--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.10.09

キャバリアまみれの週末 ~日曜日編


キャバリアまみれの週末・・・日曜日編です。
(土曜日の焼肉編は こちら。 )

前夜遅くまで焼肉を食べ、アルコールを流し込んだおかげで
翌朝は二日酔いで、トイレまで斜め歩き。

一緒に焼肉を楽しんだメンバーの中には嘔吐症状の出た方もいて
急いだあまり、肉を生焼けで食べた疑惑のわたし達・・・

恐ろしや焼肉。
何がそんなにわたし達を駆り立てるのかと言えば・・・

「食べ放題」 

そこに尽きると思われる・・・



そんな胃もたれを引き連れながら、翌日曜日の午前中に訪れたのは
「ららぽーと豊洲」


この日の天気は雨上がりの快晴!

DSCF9419.jpg


以前から ‘デカキャバの飼い主’つながりで、
ブログではやりとりを楽しませていただいていた「まぬ太郎一家」
中部地方から東京へ凱旋!

「でかい面々でお会いしませんか?」とのお誘いをいただきました。


デカイと言われるだけで胸が疼き、ブルブルと禁断症状が出るわたし。
今ではデカキャバの虜になったmasaもワクワクで参加しました。


ららぽーと1階の「Les deux Bleue」でランチを楽しんだ後、ドッグランでひと遊び。

さらさらと写真をお楽しみください!



まずは、「まぬ太郎家」

11歳の貫禄デカキャバ、まぬぴー王子(左上)を筆頭に、トライカラーのしじみちゃん、
ブラタンのきなこちゃん、ルビーカラーのこまめちゃん。

DSCF9553-2_20091009172011.jpg  DSCF9547.jpg
きなちゃん3-2  DSCF9550.jpg
(きなこちゃんの写真はまぬ太郎さんより拝借しました)


わたしの基準では、8kg以上は「デカキャバ」
10kgオーバーは「メガキャバ」と呼んでいるため、まぬぴー王子は貫禄のメガキャバです(^^


こちらもメガサイズ、ベッカム家のベックン&ルーニー。前夜の焼肉も一緒でした。

DSCF9439.jpg



はじめまして!のチョコ&チップ家。

トライのチョコくん(左)と、ブラタンのチップ(右)くん。
顔の大きさで見て分かるとおり(失礼)・・・チョコくんはトライのメガキャバです。

DSCF9443.jpg

もう可愛くて可愛くて~ しつこくチラ見しちゃってごめんなさい。
わりとご近所にお住まいということも発覚。 ご近所にデカキャバなんてうれしい~。


ここからはスタンダードサイズ。


ナナハル家奈々ちゃん・芽衣ちゃん。

DSCF9423.jpg

とっても賢くて美人で、おっとり姉妹。

何度聞いても、どちらが奈々ちゃんでどちらが芽衣ちゃんなのか、
わからなくなってしまってごめんなさい・・!
どちらも美人だから見分けがつかないって理由で許されるかしら・・・



こちらもはじめまして、のチャピエラ家。
伊豆からいらしたとのこと!アクティブなご一家です。

左から、チャッピーくん、レオンくん、エランちゃん、カノンちゃん。
DSCF9498.jpg

飼い主さんのコマンドをきっちり聞く、とってもお利口な4キャバちゃんです。



最後に、小粒サイズの可愛いキャバちゃん。
久しぶりに会えるのをとっても楽しみにしていた、fluffy一家。

相変わらず小粒で可憐な、りんちゃん&れんちゃん。
DSCF9445.jpg

いやぁ、同じ女の子なのに、ハニョの半分サイズですよ・・・
二頭合わせてようやくハニョ一頭という、この不思議。


最後に、唯一のメスの「メガキャバ」ハニョと、体力なら負け知らずのシャビ。

一応載せとく!
DSCF9442.jpg


以上7家族、18キャバ勢ぞろい。



天気の良い日曜日の、都会のドッグランは大にぎわい。
今回特に、半分が工事中だったため、そこかしこにワンちゃんがいました。

DSCF9464.jpg


がしかし。 やはり、集うキャバたち。

DSCF9489.jpg


奈々ちゃん、芽衣ちゃんも楽しそうだったね。

DSCF9486.jpg

DSCF9487.jpg


ベッカム家のパパの膝の上は、キャバたちに次々狙われていました・・・
おちおち座ってもいられないよね~(^^

DSCF9494.jpg


りんちゃん・れんちゃんは、もっと広々とした場所が恋しいかな?

