--.--.--

スポンサーサイト


2009.09.28

いってらっしゃい。


なんだか家が静かに感じるなぁ・・・

ワンコのみなさんは、同じ場所で代わる代わる寝転がる。

090928-9.jpg


090928-10.jpg

凝視してます。



いつも、ハニョとシャビの可愛い名前札を作って下さっているkettymamaさんが

とろろがふたたび、道に迷わないようにと
手製の名前札を贈ってくださいました。


裏にはわたしの携帯番号が書いてあります。
090928-1.jpg


ハニョシャビも、何代にも渡ってつけている名前札。

その名前札が届くあいだに、
とろろを家族に迎えたいと申し込みがあったと、「CAJAの会」から連絡が来ました。


お世話係のハニョ。
090928-12.jpg


お見合いを無事に終え、
とろろはトライアル(お試し期間)に入ることになりました。

トライアルを経て問題がないようなら、正式譲渡となります。


一時預かりが長期に渡ることも想定していたため、
まさかたった二週間でお見合いが決まるとも思わず・・・
うれしかったり、少々寂しかったり。
もちろん、うれしさが断然勝っているけどね。


090928-3.jpg


kettymamaさんが作って下さった名前札をつけられたのは、たった二日。
お見合いの際に、名前札は持って帰ってきました。


お見合いが決まってすぐに、慌ててkettymamaさんに連絡をして、
せっかく作って下さったのに申し訳ないと伝えると

「早く新しい家族が決まって無駄になってくれる方がずっとずっと嬉しい」
とのお言葉・・・


ありがとう。 ありがとう。

心から有り難く頂戴します。

090928-2.jpg


とろろはくっつくのが好きで、傍にいることや寄り添うことが好きだけれど
意識して、抱っこはしないようにしていました。

甘えてくるとやっぱり可愛いから、抱き上げたくなるけれど、
抱き癖をつけてしまったら新しい飼い主さんが大変だし、
ウチでは適度に甘えるくらいのほうが、
新しい家族の元へ旅立ったとき、とろろもたくさん甘えられることを喜ぶと思ったから。


だから、膝や足に顔を乗せてきたり、寄り添ってきても
話しかけながら、頭や身体を撫でてあげるだけだった。
それだけでも、じゅうぶん愛情は伝わるから。


090928-6.jpg


でもトライアルに出る日、
もしかしたらこれが抱っこする最後の機会かもしれないと思って
家を出る前に抱き上げた。

膝の上に乗せて、むにゅむにゅもした。

090928-7.jpg


あー、こんなに軽かったんだよね! あったかいね。
もっとこうしてあげればよかったかな?
でも、これからいくらでも、たくさんしてもらえるからね。



とろろ、行ってらっしゃい。

あたたかいご家族に、たくさんたくさん甘えておいでね。

もしお互い合わなかったら戻ってくればいいだけなんだから、
甘えてはしゃいで、ありのままのあなたで行っておいで。


送り出す日に結集する皆様方。
(この期に及んでなお、きっとおやつを期待してる食い意地の張った面々)

