--.--.--

スポンサーサイト


2009.07.12

ご無沙汰しています&はじめまして。

こんばんは。ご無沙汰しています。 それから、はじめまして。

ハンニバル&やえ、シャビ&masaです。
あるいは、ハンニバル&シャビ、masa&やえと書くべきか。 

どっちでもいいか・・・。


構想だけは約3ヶ月? ようやく新しいブログができました。

一度ひと段落してからまた新たに始めようとすると
気持ちを奮い起こすのも結構大変なんですね。
どんなリズムで書いていたっけと頭を捻りながら書いています。

でもお休みしていた間も、二頭がおもしろいことをたくさんやってくれるので、
ぜひこれは書かなくては、と、無駄な使命感に駆られています。

誰にも頼まれていないのにねえ・・・。



そんなわけで

これまでは互いに細々と「駄ブログ」をやっておりましたが
ふたりと二頭の同居をきっかけに、一緒に新ブログを作りました。

駄ブログ同士が統合したので、さらにくだらなくなること請け合いです。



では早速ですが、主役を紹介しますね。


まずは、こちら・・・

090709-1.jpg

愛称「ハニョ」こと、ハンニバル。

2007年5月8日生まれの女子。 
チビキャバを切望した飼い主を見事に振り切り、現在10.8kg。
外見も中身も脱力系。デカイがしょぼい。ぐずぐず。
感受性が強く、表情・感情表現が豊か。小賢しい。

名前の由来は、アキ・カウリスマキ監督の映画、
『過去のない男』に出てくる犬の名前から。

4月に、やえと一緒に港区から大田区へ引越してきました。


それから・・・

090709-2.jpg


シャビ。

2007年1月29日生まれの陽気なガイ。
「メシ!あそぶ!寝る!」が三本柱の、わかりやすい思考。
行動がすべてで、含みナシ。 
いつだって上機嫌。人も犬も大好きで遊び上手。

特徴:顔のラインがぱっきり、すっきり。 毛並みが変。
名前の由来は、スペインのサッカー選手から。

masaと共に、千葉県より引越してきました。


090301_1.jpg



記事の書く際のルールは、いたってシンプル、

「書きたいほうが書きたい時に書きたいことを書く。」 コレに尽きます。
いや、実際は「余力のあるほうが書く。」ということになるのかも(^^;

ふたりとも平日は仕事が忙しく、早い時間には帰れないため、
更新の頻度がどうなるかわかりませんが・・・

ネタの取り合いで胸ぐらの掴み合いにならないよう、気をつけたいと思います。


また、これまでの双方のブログとはまた色合いの違うブログになるとは思いますが
よろしくお願いします。

わたしのほうは、あっさり簡潔に書けるようにがんばります!


お出掛け後のお昼寝中。
DSCF4996.jpg


このブログは、4月より新しく生活をはじめたふたりと二頭の、
なんてことない日々の断片の記録です。

気ままな二頭の、どこか焦点の合わないおもしろい関係を綴っていけたらいいな。

二頭とふたりの気ままなブログを待っていてくださった方々も、
暇つぶしに見るか、という方々も、
ほんの少しでも楽しんでいただけたらうれしいです。


- - ブログのお友達へ - -

こちらからもご挨拶にお邪魔させていただきますが、
リンクしてくださる方はお申し出いただけるとうれしいです♪


またあそびきてくれる?
DSCF5224.jpg



それでは、あらためましてよろしくお願いします。


ハンニバル&シャビ&masa&Yae


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://hanxavi.blog54.fc2.com/tb.php/5-bb4db9cb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お疲れさんでした~!色々と(笑)。

待ちに待ったハニョシャビブログ!
これからもの~んびりと更新してください!

ゆる~いハニョちゃん写真多めが希望です(笑)。

さっそくですが…、リンクさせてもらっちゃっていいですか?
Posted by モアイ at 2009.07.13 00:18 | 編集
こんばんは~♪
サイレンパールのパーママです!!

おぉ~!新しいブログ開設、おめでとうございます☆
楽しみに待っていました(^^)
なので、早々遊びに来てしまいました(笑)

これから、2頭&ふたりの気ままなブログを
楽しみに拝見させていただきます~☆
私もハニョちゃん&シャビくんの絡み写真、
希望しまぁ~す・・・♪(^0^)

あとあと、我が家もリンクさせて頂いていいですか?☆
Posted by パーママ at 2009.07.13 01:39 | 編集
早速きたよー♪
ハニョさん、シャビさん、Yaeさん、masaさん(やっぱり最後^^)!!
元気そうだね!
その帽子、使い方が・・・。本体の方にオヤツを入れておくとか。

とにかくみんなの元気な様子が時々見れるかと思うと嬉しいです♪

リンク追加させてもらうね~♪
これからもどうぞよろしく!!
Posted by イスラ at 2009.07.13 01:50 | 編集
待ってました!
2+2のブログ,楽しみです^^

遊びに来ますから,よろしくお願いします。

暑い夏本番!どうかお疲れが出ませんように。
Posted by アン at 2009.07.13 06:46 | 編集
大変お久しぶりです。
新生ブログ、楽しみにしていましたよ~!

mixiの方にもコメントさせていただきましたが、うちにもキャバリアさんがやって来ました。
余力があれば、自分もブログをやりたいな~などと考えておりまする。

更新楽しみにしていますぜ!
Posted by 佐治道綱 at 2009.07.13 06:48 | 編集
ブログ開設、おめでとうございます。
これから、楽しい事がたくさん
ここに綴られていくのですね。
楽しみにしています。

ウチもブログ引越しするか、検討中。
でも、そんな暇ないかな?

今後ともよろしくお願いしますね。
ウチの子、masa氏と同じ誕生日だー。


Posted by あじろう at 2009.07.13 07:10 | 編集
スミマセン・・・。

リンク追加させていただきましたー。
宜しくお願いしまーす。
Posted by あじろう at 2009.07.13 07:13 | 編集
おはようございます。
masaさん、新しいブログの立ち上げ、おめでとうございます。
そしてやえさん、初めまして!!
1頭と一人から、2頭と二人の生活になって、きっと素敵な毎日を送ってることでしょう♪♪
私達ロートル夫婦と違って、毎日が新鮮でしょうね。
でも、うちのワンコ達は、未だキャピキャピなので、ワン子達との生活は、ロートル夫婦にとっても新鮮です。
シャビ君と、ハニョさんコンビの生活の様子、楽しみに見せていただきます。
masaさん、旧ブログ同様にリンクさせてくださいね。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ナナハル at 2009.07.13 07:15 | 編集
待っていましたよ~~♪
毎日今日かしら?今日かしら?って一番乗り目指してクリックしていたのに(笑)昨日、琵琶湖に遊びに行って疲れたのと娘にPCを占領されていた間に・・・あ~~残念!(爆)

お忙しいお二人のこと無理せず・・・といいつつ、masaさんのちょっぴりsっぽい面白さ(失礼・・楽しさ)と、やえさん独特の文章と雰囲気が加味合わさるとどんなに楽しい素敵なブログができるんだろうって期待でワクワクデス。

>ネタの取り合いで胸ぐらの掴み合いにならないよう
どんどん取り合ってください楽しんじゃいます&出来ればその様子を実況中継してください(笑)

>わたしのほうは、あっさり簡潔に書けるようにがんばります!
って私的には絶対無理じゃないかと・・・(笑)

期待しつつ次の更新お持ちしてま~す☆



Posted by トラキューママ at 2009.07.13 07:53 | 編集
新しいブログ立ち上げおめでとー!
とっても楽しみにしていました。
今までどおり、いやいや今までよりのんびり、綴りたい時に更新して行ってくださいねっ!
masa氏のブログにもお邪魔しましたが、こちらで一緒にコメさせていただきます!
これからもよろしく!
masaさん&やえさん&シャビ&ハニョ'☆.:*:'☆':*
 
さっそくですが、リンクさせて頂きたいと思います♪
Posted by miko at 2009.07.13 08:17 | 編集
新生活に新ブログ、おめでとうございます!!
新ブログ、いつかいつかと楽しみに待っていました(^^)
「のんびり」が一番良いですよね。
更新、楽しみにしていますね~♪
Posted by ナナママ at 2009.07.13 08:23 | 編集
開設おめでとうございます。
ずいぶんと急ピッチで
仕上げたんですね~。
お互いにカラーのある二人だから
これからその色が交じり合って
多彩な色になるのを楽しみにしています。
無理せずにね^^
涼しくなったら、また遊びましょう!
オイラ、ワンコブログは休止してるけど
こちらのブログをリンクさせてもらいますね。
Posted by コジロウパパ at 2009.07.13 08:40 | 編集
おはようございます!!
お待ちしてました~~~

