--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.14

何ひとつとして欠けないように。


先週の、連休前の金曜日の夜遅くのこと。


目の前には、うれしそうに犬に話しかけるmasaと
うとうとしながら尻尾を振るハニョとシャビ。


ふと一年前の秋のことを思い出して、感慨深くなる。

去年の今ごろは、まだmasa&シャビとは出逢ってさえいなかった。


ちょうど一年前。 初めて会ったmasa×ハニョ。
091012-18.jpg


他にもたくさん友達がいたし、その日にmasaと話したのは犬のことだけ。
礼儀正しい人だな、と思ったくらいだった。

でもハニョは、会ったばかりのmasaに甘え、笑顔を見せていた。
それでも、めずらしいこともあるんだなと思っただけだった。


今にして思えば、ハニョが初対面の人に寄り添って甘えるなど
これまで一度だってなかったのにね。

マッサージまでさせていたよね・・・
091012-30.jpg


適齢期の女の勘より、育ち盛りのメス犬の嗅覚のほうがよっぽど鋭いらしい。

今では、ハニョはmasaを選んだと確信してる。



シャビとハニョは、出掛けた先で
masaが離れていこうとすると、不安な面持ちになる。

ちょっとトイレに行くだけなのに、そこまでジュースを買いに行くだけなのに
まるで、「もう帰ってこないんじゃないか」と言っているかのような悲しげな瞳で
小さくなっていくmasaの後ろ姿をいつまでも見ている。

ハニョはたまらずに鳴き出す。

091012-.jpg


それはわたしの時も同じで
ひとりでも欠けると、二頭ともじっと目で追い、並んで見つめる。


091012-1.jpg



時折、互いの実家に別々に帰る時。

わたしとハニョだけが車から降りると、シャビは激しく動揺する。
ふだんは「楽しい」という感情ばかりのシャビが
キュンキュンと寂しげに鳴いて所在なく動き回り、必死になってわたし達を探す。

車の窓にへばりつくようにしてこちらを見ているシャビの不安そうな瞳を見る。


離れていられない二頭。


いつの間にか、手と手を重ねて寄り添ってる。 何をお話してるの?
091012-9.jpg



雨が嫌いなハニョと、雨でも外でトイレをしたいシャビ。

雨の日にはシャビとmasaだけが、散歩のために外へ出て行く。

レインコートを着たシャビとmasaを玄関で見送るといつも、
ハニョは居ても立ってもいられなくて、玄関とわたしの間を何度も何度も往復する。
「masaとシャビがどこかへ行っちゃった」と訴えるように、わたしの体に手をかけて鳴く。


そんな時、思わずこんなふうに声をかける。

「ハニョ、わたし達はこれまでずっとふたりで暮らしていたのに。
masaもシャビもいなくて、お互いだけだったのにね。」


091012-31.jpg


寂しがるハニョの行動が悲しいのではなくて
そんなにも大切な、いなくてはならない必要なものが
ハニョにとって増えたことがうれしくて、言葉では言い表せない気持ちになる。

まるで、誰ひとり、何ひとつとして、今のこの状態から欠けてはいけないみたいだ。


091012-22.jpg



わたし達は10月10日に入籍しました。


最近ブログを見て下さるようになった方々には、
すでに夫婦だと思っていらっしゃる方もいるかもしれませんが
このブログを始めた7月には
つきあい始めてようやく半年という、歴史などまるでないカップルでした。

といっても今だって、やっと10ヶ月くらいなんですが(^^;


一緒にいると決めてから、早くに結婚という形に向かって歩き出したのは、
「犬たちと楽しく過ごそう」ではなく、
「犬たちを一緒に看取ろう」という思いが大きかったことに尽きる気がします。
互いの犬を、家族として最期まで責任を持って看取りたいと思った。


091012-6.jpg


わたし達は互いに頭が上がりません。

自分が一番大切にしてきた犬を、
相手が同じように、時には自分以上に大切にしてくれているから。


単純に言えば、
犬バカだったカップルが、犬バカの夫婦になるだけの話ですが
どうぞこれからもよろしくお願いします。

↓ こういうのを世間では犬バカと言います。
091012-12.jpg



知り合ってすぐのお正月に親に結婚の挨拶をし、春には顔合わせを、
その後で引越しをして、6月には婚約、10月に入籍、
12月にはこぢんまりとした結婚式をやることになっており、
知り合ってからずっとバタバタし通しの一年。

結婚式まで2ヶ月切っているというのに、仕事と犬の世話ばかりで
冗談にならないくらい準備が進んでいないため、今必死になっています。
無事に式を迎えられるのだろうか・・・。


と言いながら、結婚式の準備より、犬の世話のほうがずっと楽しくて
保護犬の一時預かりもできると伝えてあるため
要望さえいただけば、また保護犬もやってきます。


また一緒に楽しくできるかな?
091012-10.jpg


まぁ、こうして慌ただしくしながら、犬たちに癒されるくらいが
わたし達にはちょうどいいのかな。


091012-14.jpg



これからもこんなふうに暮らしていくんだろう。

慌ただしく働き、家へ帰れば毛まみれになって
たまにふたりで出掛ければ、二頭が気になって帰り道は早歩きで
外でも犬の写真を見て恋しがったりして。

見る人から見れば自由とは言えず、窮屈で、時間に捕われて・・・

それでも、全幅の信頼と愛情を寄せてくれるこの愛しい存在のために
自分たちなしでは生きてさえいけない、この毛むくじゃらたちのために

自分たちよりもずっと短いその一生を、
凝縮された瞬間を生き続ける尊い命のために

できるかぎりのことをしようと誓う。


091012-7.jpg


君たちが大切に思うことを、何ひとつとして損なわないように。

君たちの愛するものが、何ひとつとして欠けないように。


091012-24.jpg


書き終えてから、
masaへの誓いじゃなく、犬への誓いだってことに気づく・・・



この記事へのトラックバックURL
http://hanxavi.blog54.fc2.com/tb.php/50-61fa16ae
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
入籍されたんですね。
おめでとうございますv-345

ムクもモモがいない散歩は
ひゃんひゃん泣いて落ち着きないです。
私がいなかった間で
更にあじろうがいない散歩もひゃんひゃん言うようにv-356
依存と言われればそれまでですが
皆が揃うのが安心するんですね。

一人も欠けられない
大切な家族をお互いがんばって守っていきましょう!

ちなみにウチの結婚記念日は3月3日。
ゴロが合ってて覚えやすい!?笑
Posted by うー♪ at 2009.10.15 00:03 | 編集
御結婚おめでとうございます!
いや~、めでたいですね。
これも、ワンコ達が繋いでくれた縁なんですよね。
そう考えると、やっぱりワンコって凄いなぁ~って思いますね。

最愛の我が子を同じように我が子として受け入れてくれる事って、やっぱり大きいですよね。
だから何かあっても託せるみたいな。
いつまでも相手への思い遣りを忘れずに、末永くお幸せにね!
Posted by コジロウパパ at 2009.10.15 00:10 | 編集
やえさん、masaさん、入籍おめでとう♪

今でも、昨年のクリパの時に二人が一緒に現れた時の事を
鮮明に覚えてます。
お店の前で待っていたら、やえさんが男性と一緒に現れたのを見て、
「やえさんが彼氏と一緒にきた!?」と思ったあの瞬間を。
二人の間の空気が、笑顔がとても良かったあの瞬間を…。

本当に、本当におめでとう。
私も凄く嬉しいです。

やえさんの花嫁姿、とても素敵だろうなぁ~^-^
Posted by そら at 2009.10.15 00:20 | 編集
おめでとうございます!!!