090928-5.jpg


幸せの種が実りますように。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

<by:Y>
この記事へのトラックバックURL
http://hanxavi.blog54.fc2.com/tb.php/42-80832b7d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
もしもとろろちゃんに新しい家族が出来ても
やえさんはとろろちゃんの1番目のママでもあるし
masaさんは1番目のパパなんだと思いますよ。
そしてハニョちゃんとシャビ君は
大好きな兄弟のような存在なんだと。
とろろちゃんにとって、何かあれば帰ってこられる
家があるってのは、とても心強いでしょうし
愛情を注いでもらった経験は
きっと温かい思い出として永遠に忘れる事はないでしょう。
Posted by コジロウパパ at 2009.09.29 00:18 | 編集
やえさん、こんばんは。
コメントさせて頂こうと思いながら、いつも読み逃げになってしまっていてすみません。
やえさんの今回の行動力、本当にすごいと思います。
サボも家族が決まらないワンコのために何かをしてあげたいと思っていても、
一人暮らしで、ノアにさえもっとしてやれることがあるのではないかと思う毎日で
1つの命をちゃんと満足に幸せに出来ているという自信が持てない中では
なかなか他のワンコをさらに迎えて、という気持ちには正直なれていません。
しかも、仕事をしながら多頭飼いで、預かりの決意が出来たこと、
自分のとこだけではないワンコに対する愛情そのものだと思いますし、
懐の深さが本当にすごいです。
やえさんのところに来て、あたたかい人間の優しさに触れるきっかけが持てたとろろちゃんは本当に幸せですね。
ますますキラキラした明るい未来がとろろちゃんに訪れますように!
サボも非力ながら応援させて頂きます!
Posted by サボ at 2009.09.29 00:45 | 編集
とろろちゃん、とりあえず決まってよかったですね~
これで、お互い相性がいいといいですね~

今うちもお預かりしてるんですが、複雑な気持ちがわかります… 
甘えんぼさんなんですけど、抱き上げていいものかどうか… このまま癖が付いてもいけないし…と

送り出す時も寂しいような、嬉しいような…感じですよね。
でも、幸せになってくれる事をひたすら願ってます。

Posted by みるママ at 2009.09.29 00:48 | 編集
とろろちゃん、トライアルよかったですね~。
温かいお家の子になれるといいなぁ~v-22

うちの場合、預かったら情が移っちゃって
手放せないだろう…ってのがわかってたので
こまめを最初、保護した時は8割飼うつもりでした。

やえさん&masaさんはその点、ちゃんと先の事も
考えてとろろちゃんに対応しててすごいです。
とろろちゃん、きっとお二人の愛情たっぷり感じて
新しいお家に行くから良い子に育つと思いますよ。

kettymamaさんの
「早く新しい家族が決まって無駄になってくれる方がずっとずっと嬉しい」とのお言葉、
感激しちゃいました。
Posted by まぬ太郎 at 2009.09.29 01:49 | 編集
新しいおうち、決まったんですねv-343
良かった。
なんか、ウルウルしてきました。
とろろちゃん、幸せになって欲しいv-360
Posted by ナナハル at 2009.09.29 06:58 | 編集
カヤのブログで交渉中→トライアルとなった時、正直複雑でした。やえさんとmasaさんの元で、とろろちゃんの落ち着いた表情に、笑顔がとても印象的だったから。。。
でも、なによりもそれを覚悟して受け入れたんですものね。
なによりもとろろちゃんに素敵な優しい家族が見つかることが一番のよろこびですものね!
とろろちゃんを気に入ってくれている方が、本当の家族として変わることなく一生大事にとろろちゃんを迎えてくれますよう。。。
トライアルはいつまででしょうか。
とても気になって毎日カヤブログを開いてしまいます(^_^;)
Posted by miko at 2009.09.29 07:11 | 編集
おはようございます。

とろろちゃん、良かったです。
新しい家族の方と幸せな日々を送ることができる
ように祈ってます。

雑誌の記事で読んだことがあります。
「犬にとって飼い主が変わるのは決して悪いことでは
ない。太古から犬達は、個々の人ではなく、人間全体と契約を結んで
いる。だから、それぞれの飼い主を比べたりしておらず、
それぞれの飼い主さんと個別の関係を楽しんでいるから。
そして、それぞれの飼い主さんにそれぞれの幸せを
運んでいるのだから・・・」と。

やえさん、masaさん、ハニョ&シャビ
お疲れさまでした。少し寂しくなっちゃったね!
Posted by ナオ at 2009.09.29 08:16 | 編集
ウルウルきてしまいました。
とろろちゃんが幸せになりますように・・・
もう、悲しいお別れが来ませんように・・・
祈ります・・・
Posted by やす at 2009.09.29 08:51 | 編集
とろろー!とろろー!
良かったね!きっときっとトライアルでも
上手に甘えて、気に入ってもらえるよ!