「書きたいほうが書きたいときに」って
いい感じですね~☆
毎日の楽しみがひとつ増えました♪

それからリンク、させて下さいね☆
どうぞよろしくお願いしますっ!
Posted by yuzupon at 2009.07.13 08:58 | 編集
お久し振りです&開設おめでとうございます☆
大好きだったハニョちゃんのブログに、
同じく大好きだったシャビ君のブログが
これからはいっぺんに楽しめるなんて夢のようです♪
さっそく、リンクさせて頂きたいと思います(^^)
更新、楽しみにしてまーす☆
Posted by めめ at 2009.07.13 08:59 | 編集
masaさん、やえさんおはようございます!
楽しみにしてましたよぉ~ニューブログ!!
どんなブログになるのか楽しみにしています
ゆるーいハンちゃんの姿と目が覚めるようなシャビ君のしゃきっと笑顔が大好き♪
もちろんリンクさせてくださいませね。
Posted by テリーママ at 2009.07.13 08:59 | 編集
新ブログ開設、おめでとうございます^^
今か今かと待ってましたよ♪ハニョちゃんの癒し系に、シャビ君のきりりとした表情が加わり、これから楽しみです。
疲れないように頑張ってくださいね!
Posted by 柊 at 2009.07.13 09:18 | 編集
masaさん、めっちゃお久しぶりです!
そして、やえさんはじめまして♪

最近すっかり読み逃げ常習犯でしたが
いろいろなめんでmasaさんがホッコリLIFEを送るようになったと
聞いたときは何だかこちらも舞い上がる喜びでしたよ 笑。

これからの2人2ワンの楽しい記事
楽しみにしております

リンク、変更しておきます。
Posted by ひび at 2009.07.13 09:31 | 編集
新ブログおめでとう!
なんて可愛らしいタイトルなのっ!!
ふふふ^^「じゅんびちゅう」ブログはいつ出来上がるかなーと楽しみにしていたよ^m^

なんてことない日々って、何よりの幸せ。
2人+2匹のあんなことやこんなこと、また覗かせてね。

リンク追加させてもらうね~
Posted by fluffyrin at 2009.07.13 10:01 | 編集
新ブログのスタートだね!
おめでとう!!

わたしも「じゅんびちゅう」時代から、
何気にコソコソ準備段階を伺っていたので、
ようやくキターーーー!!の喜びです♪

これからも楽しみにしてますね♪
リンク、是非追加させて下さいな☆
Posted by moccii at 2009.07.13 10:16 | 編集
お2人のブログ、開設おめでとうございます。
これからも、お幸せ4人のご報告を楽しみにしています。

初ですが、リンクさせて頂いて良いでしょうか?
Posted by キャバ子 at 2009.07.13 10:41 | 編集
初めまして。
お2人のブログをいつも読み逃げさせて頂いておりました・・・ 新しく4人(匹?)のブログ開設おめでとうございます。 これからも、楽しい報告を楽しみにしてます。

リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
Posted by みるママ at 2009.07.13 11:03 | 編集
わーい待ってました~♪
何を隠そう、私も「じゅんびちゅう」から注目しておりました( ´艸`)
やえさんの綴る4人の生活、楽しみだわぁ♡
そして、masaさん&シャビ君はじめましてです!
ブログはいつも拝見していました。
統合されたらあの最後のシャビ詩(?)はどうなるのかな^^

ぜひともリンクさせてくださーいヽ(´∀`*)ノ
Posted by ポーコ at 2009.07.13 11:10 | 編集
新ブログの開設おめでとうございます!!
そして、とーっても楽しみに待ってました~。
先日AndyCafeでお逢いしたエリィ&ハピの飼い主モリコと申します。

タイトルもとっても可愛い♪
「ネタの取り合いで胸ぐらの掴み合いにならないよう」←ウケマシタっ!笑

これからも更新を楽しみにしてますね。
我が家も是非リンクさせてください。
今後ともよろしくお願いします!!
Posted by モリコ at 2009.07.13 11:23 | 編集
新ブログの準備、お疲れ様!
もう!準備中にどんだけコメント残したかったかっw
そして、新ブログ開設おめでとう♪
待ちに待ってたよ~(嬉)
やえさん、あっさりブログはムリかと…^m^
masaさんの相田シャビ夫風格言(?)は出るのかな?
とにかく今後も楽しみにしてますよーp^^q
リンク貼らせていただきますね。
これからもどうぞよろしくお願いします!
Posted by ryoko at 2009.07.13 11:33 | 編集
新ブログ開設おめでとうございます♪待ってましたよん。
これからの楽しみがまた増えました。
のんびりゆっくりたっぷり(笑)更新してくださいね。

ワタシもリンクさせてくださーい!
Posted by けしまる at 2009.07.13 11:35 | 編集
新ブログ開設おめでとさーん
2匹の成長&二人の成長を楽しみにしてますね

「ハニョ&シャビ・やえ&masa」でなんとな~~く力関係が見え隠れ(笑)
まぁ女が強いほうがうまくいくしね♪

これからもブログ楽しみにしてまーす
リンクよろぴこね


PS ~masaさんへ~
「シャビィ」はマンションのコンビニの冷凍庫に山積みされております・・・
「シャビィ」不人気なのか???(笑)
Posted by ベスマル at 2009.07.13 12:45 | 編集
こんにちは~♪
新ブログ開設おめでとうございます^^
先月、アンディ・カフェのキャバパーティでお会いした
ムックのママ、ムックママと申します!
あの時、ハニョちゃん&シャビくんにお会い出来て
すっごく嬉しかったです♪
そして、仲の良いハニョちゃんとシャビくんが又ブログで
拝見できるなんて・・・。ワクワク
ブログの更新を楽しみにしていまーす!

リンクさせて頂いてもよろしいでしようか?
今後も、よろしくお願い致します^^
Posted by ムックママ at 2009.07.13 13:23 | 編集
新ブログ開設、おめでとうございます。

やえさんの旧ブログにも、masaさんの旧ブログも、楽しく拝見していました。
これからのお二人のブログ、楽しみにしています。

リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか..
Posted by sachrin at 2009.07.13 13:58 | 編集
やえさ~~ん 待ってましたよ~お帰りなさい~♪
これからは、二人でネタの取り合いで胸ぐらの掴み合いにならないように、
更新していってね~(笑

また 遊びに来ま~~す!
私も リンクさせてもらっていいですか?
Posted by ムクまま at 2009.07.13 14:11 | 編集
新ブログ開設、おめでとうございます!

私も準備中の頃から様子伺ってましたw


楽しみにしております♪
マイペースに綴っていってくださいね(^v^)

リンク、追加させてくださいねー。
Posted by mayuge at 2009.07.13 14:40 | 編集
やえさんこんにちは。。レモママです。masaさんは初めましてですね。

masaさんのブログも毎日見ていて書き込みしようかどうしようか悩んでいるうちに時間が過ぎてしまいました。

現在は大田区に暮らしているとの事で!近いじゃないですか!私は川崎です大師橋渡ってすぐです  
私は色々ありまして今は娘とレモンと暮らしています。
みなさんのブログなど拝見しててキャバリアのオフ会の話など聞いているとあ~私もキャバリアに囲まれたいなぁ~と、とても羨ましいですが車もないので参加はできませんがもし大師公園などに行く事があれば声かけてくれたらうれしいです。歩いて行きます!

毎日暑いですがやえさんmasaさん体に気をつけてくださいね(^0^)

Posted by レモママ♪ at 2009.07.13 14:54 | 編集
やえさん お帰りなさい♪
ブログ新設、お待ちしておりましたぁ
私、コルクマットのみいです。。。思い出して頂けたでしょうか
やえさんのブログを待っている間に私もブログ始めたんですよ♪
masaさん 初めまして♪
実は 以前から読み逃げさせて頂いてたんです
シャビくんのエリカラ遊びの頃から!
シャビくんを見て トライのキャバちゃんってカッコイイなぁと☆
シャビくんってお顔がキリリで 美男子なんだもん
また 遊びに来まぁ~す♪
Posted by みい at 2009.07.13 16:32 | 編集
わーい、新たに始まりましたね。
とってもステキな、ブログになりそう。
これから、楽しみにしていますね。

そうそう、norironさんとお会いする計画が
着々と進んでいますよ。
決まったら、改めてご報告しますね。

ぜひ、リンクさせてくださいね。
よろしくお願いします。
Posted by よつばママ at 2009.07.13 16:33 | 編集
新プログの開設 ありがとう。
待ちに待っていましたよ。

これからはハニョさん&シャビくんの楽しい日常を
やえさん&masaさんが これまた面白おかしく綴ってくれると思うとワクワクします。
新プログ開設の情報はアンさんに教えてもらいました。
で、早速遊びにきました。
 
リンクさせてくださいね。
あ、そうだ今月25日によつばママさん&クッキーくんのところに行ってきます。
Posted by noriron at 2009.07.13 16:36 | 編集
新しいブログ おめでとうございます~
楽しみにしていました~!!

ぜひぜひ リンクさせてくださ~い!

私は今は 実家に帰っているので 家に帰ったら
ぜひリンクさせてくださいね!