ず~~~っとこっそり覗かせて頂いてました。

分かち合える人がいてくれるのは、本当に良いものですよねo(^-^)o。

これからも応援しています。
Posted by ぷぅ子 at 2009.10.15 00:32 | 編集
ご結婚おめでとうございます♪

以前、やえさんのブログに一度だけコメントさせていただいたあや姉です。

次にコメントするのはうちにワンコ(もちろんキャバリア!)を迎え入れた時にしようと思っていたのですが、どうしてもおめでとうを言いたくて書き込んじゃいました。

私たちも知り合って結婚するまでとても短く、付き合い始めて5ヶ月で籍を入れました。早すぎる(?)結婚に心配する周りの声もありましたけど、スイート10を過ぎた今でも、うらやましがられる程仲良し夫婦です(^-^*)

なんだか、共通するものがあって嬉しくて、自分のことまで書いちゃいました。ごめんなさい!

これからのお2人と2ワンにたくさんの幸せがありますように!!


Posted by あや姉 at 2009.10.15 01:05 | 編集
ご結婚・・入籍おめでとうございますv-314

初めて出会ってから今日までがこんなにも短い時間だったことにあらためて、『そうだったの?』って思うくらいお二人と二匹が一緒に居ることがあまりにも自然で当たり前に思っていた今日この頃・・・
あらためて出会いから今日までを振り返ったやえさんの文章を読んでいるとそれは本当に家族になるべくの『出会い』だったんですネ。
masaさんとやえさんの雰囲気や波長が合うのはお目にかかったことのない私ですがブログを通していつも感じていました。なによりお二人を結ぶ絆となったハニョ&シャビちゃんたちのかもし出す雰囲気も・・・・

これからもワンズを思いやり、masaさんやえさん、お互いを思いやり今までとなんら変わらず二人と二匹で(その数はもっともっと増えてくれると嬉しいです・・・)幸せな時間をお過ごしください。


結婚式の二人の間に赤いリードで並ぶハニョ&シャビちゃんを想像しちゃいました。まさにお二人の赤い『糸』・・・なんてネ(笑)v-398
今から12月が楽しみでたまりません。(タキシードを着たシャビちゃんウェディングドレスを着たハニョちゃんがみられるかなぁ~♪・・・えっ!?新郎新婦は二匹じゃなかったんだったヮ(爆))
Posted by とらきゅーmama at 2009.10.15 01:18 | 編集
ご結婚、おめでとうございます!v-238

自分の宝物を自分以上に慈しんでくれる人がいるというのは
かなりの支えになりますよね!

以前のブログから拝見させていただいてて、
お会いした事もないですし、読み逃げばかりだったですけど、
勝手に喜んで、すごく嬉しく感じてしまってます。

これからも末永くお幸せに♪

そして、遅ればせながらリンク貼らせていただいてもいいですか?
よろしくお願いします~。
Posted by ぷーさん(kowhuku) at 2009.10.15 01:23 | 編集
ご入籍おめでとーーございますv-238

お二人は、まさしく出会うべくして出会ったんだ!!
って思いました。
ハニョちゃんとシャビくんの存在もしかり。

犬バカ(失礼な…笑)、何よりですよね。
ふたりでも幸せだけど、そこにしっぽがあるワンコが二匹くわわり、もっともっと幸せが深くなる。

v-119おめでとうございますv-119

Posted by chame at 2009.10.15 07:02 | 編集
まずは、入籍おめでとうございました。
結婚式が楽しみですね。
これからも、4人で、幸せに過ごしてくださいね。

ハニョちゃんは、4人で暮らすようになって、
すごく変わったのではないかしら。
落ち着いて、幸せそうだよね。
臆病な性格なんて、ぜんぜん気づかなくなっちゃったような
気がします。
良かったね、こんな家族になれて。
私もすごくうれしいです。
これからも、仲良く楽しく、そして幸せに過ごしてくださいね。
【*☆*ネ兄*☆*】ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
Posted by よつばママ at 2009.10.15 07:24 | 編集
素敵です!!
入籍、おめでとうございます。
二人と2頭が寄り添って、一緒に暮らす。
ホントに素敵な事です。
まだ10ヶ月というけれど、もっともっと長く一緒にいらしたような雰囲気でしたよ。
これからもずっとずっとお幸せに☆☆
Posted by ナナハル at 2009.10.15 07:50 | 編集
おめでとうございます!

コメントはお久しぶりですが、ずっと拝見してました。
なんだかもう、感慨無量、
勝手に親戚のおばちゃん気分です。

どうぞ、末永くお幸せに!
Posted by 春日 at 2009.10.15 08:12 | 編集
ご入籍、おめでとうございます。v-308
結婚式と、お楽しみもたくさん続きますね。

ハンニバルちゃんとシャビ君が繋いでくれたご縁、これからも末永くお幸せに。
4人のご健康と、お幸せをお祈りしています。v-353

そちらも寒くなってきたと思います。
お仕事やご家庭のこと、お忙しいでしょうが、お体にはお気をつけお過ごし下さい。

Posted by キャバ子 at 2009.10.15 08:31 | 編集
はじめまして。いつも読ませていただいています。

シャビくんでトライカラーの魅力にやられ、
ハニョちゃんでワンコとの生活に憧れ、
別々のブログを見て絶対にキャバリアを飼いたいと自分に誓い、
生活を整え、のんびりキャバ探しをしていて・・・
あら?
毎日覗いてたブログが1つになり
写真でしか見たことない憧れのキャバが同じフレームに入り

家族に・・・v-257
おめでとうございます!
全くの他人ですが心をポカポカにしてもらいました。

いつかキャバを迎い入れたらハニョシャビご夫婦に是非お会いしたいです。
Posted by おかよ at 2009.10.15 09:29 | 編集
ご結婚 おめでとうございます。

いつもいつも楽しみにし、読み逃げばかりですが
お祝いの言葉を伝えたくてコメントしました。

導かれる運命 出会いを見つけられる人
気付かずに通り過ぎてしまう人
見つけながらも飛び込めずにいる人

お二人がお互いに見つけられた、特別に幸せな二人です。

いつまでも穏やかな毎日である事を
心から祈っています。
お幸せに・・・。


大好きな、ハニョちゃん シャビちゃんもおめでとう。
Posted by めるぷる at 2009.10.15 09:39 | 編集
やえさん、masaさん、ご結婚おめでとうございます♪
報告、待ってました~!いや、本当にめでたいですな~(^^)

知り合ってからあっという間だったでしょう。
でも、なるべくしてなった結果だったんだと思います。
お互いが自然に、居心地の良いほうへ吸い込まれるように
流れていった結果の結婚。いくらお互いが犬好きでも
気が合わないこともあるでしょう。
やはり、やえさんとmasaさんは、赤い糸…だったんですね♪