CAJAの日記もこまめに読んでたよ。
とろろの魅力が最大限に表現されてたね。
これだけ早く申し込みがあったのも、
とろろの可愛さを上手く伝えていた
やえさん達の表現力があったからこそだと思う!

もうちょっと、とろろを見てたかった、なーんて
ずいぶん自己中だけど、思ったりも(笑)

やえさんの言う通り、
>幸せの種が実りますように
そして花咲いて、また種が増えますように♪

Posted by moccii at 2009.09.29 09:44 | 編集
↓の写真に名札が・・って思っていいました。
>名前札をつけられたのは、たった二日。
いえいえこの名札がやえさん家に残ったのはとろろちゃんが数日間でもハニョシャビと一緒にいた証ですからよい記念だと思います。

本当にこんなに早く良い家族が見つかってよかったデスね。
きっとあの笑顔を新しいオーナーさんにもふりまいていることでしょう。
ハニョシャビチャンたちは寂しがっていませんか?
やえさんmasaさんのことですからまた新しい出会いがきっとあることと思います。そうして幸せになるワンが増えていくんですネ。
とろろちゃんいつまでも元気でね☆
Posted by とらきゅーmama at 2009.09.29 11:13 | 編集
とろろちゃん トライアルが決まったんですね~
嬉しい半面 ちょっぴり寂しさを感じてる私ですが。。。

でも これはとろろちゃんの幸せの為!
嬉しい寂しさなんだよね~

とろろちゃん 膝の上でむにゅむにゅしてもらって
嬉しかったね~♪
これからは、毎日むにゅむにゅしてもらって
たくさ~~~~~ん愛してもらってね~
私も幸せの種が実ります様に。お祈りしています☆
Posted by ムクまま at 2009.09.29 14:37 | 編集
とろろちゃん、
トライアルが無事に終り、家族となりますように。
すんごく嬉しいんだけど、やっぱり寂しいよね。
私も抱っこをしたら情が移るとか、いろいろ考えたけど。
今思い返せば、もっとたくさんたまぽにょを抱っこして、
「人というのは優しい生き物」というのを教えればよかったかな?
とも思ったり、その逆も思ったり。。。
ハニョもシャビも、ちょっぴり寂しくなるかな?
Posted by ryoko at 2009.09.29 15:28 | 編集
よかった!よかったね♪
・・って思いながらも、泣いちゃったです・・・
保護犬を一時預かりするって、ホントにちゃんと考えを固めて預からないといけないんだと実感しました
こんなに優しい気持ちの方々に見守られてーやえさん、masaさん、kettymamaさん始め応援されてたすべてのみなさんーきっととろろちゃんはシアワセになりますよ♪
そして、自分の体調で預かれなかった子がいる分、なにかこんな私でもできること、真剣に探さないと。。と気持ちを新たにしました
やえさん、ありがとう
Posted by まあち at 2009.09.29 15:58 | 編集
あぁー、うれしい!よかったですね。
ちょっと切ないけどね。
でもよかった。

とろろちゃん本当にかわいくて、
ふわふわの小型犬はあんまり・・・のわたしも、
いいなあ、抱っこしたいなあと思うくらいだったよ。
やえさんたちも本当は抱っこしたかったよね。
でも本当、とろろちゃんはきっと、
本当の飼い主さんに抱っこしてもらって、
ここが自分の場所だって感じることができるものね♪

はにょしゃびも、ちょっとさみしくなっちゃうけど、お互いいるから平気だね。

とろろちゃんが飼い主さんと相性ぴったりで、
本当のおうちになるといいな。
Posted by diastella(りす) at 2009.09.29 20:06 | 編集
おめでとうございます。
とろろちゃん、良かったね。
やえさんの「もしお互い合わなかったら戻ってくればいいだけなんだから、甘えてはしゃいで、ありのままのあなたで行っておいで。」って言葉にとても感動しました。
懐の大きい、あったかい送り言葉だなーって思います。
いい結果に結びつく事を祈ってます。
Posted by haya at 2009.09.29 22:01 | 編集
*コジロウパパさん。