新しい生活の様子 楽しみにしていますね!!
Posted by エディマミー at 2009.07.13 19:47 | 編集
わー、できたできた♪(←作ったのか?)
待ってましたよ。

今日のハンちゃん+やえさんをチェックするのは、もはやわたしの習慣だったのねえ。更新されないと知りつつ、ときどき覗いたりして。そしたら、やえさんはやえさんで、ついつい書いてしまうのが習慣だったり(笑)。

大家族になって、どんな毎日を送ってるのか?楽しみにしてます♪
休止中ではありますが、またリンクさせてくださいね。

でわでわ。

Posted by diastella(りす) at 2009.07.13 19:51 | 編集
初めまして♪
旧ブログのときにはただの読者でした。

新ブログ開設おめでとうございます。
誰にも頼まれてないかもしれませんが
たくさんの人が待っていたと思います。
私もその一人。

大家族・・・とっても楽しそうな響き。
これから楽しみです(^^)/
リンクさせてくださいね。
Posted by りんご at 2009.07.13 20:17 | 編集
新ブログ開設
おめでとうございまーす!
やえさんの方に数回コメントを書いたきりで
あとは読み逃げばかりしてました(汗
ハンちゃん&シャビくん、masa氏&やえさんの
ドタバタ(?)記事を楽しみにしています♪

リンクさせてくださいね!
Posted by みゆ at 2009.07.13 20:22 | 編集
おめでとうございます♪
真鶴でご一緒させて頂いたアンケン・ヨーコです
ふたつのブログが ひとつになりましたね
これからの生活も と~っても楽しみなことでしょう

ふふふふ~ なんかいいなぁ~
2+2の生活♪ 笑いが たえなそう~
ブログ更新、楽しみにしていますね
リンクさせて頂きます
よろしくお願いします
Posted by ヨーコ at 2009.07.13 20:55 | 編集
新たなブログに復活、とっても嬉しいです♪
ハンちゃんとシャビくんの生活をまたお目にかかれるの、楽しみにしていますね!
リンクさせていただきます。
どうぞよろしくです。
Posted by ショコママ at 2009.07.13 21:02 | 編集
新ブログ開設おめでとうございます!!
とっても素敵なブログですね♪

毎日お忙しいかと思いますが、お体気をつけてくださいね。
最近暑いのでワンコだけでなく人間もこたえます・・・

リンクさせていただいても宜しいでしょうか。
また遊びに来ますね!
Posted by まろまろ at 2009.07.13 21:04 | 編集
新装開店おめでとうございます。

シャビくんとハニョたんの活躍、とっても楽しみです。
それとやえさん、是非クリスピークリームドーナッツダイエットの記事も書いてくださ~い。
楽しみにしてます。

えっと、リンクさせていだきます。ヨロシク。
Posted by 3105 at 2009.07.13 21:07 | 編集
すでにすごい数のコメントですね^^;
ここまであるとコメントするのを控えようかと思ってしまいますわ。。。

私も、可なり以前から、時々新ブログを覗いてはいつかないつかな♪と楽しみにしていました。
楽しい日々のひとコマを楽しみにしてますねー♪

もち、リンクさせてもらいます!
Posted by そら at 2009.07.13 21:44 | 編集
*モアイさん。

一番乗りありがとうございます!うれしいですー!

まったり更新、適度にがんばりま~す。
ハニョはいつもだいたいゆる~いので
苦労せずともご希望に沿えると思います(笑)

モアイさんの楽しそうな犬活も拝見していますが
夏バテに気をつけてくださいね。

リンク、ぜひぜひお願いします♪


*パーママさん。

パーママさん、ありがとうございますー!
早速おいでくださってうれしいです。

相当気ままなブログになることは間違いないですが・・・(笑)
どうぞよろしくお願いします。

リンク、こちらからもお願いします♪
パールくんの可愛い声もまた聞かせてくださいね。
今週末は河原に行く予定です。
そのうちにお会いできるかな?(^^


*イスラさん。

早速ありがとう!!
イスラさんには早速リンクさせてもらっちゃおうと思ってました(笑)

masaが一番最後なのは本人も承知しているようで・・・
俺のプロフィール欄、犬のほうに入れていいよ!って笑顔で言ってました。
(なぜかうれしそうです。)

離れているから、状況を知れるのってうれしいよね。
今はお帽子となっている入れ物ですが、可愛いから何か入れさせてもらいます。むふ。



*アンさん。

アンさん、ありがとうございますー。
ご無沙汰しています。お元気でいらっしゃいますか?

どれくらい更新できるかまったく読めないのですが
もともとゆるい二頭とふたりですので
のんびりおつきあいいただければうれしいです。

わたしは今年の夏はなぜか食欲旺盛で体重増加してますが・・・
アンさんも夏バテにお気をつけくださいね。

Posted by やえ at 2009.07.13 22:33 | 編集
*佐治道綱さん。

わあー!こちらにもいただいてうれしいです。
mixiのコメントを読んだ時、もうホントにびっくりしすぎて(腰抜けそうな驚き)
信じられない思いで、ちょっと落ち着きをなくしちゃったんですよ。
いろいろ想像しちゃって・・・もう、かわいこちゃんのお顔を拝見したくてしょうがないです。
よかったらメール添付で写真だけでも見せてください~~!

ブログ、余力を酷使(笑)して、ぜひぜひ!
週に1度、月に1度だっていいんですから。
成長の記録として書いている方も多いですよ。

ティム・オブライエンに引き続き、キャバリアでもご縁があってうれしいです。
どうぞこれからもよろしくお願いします♪
彼女さまにもよろしくお伝えください。


*あじろうさん。

あじろうさん、ありがとうございます。
いつもくだらないことで笑ってるのですが
今後はそんなこともブログにUPしてしまいそうです。

あじろうさんもブログ引越しをお考えなんですね。
でもお忙しいですよね。
masaと同じ誕生日ってことは、確実に犬好きになるかと・・・(笑)

リンク、こちらもよろしくお願いします。
慌しいと思いますが、お体を大切になさってくださいね。
うーさんにもよろしくお伝えください。


*ナナハルさん。

ナナハルさん、はじめまして!
わたしからのお返事にて失礼致します。

よく、若いワンコと一緒にいると、歳を重ねたワンコも元気になると言いますけど
人間も同じようなものですよね。
疲れた~と思っても、犬たちが楽しそうにしているのを見ると
細胞が若返ったような気分になります。
といっても、うちのハニョのほうこそ、まるでロートルという雰囲気なんですが。

リンクですが、こちらからもさせていただければと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

Posted by やえ at 2009.07.13 22:37 | 編集
*トラキューママさん。

トラキューママさんっ!いらしてくださいましたね!
タイトルを考えようとするとどうしてかトラキューママさんのお顔が浮かび
(お顔を存じ上げないのに。笑)
ちゃんとしたタイトルにしなくてはっと勝手に慌てていました。

全然浮かばなくてね~、ふたりでざっと100個以上は挙げたと思います。
「キャバリア警視庁 ササミ捜査一課」
なんてくだらないタイトルなども候補にあがったんですが
捜査するんじゃなくて、押収した証拠をきっと食べちゃうしね・・・

masaは、シャビに対しては「Sっぽい」感じだったのに
ハニョに対してデレデレもいいところなんです。
そしてシャビはわたしにべったり・・・と、不思議な関係が出来てきています。
これからどう変化するのか、わたし達自身も楽しみなんですよー。

昨日早速、互いの新ブログ報告記事で
「この写真使う?」「使いたいー」とハニョの写真の取り合い合戦が勃発しました(笑)
なんのことはない、互いに使おう、ってことですんなり解決しましたが。
これからはいち早く抑えなくちゃだわっ。

次の更新はmasaが担当する予定です!
ご期待ください!! (とプレッシャーかけちゃったりして。笑)

こちらからだけで構いませんので、
またリンクさせていただければと思います。
これからもよろしくお願いします。


*mikoちゃん

mikoちゃん、ありがとう~!
ブログを一休みしているあいだも、いろいろと細やかなお気遣い、
うれしかったです。ありがとう。

どれくらいのんびりになるのか、はたまた結構がんばる(笑)のか、
わからないけれど、二頭との時間も大切にしながら綴りたいと思います。

華ちゃんもますます可愛くなってますね♪
こちらもリンクさせてくださいねーっ。


*ナナママさん。

ナナママさん、こんばんは!
お越しいただきまして、ありがとうございます。
お忙しそうですが、ナナちゃんもナナママさんもお元気でいらっしゃいますか?

先日動物病院で、てんかんについての注意などを聞いて
(うちはその後、発作は出ていないのですが)
ナナちゃんは大丈夫だろうかと思っていたところです。

これからますます暑くなりますが、ナナママさんもご自愛くださいね。

Posted by やえ at 2009.07.13 22:43 | 編集
*コジロウパパさん。

コジロウパパさん、ありがとうございます!
いや、急ピッチどころか、超だるだるで準備してたのを
コジロウパパさんからのコメントで仕上げる気になったんですよー(笑)
まさか、みなさんに見えていたとは!!と慌ててヤル気になったのです。
教えていただいて助かりましたよ~。

こちらもリンクさせてくださいね。
ブログの復活を楽しみにしていますね。
でも夏はワンコにとっても出掛けるのが大変ですし、
コジロウパパさんも無理せず休んでくださいね。

涼しくなった頃の再会を楽しみにしています(^^


*yuzuponさん

遊びに来てくださってありがとうございます!
わたしもちょこちょこお邪魔していました(^^
ご入籍おめでとうございます!
のんたんもとっても幸せそうですね~♪

リンク、ぜひぜひお願いします。
yuzuponさんも、賑やかで楽しい日々を綴ってくださいね!


*めめちゃん

ありがとうございます~!
大好きだったハニョちゃんとシャビ君・・・なんて言っていただけると
犬並みにヨダレが出ちゃいますよ。
うれしいです。その言葉をおかずに今晩は飲みます。笑

遅ればせながら、まーべるちゃん、おかえりなさい。
今度こそぷりんくんとも会えるといいな~。
こちらもリンクさせてくださいね!

