--.--.--



2009.09.30

お知らせ + まさかの夢の三段跳び。


-まずは、お知らせです-


ブログを通じてのお友達の、みるママさんのおうちで
キャバリアの女の子を保護されています。

新しい家族を募集中です。

とっても可愛い子です!
ちょこちゃん1


【仮の名前】ちょこちゃん。女の子。
【年齢】推定5歳くらい

詳細について
みるママさんのブログはこちら → 「そばかす日記」

募集要項はこちら → 「いつでも里親募集中」


毛艶もよさそうなので、大事にされていたように見えるのに・・・
性格もキャバリアらしく、おっとりのようです。

先住犬のみるくちゃんと、まるで姉妹みたい。美人ユニットだね。

左が家族募集中の「ちょこちゃん」 右が先住ワンコの「みるくちゃん」
ちょこみるくユニット-2

きっといい出逢いがあるだろうけど・・・
早く素敵な家族が迎えにきてくれますように。






さて、とろろが楽しい旅へ向かったあと、
masaとわたしは、ほんのり腑抜け状態(笑)

ふたりして、「やっぱとろろって可愛いもんねぇ」とこっそり呟いております。
(縁側でお茶片手に語らう気分)

たった二週間でこれじゃ、長期で預かった時はどうなるんだ・・・!



がしかし、そんな余韻に浸らせてくれないのが、やはりアイツ

アイツですよ。もちろんおわかりですよね・・・


「とろろ」ならぬ、うちの「どろろ」 または「にょろろ」のやろうです。

090929-8.jpg


上半期の締めも迫る昨夜。

残業と打ち合わせでクタクタで帰宅したら、
リビングにクッキーの残骸・・・ 

まさしく、クッキーパラダイス。まるでお祭り状態。


手の届くところには何も置いていないのに!と慌てたら、

どうやらどろろ、

自分の身体がはみ出るほどのスツールに乗り、
さらにスツールから、勢いをつけて食器棚に飛び乗り、
そこからさらにキッチンの棚へ乗った模様・・・ まさしく、夢の3段跳び

きっと、何度も失敗したに違いない・・・
それでも果敢に挑戦したに違いない。

「オリンピックを東京へ!」 キャンペーンか? いらんわー。


ふだんはだらだらの、すっとぼけ犬なのに・・・

予測できなかった(まさか、想像すらできないってば・・・)自分も猛反省。
体調は平気か、昨晩は気をつけて様子を見ました。

容疑者、疑惑のスツールでブルブル中。 (ごめんね×30回くらいも言いに来ました。)090929-1.jpg


しかもヤツが食い荒らしたクッキーは
とろろのお見合いの時に、相手のご家族が下さった、
「アンリ・シャルパンティエ」の高級クッキー。

有難く大切にいただこうと思っていたのに。
代わりに、ハニョのたるたるの口元からは、ほんのり甘い香りが・・・ (-゛-メ)


どろろを甘く見てはいけない。
いつものまったりも、本当の自分を隠すための仮の姿。

その内面の「どろどろ感」は、飼い主ですら、計り知れない・・・。

090929-7.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

<by:Y>