DSCF9504.jpg


ハニョの運動=masaとシャビの後を追う、ということ。

DSCF9472.jpg



記念にと、集合写真に苦戦する飼い主の方々・・・

DSCF9506.jpg


やった!やりました!! しかもみんな笑顔。

DSCF9534.jpg

ここらあたりで、masaが体力の限界で立ち上がれず・・・(笑)

とても楽しい一日をありがとうございました。



帰宅して、みなさんからいただいた贈り物を
うれしい気持ちでひとつひとつ開けました。

DSCF9566.jpg  DSCF9577.jpg


どれもとってもうれしくて。

ナナハルさんからは、手作りのスヌード。(ハニョには大きいサイズ)

まぬ太郎さんからの贈り物は、
随所に手作りが散りばめられていて、手にとり、感動しました。

手作りのキャバ・マグネットと、ハニョ&シャビの写真が印刷された石けん。
DSCF9580.jpg


あたたかい贈り物を前に、しばしの物思い。

ユンケルを飲んで毎日を乗り切っているような、
今の自分の、時間的・精神的な余裕のなさを省みる。

もっと余裕を持って過ごしていかないと・・・と思った夜でした。


ナナハルさんからいただいたスヌードをつけてみたよ。

女子だというのに、そのデカさゆえ、ハニョがほとんど持っていないピンク。
さらにレースつき!
きっとピンクのスヌードだったら、どんな子だって可愛くなるはず!!

・・・と期待して。


さあ!ハニョさん。 可愛い!かわ・・・

DSCF9587.jpg

か、かわいくない・・・(笑)

何ももらえないのにスヌードをつけると不機嫌になるハニョ。
怒って、ふてくされてしまいました。

DSCF9592.jpg

まぁ、それがハニョだもの(^^ 


気を取り直して・・・

楽しい時間をありがとう!

DSCF9603.jpg


明日から3連休。心地よい秋の休日を楽しんでくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

<by:Y>

この記事へのトラックバックURL
http://hanxavi.blog54.fc2.com/tb.php/48-6b65c4d3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やえさん、奈々・芽衣の可愛い写真載せていただき、ありがとう!!
日曜日は、お世話になりました。
お会い出来て嬉しかったです。
ハニョさんの百面相可愛かったです。
ゆっくりとお話しできなかったのが残念ですが、
またきっとお会いできると信じています。
ハニョさん、ピンク似合ってますよv-343
でも何にももらえないのに、スヌード付けられてもね~って
感じでちょっとふてくされちゃってるのが、もっと可愛い。
Posted by ナナハル at 2009.10.09 19:49 | 編集
でかキャバちゃん一杯のオフ会。
楽しそうですね。
思わず、うらやましぃって、言っちゃった。あはは。
そして、お疲れ様でした。

ハニョちゃんの表情がおかしくて、
笑っちゃいました。
ごめんね、ハニョちゃん。
でも、そんな表情もすごくかわいくて、
私は好きだな~。
これからも、ハニョちゃんらしく、生きてくださいね。
遠くからだけど、いつも思っているからね。v-22
Posted by よつばママ at 2009.10.09 20:04 | 編集
デカキャバの会楽しかったみたいですね~!
でも、焼き肉の後遺症が・・・(笑)
どのコもとても優しくてあたたかいお顔。。。
みんなそれぞれの家族で幸せなんだなぁ~って感じちゃいました。

ハニョのピンクのスヌード・・・笑顔になればバッチリですよ(#^.^#)♡でもそんなフテたハニョたんのお顔も大好き!

そうそう、ハニョ&シャビ、リードお揃いになったんですねっ(^^)とってもおされ~。やっぱりペアはカワイイですね♪

Posted by miko at 2009.10.09 20:12 | 編集
楽しく読ませていただきました。
そっかぁ~、10キロ以上はデカキャパを通り越して メガキャパかぁ~。
うちのは揃いも揃ってメガキャパだす。
今更言わなくても知ってるよね・・・(爆)

ハニョさん、スヌード姿 笑える。。ゴメンネ
でもマーチも笑えるから一緒だよ。顔がデカイとなんか変なんだよね(笑)
Posted by noriron at 2009.10.09 21:00 | 編集
日曜日はありがとうございましたv-22
そんな二日酔いの中であの暑さはかなりこたえたのでは
ないでしょうか?大丈夫でしたか?