Posted by やえ at 2009.07.13 22:49 | 編集
*テリーママさん。

テリーママさん、ありがとうございますー!
新ブログも、そのうちそのうち~と思っていたら、夏になってました。笑
ゆるゆるダルダルですが、よろしくお願いします!

よくよく考えてみれば、キャバリアのお友達の多頭飼いは
男の子×女の子の組み合わせってすごく少ないって気づいたんです。
一番身近なのがテリマロ家!
どちらのワンコも、雰囲気も大きさも違うけど~(笑)
今後もよろしくお願いします~。

プール開き、楽しみです!!


*柊さん。

柊さん、こんばんは!ありがとうございますー。
トライの男の子って可愛い~とずっと思っていたけれど
まさか一緒に生活することになるとは(笑)
性別の違い、性格の違い、いろいろと面白いです。

かえちゃんもこの暑さでバテていませんか?
ゆるゆるやっていきますので、またいらしてくださいね~!


*ひびさん

はじめまして!わたしのほうよりお返事を書かせていただきますね。
びびさんとねねちゃんのお話はmasaから聞いていたんですよー。
(何せキャバリアの話をたくさんしているので。笑)
ねねちゃんの口のふぐふぐが可愛いんだよ、
まったりしているハニョはちょっとねねちゃんにも似てるよ~と・・

ブログを拝見しましたら、masaの言葉通り、ねねちゃん、タイプです(笑)
可愛い!!

リンクのご変更、お手数をお掛けしました。
こちらもリンクさせていただければと思います。
これからもよろしくお願いします。
Posted by やえ at 2009.07.13 23:26 | 編集
*fluffyrinさん。

fluffyrinさん、ありがとうー!
タイトルを褒めてもらえて、正直、めちゃくちゃほっとしました(笑)
ホント、思いつくままにタイトルを互いに挙げては悩みまくる日々・・
ダジャレとか、ウケ狙いとか、あらゆるジャンルで考えたんだけど
ふたりの関係性を示すこの言葉が一番自然かな~と・・・
これからの関係、恋人になるのかしらー(飼い主ですらわからない)

じゅんびちゅう、見られてたのねっ!
fc2ブログは初めてだから、全然知らなくてねー。

リンク、ぜひぜひこちらもさせてください!
同じくキャバの二頭飼いとして、これからもよろしくね~!


*mocciiさん。

mocciiさん、ありがとうー!
mocciiさんも「じゅんびちゅう」時代をお知りで・・・?(笑)
あーよかった、じゅんびしながら、
本当は超適当な、くだらないつぶやきをサブタイトルに書いたりしようと思ってたの。
でも万が一誰かに見られたら恥ずかしいので自粛してたの。
じゅうぶん恥ずかしいけどーー!

どれくらいくだらなくなるのか、皆目想像もつかないんだけど
ふたりで競いながらくだらなさに輪をかけたいと思います。
リンク、よろしくお願いしま~す♪
お互い、気ままな更新を楽しもうね。


*キャバ子さん。

キャバ子さん、コメントをいただきましてありがとうございます~。
読んでくださっていたとのこと、ありがとうございました。
気ままな更新になりますが、またお暇な時にいらしてくださいね♪

ハナちゃん可愛いですねぇ。
リンクのご連絡をありがとうございます。
こちらもよろしくお願いします♪
Posted by やえ at 2009.07.13 23:27 | 編集
お待ちしてました!
コメントは残さなかったものの、いつもコソコソと
見ていました

新たな2人と2匹の生活楽しみにしています♪
Posted by ME at 2009.07.13 23:52 | 編集
こんばんは

ハニョちゃんとシャビ君の、ピントがちょ~っぴりズレちゃう日常が(そこが楽しいのよね^^)覗けるのですね♪

ゆっくりのんびり・・・でもたっぷりと!と、けしまるさんも仰っていましたが、私も同感です。
あらっ!そんなつもりはないのに、何気にプレッシャーをかけてしまっていますね(笑) 

これからも宜しくお願い致します。
Posted by kettymama at 2009.07.14 00:08 | 編集
やえさん、お帰りなさーい♪
masamasaもお元気ですかー!?
相変わらずハンチャンもシャビ公も可愛すぎーO(≧∇≦)o

ぜひぜひまたリンクさせてくださいな♪
blog楽しみにしてますo(^-^)o
Posted by miu~みゅう~ at 2009.07.14 05:10 | 編集
やえさん、お帰りなさい(^^)
そして、masaさん、はじめまして。

いよいよ、第2章のはじまりですね(^^)/
おめでとうございます。
また、楽しいブログが読めるかと思うと・・ウルウル。

来年のカレンダーにハンちゃんとジャビちゃんを確認しましたよ。
もちろん我が家のマリンもご一緒させて頂きました(^^)v
写真は古いままですが、ハンちゃんやシャビちゃんに負けないような良い写真に変えないと・・(^^;)

いろんな意味でパワーアップしたブログ、今から楽しみです。
Posted by キャバマリン at 2009.07.14 12:43 | 編集
ハンちゃん、シャビ君、やえさん、masaさん、
こんにちわ!

新しいブログ開設おめでとうございます。楽しみにして
いたので、とても嬉しいです。

ハンコちゃんのブログには、少しコメントを残したこと
があります。シャビ君のブログは、ひそかに拝見しており
ました。

実は、我が家のパルコが、シャビ君にそっくりなんです。
見た目も、性格も・・・。(^.^)女の子ですが。

数多いキャバリアブログの中で、私がチェックしていた
ブログが、偶然にも一緒になってパワーアップして、
勝手ながら、とても嬉しいです。(なんだか変ですが)

これからもたまにお邪魔させていただきます。

高松は、梅雨明けかと思われるくらいの猛暑です。
皆さんも身体に気をつけてくださいませ。
Posted by ナオ at 2009.07.14 14:06 | 編集
ハンコ隊長 やえさん お帰りなさい。
年頃かしら…ハンちゃんなんだかゴージャスになったわ!
newブログ楽しみにしていますね。

シャビ君 masaさん はじめまして!
旧ブログはよく拝見していました。コメントは初ですが…
ちょこちょこお邪魔させてくださいね。
Posted by ユメ at 2009.07.14 15:53 | 編集
*みるママさん

はじめまして!
コメントをいただきましてありがとうございます。

関西方面にお住まいでしょうか。
ブログで仲良くしていただいているお友達のお名前が
みるママさんのブログに書いてあってうれしくなりました。

リンクのお申し出をありがとうございます。
よろしければこちらもさせてくださいね~♪

*ポーコさん

ポーコさん、こんばんは!
前回のブログでは、リンクしていただいてすぐにひと休みとなってしまって
申し訳ありませんでした。
こちらのブログではまた新たにお願いしま~す。

チャーちゃんとライ坊の日々も、ニヤニヤむふむふしながら
拝見していましたよ~。
こちらも、チャーちゃんとライ坊のこれからが気になります!

シャビ詩、どうなるんでしょうね・・・(笑)
masaはたぶんno planだと思います。
記事を書くのもめっちゃ早くて(わたしはすごく時間がかかる)
妬ましい?いや、うらやましい限りです。

どうぞこれからもよろしくお願いします!


*モリコさん。

モリコさん、ありがとうございます!
アンディカフェでお会いした後から作り始めたのですが
のろのろもいいとこで、ようやく開設できました~。

おもしろいと思うツボが似ているのか、
masaとは犬のことでしょっちゅう笑っているのですが
一緒にブログを書くとなると、ネタの取り合いになるかしら、と・・・(笑)
いや、ネタの押し付け合いよりはマシということにしておこー。

リンク、うれしいですー。ありがとうございます。
こちらからも遊びに行かせていただきますね。
ハピちゃんのパピイらしさがどんなふうにお姉さんに変わっていくのか、
拝見させてくださいね~。

Posted by やえ at 2009.07.14 21:04 | 編集
*ryokoさん。

ryokoさん、ありがとうーっ。
準備中、やはり見えていたんですね~。
何も知らずに、誰にも見えていないつもりで
のんきにやっておりました・・・
くだらないテスト記事を書かなくてよかったっ(←書こうとしてたの。)

いや、新しいブログではあっさりを目指そうと思ってるの。本気で(笑)
がんばる。ちょっとがんばりどころを履き違えてる気もするけど・・・

ここだけの話、masaはno planですよ。
シャビの格言も、どうなるのかわたしも知りません。
masaは、今思いついたというように、すばやく記事を書いちゃうので
きっとその場で決めることでしょう・・・

リンク、ぜひぜひこちらもお願いしま~す!


*けしまるさん。

けしまるさん、ありがとうございます!

新ブログのタイトルを(飲みながら)考えていた時、
masaに「お友達ブログで、タイトルがしっくりくると思うのってどんなタイトル?」
と聞いたら、「ナックンとこのJazzy Bulldogだろぉ~」と
すぐさま答えておりました。
ほんと、知る限りあんなにしっくりくるブログタイトルはありませんー。
masaも欠かさずけしまるさんの記事を読んでは、
感想をわたしに言ってきます(^^;

ゆっくり、できるペースで更新したいと思います。
リンク、こちらもさせてくださいねー♪


*ベスマルさん。

ベスマルさん、ありがとうございます!
masaがニヤニヤしながらコメント記事を読んでおりましたが
わたしから返信させていただきますね!