今回の記事を読み、その間に映しだされるハニョちゃんと
シャビくんの写真をみながら、なんとなくうれしくて
涙が出てしましました。本当に愛おしい二匹の愛犬。
その光景を写真におさめているやえさんとmasaさんの
姿を想像するだけで…また涙。これはすごく心が温かく
なってでた涙ですよ。感動の涙。

今は二人と二匹の生活ですが、いつかもっと家族が
増えていることになっても、この堅いきずなは壊れることは
ないでしょう。溢れるほどの愛が、さらに増えているだけ。
毎回、私たちにも愛をありがとうございます。
あ~、癒された♪(^^)
あっ、いつまでもお幸せに♡♡♡♡
Posted by あんころもち at 2009.10.15 10:03 | 編集
ご入籍おめでとうございますe-415e-405

記事の読んでいて、やえさんのmasaさん&ハニョさん&シャビくんへの
想いがぎゅぎゅぎゅっと詰まってるな~e-349と思っていたら
「入籍」の文字にびっくり!e-451

ハニョさんはmasaさんに出会った時、
すぐに運命を分かって甘える事でやえさんに教えていたんですねv-347
仲良く寄り添うめちゃくちゃかわいいハニョさん&シャビくん、
家族になった4人(2人+2頭?)の幸せな姿が伝わって心が暖かくなりました♪
毛むくじゃらなかわいい犬への誓い、そこだけ一緒に誓わせて下さい!(笑)

これからもたくさんの幸せが訪れますよう、
心よりお祈り申し上げま~すe-415v-282
Posted by エルメママ at 2009.10.15 10:24 | 編集
ご結婚おめでとうございます!
4人家族で末永くお幸せに。
犬への誓い?
お互いがそうなのだから無問題ですよね♪
羨ましいなぁ。

これからも愛情をたっくさん受けたハニョ&シャビの
日記を楽しみにしてますよ。

12月までお忙しいでしょうが体調に気をつけてお過ごしください。
Posted by みゆ at 2009.10.15 10:34 | 編集
やえさん、masaさん、ご入籍おめでとうございます。

ああ、なんだかすごくうれしい。

ブログを通じて、ハンちゃんと出会ったことでやえさんの世界が変わっていく様子を見てきました。
同じ誓いを持つ人に出会って、一緒に暮らしていくこと。
たった1年で、世界が変わる。
世間的にはスピード婚なのかもしれないけれど、
なぜかおふたりには老夫婦のような落ち着きを感じます^^
もうずっと2人と2匹で暮らしているような気がしますもの!
わたしは運命という言葉はあまり好きではないけれど、
きっと出会うべくして出会ったお二人だったのですね。
毛むくじゃらなキューピッドによって♪

これからも、幸せな日々を積み重ねていってください。
心から、おめでとう、おめでとう、おめでとう!!
Posted by ゆき at 2009.10.15 10:46 | 編集
はじめてコメントさせていただきます。
やえさんmasaさん、ご結婚おめでとうございます。
大好きだったやえさんのブログが閉鎖になりmasaさんのブログを見つけ
そちらも終わることになりショックを受けていたらお二人のブログが始まりとても楽しんでいました。

我が家にもお嬢(ブレンキャバ嬢ももちん)がおりますので「そうそう、そんなこともあるよね。」とか「へぇーうちは無いなぁ」なんて勝手に盛り上がっていました。


やえさんとmasaさんの犬に対する思いに共感を持っています。より長く誰一人欠けることなく日々の幸せを満喫してください。
お式まで慌しいと思いますが体調に十分お気をつけて楽しんでください。
Posted by ももちんマム at 2009.10.15 11:18 | 編集
masaさんやえさんご結婚おめでとうございます~
え~ 結婚には3っの袋が必要といわれます… って長い挨拶はいらないですよね(笑
ハニョちゃん、シャビ君共々4人で幸せな家庭を築いてくださいね~

あらためて、そんなに短い間のことだとは驚きでした。
きっと毛むくじゃらのキューピットがお互い矢を放ったのでしょうね~ 
さすが愛すべき毛むくじゃらですね(笑

2人と2匹のますますのご発展とご多幸を祈っております。
お幸せにね~
Posted by みるママ at 2009.10.15 11:46 | 編集
御入籍おめでとうございます。

いつもは読み逃げなのですが(^^ゞ 今回はコメント入れさせていただきました。

やえさんのハニョ&シャビとワンコに対する深い愛がすごく感じられ、読みながら涙が出そうになってしまいました。
そして、最後のオチにニヤリでした(笑)

いつかは私達より先に逝ってしまうけれど、まっすぐな目で見てくれるこの愛しい我が子達を
自分も精一杯愛して看取りたいと改めて思いました。

日々忙しいとは思いますが体調には気をつけて結婚式を迎えてくださいね。
当日雨が降らないことを祈ってます(笑)
Posted by セィラ at 2009.10.15 11:50 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.10.15 12:05 | 編集
masaさん!やえさん!おめでとうございます(#^.^#)v-344
ハニョとシャビが結んだ縁ですねっ。v-353
結婚って、お互いを思いやるだけでなく、価値感や方向性も同じであるってことが大事になることがこれから多々あると思います。でも、お二人はその大事なことをワンコを通じて見て聞いて、分かち合っっているんですね。
相変わらずうまく言えませんが、どうか何一つかけることなく、2人と2匹の家族が幸せでありますように。。。
自分たちがどんな形であろうとも、「幸せだねっ」って思える道でありますよう。。。(*^_^*)
ずっとずっと応援しています!そして、見守らせてくださいねっ♪
こんぐらちゅれ~しょ~~~~んv-408
結婚式に倒れないように、何事もほどほどにねっ(笑)
がんばりすぎちゃうやえさんだからっv-356
masaさん頼むよ!(*^^)v
Posted by miko at 2009.10.15 12:29 | 編集
masaさん&やえさん ご結婚 おめでとうございますv-344

masaさんとやえさんのハニョちゃん&シャビくん、そして他のワンコちゃんに対する、大きくて暖かい心。
す~~~っごく、すごく素敵です。

ブログ拝見させていただいてて、いつも暖かい気持ちになるのは
お二人の愛情がいっぱい詰まっているからですね。

ハニョちゃんの表情が、すっごく穏やかに変わっていっているのは、やっぱりmasaさんとシャビくんの愛情もあるからかしら???
それに。。。
やえさんも、さらに素敵な女性になられてますよねv-344
記事を読んでいて感じますv-430

ハニョちゃんは、男性を見る目があるようで
是非 わんこを大切に思ってくれる方を見つけていただこうかしらv-411

これから 寒くなる一方ですから
結婚式まで体調崩さないように。

ちなみに、ハニョちゃん&シャビちゃんの
ドレス&タキシード姿は あるのかしら???
Posted by LILOくんのママ at 2009.10.15 12:32 | 編集
やえさん、masaさん、ご結婚おめでとうございます。

コメントは久しぶりです。
家族が増え、人もワンコも幸せいっぱい(^^)/
きっとハンちゃんもシャビちゃんも大喜び!
二人の幸せは2匹の幸せでもありますよね。
ブログを読んで幸せ感が伝わってきます。。。

相変わらず忙しいとのこと、体調には気をつけて下さいね。
楽しいこと、幸せなことはまだまだ続きますよ(^^)v
Posted by キャバマリン at 2009.10.15 12:45 | 編集
masaさん♡やえさん、ご結婚おめでとうございますv-353

やえさんとハニョちゃん、masaさんとシャビ君の
それぞれの日々を垣間見ていた通りすがりの一読者としては、
なんだか不思議な感覚もありますが、何よりも嬉しくてたまりません!!
でもハニョちゃんには、最初からわかっていたんだねぇ。

これからも4人(犬)仲良く、末永くお幸せに(*´∀`*)
12月の結婚式までは大変だと思いますが、
絶対に素敵な思い出になるでしょうから、準備頑張ってくださいね♪
Posted by ポーコ at 2009.10.15 12:49 | 編集
初めまして!・・いつも読み逃げで・・。
でも、お祝いが言いたくて!