コジロウパパさん、ありがとうございます~。
1番目のママらしい役割はなんもできなかったけれど
とろろが楽しそうにしていたので、
それがわたしもうれしかったです。
masaはまさしく、パパ並み、いや、犬並みに可愛がってましたね(笑)

新しい家族に早くなじんで、
わたし達のことは忘れてくれていいって思っているんですが
当たり前だけど、わたし達はとろろを忘れることはないだろうなぁ。
記憶にしっかり留めておこうと思います。


*サボさん。

サボさん、ご丁寧なコメントをありがとうございます。
読み逃げでも全然OK!読んでくださってうれしいです。

サボさんはノアちゃんを満足させてあげていると思いますよ。
わたしもハンニバルを迎えてから、
長らく、犬にとっての幸せってなんだろうって考えていましたが
やっぱり究極は愛することと、愛されることだと思うんですよね。
そして、それは言葉でもなく、どこに連れて行ってあげるとか、そういうことでもない。
眼差しとか触れ合いとか、静かな時間とか、
少しずつ、たくさんの場所で愛情は積もっていくんだと思います。
その軸がしっかりしていればきっと大丈夫、
ワンコ自身も、愛されてるってわかっていれば大丈夫、と思っています。
それがあるから、他のワンコを預かる決心がついたのですが・・・

わたし自身はずっとやりたかったことで、絶対にやろうと思っていたことなので
今はようやく始まった、という気持ちです。
確かにすでに二頭いて、仕事をしながらなので余裕はあまりないですが・・(^^;
それも踏まえて、二頭のこともたくさん幸せにしないといけないですね。

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.09.30 22:58 | 編集
*みるママさん。

みるママさん、おつかれさまです~。
コメントをいただいてびっくりして飛んでいきましたが・・・
記事にも書かせていただきました。

可愛くてとてもイイコそうですね。
きっと素敵な家族が決まりますよ。

甘えん坊で、愛情を欲しているのであれば
抱き上げてあげていいんだと思いますよ(^^
うちは、とろろがくっついているだけで満足げな顔をしていたので
過剰にかまうのはセーブしました。

お近くにいれば、他にもお役に立てるのですが・・・
何かあれば、言ってくださいね。


*まぬ太郎さん。

まぬ太郎さん、ありがとうございます。
先方はとっても優しいご家族でした。
とろろはマイペースに家をうろうろ・・・(^^
いいご縁になるといいなぁと思っています。

こまめちゃんを預かった時は家族にされるつもりだったんですね。
そのお気持ちもわかります。
こまめちゃん本当に可愛くなって・・・まぬ太郎さんの家族になれて幸せですね。
うちも、一時預かりを続けなければ、
保健所からもう一頭迎えられると思うのですが
今後、他に預かるためにも、飼うのではなく
預かることで幸せな子が増えるといいなぁと思っています。

やれることは少ないですが、その中でできるだけがんばらないと・・・
kettymamaさんは本当に懐の深い、優しい方なんですよ。
最近涙腺がゆるんできてるので、泣かされちゃいます。

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.09.30 22:59 | 編集
*ナナハルさん。

ナナハルさん、ありがとうございます。
お会いする機会の時に、とろろを連れて行っていいものかと
思案していたのですが
その前に家を出て行ってしまいました(笑)

あちらはきっと、すごく居心地がいいと思います。
会いたいけど、そっちのほうが楽しいでしょう~?って
なんともいえない気持ちです(^^
今頃ゴロゴロしているかな・・・


*mikoちゃん。

mikoちゃん、ありがとう!
預かり日記も読んでくれていたんだねー、うれしい!
わたしも「交渉中」の文字を見て、「おぉっ」となった一人です(笑)

