなのにね~

とろろちゃん、すっかり馴染んでますね~
安心しきって、幸せそうな顔をしてるね♪
Posted by ムクまま at 2009.09.25 10:53 | 編集
*まぬ太郎さん。

お返事が遅くなってしまってすみません!
とろろはすっかりなじんでいますよ~。
みんなで歓迎しているのをわかってくれたのかな?
大げさなくらいの態度がうれしいようです。

きなたんもハニョみたいな格好をするんですね~(^^;
女の子なのにね!
いや、女の子だからこそ、家じゃリラックスなのかしら・・・(笑)


*みるママさん。

みるママさん、こんばんは~。
お返事が遅くなってしまって失礼しました。

みるママさんのおうちのお嬢様もこんな格好します?
あんなに可愛いお顔なのにね~!
うちは、シャビはごろんと横になっても
あんなにはだけた格好になることはありません・・・(笑)
それに、シャビは普通サイズなので寝転がってもたいしたことないですが
ハニョお嬢が転がると、スケールも大きいの(^^;

シルバーウィークはべたべたでしたよ~。
休み明けは飼い主のほうがつらかったです(笑)


*りすちゃん。

そうなの!わたしの友達も、母の犬の名前を思い出したみたい。
和風の名前シリーズだよね。
出汁と相性の良さそうな名前っていいわぁ(笑)
みんな、出汁の味に染まる素材だものね♪

連休明けの仕事は気持ちがつらいよね。
でも今週からがもっとつらいかも。。。
もっと連休が欲しいっ。
動物と暮らすと、休みがもっと欲しくなってしまいますよね。

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.09.27 23:39 | 編集
*mikoちゃん。

三者三様、確かにね~(^^
多頭飼いだと、いつも何かと違いに気づかされます。
必ず誰かおもしろいことをやってくれるんだけど、
そのほとんどがハニョ・・・(笑)
まさかハナちゃんはこんなはしたない格好はしないでしょ~?

木曜あたりの電池切れは相変わらずだけれど(^^;
連休でだいぶ回復しました!
今週からがまたつらそうだけど~、ワンコたちのことを思えば♪
でもやっぱり次のおやすみが楽しみーっ!


*ryokoさん。

そうか、あれは映画観てたのかも(笑)
ハニョはよくテレビ観てるから・・・
そのうち、「ハハハッ」って笑い出すんじゃないかと。
何せ、小さいおっさんが入ってる疑惑があるからねー。

おからの毛色はすごく薄いんだけど
パパの家系に黒の子がいたみたいで・・・
本当はミスカラーになるんだって。
家庭犬はそんなの気にしないけどね。

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.09.27 23:52 | 編集
*kiyomiさん。

kiyomiさん、こんばんは!
お越したいただきましてありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

‘デカキャバJAMと、ブサイクキャバPANと暮らしてる’って・・・
うちにも負けない自己紹介ですね(笑)
個性があるキャバちゃんが大好きなので、いいなぁ♪

デカキャバに慣れると、小さいキャバちゃんを触るのに
オドオドしちゃうんですよね。
小さいっ、華奢だ~って遠慮がちな触り方になっちゃいます(^^;

大きいとそれだけで安心しますよね。
むぎゅーってするのは最高ですよね!

3匹はそれぞれ気ままで、それぞれの甘え方を見せます。
飼い主のほうも甘えさせ方、受け入れ方が違うので
何パターンもの過ごし方になっています♪


*ムクままさん。

ムクちゃんもハニョと一緒なんですか~。
そんなにビビリなんですね。
うちは不思議とキャバ同士だとわりと平気なんですが
ムクちゃんも一緒かな?

コナンくんはきっと、ムクちゃんともっともっと遊びたいんでしょうね。
ほんのちょっとでも触れ合うと
飼い主のほうがうれしくなっちゃいますよね(笑)

とろろはすっかりなじんで、今は仕事中以外は
ずっと家中フリーです。
自分の居場所をきちんと見つけて過ごしています。
わたし達のほうがずっと学ばせてもらっているかもしれません。

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.09.27 23:53 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