「ご結婚おめでとうございます。」
12月の結婚式は、ハニョちゃんとシャビ君も出席されるのかな?
今からとっても楽しみです!どうぞ末永くお幸せにv-238

我が家には11㎏のメガキャバ「ぽん太」がいます。
同じ?デカキャバということで、これからも宜しくお願いしますね!


Posted by ぽん母 at 2009.10.15 12:50 | 編集
ご結婚おめでとうございます。v-238


とってもお似合いのご夫婦だと思います。



お幸せに
Posted by レモママ♪ at 2009.10.15 13:10 | 編集
ご結婚おめでとうございます^^
やえさんの以前のブログからやえさんとハニョちゃんが大好きで、今はmasaさんとシャビ君も大好きな私にはお二人が結婚されたと聞いて嬉しくてなりませんv-344
やえさんの書く文章からはやえさんの素敵さが伝わってきて、やえさんは私にとって理想の女性です☆
これからも4人に幸せがいっぱい降り注ぐように(降り注がなくても、あふれてそうですが)遠くから願ってます。
末永くお幸せにe-51
Posted by ななみん at 2009.10.15 13:51 | 編集
ご入籍おめでとうございます。

「わたし達は互いに頭が上がりません」
とってもココロに響く言葉で、ウルっときてしまいました。
相手を思いやる気持ち、そしてワンコを思う気持ちが
ぎゅっと詰まっているようで・・・。
そしてハニョちゃんの安心しきった表情と、
それを見守るシャビ君の強くて優しい瞳が印象的でした。
(マッサージ中のハニョちゃんの顔には笑えた~!アナタ、ニンゲンですか!?)

せめて結婚式本番では、masaさんに誓いの言葉をかけてあげて下さいね(笑)

Posted by スーさん at 2009.10.15 15:05 | 編集
おめでとうございますv-238

きゃ~!! 入籍されたんですね♪
とってもオメデタイです!!
今までもそうでしたが、これからは
ハニョちゃん&シャビ君、
masaさんと4人でもっともっと素敵な生活が待ってますね☆
本当にお似合いのご夫婦だと思いますっv-10
末永くお幸せに・・・♪
Posted by パーママ at 2009.10.15 15:47 | 編集
やえさん、masaさん、

ご結婚おめでとうございます!
皆さん仰ってますが、まさに出逢うべくして出逢ったお二人なのだと思います。
以前のやえさんのブログでは、あれほど一人でいることを愛していたやえさんが、あっという間にご結婚されるなんて・・・♥♥
お二人とハンちゃん&シャビさんのたわいもない毎日が、これからもずっと穏やかで幸せなものでありますように祈っています。
素敵な家庭を築いてくださいね^^
落ち着いたらお茶でもしましょうねぇ。

*本当におめでとうございます*
Posted by Rmk* at 2009.10.15 15:53 | 編集
e-420e-4192009.10.10ご入籍おめでとうございますe-419e-420
(●´(ェ)`)ノ゙*:;;;:*☆祝☆*:;;;:*ヾ(´(ェ) `◎)
4つの魂が出会って、
自然に混ざって、
1年経って段々溶け込んできて、
これから毎年熟成していくんですねv-354
式は、シャビくんとハンニバルちゃんが仲人ですね(*^ω^)ノ
(仲人って、古いか。。。)
心の通ったあたたかい式になることは間違いないでしょうねv-344
仕事や日々の生活の傍ら、ご準備は大変かと思いますが、
一生に一度の記念日を最高の形で迎えられますようにv-425
沢山祝福のコメントが届いているようなので、短めに、
本当に本当におめでとうございます!!
Posted by vita at 2009.10.15 16:40 | 編集
ご入籍おめでとうございますe-414

はじめてコメントさせていただきます。
ハニョちゃんの面白い表情や(ときどき吹きだして笑ってしまいますっ!)
やえさんの文章が大好きで以前から家族揃って読んでました♪
うちもブレンの男の子と暮らしていて
やえさんmasaさんと同じく・・・犬バカしておりますe-454


自分が大切に思ってるわんこを、相手が同じように大切にしてくれる、
すごくステキなことだと思いました。
私もいつかそんな人と逢えたらいいなぁ^^
読んでいてとても暖かい気持ちになりました。


これからもお幸せにe-420
本当に本当におめでとうございます!
Posted by yui at 2009.10.15 16:53 | 編集
v-315 ご結婚おめでとうございます v-315

ワタシはすでに結婚10年を超えてますが、昔の自分達を思い出してジーーーンっときちゃいました。
よく運命の赤い糸っていうけど、masaさん、やえさん、シャビくん、ハニョたんが一本の糸で繋がってたんですね。

月並みだけど末永~くお幸せに。


Posted by 3105 at 2009.10.15 17:41 | 編集
ご入籍おめでとうございますv-353

慌ただしい一年でもすぐに良い思い出に変わりますよ。

「何ひとつとして欠けないように」
そうですよね、お互いを思い理解する気持ち、
とっても大切なことを改めて教えられた気がします。

どうぞこれからも2人+2ワンで
沢山の幸せを掴んでください。
本当におめでとうございます。

Posted by ナナママ at 2009.10.15 18:08 | 編集
入籍結婚おめでとうございます(=´∀`ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ'`゚チ

大好きなブロガー二人と大好きなわんこ2匹がひとつになって…
よっこも幸せです( ̄∀ ̄*)イヒッ

本当におめでとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

幸せパワーいただきましたぁ( ̄‥ ̄)=3 フンw


…masaさんへの誓いでなくわんこへの誓いw
やえさんらしくて素敵です(´▽`*)アハハ
Posted by よっこ at 2009.10.15 18:10 | 編集
masaさん&やえさん ご入籍おめでとうございます♪
お二人のブログが大好きで
キャバ界のアイドル的なお二人が
10月10日(とうとう)入籍!
とってもお似合いなお二人だけに
記事を読んで私も幸福を少し分けて貰えた気分です

結婚式の日取りは いつなんだろう
12月12日なんだろうか。。。とかワクワクしながら
結婚式の報告が 待ち遠しい~

末永くお幸せに♪
Posted by みい at 2009.10.15 18:34 | 編集
ご入籍おめでとうございます。
結婚式が待ち遠しいでしょうけど、いずれその日はきます。
式の準備等々でお忙しいでしょうが、ブログの更新はがんばってくださいね。

本当におめでとうございます。
Posted by tamo at 2009.10.15 18:49 | 編集
そっかぁ~
まだ入籍してなかったのか
で、10月10日に入籍
いいんでないかい~
幸せって待ってたってこないし
お互いを確かめあって決めた入籍日、今日はもっと早くコメしよって思ってたけど何せ忙しくて
誰か仕事を辞めて僕だけのものになって・・
なんて言ってくれないかな~
何てね
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
Posted by みゆきママちゃん at 2009.10.15 19:07 | 編集
ご入籍おめでとうございます!!!