先方の家族はとっても素敵な方たちで
笑顔でとろろを迎えてくれました。
マイペースのとろろは、すでに我が物顔でおやつをもらっていましたよ。

やっぱり正直、寂しくないかと聞かれれば、
歯切れ悪く、寂しいわよ!と言ってしまいそうですが
そんな気持ちなんかより、とろろが幸せであれば・・・
さすがに、お見合いの席で、わたしの足をかりかりして抱っこをせがんできた時には
「あぅあぅ・・・」と息も絶え絶えになりそうになったけどね(笑)

トライアルは一週間前後~10日くらいで決まると思います。
正式譲渡になったら、また報告させてね。
mikoちゃんと同様に、わたしもドキドキよ!!
今ごろチッコ漏らしてないかしらー。とろろがんばれ~。

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.09.30 23:00 | 編集
*ナオさん。

ナオさん、ありがとうございます!
とろろはとっても楽しんでいるそうです。
今ごろどうしてるかな~って考えちゃいますね(^^;

犬の愛情深さと従順さは、人間が愛情を持って接しさえすれば
飼い主が変わっても、たった短い期間だとしても
関係は成り立つのだと実感しました。
そう、愛情を持ってさえすれば・・・
一度は悲しい思いをしたワンコだから、
愛情のある生活がどんなに幸せか、ゆっくり実感して欲しいと思っています。
でもそんなこと心配しなくたって、きっといっぱい感じてくれてるだろうな。

ナオさんはおひとりで3頭のお世話・・・大変ですよね。
二頭と三頭は手間もかかる時間も使う体力もやっぱり違う!(笑)って
今回のことで学びましたが、また時期に3頭になるんだろうなぁ~。


*やすさん。

やすさん、ありがとうございます。
とろろは楽しそうにおうちの中を探検して
お膝の上で抱っこもされましたよ~(^^

つらい思いをした子は、優しい子が多いそうです。
もちろん、虐げられたゆえに、攻撃的になってしまう子もいますが
愛情と接していると変わってくるといいます・・・
とろろは始めから優しい子だったけど
ますます笑顔が可愛くなるといいな~と思っています。

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.10.01 09:37 | 編集
かわいいあなたのことだから、キット素敵な家族と素晴らしい日々を過ごすんだろうね~^m^

masaさん&やえさん&シャビ&ハニョが、とろろの進むべき道を優しく照らしてあげ、そのキラキラした道をまっすぐ巣立っていくんだなあ(^-^)とろろ~♪よかったね~♪
幸せに向かってまっしぐらに、後ろを振り返ることなく突き進んでいってほしい。。そしていつの日か、二週間だけいた暖かいfamilyのことも思い出すのかな。。

もっと、とろろのことを見ていたかった気もするけど、今回が最後となることも願って。。

この記事を職場で読んで、ウルウルとうれし泣きをしてしまい、慌ててトイレの個室にかけこんでしまったわ‥‥‥‥(>_<)
Posted by りょく at 2009.10.01 22:38 | 編集
やえさん&masaさん、こんにちは♪
少しで遅れてしまいました。
いや~、こんなに早くとろろちゃんのトライアルが
決まるなんて…。びっくりです。
でも本当に良かった。命のリレーに参加するって、
本当に素晴らしいこと。寂しさもあることでしょう。
でも、やえさんもおっしゃる通り、うれしさのほうが
勝っているはずです。トライアル成功することを祈って
いますね。やえさん&masaさん&ハニョちゃん&シャビくん、
お疲れさまでした♪とろろちゃんは本当に幸せものですね。

p.s.あと、やえさんの、”あえて抱かない”という関わり方…
すごく勉強になりました。なるほど~、そうだよな、そうだ
よな、と。私だったらソッコー抱っこしてなでなでグリグリ
してたでしょう~(笑) ありがとうございました。
Posted by あんころもち at 2009.10.02 11:19 | 編集
*mocciiさん。