ハニョちゃんはやはり女の子って感じの優しい顔立ちで
シャビ君も男前でしたね~v-345

まぬぴーの大きさは驚かれたのではないですか?
これだけデカキャバちゃんが揃うとワクワクしますね~^^

マグネットは一緒に行った娘が中心で作ったんですよv-290(横で「こんな文化祭のノリのが写ってるぅ^^;」と照れております)
ハニョちゃん、ピンクのスヌードお似合よ~♪

また、機会があったら是非、遊んでくださいね~

Posted by まぬ太郎 at 2009.10.09 23:05 | 編集
日曜はありがとう。会えて本当にうれしかったよ!
やえさん・・・二日酔い大丈夫だったの!?
私は二日酔いではなかったけれど、そう言えば同じく日が変わるまで飲んでいたよ。。。
キャバちゃんワラワラの嬉しさ&直射日光には完全に負けていたけどね(笑)

デカキャバちゃんだらけの会にはちょっと異端な小粒姉妹だったけれど、楽しませてもらったひと時でした。
あ、体は小さいけど筋肉だけはいっちょまえだよ^m^

ハニさん、masaさんを追いかけている笑顔が眩しいよ^^
シャビくんは相変わらず天真爛漫だったなー。
またゆっくりと会いたいね!
Posted by fluffyrin at 2009.10.09 23:56 | 編集
やえちゃん、こんばんは☆
なんだかひさしぶり~!

いやはや。。
お台場の「うしすけ」にぃ・・・
豊洲にぃ・・・

キャバにまみれてウハウハだったね♪
(飲み過ぎちゃった!?笑)


↓遅ればせながらだけれど・・・
ラムちゃん(とろろちゃん)
ステキファミリ~
masa&やえちゃん(ハニョ&シャビ)のおウチから→ステキファミリ~が見つかったんだねぇ~!!
(お届けに同行できたんだぁ♪)

よかった☆


楽すいぃ~連休を!・・・
満喫してね♪



Posted by ママちゃん。 at 2009.10.10 00:38 | 編集
初めまして・・・
先日、ご一緒していただきましたぁ~
伊豆から遠征のチャピエラ家です
もともと「生まれも育ちも横浜」のハマッコで
3年程前に伊豆へ移住しました

東京・横浜方面は約2時間のドライブ
楽勝の日帰りコースでございます

今回の集合は。。。いろいろな繋がりだったようで
ハニョちゃん&シャビくんに会えて嬉しかったです

チャピエラの写真を載せていただきありがとうございます
ゆっくりお喋りできなかったのが残念ですが・・・
また是非、お会いできることを楽しみにしています
Posted by チャピエラまま at 2009.10.10 02:07 | 編集
ぐふふ( *´艸`)
ハンちゃんったら~e-414e-415e-414
流石ですよe-461期待を裏切りませんねe-272
ピンクのフリルとその表情のギャップが堪りません(*^m^)o==3プッ
ご飯3杯はイケそうですe-442
ありがとうございましたe-266

それと
遅ればせながら
ラムちゃん(元とろろちゃん)の正式譲渡
v-308よかったですねv-308e-460
新しいご家族とのお写真が素敵でしたe-420
v-352今度こそ永遠の家族になれますようにv-352

おふたりとも相当なお疲れが蓄積されているようで
お身体が心配ですが、
心と脳は充実なさってますねv-344
久しぶりの集まりよかったですねe-278

今日はシャーちゃんについてのコメがなくてごめんねe-350
今度はシャーちゃんのハロウィンバージョンも見たいですe-266
お耳毛が魔女っぽいv-362
Posted by vita at 2009.10.10 11:41 | 編集
やえさん、masa氏お久しぶりです。

オフ会とっても楽しそうですねーーー!

久々のたくさんのお友達と会えてハニョたんもシャビたんもご満悦だったのでは?

こうやってワンコを通じて人とのつながりが増えていくのってすごく素敵なことですね!