「ハニョ&シャビ・やえ&masa」・・・ぐふふ、なんとなくわかります?
一応、外では、masaのほうが強いということになってます(笑)
ハニョシャビでは、完全にハニョのほうが強いです・・・

リンク、ぜひお願いします。
千葉の実家に帰った時に、今度ベスマルさんたちに会おうーと
masaが言っています。
お会いできたらうれしいなぁ。

Posted by やえ at 2009.07.14 21:05 | 編集
シャビ君、ハニョちゃん、masaさん、やえさん
こんにちわ。
新ブログおめでとうございます。
とっても楽しみにしてました。
大好きな二つのブログが一緒になって、すごく幸せなリサリサです。
コメントをするのが苦手なので、読み逃げになることが多いと思いますが、楽しみにしてます。
体に気をつけてがんばってください。
Posted by リサリサ at 2009.07.14 21:21 | 編集
コメント多いな。。さすがです(笑)

豆太郎君は、おかげさまで16㎏を超え、

さすがに病院の先生にダイエットを言い渡されました。

はん子ちゃんはスマートだよぉぉん。

いつか、兄弟対面と思いつつ月日ばかりが過ぎていきます。

今の豆太郎だったらはん子ちゃんが小さく見えるかも?(笑)

では、更新楽しみにしてまーーっす。
Posted by らぶりぃ at 2009.07.14 22:24 | 編集
やえさん、masaさんお久しぶりです~。
そして、ブログ再開おめでとうございます!・・・というべきか、ありがとうございます!・・・というべきか。

ゆっくりのんびりでいいので、ハンちゃん&シャビちゃんの仲良し生活(もちろん、やえさんとmasaさんの仲良し生活もね)お知らせしてください。

そして、リンク追加させてください~。
Posted by ゆっち at 2009.07.14 22:39 | 編集
こんばんは~☆
AndyCafeオフ会でお会いしたエルメママです♪
オフ会開始前にハニョさんと同じ体重ですね、
とお話したデカキャバがエルメです☆
ブログ拝見していてせっかくお会い出来たのに
写真を撮らせて頂くのを忘れてしまいました~e-350
次回お会いした際はどうぞよろしくお願いします!
また、リンクさせて頂きました♪
こちらもよろしくお願いしま~す♪e-415
Posted by エルメママ at 2009.07.15 00:13 | 編集
待ってました、お帰りですv-221
Posted by みゆきママちゃん at 2009.07.15 01:46 | 編集
masaさん&シャビ、はじめまして~そして、やえさん&ハンニバル、久しぶりぃお帰りなさい(ん変かしらまぁいっか~)なんだか、久しぶりに会った親戚のおばちゃんの気分

また、4人(?)の生活を垣間見れて、スゴく嬉しいデス(ストーカーだよね‥‥)

最近のりょくと私はというと‥‥ちょくちょくmasaさんのブログを2人で読み逃げの日々を送っていましたハンニバルが川に率先して入ってるのには、ビックリしたよ~

これからもキリッとかっこいいシャビとクルクル表情の変わるハンニバルの素敵な日々を楽しみにしています
Posted by りょく at 2009.07.15 09:18 | 編集
祝☆新ブログ!!
まってましたよ~~(^^)
シャビ&ハニョのたのしい日々の報告を
たのしみにしておりま~す♪

さっそくですが、こちらでも
またリンクさせてくださいね~~~☆ヨロシク!!
Posted by ミルまま at 2009.07.15 11:15 | 編集
*ムックママさん。

ムックママさん、こんばんは!
コメントをいただきまして、 ありがとうございます。
アンディ・カフェではありがとうございました。
ムックちゃんの可愛い体型とおちり、可愛かったなぁと
思い返していましたよ~。
その後、体調は大丈夫でしょうか?

リンクしていただけるなんてうれしいです。
こちらからもお願い致します。


*sachrinさん。

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

どちらのブログも読んでくださっていたなんて
ありがとうございます。

クックちゃん、河原でお会いした以来ですがお元気でしょうか。
うちのハニョもクックちゃんくらい遊び好きだといいんだけれど・・・

リンクのお申し出をいただきましてありがとうございます。
こちらもよろしければさせてくださいね!


*ムクままさん。

ムクままさん、ありがとうございます。
ブログタイトルで阪神好きをアピールしようとしたけど
あえなく却下されました(笑)

ムクちゃんのコナンくんとの日々も拝見させてくださいね!
多頭飼いになって初めて知るムクちゃんの一面、とかも
ありますよね~。

リンクありがとうございます。
こちらもよろしくお願いします♪

Posted by やえ at 2009.07.15 14:00 | 編集
*mayugeさん。

mayugeさん、ありがとうございますー。
ろんちちさんもろんぺいコンビもお元気ですか~?

mayugeさんも、準備中を見てくださってたんですね・・・
何も知らなくて・・・ハズカシイ!

いっぱい綴りたいと思っても、時間が足りなくて
結果マイペースになっちゃうと思うけれど
無理せずやっていこうと思います。
リンク、こちらもよろしくお願いします♪

また遊んでくださいね~。


*レモママさん。

レモママさん、こんばんは!
お越しいただいてありがとうございますー。
お元気でいらっしゃいますか?

masaのブログも見てくださっていたんですね。
ありがとうございます。

そして川崎にお住まいなんですね~。
わたしも住んでみて初めて、大田区がこんなに川崎に近いって知りました。
まだまだ近所しか探索できていないのですが
川崎側も遊びに行ってみたいな~。
大師公園、調べてしまいました。笑
広い公園が多いんですね。
近くに伺うことがありましたら、遊んでくださいね~。

レモママさんも夏バテにお気をつけくださいね。


*みいさん。

みいさん、コメントをいただきましてありがとうございます!

コルクマットの記事でコメントいただいたこと、
もちろん覚えておりますー。
ブログもはじめられたんですね。おめでとうございます!

アンディくん、可愛いじゃないですか~!
お耳も長くてキレイ・・・
可愛いキャバちゃんを見ると、いてもたってもいられなくなります。笑

シャビのエリカラ遊びの頃から、というと
相当前ですよね? すごいー、masaも喜びますよ。
どうぞ今後もよろしくお願いします。

Posted by やえ at 2009.07.15 14:01 | 編集
*よつばママさん。

よつばママさん、ありがとうございます~!
時間を見つけての更新になるとは思いますが
どうぞよろしくお願いします。
リンクもうれしいです!

norironさんとお会いになるんですね~!素敵・・・
きっとキャバちゃん同士も、よつばママさんとnorironさんも
気が合うんだろうなぁ・・・
今度、また機会があったらぜひ加わらせていただきたいです!
デカキャバ飼い主としては(笑)
ご報告楽しみに待っていますね♪


*norironさん。

norironさん、こんばんは!
「新プログの開設 ありがとう。 」だなんて、
勝手に作ってるのに、ありがとう、と言っていただけるなんて、
しばし固まってしまいました・・・うれしいです。ありがとう。

よつばママさんとクッキーちゃんとのご対面、
わたしまで楽しみです。
なんだかすごく気が合う予感がしますもの。
ワンコ同士も、norironさんとよつばママさんも・・・
楽しんできてくださいね~!
報告記事を目を見開いて見させていただきます(笑)

リンク、ぜひよろしくお願いします~(^^


*エディマミーさん。

エディマミーさん、コメントをありがとうございます。
体調はかがですか?実家でゆっくりされていますか?

こちらこそリンクをお願いします。

新たな家族が増えたご報告と楽しい日々を
こちらも拝見させてくださいね。


Posted by やえ at 2009.07.15 14:02 | 編集
*りすちゃん。

りすちゃん、ありがとうー。
できたよ~~~!やっとだよー。
もともとあるテンプレートを加工して作りました!

わたしも、もちろんりすちゃんのブログを時々クリックしてるよ。
気が向いたら・・・更新されてないかしら、と思って。
夏は苦手だから、できればこもっていたいけれど
犬がいるとこもるだけにもいかず、結果なんだかんだ動いています。

しがない毎日だけど、犬たちが笑わせてくれるので
気ままに書いていけたらと思っています。
りすちゃんも、気持ち的にも体力的にも余裕がでたら、また書いてね。
リンク、ぜひよろしくお願いします。



*りんごさん。

りんごさん、はじめまして!
ご丁寧なコメントをいただきましてありがとうございます。

これまではデカキャバとひっそり暮らしていたのですが
テンションの高いシャビと、犬バカのmasaと暮らして
一気ににぎやかになりました。
静かな読書時間はどこへ消えたやら!