シャビ君の単独ブログの頃から秘かに覗き続けてきた者です。

今回の入籍のお話を読み、2人と2匹の絆が固く揺ぎ無い物になった事にとても感動し、胸がいっぱいになり、なぜか泣いていました(^^;

ハニョちゃんとシャビ君が言葉を話せたら、飛跳ねて喜んでいるのでしょうね☆

大切な『お互いの家族』から『一つの家族』へ。
入籍は紙一枚の事ですが、一つのケジメになりますよね。
結婚式は一生に一度です。
2人+2匹の「家族写真」、是非残してくださいね。(私は残し忘れてしまったので・・・)
結婚準備は苦難の連続かと思いますが、無理せず、体調にはお気をつけください。

これからもブログ楽しみにしてます!
私もまたキャバ飼おうかな・・・。
Posted by Ayako.W at 2009.10.15 20:10 | 編集
masaさんやえさん 入籍おめでとうございます。

やえさんの記事を読んでて、2人と2頭は
出逢うべくして出逢ったんだ!って思いましたよ~

これからも、長い人生。2人にとって色んな事があるだろうけど
masaさん&やえさんなら、その優しさで乗り越えていけると、思います♪
2人と2頭の未来に、幸せがこれからもたくさん降り注ぎます様に~☆
Posted by ムクまま at 2009.10.15 20:47 | 編集
きゃ~(≧∀≦)すご~ぃなんて素敵な報告なのすごく嬉しいなんだか今日のウチの夕飯をごうせいにしてしまいそうな程、私自身が舞い上がっちゃってる(≧ω≦)アハハ
本当に、心から、、おめでとうございます


ハニョ~シャビ~よかったね~だ~い好きなmasa氏とやえさんと、ずっとずっとずーっといっしょだよ~お世話役としては、この2人の結婚式には張りきらなきゃだね~どうするシャビは、リングボーイするハニョは‥‥‥やっぱり余興かな~仮面をつけて女王様とか‥‥まあ、追々考えるとして12月まで日にちもあるし、またハニョの相談に乗るよ

やえさんも、、結婚式の準備なんて、どれだけ完璧にしたって、後から
"もう少しああしておけばよかった"
って、思うところが出てくるモノなんだから、根詰めず、気楽に準備して下さいな~そして、当日はめいっぱい楽しんでね~私はウエディングケーキを食べ損ねちゃったけど(当日は花嫁さんは大忙しだからね~)なので、食べたいモノは、遠慮せず食べてね~
なんて、どうでもいいアドバイス‥‥舞い上がりすぎだね

また素敵な報告、待ってるね~
Posted by りょく at 2009.10.15 21:04 | 編集
ご結婚おめでとうございます

ハニョちゃんシャビちゃん
やえさんとmasa氏
すてきな家族ですね
これから結婚式ということで
お忙しいでしょうが
体調を崩さぬよう気をつけてくださいね
Posted by Sinfonia at 2009.10.15 22:12 | 編集
ご入籍おめでとうございます。
そろそろじゃ、、、?と待っていました(笑)
いつも暖かい雰囲気が感じられる、ご一家になるだろうと(今でもそうなんですが)とても、自分の事のように嬉しく思います。
お忙しいだろうと思いますが、大好きなブログですのでこれからも少しづつムリせず、更新楽しみにしています。
末永くお幸せに。。。
Posted by haya at 2009.10.15 22:49 | 編集
masaさん、やえさん ご結婚本当におめでとうございます。

初めてやえさんの日記に出会い、強い衝撃を受けました。

ひとりだった素敵なやえさん、
それからハニョちゃんと暮らす優しいやえさん、
そして今はみんなが同じ家族になった。

まるでハッピーエンドの映画を観ているみたいに幸せな
気持ちです。

やえさんに続くこの幸せな物語を、いつまでもいつまでも、続けてください。

たとえいつか続きが読めなくなっても、
いつでも取り出して、やえさんの家族に心を馳せるから。

やえさん、masaさん 本当におめでとうございます。

すべての偶然に感謝。
Posted by かえ at 2009.10.15 23:26 | 編集
やえさんmasaさんご結婚おめでとうございます♪
とてもうらやましいです^^私も結婚したくなりました~。

いつもブログ拝見してますが、今回のご報告で改めて、
”家族”っていう言葉がぴったりの4人だと思いました。
1年前のやえさんでは考えられないこと?でも、
今では当たり前になってしまっているんですよね。
忙しい毎日なんでしょうが、ブログを見ているとゆったりと
した時間の流れを感じてしまうんです。
4人とも、1日1日の幸せな瞬間を感じながら過ごしてるからなのかな。

これからもブログ楽しみにしてます。
落ち着いたら一緒に遊びましょうね^^

Posted by ショコママ at 2009.10.16 10:20 | 編集
やえさん、masaさん、入籍、おめでとうございます。

やえさんとmasa氏が出会った頃からずっとブログで拝見していて、

記事と写真を見ながら

「早く結婚したらいいのにね
とまるで親のように親子で話していました。

結婚までの道のりってそんなに長くはないと思いますが、

二人の間には言葉なんていらないなにかを感じます。

本当におめでとうございます。

Posted by ゆうちゃん at 2009.10.16 13:16 | 編集
masaさん、やえさん、入籍おめでとうございます♪
てっきりもう済ませてあるのかと思ってましたよ^^;
「互いに頭が上がらない」なんて、尊敬しあわなければ出てこない言葉だよね。
心に響く文章をありがとう。
masaさんは、ハニョに選ばれたオトコなのね~^m^むふ
今は準備で大変だろうけど、結婚式はハニョシャビも同席だよね?
そうであって欲しいなぁ~♪
2人と2頭、いつまでも末永くお幸せにねp^^q
Posted by ryoko at 2009.10.16 13:31 | 編集
はじめまして。
いつも楽しみに、読ませて頂いておりました。