こういう触れ合いがある度に、

忙しくて乾いた生活に潤いが与えられた気分になる私です。

今度はぜひ我が家の子たちとも、一緒に遊んでくださいっ!
Posted by ゆうちゃん at 2009.10.10 21:25 | 編集
2連チャンで超大忙しだったのですねぇ~
それにしても。。やえさん。。大丈夫?
そんなワンオフばかりで。。いろいろ。。(笑)

焼き肉もう1週間前ですがぁ~楽しかったね。
最近は母の会夜の部といい、ワンよりも母達が楽しみすぎかしら??
って前からワンがいてもそうだったかなぁ~(笑)

なんだか我が家のルーバルパーティの要望が多いので近いうちに開催するかもねぇ~
Posted by テリーママ at 2009.10.12 23:09 | 編集
*ナナハルさん。

ナナハルさん、お返事が遅くなりましてすみません。
こちらこそ日曜日はありがとうございました!
本当にゆっくりお話できず残念でしたが
奈々ちゃん、芽衣ちゃんの可愛さは堪能しましたよ~(^^
人懐っこいし可愛いし。とっても女の子らしかったです。
うちのメスとは訳が違うわ・・・(^^;

いただいたスヌード、大切にします。ありがとうございます。
ハニョもピンクが似合うように、ちょっとはがんばらなくちゃ~。
シャビはすでにしっくりとはまっていました♪

次回お会いできたら、またゆっくり遊んでくださいね。
奈々ちゃん、芽衣ちゃんのように、賢い子にする秘訣も教えてください!


*よつばママさん。

よつばママさん、ありがとうございます~。
クッキーちゃんがいても、大きさでは引けをとらなかったと思いますよ!
東京~神奈川~千葉近辺には
ちょこちょことデカキャバが生息しています(笑)
でもね、やっぱりそのほとんどが男の子なの!

デカキャバちゃんておとなしい子が多いんですよね。
そして犬見知り?な子も多いです。
なのでデカキャバが揃うと、とっても静かなんですよ~。
クッキーちゃんも控えめだから、その中にいても
違和感がないですよね(^^
ほんと、いつかご一緒できる日を楽しみにしています!
Posted by やえ (*お返事です) at 2009.10.13 00:13 | 編集
*mikoちゃん。

デカキャバの会、楽しかったです~!
何せ、どこを見ても安心できる大きさの子ばかりなのが良いです(笑)
ふだん、普通のキャバちゃんと比べると
ハニョのことをつくづくデカイなぁ~って思っちゃうので・・・

でも今じゃ「でかい」フリークです。
プードルでも、わたしは小さい子よりも
大きめの、腕がちょっとしっかりしたくらいの子が好きですよ。

ハニョのフテぶりはすごくて・・・どんどん進化してきてる。
ひどいと、顔も上げない・目も開かないってなるのよー。
リードがおそろいになったって気づいてくれたなんて、びっくり!!
mikoちゃん、ホントに細部によく気がつくよね。すごいっ!
気づいてくれてうれしい~!初のおそろいなの。地味~にね(笑)


*norironさん。

norironさんならきっと微笑ましく見てくださるだろうと思っていました(笑)
なぜかわたしも、デカイ子を見るだけで顔がゆるんでしまうのです~。

そうそう、10kgオーバーは「メガサイズ」ですよ!
8kg~10kg未満の子と、10kgオーバーの子では
また体格や厚みもちがうよね?
パッと見て、10kg以上ある!って子はすぐわかるもの。
でもね、メガサイズならではの安心感っていいですよね~。

マーチくんのスヌード姿も大好きよ。
なんでマーチくんもハニョも、お顔が潰れちゃうの・・?(笑)
そのためのスヌード、って感じですよね(笑)


*まぬ太郎さん。

こちらこそ日曜日はありがとうございました!
忙しいスケジュール&遠方までの道のりで
お疲れではなかったですか?

すごくいいお天気でしたよね!
ワンコたちより飼い主がバテそうでした・・・(笑)
二日酔いの中、迎え酒でカフェでもお酒をいただいてしまいました(^^;

まぬぴー王子の逞しい骨格には驚き&感激しました。
もっと触らせてもらえばよかった~。
まぬぴー王子の体格と比べると、
ハニョが少しだけ女の子っぽく見えたのもびっくり・・・

マグネットは冷蔵庫にくっついていて、
冷蔵庫を開けようとするたび、癒しを発してくれています♪
素敵な贈り物をありがとうございました。

またお会いできた時には、ゆっくりお話もさせてくださいね~!

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.10.13 00:17 | 編集
胃もたれするほどの食べ放題の翌日にまたオフ会…
気ぃ失いそうだわ^^;
そりゃmasaさん、倒れますってばw
でもどんなに疲れてても、
キャバまみれは究極の癒しだもんね~^m^
Posted by ryoko at 2009.10.13 14:14 | 編集
*fluffyrinさん。

お返事が遅くなってしまいました。
こちらこそホントにありがとう~!
なんというか、久しぶりに会ってもそんな気がしないというか、
まるで先月、先週会ったかのようで、すごーくうれしかったなぁ♪
わたしにとっては、fluffyrinさん&イスラさん一家が初めて会ったブログのお友達なので
ずっとこの、懐かしく親しいという感覚は続くんだろうなぁ、なんてしみじみしたり。

小粒姉妹、相変わらず可愛かったね~(^^
りんちゃんの何か喋ってるような鳴き方、可愛かったなぁ。
うちのデカイやつの、おぅおぅ鳴くのとはわけが違う!