ブログを拝見しましたが、心の流れを綴っていらっしゃるんですね。
いい時も悪い時もありますが・・・
わかりあえない孤独を感じることも(誰にも)あるかもしれませんが
それでも、必要とされてここにいる、って感じ続けたいですよね。

旧ブログも気が向くままに綴っていましたが
こちらも、さらに気ままになってしまうとは思いますが・・・
よろしくお願いします。
リンク、こちらもさせてくださいね。


*みゆさん。

みゆさん、コメントをいただきましてありがとうございます。
読み逃げ、全然お気になさらずに・・・(^^
読んでいただけてうれしいですよ。

よつばママさんとクッキーちゃんとも仲良しなんですね~。
緑が多い場所に暮らしていらっしゃるんでしょうか。
ワンコたちはうれしいですよね。

リンク、こちらもよろしくお願いします。

Posted by やえ at 2009.07.15 14:05 | 編集
*ヨーコさん。

ヨーコさん、ありがとうございます。
アンケンコンビがはじまった頃から、ちょくちょくと伺っては
多頭飼いの楽しさと大変さを拝見していたので
多頭飼いが楽しみでもありました。

特に成犬同士は大変だと聞いていたのに
実際、一緒に暮らしてみれば、拍子抜けするほど
二頭はあっさりと相容れてしまったのですが・・・

毎日くだらないことで笑っています。
2+2なので、誰かが笑わせてくれます。
ひっそりと暮らしたいと思っていたのに、不思議です。

こちらも、リンクぜひよろしくお願いします。
またお会いできるのも楽しみにしてます~。


*ショコママさん。

ショコママさん、ご無沙汰しています。
お忙しいと思いますが、お元気ですか?
ショコちゃんはいつも変わらず可愛いですねぇ。
(うちのハニョと月齢が近いなんて思えない・・・)

ドタバタと賑やかな毎日の一部を綴れたらいいなと思っています。
こちらもリンク、よろしくお願いします。


*まろまろさん。

まろまろさん、ありがとうございます~!
テンプレートはmasaによると、まだ中途半端なようで
「直したい」と言っていたのですが
わたしは、これでじゅうぶんだと思ってますー。
男の人って完璧主義者が多いですよね・・・

本当にこの暑さはこたえますね・・・
クーラーつけすぎてだるくなったり、消すと暑いし。
まろまろさんもお忙しいと思いますが、夏バテにはお気をつけくださいね。

リンク、ありがとうございます。
こちらもぜひお願い致します。

Posted by やえ at 2009.07.15 14:07 | 編集
大好きな2人のブロガーが合体とは…
めちゃめちゃ素敵です(*´ェ`*)ポッ

大好きなハニョシャビを1つのページでみられる便利さw
これまた素敵(*´ェ`*)ポッ

リンク、させてもらいます♪ヽ(´▽`)/へへっ
Posted by よっこ at 2009.07.15 18:00 | 編集
こんにちは!
やえさん、masaさん、ハンちゃん&シャビさんお元気ですか??
すっかりでおくれましたRmk*ですm(__)m

ブログ再開、おめでとうございます!
これから、とても楽しみです。
是非ともリンクさせてくださいね^^

それから、涼しくなったら是非遊んでくださいね♪
Posted by Rmk* at 2009.07.15 19:56 | 編集
ブログ再開おめでとうございます
私も以前のブログは読み逃げさせていただいてました
トライカラー キャバリアDolceの母です
新たな生活で幸せいっぱいですね
多頭飼いもうらやましいです
ハンちゃんのまったりモードうらやましいです
我が家のDolceはまだまだ破壊活動が
楽しいらしく
目が離せません(1歳だから仕方ないのですが)

私も是非リンクさせていただきたいのですが
よろしいですか

Posted by jasmine at 2009.07.15 22:09 | 編集
遅れましたが・・

ブログ再開、おめでとうございま~す♪
またやえさん&masaさんの文章が読めるのですね^^
今後もちょくちょく遊びに行きますので
引き続きヨロシクお願いいたします。

ワタシも是非、リンクお願いします♪
Posted by ららすくすく at 2009.07.15 23:19 | 編集
こんばんは~。
いつも出遅れスミマセン・・・(汗)

新しいブログの開設、本当におめでとうございます!!
待ってました~♪とういう感じです!バンザーイ!!!
私的には、タイトルがとってもステキだな~と
思いました。
これからも又、やえさんの文章に触れる事が出来るんですね♪
masaさんのブログも、読み逃げセンモンでしたが
ちょくちょくお邪魔してたんです!
いつも、最後に格言のように記されている一言が
大好きでした!!
これからも、ますます楽しみです♪
ずっと応援させてくださいね。

リンク、また是非お願いします!!
早速貼ってしまおうと思いますっ♪
Posted by ryuruamam at 2009.07.16 02:21 | 編集
* 3105さん。

3105さん、ありがとうございます。
開設まで、時間ばかりかかってしまいました。

シャビとハニョのまったりの日々を見ていただけたらうれしいです~。
まったりすぎて、げんなりするかも・・・

クリスピークリームドーナッツダイエットはですね、
できれば毎日一個食べ・・・(以下略)
やばいよね~、これまで夏っていうと食欲なくてヤセてしまっていたんだけど
今年は甘いものがおいしくて・・・!
本気でどうにかしないと。全身モザイクになっちゃう(笑)

リンク、こちらもよろしくお願いしますー!


*そらさん。

そらさん、お久しぶりです!
わたしもちょこちょこお伺いしていたんですよ~!
更新されていないかと期待して・・・お忙しそうですね。
らんまるくんもお元気ですか?

ふたり+二頭だと毎日いろいろとあり、
その断片を綴れたらなぁと思っています。
気ままな更新になりますが、よろしくお願いします。

またみんなでもお会いできたらいいなぁ!


*MEさん。

MEさん、こんにちは!
ご無沙汰しています~。お元気でいらっしゃいますか?

見てくださるだけでうれしいですよー。
新たな暮らしは、どたばたの生活ですが
日々いろいろとあります(^^
少しずつ書いていきますので、よろしくお願いします。

Posted by やえ at 2009.07.16 13:06 | 編集
*kettymamaさん。

kettymamaさん、こちらにもいらしてくださって
ありがとうございます。

本当に、今のところは
「ピントがズレてる」というのがぴったりの二頭です。
そのピントがいつかは合っていくのかな?
それとも、ちょっとズレた二頭だからおもしろくて愛しいのかなぁ。

のんびりと、でも日々に追い越されないように
綴っていきたいと思います。
いつか、今の時期のことを「なつかしいね」と
振り返れたら最高だな、と思いながら・・・

またお暇な時にいらしてくださいね♪
これからもよろしくお願いします。


*miuちゃん。

miuちゃん、お久しぶりですー。
miuちゃんもお元気ですか?
暑いよね、貧血起こしそうだよね。。。

シャビ公もmasaも元気だよ~。
ハニョは相変わらずうだうだだけど(笑)
シャビと遊ぶことによって、小さくならずとも、
ほっそりしないかと期待しています。

こちらもリンクさせていただきました~♪
よろしくお願いします!


*キャバマリンさん。

キャバマリンさん、こんにちは!
コメントをいただきまして、ありがとうございます。
前ブログのひと休み記事にコメントをいただいたのが
もう約3ヶ月前になるんですよね。
月日が流れるのって本当に早い・・・

新しいブログのほうは、くだらなさに輪をかけたような内容になるかもしれませんが
呆れないでいただけると(笑)うれしいです。
365カレンダーは、今年はいいかな~と思っていたのですが
ハニョの誕生日が空いていたので、勢いで登録しちゃいました。
まだまだ写真登録まで期間がありますよね。
でもそうやって油断しちゃうんだけど・・・!
可愛い写真を見させてくださいね~。

どうぞこれからまた新たによろしくお願いします♪

Posted by やえ at 2009.07.16 13:08 | 編集
*ナオさん。

ナオさん、こんにちは。
コメントをいただきましてありがとうございます。

パルコちゃん、アーチンくんと千代ちゃんもお元気ですか?
あらためて今ブログのお写真を拝見しにあがったのですが
ほんとだ!パルコちゃん、凛々しい整った顔がシャビに似てる・・・
シャビもはっきりした顔ですが、パルコちゃんもはっきりしてますね~。
でもやっぱり女の子っぽい♪ 
だって悪そうに見えないもの(笑)

どちらのブログも、くだらない小さな笑いにこだわっていたため、
このブログも、きっとくだらないことばかり書くんだろうな~と思いつつ、
楽しみにしていただけたと知ってうれしい思いです。

先日、東京で高松のお料理やさんに行きましたよ~(^^
讃岐うどんもおいしかった!
いよいよ梅雨も明けましたね!
ナオさんも体調にはお気をつけくださいね。


*ユメさん。

ユメさん、こんにちは!
コメントをいただきましてありがとうございます。
前ブログのひと休み記事にも、本当にあたたかいコメントを
ありがとうございました。
うれしいコメントをいただくのって、
受け手側はいつまでも残るんですよー。

ハニョは急に被毛がもさもさになって、暑苦しいばかりかも・・・
でもね、肝心な耳の毛が伸びないの。
だからやっぱりバランスが悪い・・・。

家の中では、シャビに対して女の子のわがままぶりを発揮していますよ~。
これから少しずつUPしていきますので
お時間がある時の暇つぶしにでも、遊びにいらしてくださいね。


*リサリサさん。

リサリサさん、ありがとうございますー。
リサリサさんもブログをされていらしたんですね!
シオンくんにネネちゃんってすごーく素敵な名前・・・

コメントが苦手なのに(わたしもブログをやる前はそうでした。)
書いてくださってありがとうございます。
読んでいただけるだけでうれしいですよ~。

この暑さだと、ブログを書くのも体力かも・・・(笑)
適度に休みながら楽しんで続けたいと思います。
これからもよろしくお願いします。


Posted by やえ at 2009.07.16 13:10 | 編集
*みちるさん。

みちるさん、早速ありがとうございますー!