ご結婚おめでとうございます。
やえさんのご結婚の報告を拝見して、この短歌を真っ先に思い浮かべました。

さりげなく 言ひし言葉は さりげなく
君も聴きつらむ それだけのこと

どうかお幸せに。
これからもやえさんの静謐な文体で綴られるブログ、楽しみにしております。








Posted by fumi at 2009.10.16 15:29 | 編集
おめでとうございます。
「入籍」の文字を見た瞬間、涙がでました。

私は、腐れ縁の彼と結婚するでもなく9年もダラダラと寄り添っていますが、3年前に鼓太郎が私の家族となってからは、二人ともが親のような感覚になりました。

喧嘩をすると心のシャッターを閉じてしまった彼が、自分から謝ったり折れるようになった・・・おそらく、コタと会わない時間が絶えられないのだと思いますが。

私も、彼と別れようとさえ思うほどの状態だったときに、コタと彼が会えなくなることを考えると(自分が逆の立場なら考えられないから)、思いとどまったり(笑)。

一人が欠けるといなくなった方向をじっと見ているコタは、ハニョちゃんやシャビちゃんと同じです。

人それぞれに相手に求めるものの、性格・趣味・食事・清潔さ・金銭感覚etc・・・「ここが一番重要」っていう部分があると思いますが、ずっと犬や猫と育ってきた私はやはり、動物に対する感覚が重要だったようで。

コタと家族になるまでは、食に関すること意外は共通点がまったくなかったんですよ。でも、これだけ一緒にいたのは、お互い本能的に嗅ぎ分けていたのかなと思います。

やえさんとmasaさんと2頭の姿を、自分達の姿とダブらせて覗かせてもらってました。そして、自分のことのように嬉しいです。

Posted by コタママ at 2009.10.16 16:24 | 編集
こんにちは~♪先日はコメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです^^

それと、大変遅くなりましたが・・・
きゃ~e-51やえさん&masaさん、ご入籍おめでとうございます♪
ハニョちゃんとシャビくんがいたから
お2人は出会い、結婚されたんですよね~♪
う~ん^^ロマンチックe-420
これからも、そしていつまでも仲の良い2人+2わんで居てくださーい^^

PS  キャバナビの登録をしてみたら
なんと、ハニョちゃんと遠いけれど親戚さんでしたe-451
すごーく嬉しかったですe-343
Posted by ムックママ at 2009.10.16 18:30 | 編集
やえさん、ご入籍おめでとうございます!
私も結婚式が12月でしたので勝手にまた共感して
ワクワクしています
12月は晴天率が高いのできっと良いお式になる事間違いなしです
今私はちょっと喪失感で気持ちの軸がちょっとずれているかもしれませんが、ワンコの持っている不思議な力に助けられ導かれ私自身もここまでこれたなあという気持ちです
『家族』って本当に良いですよ
誓いの言葉みたいですが、嬉しい時も悲しい時も健やかなる時も病める時も・・・・・たとえ永遠のお別れが来たとしても大切な家族があって本当に良かったと思います
結婚式の準備でより一層お忙しくなると思いますが
体調を崩さないようにしてくださいね
Posted by みいさん at 2009.10.16 18:36 | 編集
やえさん、masaさんご結婚おめでとうございます!!
3週間ほど実家に帰っていたため、お祝いが遅れてしまい
申し訳ありません・・・。

今回の記事を読ませていただき、本当に感動と嬉しさで
感極まってしまいました。
初めてやえさんのブログにお邪魔してから、いつもステキな
コトバに励まされ、温かな気持ちを頂いていました。
masaさんとシャビ君と一緒になられてからの
ブログは更に幸せ感に溢れ、私は今まで以上に心癒されていました。
本当におめでとうございます。そしていつもありがとう・・・。

やえさん、これからもお幸せでいて下さいね。
新しい旅路がお二人にとって、暖かな路である事を
心からお祈りしています。
Posted by ryuruamam at 2009.10.16 20:58 | 編集
おめでとうございますe-398

わが家ではだんなさんと
「やえさんところはいつなのかねぇ!?」
といつも話題でしたよ~e-266

ハンちゃんがみんなといて幸せそうな、
シャビくんがみんなといて楽しそうなお写真を
拝見して私もあたたかい気持ちになって
いましたe-272
もちろん、ハンちゃんのオモシロ顔も
魅惑的ですよ~e-446

これからもますます幸せでいてくださいね!!!
ほんとうにおめでとうございますe-402
Posted by yuzupon at 2009.10.16 22:07 | 編集
やえさん、masaさん

御入籍おめでとうございます。
なんだか自分のことのように嬉しいです。

何事にも、ご縁とタイミングがあると思いますが、
きっとお二人とハニョちゃん&シャビくん、
そうなる運命だったんですね。

仕事と家事、わんこ達のお世話。これからまた
一段と忙しくなりますね。体に気をつけて無理
なさいませんように。

皆さんの幸せを心から祈ってます。
Posted by ナオ at 2009.10.16 22:42 | 編集
お二人様、本当におめでとう。
私の目からつらつら~っと、水滴が落ちました。

悲しいことにではなく、嬉し泣きできるって、本当に幸せ。
4人様、本当におめでとう、ありがとう。

今日、またベッドに入るとき4人様を思って笑顔のまま眠りにつきたいと思います◎

いつもありがとう。
Posted by キャバらぶ~ at 2009.10.17 00:06 | 編集
やえさん masaさん 
おめでとうございますv-82

私も思わず涙ぐんでしまいました。
やえさんの文章には、凛とした想いと愛があふれていて幸せな気持ちを、分けていただいた気持ち。

コメントが多いので2日迷いましたが
どうしても伝えたかったので。

ホントにホントにおめでとうございます。

Posted by あっきー at 2009.10.17 10:43 | 編集
*うー♪さん。

うーさん、ありがとうございます!
ご無沙汰しています~。

ムクちゃんはモモちゃんがいないとダメで
モモちゃんはあまり気にしない、って
前にお会いした時に聞いた気がします(^^
男の子のほうが寂しがりやなのかな。
ワンコもメンバーをちゃんとわかってるんですよね。

みー♪ちゃんとの生活、慌しいと思いますが
とっても充実されているんですね。
はじめてやりとりをさせていただいた頃から考えると
お互い家族が増えたんですねー。
感慨深いです。

これからもよろしくお願いします~。


*コジロウパパさん。

コジパパさん、ありがとうございます~。
ホント、ワンコたちがつないでくれた縁です。
一生頭があがらなかったらどうしようかと・・・(笑)

書いていただいたとおり、
同じ気持ちで接してくれたことがとても大きかったと思います。
一人暮らしでしたから、これでもしわたしに何かあっても
ハニョは大丈夫、という安心感を初めて持ちました。

思いやり、一番大切にしようと思っている気持ちです。
いつまでも忘れないように過ごしていきたいと思います。

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.10.17 21:50 | 編集
*そらさん。

そらさん、ありがとうー!
コメントをいただけて、すごーくうれしい!

わたしもパーティの入り口でそらさんに会った時のことを
すごくよく憶えているよ。
そらさんのブログに、歩いてるわたし達の写真が載った時は
正直ドキドキしていたの(笑)懐かしいなぁ。

それから、秋の房総旅行で、そらさんが
「やえさんは来年の今頃は良い人と一緒にいる気がする」と
突然言ったことも!
「えーほんとに??」なんてその時は驚いたけど
現実になっている今・・・そらさんの予感はすごいと思う。
見守ってくれてありがとう。

ドレスは恥ずかしいよね。
そらさんみたいにスレンダーだったらウキウキだけど
この頃またも肉がついてきて、ローなテンションです(笑)
ちょっとは絞らないとー!