mocciiさん、ありがとう!
お返事が遅くなってしまってごめんね。
上期締め&月末の仕事で瀕死でした・・・

とろろはとても楽しくやっているようです。
甘え上手でマイペースな子なのであまり心配していなかったけど、
実際に楽しくやっていると聞くと、やっぱりうれしい。

CAJAの会の日記も読んでいてくれたんだね、ありがとう!
さすがにこのブログみたいにバカみたいなことばかり書けないので(笑)
日常のことしか書いてないけど・・・
可愛さが伝わった、と言ってもらえてすごくうれしい!
うちの、モッサ~とした犬たちのおかげもあって
きっととろろが余計に可愛く見えたんだろうな(笑)

幸せの種はすくすく育っているようです。


*とらきゅーmamaさん。

とらきゅーmamaさん、ありがとうございます!
さすが、名前札に気づいてくださったんですねー!
とろろに似合っていて、とっても可愛くて・・・
まだぴかぴかの名前札、記念にしようと思います。

とろろはすっかりなじんでいるようです。
ハニョ・シャビたちは別れはわかるのかな~?と思っていましたが
二頭でドタバタ楽しくやってるので、意に介してないんだろうな~(^^;

ハニョは、とろろが来てから二日くらいは
何度もわたしのところに来てチョンチョンと身体を叩き、
「ねえあの子だあれ?」ってふうにとろろを見て、尋ねてくるような態度でした。
すぐに3頭でなじんでましたが・・・
どちらかというと、寂しく感じているのはわたしとmasaでしょうか(笑)

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.10.02 18:15 | 編集
*ムクままさん。

ムクままさん、ありがとうございます。
急に決まった、という感じでしたので
「えぇっ、もう?!」と驚きながら、あっという間にお見合いの日を迎えてしまいました。
でも、準備する期間が長いと、余計に寂しくなっちゃうからよかったのかな。
嫁入り道具も準備してあげられなかったのが心残りです・・・

とろろは素敵なご家族に可愛がってもらっているようです。
無事トライアルが終わるといいなぁ。
今ごろむにゅむにゅしてもらってるかな~(^○^)


*ryokoさん。

ryokoさん、ありがとう!
そうなの、うれしくて寂しくて、
こういう感情ってあまりないから、貴重だな~と
リアリストのわたしは感じています(笑)
masaは意外と平気みたい?男性のほうがあっさりしてるのかな。

そう、抱っこは互いに情が移るよね。
こっちの情が移るのは寂しさをガマンすればいいけど
ワンコの側に移ると、新しい飼い主さんが大変かなと・・・
でもね、新しい家では、きっとそれ以上に愛情を注いでくれるから
心配いらないんだよね。
次の子の時にはもう少し抱っこするかもしれないなぁ。

ハニョシャビはねー、相変わらず!
ドタドタ、ぐうぐうですよ・・・
でもそのくらいのほうがいいのかも。
ハニョシャビまで寂しがるのはつらいもんね。。。

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.10.02 18:15 | 編集
*まあちさん。

まあちさん、ありがとうございますー。
そう、よかった!よかったんだけど、寂しいですねぇ(笑)
送り出す時は平気で、満面の笑みだったのですが
帰宅して以後、写真を見ると
「あ~とろろ、可愛いよなぁ~」と・・・(笑)
幸せな寂しさということなのでしょうね。

みるママさんのおうちのキャバちゃんも
優しい飼い主さんが見つかるといいですよね。
こうして気にしてくださる方々がたくさんいる、その気持ちに支えられると
きっと大丈夫!って気持ちが沸いてきますね。


*りすちゃん。

りすちゃん、ありがとう!