豆ちゃん、なんと16kg?!スリムに見えるのに・・・!
スリムに見えるのも、家系なのかな?
すごく身体が長い家系ですよね~(マロもとても長いんです。)

うちは11kg手前までいったのですが
シャビと遊んでいるうちに減ってきて、週末は10.4kgでした。
まぁ、9kg台は夢のまた夢だけれど・・・

豆ちゃんと会ってみたいなぁ。
彼に、「ハニョのお兄ちゃん16kgになったんだって」と伝えたら
すごくうれしそうでした。デカキャバ大好きなので。
ぜひ並んで見てみたいー。
ほんと、そのうちにぜひぜひ対面しましょう!!


*ゆっちさん。

ゆっちさん、ありがとうございます~。
シーズン真っ盛りですが、応援に勤しんでいらっしゃいますか?
わたしはもー、阪神ダメダメで・・・プロ野球ニュースもスルーです。

ハニョとシャビは思いのほかうまくやっていて、
それを見ていると、飼い主たちもうまくやろうという気持ちになります(笑)
ありがたい。

カールさんとの旅行、楽しそうでしたね~~。
リンク、ぜひお願いしまーす!
また遊んでくださいねー。お酒も飲みたいなぁ~。


*エルメママさん。

エルメママさん、コメントをいただきましてありがとうございます。
もちろん!忘れるはずもありません!
デカキャバ・エルメちゃん。おっとりしていて、めっちゃ可愛かったもの・・・
女の子みたいなお顔立ちでしたよね。
兄弟のトライの子とも、とっても似ていましたね。
あぁ、もっと触らせてもらえばよかった~。

今度お会いできた時には、またゆっくりご挨拶をさせてくださいね。
こちらもリンク、よろしくお願いします♪
デカキャバの情報交換(笑)もしましょうね~。

Posted by やえ at 2009.07.16 13:11 | 編集
ものすんごいコメント数なのに・・・
やっぱり来ちゃった!
ごめんね。。

なんだかとっても
うれしくて♪

シャビ&ハニョ。
やえちゃん&masa氏の日常が見れるんだねぇ♪
うふふ。


ソファー届いたんだ~!
色味が落ち着いた感じで
いいよ~♪


それから・・・
mailありがとう~!!
もの凄く励まされたよ♪


また遊びに来るね。
これからも、よろぴこ~☆


Posted by ママちゃん at 2009.07.16 14:54 | 編集
新ブログ開設、おめでとうございますv-254
素敵なタイトルですね^^

やえさん&ハンちゃん:おかえりなさ~い。お待ちしておりましたぁ(*^_^*)

こちらもリンクさせてくださいね~~~~


masaさん&シャビ君:はじめまして。
時々旧ブログは読み逃げしておりました^^;
シャビ君、キリリとしたお顔が素敵ですね。
我が家にもトライカラーの女の子がいますよ。

…そしてデカキャバも…ブラタンも…ルビーも…(笑)
結局4カラーいるんです^^;
よろしくお願いします。

これからの2+2の日記楽しみにしてますv-10
Posted by まぬ太郎 at 2009.07.16 22:08 | 編集
えらいコメント数になってますなー。
ってか、FC2激重・・・。

この手のタイトルにすると色々悩みませんでした?
シャビが先かハニョが先か???
飼い主の力関係でしょうか(笑)

リンクさせていただきますね。
今後ともヨロシクです。
Posted by ナオユキ at 2009.07.16 22:57 | 編集
* みゆきママさん。

みゆきママさん、ありがとうございます。
一度、わたしとハンニバルについての記事を書いてくださり、
ありがとうございました。
驚きとともに、うれしかったです。
ご挨拶もせずに申し訳ありません。

記事を拝見しました。
帯状疱疹、わたしも疲れるとできるんです。
痛くてだるいですよね...お察しします。
ご自愛くださいね。



*りょくさん。

りょくさん、ありがとう~~!お久しぶり!
メールでお知らせしなくちゃと思っていたら、
先にコメントをいただいてうれしい限り・・・ありがとう。
ホント、お久しぶりですね(しつこい) 
ひと休み記事を書いたのは3ヶ月前だから・・・
時間が過ぎるのってあっという間だね。

りょくちゃんはバテてない?うちのはより、だらだらしてるよ(笑)
川遊びは率先して楽しんでいたのでびっくりしたよ~。
大人になったのかな、シャビ効果かな。
今週末も川遊びに行くので、できれば動画を撮ってくるね♪

あらためまして、これからまたよろしくお願いします。


*ミルままさん。

ミルままさん、ありがとうございます~!
ミルままさんの名前を見て、なんだかホッとする(笑)

リンク、ぜひぜひお願いします。
前のブログでは、ミルままさんが初めてリンクの申し出をしてくださった方
だったんですよ~。うれしかったな。

これからまたよろしくお願いします!

Posted by やえ at 2009.07.16 23:10 | 編集
*よっこさん。

よっこさん、ありがとうございます!
便利・・・そう言っていただけると、ひとつにした甲斐がある(笑)
それっていいことだよね~!
どちらが書くかは開いてからのお楽しみということで
楽しんでいただければうれしいなぁ。
masaがさらに多忙なので、ちょこちょこ出現くらいになってしまうかもしれないけれど。
リンクの件、ありがとうございます。
こちらからもよろしくお願いします~。


*Rmkさん。

Rmkさん、ありがとうございます。
ご無沙汰しています~(ブログは拝見していました♪)

涼しくなったら、ぜひぜひ。
おとなしいRmkちゃんとだったら、ハニョもこわごわご挨拶ができるかな、
なんて思っています。

リンクの件、どうぞよろしくお願いします。
こちらもさせてくださいね♪


*jasmineさん。

jasmineさん、はじめまして!
コメントをいただきまして、ありがとうございました。

Dolceちゃん、拝見してきました。可愛いですねぇ。
1歳2ヶ月だと、まだいろんなことに興味がありますよね。
うちは1歳半くらいまでイタズラをいろいろとしていましたよ(^^
それでも、それ以外はのらくら・ぼーっとしていますが・・・
仔犬のときから体が大きかったので、パピイらしくなく育ってしまいました。

リンクのお申し出をありがとうございます。
よろしければこちらからもさせてくださいね♪

Posted by やえ at 2009.07.16 23:35 | 編集
*ららすくすくさん。

ららすくさん、こんばんは~!
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

見切り発車で、どんなふうに綴っていくのか、
まだわかりませんが、のんびりやっていきたいと思っています~。
写真の美しさでは到底ららすくさんにかないませんが
アホ面を時折見に来てくださいね(^^

こちらもリンクをお願い致します。
こちらからも遊びに行かせていただきますね~♪


*ryuruamamさん。

ryuruamamさん、ありがとうございます!
出遅れなんてとんでもない~、うれしいですよ(^^
のろのろ準備していましたが、ようやくできました。

タイトルはさんざん迷ったのですが・・・
「ハニョとシャビの仲良し交換日記」でほとんど決まりかけたのですが
最後の最後になって、これになりました。
二頭の関係をよく表しているような気がして・・・。

masaのほうのブログにもいらしてくださっていたんですね~!
ありがとうございます。
あの格言(笑)このブログではどうするのか未知数ですが・・・(^^;

更新も気ままでのろのろだとは思いますが
お暇な時にでもいらしてくださいね♪
こちらもリンクお願い致します!

Posted by やえ at 2009.07.16 23:40 | 編集
こにゃにゃちわ~
新ブログ開設、待ってましたぁ
(コメントすごく出遅れてるけど(汗))

ハンちゃん&シャビくんの仲良しコンビの日常のUPを
楽しみにしています

リンクよろしくお願いしまっす

Posted by ジョン姉 at 2009.07.17 00:29 | 編集
やえさん、masaさん、お久しぶりです!
いや~、出遅れてしまった~^^; メールありがとう
ございました。うわぉ~(*_*)と叫んでしまいましたよ。
うれしいです♪本当に新しいブログ楽しみにしていたん
ですよぉ。これでまた毎日の楽しみが増えます♪
(といっても、毎日更新を催促している訳ではないので
無理しないでくださいね(^^))
これからもハンちゃんとシャビくんの様子を
楽しみにしていま~す。(^^)


Posted by あんころもち at 2009.07.17 09:48 | 編集
*ママちゃん。

ママちゃん、ありがとーっ!
ごめんね、なんて言わないで~。うれしいから。

ママちゃんとのつきあいも、かなり長くなってるよね?
初めてコメント入れてくれたのってずっと前だもの。
どうぞこれからもよろしくね。

調子が少しずつ戻ってきたみたいでよかったよ。
この時期は外に出るのも億劫なくらい暑いし、
こもると、ホントこもりがちになっちゃうから
ワンコと少しでも出掛けたり、気晴らしに飲んだりして
暑気を飛ばそうねー!