*ぷぅ子さん。

ずっと見てくださっていて、ありがとうございます。
なかなかコメントしずらいブログだと思いますが(笑)
こうしていただけてうれしいです。

ひとりでも充分楽しいと思っていましたが
分かち合える人がいるのは素敵なことだと思うようになりました。

どうぞこれからもよろしくお願いします。

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.10.17 21:50 | 編集
v-238ご結婚おめでとうございますv-238

嬉しくて涙がでてしまいました。

でかキャバハンニバルの~の時代から
いつもやえさんの表現力豊かな文章と
ハニョちゃんの表情に癒されてきました。

途中からmasaさん、シャビ君が登場し、
楽しそうで幸せそうな様子に
こちらも嬉しくなりながら
ブログを読ませていただいていました。
勝手に同世代かな?と思いながら
ドキドキしながら拝見していました。

お二人ならとても愛情あふれた温かい素敵な家庭を
築けるのだろうと思います。

お幸せに!

ハニョ、シャビよかったねv-238v-238

Posted by あき at 2009.10.17 21:57 | 編集
*あや姉さん。

あや姉さん、ありがとうございます。
前回は引越しするという記事にコメントをいただいたんですよね♪

5ヶ月で入籍も早いですね。
早いとやっぱりなぜか心配されますよね(笑)
うちの母は、masaが挨拶に行くと言ってもまさか結婚だと思わなかったようで
言われた瞬間、驚きすぎて固まっていました(^^;

10年経っても仲良し夫婦、ぜひ見習いたいです。
10年経っても犬バカ夫婦ではあるんだろうなぁ・・・(笑)

キャバリアを迎え入れた時には教えてくださいね。
焦ってはいらっしゃらないと思いますが
きっといい縁がやってくると思います。
わたしも楽しみにしています(*^ー^*)


*とらきゅーmamaさん。

とらきゅーmamaさん、ありがとうございます!
いつもとらきゅーmamaさんからのコメントは
うれしく読ませていだたいていますが
今回はお名前を見た瞬間、ドキドキワクワクしちゃいました。

ホント、まだ10ヶ月足らずですからね~(^^
これだけ生きて、たった10ヶ月しか知らないのに
というか、たぶん相手のことで知っていることのほうがずっと少ないのに
不思議とそれがまったく気にならないんですよね。

わたし達も、これから家族がもっと増えてくれたらうれしいと思っています。
姿かたち、性別、人間か犬か猫か、それさえも不問で
どんな家族でも増えてくれればうれしいです。

結婚式に赤いリード!
その発想はありませんでした。それは素敵ですね~(*^ー^*)
二頭が正装するかどうかはまだ決めていませんが
挙式には参加する予定でいます。
参加の仕方をいろいろと迷ってるので、
良いアイデアがあったら教えてくださいね~!

これからもどうぞよろしくお願いします♪

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.10.17 22:02 | 編集
*ぷーさん。

ぷーさん、ありがとうございます。
以前、かなり前にコメントをいただいて
福ちゃん可愛いとお返事をしたんだわと
ブログをふたたび拝見して思い出していました(^^

ハニョのことを、同じように愛しく思ってくれる人など
いるのだろうか、それはかなり難しいだろうと思っていたのですが
いたことがうれしいです。
うっかり、わたしより可愛がってるんじゃないかと思う時もあります(笑)

リンクのお申し出をありがとうございます!
こちらもぜひさせてくださいねー!


*chameさん。

chameさん、ありがとうございます。

masaとは、実家も近く、使っていたドッグランも同じだったのですが
ずっと知らずに通り過ぎていました。
このまま知らずに生きていくこともあり得たんだなぁと思うと
犬を通じての出逢いに感謝するばかりです。

互いに犬を迎えなければ、まったく違う人生を生きていたと思います。
犬バカ万歳ですー。

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.10.17 22:25 | 編集
*よつばママさん。

よつばママさん、ありがとうございます!
すっかりまったりで新鮮さもないわたし達ですが・・・(笑)
楽しくやっていきたいと思っています。

よつばママさんが言ってくださったように
ハニョはすごく変わったと思います。
あの特有のいじけ顔がだいぶ減ったこと、
他のワンコとご挨拶できるようになったこと、
ずっとべったりじゃなくても大丈夫になったこと・・・
他にもいろいろ変わってきたんですよ~。

今日、norironさんからお手紙とカードをいただきました。
うれしかったです。&とっても可愛いですー!
また次回でもその次でも・・・そのうちに必ずお会いしましょうね~!


*ナナハルさん。

ナナハルさん、ありがとうございます!
まだ実感も何もないんですけどね~、
まぁ、実感のないまま日々は過ぎていくんでしょうね。

犬達のおかげか、はじめからほとんど違和感なく
一緒にいられました。
わたしは重症のひとり好きで、二日も誰かと一緒にはいられなかったんですけどね~。
ハニョで鍛えられたのかしら(笑)

ありがとうございます。
またお会いできるのを楽しみにしています(^^

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.10.17 22:26 | 編集
おめでとうございます(^^)
最後まで2人で二匹を・・・。
とてもジ~んときました(T-T)
十分幸せだと思いますがv-410末永くお幸せにv-346
ハニョちゃんシャビちゃんも互いに無くてはならない存在を見つけv-411
何が欠けても家族として成り立たないくらい皆が大事で大切な存在なんでしょうね。
Posted by ぴちこ&びびこ at 2009.10.18 20:48 | 編集
ご結婚おめでとうございます。(>_<)
そして、次の記事を読んでびっくり!私、やえさんがいた翌日に昭和記念公園にいたんです!!!
何故いつもいつもこんなにもニアミスなのか!!!ハンニバロウに会いたいよう!!!と記事を読んで思わずじたばたしちゃいました(笑)
コスモス、綺麗でしたね。
お忙しい日々を送っているようですね。私にはなにもお手伝いできることはないとわかってはいるのですがどうしても伝えるだけ伝えたくて!!
次にくる保護犬ちゃんのための雑用とか、もしなにかお手伝いできることがあったら、ここに猫の手があることを思い出してくださいね。暇な学生が近くに住んでいることを(笑)
私も社会人になったら犬のための活動をなにかしようと考えはじめたところです。
Posted by Hana* at 2009.10.19 08:03 | 編集
すっかり出遅れてしまいましたが・・・

ご結婚おめでとうございます!!
この報告をずっと待っていたんですよ♪

本当にお似合いのカップルですからね♪
結婚式も楽しみですね。

コメントが多いので、コメントを残すのは逆に迷惑かな?と思いましたが、
どうしても、「おめでとう!」が言いたくて残すことにしました。
本当におめでとうございます!!