おとんにもいろいろ気遣いをもらってありがとう。
またあらためて遊んでください~!


*ママちゃん。

ママちゃん、ありがとう!
お台場や豊洲・・・
場所的には、ママちゃんが休日を過ごしている場所と
結構ニアミスしてるよね?
偶然会えたらびっくり&うれしいのになぁ~。

今週末の昭和記念公園で、もしや会えるかも?と
ちょっと期待しつつ、残念だったので
またあらためて遊んでね~♪

とろろのことも気にかけてくれてありがとう!
今ごろすっかり、きっとわたし達のことも忘れて(笑)
のんびり楽しんでいると思います。
また次の保護犬が来た時には、ちらっと見てやってね。

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.10.13 22:21 | 編集
*チャピエラままさん。

チャピエラままさん、こんばんは!
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
先日はありがとうございました!

4頭連れて伊豆から・・・とお聞きしてびっくりしたのですが
みんな揃ってお利口で、これまたびっくりしちゃいました。

3年前に移住されたんですね。
伊豆は友人が住んでいるのでよく行く大好きな場所です。
伊豆移住のお話ももっとお聞きしたかったです~。
今度お会いできた時には、お話させてくださいね。


*vitaさん。

vitaさん、ありがとうございます。
そう言っていただけるとUPした甲斐があります(笑)

可愛いものをいただいた時、
本当なら目の前でつけてお披露目をして
「似合う!可愛い~」などと言っていただくのが醍醐味だと思うのですが
うちのはどうしても・・・
「か、かわいいのか?」と微妙な感じになってしまいます(^^;

とろろについて、ありがとうございます。
こうして関心を持ってくださるだけで、一時預かりをやる甲斐があるなぁと
今回のことで思いました。
きっと幸せになれると思います。
いや、もうすでに幸せなんでしょうね。

しゃーちゃんは確かに魔女っぽい!
艶のある黒髪と、猫のような目が特に(^^
どうしてもハニョの影に押されがちなシャー坊ですが
地味に活躍していますので、見てやってくださいね~。

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.10.14 00:11 | 編集
*ゆうちゃん。

ゆうちゃん、こんにちは!
コメントをいただいてありがとうございます~。
ぶぅちゃんも元気ですか~?
masaにぶぅちゃんの存在を知らされてから
すっかり虜になってしまいました。笑
ハニョと同じにおいを感じます。+ベスちゃんも・・・(^^

ゆうちゃんも忙しいんですね。
でもちょっとは潤いがなきゃ!!
ワンコ以外の潤いって難しいけどねぇ・・・

ホントにぶぅちゃん&ベスちゃんとのご対面を果たしたいですー。
この頃、千葉に帰るときは日帰りどころか
数時間で慌しく帰ってきてしまっているので
もっと時間がとれそうな時には、ぜひ、ぜひ!


*テリーママさん。

2連チャンだったのですよぉ~。
翌日の朝はお酒が残っててびっくりしましたよー。
パパさんは完全復活しましたか?
もう焼肉は行きたくない、なんて言ってない?
食あたりってつらいもんね・・・
生焼け肉、わたしも食べたのに
意外と胃も丈夫なんだなーと思っちゃったよ。
うちもmasaのほうがお腹が弱いんだけど
やっぱり女のほうが強・・・(以下略)

ルーバル開催、熱望致します!
おつまみ持って駆けつけますよー♪
ってまた飲んじゃうよねぇ~。

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.10.14 13:28 | 編集
*ryokoさん。

いやぁ、朝起きたら頭痛いし胃は重いし、
なんだか斜めに歩いてしまうし・・・?
でも胃もたれと二日酔いで済んでよかったです(笑)

masaはリラックスしてるかと思ったら、立ち上がれなかったらしいです(^^;
確かに眩暈がするほどの暑さだったので
あれは動けなくなってもしょうがないかも。
次回は万全で行きまーす!
犬連れで外で遊ぶと確かに疲れるんだけど
すっきりした疲れなんですよね~。

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.10.14 13:39 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。