ソファ、気づいてくれてありがとう。
4月に頼んで、ようやく届きました(笑)
たまにmasaが、紫の部屋着でソファに腰掛けると・・・
紫×紫で、まるで志茂田景樹です。笑

よければ、リンクさせてね♪



*まぬ太郎さん。

まぬ太郎さん、ありがとうございますー!
ブログタイトルは、いいかげんに悩みに悩んだ末に
これに落ち着きました。
二頭の関係を表しているんじゃないかと・・・
(二頭が恋人になりたいのかどうかは不明です。笑)

しじみちゃんはホント、女の子っぽい顔立ちですよね~。
シャビはどう見ても女の子には見えない。
しかも釣り目の猫目です(^^;

まぬ太郎さんご一家を拝見していると、
うちも、もっとワンコが増えても平気なのでは?なんて
思ってしまいそうで危険です~。
本当にみんなうまく、楽しくやっていますよね。

リンク、ぜひお願い致します♪



*ナオユキさん。

ナオユキさん、ありがとうございます。
コメントのお返事は基本、記事を書いたほうが担当ということで
わたしがお返事を書かせていただきますが
masaはナオユキさんからのコメントをいただいて喜んでいましたよー。

タイトル、悩みました・・・
名前を入れないことも考えたのですが
(今後、もしまた犬が増えた時のために?笑)
しっくり来なくて・・・。
シャビ&ハニョ、でもよかったのですが
おそらく、わたしのほうが多く記事を書くことと、
互いに、どうしてもネタになりやすいのがハニョなので
ハニョが先がいいか~ってことになりました。
・・・が、飼い主の力関係とも言えます(笑)
いや、犬の力関係かな。
ハニョ、シャビに対してはどんどん強くなっているんですよ。
やっぱり犬も人間と同じ・・・以下略。

リンク、ありがとうございます。
こちらもさせてくださいねー!

Posted by やえ at 2009.07.17 12:52 | 編集
初めまして。
ワタクシ・・・実はやえさんとmasa氏のブログを
ずっと前から拝見していたのに・・・
なんと「読みニゲ常習者」なのでした。
ゴメンナサイ・・・。

うちにもブレンの女子がいるので
これを機会に仲良くさせて下さいね。
あっ!リンクさせてもらってもよいですか?

Posted by moti at 2009.07.17 13:39 | 編集
おおっ!!
すごいコメント数!!
なのに・・・ついコメント欄を開いちゃった。。。

あ、お返事は要りませんよ!!
ただ4人の様子が見れるだけで幸せなんで◎◎

ゆっくり・・・まったり・・・幸せな時間を満喫したいですね~♪♪

あ、リンク貼らせてくださいませ☆

やえちゃんがダイエットだなんて~・・・私が「むむむ」と言いたい。爆
体壊したりしないでくださいね~!!
あと・・・こけないでくださいね~。。。
Posted by キャバらぶ~ at 2009.07.17 22:49 | 編集
キタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━ !!!!!

まってましたv-218
ご無沙汰です。元気そうでなによりです。
ハンちゃん、少しやせた?シャビちゃんと動き回って
締まったかな。
シャビちゃん、表情がやわらかくなったかな。

さっそくお気に入りへ。
週末のv-216開く楽しみが増えました。

夏真っ盛りv-42 時節柄体調には気をつけてv-275
今後もよろしくお願いします。v-222

キタ.。・゚ *:.。.:*・゜゚・\(^◇^)/.。*・゜゚・*:.。.。*・ !!!!!
Posted by beetle at 2009.07.19 10:36 | 編集
*ジョン姉さん。

ジョン姉さん、ありがとうございます!
ジョン姉さんに関しては、コメントをいただく前に、
図々しく勝手にリンクさせていただいちゃいました!

だらだらと長引いて、ようやく完成したものの
綴るのはどうってことない、怠惰な日々ですが
よろしくお願いします。

また近々お会いできるのが楽しみです~!
ジョンくんのサマーカットも♪
いただいた虫除けスプレーもこの時期、大活躍しています!
って、会って話せばいいことばかり書いちゃう(笑)


*あんころもちさん。

あんころもちさん、来て下さってありがとうございます!
メールが届いてよかったです。
どうされているのかなぁと気にかかっていたので・・・

気ままな更新になるとは思いますが、
遊びにきていただけるとうれしいです。
疲れた状態読んだ時に、どこか、ほんの少しでも心が軽くなるような
ブログにできたらなぁと思っています。
くだらないなあ、と笑ってもらえるだけでもいいです。

ハニョは相変わらず、のんびりだら~っとしています(^^
でも二頭とふたり暮らしになってからずいぶん変わったんですよ~。

これからいよいよ暑さも本番になりますので
あんころもちさんも夏バテには気をつけてくださいね!

Posted by やえ at 2009.07.19 15:59 | 編集
*motiさん。

motiさん、はじめまして!
コメントをいただきまして、ありがとうございます。
ずっと前から見ていてくださったんですね。
両方のブログを見てくださったなんてうれしいです。

ブログを早速拝見しました。
おもしろい・・・(笑)
こうめちゃんの可愛さより、まずおもしろさが先にきちゃいました。
思わず過去記事までいくつも読んでしまいました。
福山雅治からのメモ書きのような手紙、最高です。
こうめちゃん、可愛い~!
本当はわたしが理想としていたのはこうめちゃんみたいなキャバちゃんでした。
家にはまったくちがうタイプに育ったものがおりますが・・・(笑)

リンクのお申し出、ありがとうございます。
よろしければこちらからもさせてくださいね!


*キャバらぶ~さん。

キャバらぶ~さん、ありがとうございます!
masaが仲良くしてもらっている方々からのコメントだと
「俺の知り合いのコメントだ!」とmasaが二倍で喜びます。笑

ふつう、引っ越して間もないと、新鮮さとか、わくわく感が大きいと思うのですが
二頭も、ふたりも、すぐに落ち着いてしまって
新たに生活をはじめた感があまりないんですよね~(^^;
やたらとまったりしていますが、どうぞこれからもよろしくお願いします!

リンク、ぜひお願いします。
リッキー兄ちゃんの目の記事を拝見しました。
キャバって目が大きいから、目の病気も多いですよね・・・
どうか早くよくなりますように。
この暑さでご出張も大変かと思いますが、ご自愛くださいね。
体が資本ですからー!
(わたしは脂肪ばかり蓄えていますが・・・涙)


*beetleさん。

beetleさん、お越しいただいてありがとうございます!
見ていてくださったなんて感激です~!!
ご無沙汰しております。お元気ですか?

beetleさん、すごいっ!
ハニョは少しヤセたんですよー!
ずっと11kg弱のまま動きがなかったのに
つい先日から、10.3~10.4kgで落ち着いているんです。
シャビと遊んでる効果かな?
でもわたしは量るまで気がつかなかったのに、
写真で見てわかるなんてすごいです!

キャバリアなのに釣り目(笑)のシャビも、ご指摘のとおり
表情がすごくやわらかくなりました。
不思議です。顔つきまでが変わるなんて。

これから、ゆっくり小さな、でも大事な出来事を
綴っていきたいと思っていますので
どうぞよろしくお願いします。

beetleさんも、お忙しいと思いますが
体調にはお気をつけくださいね!

Posted by やえ at 2009.07.19 16:14 | 編集
すごく楽しみにしてました!
オーストラリアでデカキャバの母してます。
以前Yaeさんのブログで一度しかコメントしませんでしたが、シャビちゃんとハンちゃんの二匹分アップグレードされたブログになるなんて、嬉しすぎます♪

なんだか今日久々にYaeさんの文章読めてラッキーだななんて感じちゃってます。



Posted by Pepinot at 2009.07.22 09:54 | 編集
やえさ~ん!!お久ぶりです。
ブログ再開されてたんだ♪
(すみません・・・ブログ村をあまりチェックしてないのでうっかり気づいてませんでした)
しかもコメントするのを躊躇うほどの恐ろしいコメ数!(やえさんにとってはお馴染みかな?)
地味に遅ればせながらコメントしてしまいました(笑)

またハニョ嬢&シャ氏コンビのイキイキとした様子を楽しめる事に感謝です。
リンクもお願いしますで!
これからも仲良くしてくださいね。
Posted by たまこ at 2009.07.23 00:04 | 編集
*Pepinotさん。

前回のブログから、こちらまでお越しいただいてありがとうございます!
海外から見ていただけるなんてうれしいです。
それも、大好きなオーストラリアだし!

先日、masaとお酒を飲みながら、いろいろと話が飛躍して
いっそ犬たち連れてオーストラリアで暮らすか!なんて話していたんですよ~。
いや、可能ならわたしはそうしたいです(^^

ブログがアップグレードになっているのか、不安ではありますが
二頭の、そのままの暮らしを綴って行きたいと思っていますので
お暇な時にはおつきあいくださいね!
どうぞこれからもよろしくお願いします~。



*たまこさん。

たまさん、こんにちは!
わざわざコメントをいただいてありがとうございます。
お友達に、「再開しました!」ってご挨拶に・・・と思っていたのですが
予想外にコメントの返信に追われ、お邪魔できないままでした。
こちらこそすみません。

ハニョひとりでは到底イキイキしたブログにはならないのですが(笑)
シャビがいると、とたんに二頭とも犬らしくなるので
前よりも、少しは犬らしい姿をお届けできると思います(^^;

暑くて何をやるにも嫌になりますが(わたしだけか?)
またぜひ遊んでくださいねー!
リンクも、ぜひぜひお願いします!!

Posted by やえ at 2009.07.23 20:59 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