>ふわふわの小型犬はあんまり・・・のわたしも、

すごくよくわかる(笑)想像ついちゃった(^^
とろろは、毛の下はとっても痩せているんだけど
毛がふわふわのふかふかで・・・とても気持ちいいの。
あれは心を癒すよ~。

そうね、気持ちに任せれば、いっぱい抱っこして
うにゃうにゃして、むふむふーってやりたかったけど
とろろの甘え方が上手なので、過剰にしないようにしていました。
少し物足りない、くらいが、新しいおうちで愛情を受けることによって
互いにうれしいだろうと思って。
でもきっとこれは個体差があるんだろうね。
愛情が足りなくて泣き叫ぶような子だと
抱いて、大丈夫、大丈夫って言い聞かせないといけないんだろうなと思います。
そうなるとハニョの嫉妬がすごいかもしれないなぁ・・・なんて考えたり、
まだまだ勉強ですね。

トライアル先のご家族からは連絡をいただいていて
楽しくやっている様子です。
あまりにくつろいだ姿に拍子抜けよ(笑)
うれしい寂しさを噛み締めてます。

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.10.02 18:17 | 編集
*hayaさん。

hayaさん、ありがとうございます~。
不思議と、「相手の家族と合わなかったらどうしよう」とか
「とろろがイイコにできなかったらどうしよう」って
全然心配しなかったんですよね。
そしたら家に戻ってきて、また素敵な縁を探せばいいんだし、と。

人間にだって相性がある。
子犬から飼えば合わせていくこともできると思うけれど
成犬の、それも大変な思いをした子だと、
互いに難しいこともあるんだろうと思っています。
最初からあまり期待しない、これはわたしの掟のひとつなんです(笑)
masaが、「とろろは早く決まりそうだなぁ~」って言ったときも、
「いや、半年は家にいると考えてやっていこう」なんて言ってたんです。

それでもいい結果に結びつけば、こんなにうれしいことはない!
正式譲渡になった際には、ご報告させていただきますね。


*りょくさん。

りょくさん、ありがとう!
そうだよね!可愛いあの子のことだから
きっと素晴らしい日々を過ごすと思う・・・
実際には、寝転がってばかりいるみたいだけど(笑)
すぐにリラックスしてるみたいで~。
うれしいやら、寂しいやら。

でも家には、異常に手のかかるデカイのがいるんで
寂しがってる暇はあまりないよ(^^;
相変わらずなことばかり、やってくれてます。
いや、ハニョよりとろろのほうがずっと手がかからなかったって話も・・・

「とろろは俺たちのことを忘れるかなぁ」ってmasaは言い、
わたしは、「忘れるほうがいいんじゃない。忘れてくれて構わない」と言い・・・
でもいつか会いたいな。忘れていてもいいから。
幸せそうな顔を見たいです。

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.10.02 18:33 | 編集
*あんころもちさん。

あんころもちさん、ありがとうございます!
本当にあっという間に決まってしまって・・・
家に来てから一週間で申し込みをいただいて
二週間後には旅立って行きました・・・
わたし達の寂しさをよそに、
お見合いの席でも気ままに歩き回り、おやつをいただいていましたよ~(^^
笑顔で駆け寄ってくると、あああーと胸がぎゅっとなりましたが。

命のリレー・・・
そうですね、わたし達はまだまだで、
自分たちのやっていることは甘いとmasaとも話したばかりなんですが
命がつながるための一端になれたこと、これはとてもうれしいです。
うれしいっていうのとは違うのかな、
自分たちでも何かの役には立てるんだってほっとした気持ちというのかな・・・。

とろろはふかふかで軽いし、つい抱き上げたくなるのですが
この先のことを考えると、一時期だけ抱くのはよくないと思ってやめました。
でも、ナデナデぐりぐりも全然悪いことじゃないと思います!
それによってワンコが深い愛情を確認できるなら必要だと思います。

ちなみに、家ではハニョシャビのことも滅多に抱かないので
どちらかを抱っこしようものなら、もう一頭は鳴いて騒いで大変なんですよー。
大抵はmasaがハニョを抱っこしてシャビが興奮し、
その後シャビのことも抱っこする、という感じなんですが。
わたしは・・・重いからしません(笑)

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.10.02 18:33 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