Posted by まろまろ at 2009.10.19 12:10 | 編集
ご結婚おめでとうございます。
私、やえさんに一度もお会いしたことがありませんが
大好きです。
そして尊敬しています。
やえさんの様に心キレイで優しい女性になれたらいいなって
何時も思っています。
ブログを読んでいて、こんなに優しい人が何故おひとりなのかなって不思議に思ったり・・・
ご縁がないんじゃなくて、おひとりがお好きなのかなって
思ったり・・・
勝手によけいなオセッカイおばちゃんしていました。

もう一度オセッカイおばちゃんさせてくださいね。
夫婦って楽しい時も半分こ苦しいときも半分こ
そんな夫婦でいられたら幸せだなって思います。
いつまでもお幸せにね。

Posted by マリンと美美のママ at 2009.10.19 12:40 | 編集
おめでとうございます。
ずーっと読ませていただいてました。我が家も2匹のキャバを飼っていましたがこの夏1匹を亡くしました。
二人で看取ってあげたいから・・・の気持がわたしにもよくわかります。そしてほんとに主人がいてくれてよかったと思いました。涙がいつまでもとまらないわたしの頭をなでてひろーい胸の中で気のすむまで泣かせてくれました。そんな結婚17年目の私達です。亡くなったのは胴体の兄弟でしたので遺された10歳の兄犬をまた主人と一緒に看取る予定です。
どうぞ末永くお幸せにそしてキャバちゃんたちとともに楽しんでください。
Posted by 任&ぴぃのおかあちゃん at 2009.10.19 12:54 | 編集
masaさん やえさん
おめでとうございます☆

コメントが多く迷惑を掛けてはと思ったのですが
『おめでとう』と言いたく
残すことにしました。

どうぞ、末永くお幸せに♪
シャビくんとハニョちゃんもとても幸せそうですね


最後に masaさん!
やったね!
すてきな家族が出来て良かったねぇ~♪
ねねとPC前で拍手送ったよ(*´▽`)
Posted by ひび at 2009.10.19 13:41 | 編集
ご結婚本当におめでとうございます!  ハニョちゃんのファンで以前からずっと読ませていただいてます。一時、休止の時はすごく寂しかったのですが、又復活してくれて、本当にうれしいです。ハニョちゃんもシャビくんと仲がよくて、写真でみていても、いい感じですね。お互いの犬を大事に思い、一緒に最後まで面倒をみていくという想い、そして、お互い助け合っていけるのが、いいですよね。どうぞ末永くお幸せに!又、ブログも楽しみにしています。
Posted by チェリーママ at 2009.10.19 14:48 | 編集
v-238ご入籍、おめでとうございますv-238

ずーっとハニョちゃんのファンで、以前ブログを一時休止される時に
一度だけコメントさせていただきました。
ワンコが繋いでくれた縁でのご結婚・・・本当にステキです。
大切な存在が2倍、3倍・・・と増えていく幸せを噛み締めて、
末永くお幸せになってくださいね☆

余談ですが・・・
以前のコメントでも書いたかも知れませんが、シャビ君の眉間の白い部分が
広いところがウチのロビンに似てるんです(笑)。
先日やえさんとご面識のある方とお会いする機会があり、
やはり「シャビ君に似てるね~」と言われて嬉しかったです(*^_^*)

これからも暖かいブログを楽しみにしています♪
Posted by ロビンママ at 2009.10.19 23:02 | 編集
*春日さん。

わぁ、春日さんー!

ご無沙汰しています。
今回の記事を書く時にも、
どうしていらっしゃるのかと考えていたんですよ。
きっとお忙しいのだろうと思っておりました。
なので読んでくださっていたと知って、
コメントをいただけてとってもうれしいです~。

ありがとうございます。
ハニョ&シャビが楽しそうなのが
何よりとてもうれしい毎日です。

結婚式はもともとやらないつもりだったので
なんとなくピンとこないのですが・・・
せっかくなので思い出に残るようにと気持ちを鼓舞させています(^^;
できれば、早くゆっくりの日常を過ごしたいです。

これから日一日と秋も深まり、
あっという間に冬になりますよね。
春日さんもお体にはお気をつけくださいね。


*キャバ子さん。

キャバ子さん、ありがとうございますー。
結婚式、お楽しみだといいのですが
日常の雑多なバタバタに押しやられて
どちらかというと、式の準備が片手間になっています・・・(゚-゚;)

ちょうど、がん検診に行ってきたところなのですが・・・
検診の類ってやっぱりドキドキしますね~。
日々何事も健康であればこそ、なので
日ごろから気をつけたいと思います。

この時節柄、キャバ子さんもお体お大事になさってくださいね。

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.10.19 23:54 | 編集
*おかよさん。

おかよさん、はじめまして!
うれしいコメントをありがとうございますー。

毎日見てくださっていたんですね・・・
(更新が多くなくてすみません)
シャビはともかく、ハニョは憧れていただくようなものではなく
本当に面倒な犬なんですよ~i-282
何かと、手間がかかることこの上ない・・・
でもそのおかげで、一人最高!の暮らしから
命あるものと暮らすっていいな~と思えたのですが。

どの犬も可愛くて大好きですが
キャバリアは本当に、天真爛漫で優しい犬種だと思います。
愛情がとても細やかなんですよね。
そのぶん、同じくらいの愛情を飼い主に真っ向から求めてきますけど・・・(笑)
きっと、ますます心が満たされる暮らしになると思います。
お迎えをした暁には、ぜひ教えてくださいね~。


*めるぷるさん。

めるぷるさん、ありがとうございます。
そして、はじめまして!

そうですね、書いていただいたとおり、
与えられた機会に気づいたり気づかなかったり、
気づいても飛び込めなかったり・・・
人と人のつながりって縁としか言いようがないですよね。
それも、後になってからわかることも多い縁。

masaとは実家も近く、わたしが実家に帰った際には
同じドッグランに行っていましたが気づきもせず、
その上、わたしとハニョが暮らしていたすぐ近くで
masaは仕事をしていたこともあったのですが
もちろん、たとえすれ違ったとしても気がつくわけもなく・・・

ハニョとシャビがいなければ、別々の人生を歩いていたと思います。
おそらく、今よりもずっと年を重ねた後になって
二頭の存在がどれだけ大きかったか、さらに思い知らされるのでしょうね。

その時に悔いのないように、
できる限りあたたかい穏やかな日々を送りたいと思っています。
本当にありがとうございます。
めるぷるさんも素敵な日々をお過ごし下さい!

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.10.19 23:56 | 編集
*あんころもちさん。

あんころもちさん、ありがとうございます!

知り合ってから、ホントにあっという間でした。
ペットと暮らすと、どうしても一年が早く感じるような気がするのですが
それに輪をかけて早かった・・・
結婚した実感すら、見事なまでになくて(笑)

最初、周りからmasaのことを言われた時は
「ハハハ・・・それはないだろう~」なんて言っていたのですが
人生ってわからないですね~。
結婚願望のなかったわたしも変わりましたが
ハニョもずいぶんと変わったと思います。
ものすごく余裕が出たというか、
悠々とした振る舞いをするようになりました。
たまに悠々としすぎて、
貫禄が出まくっているのがたまにキズですが・・・

自分のことや恋愛に関しては、かなりあっさりとしており
滅多に泣かないわたしですが
今回はこんなあたたかいコメントに涙、涙・・・
「涙が出てしまった」などと言っていただくと、さらに涙・・・

これから、こんなふうに自分のことで涙する機会が何度あるのかと思えば
とてもうれしい、貴重なことです。
ありがとうございます。

家族が増えることによって、愛情が分散されるのではなく
さらに募るものだと、わたしも、きっとハニョも実感しているため
今後、どんなふうに家族が増えたとしても大丈夫だと信じています。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

って、コメントのお返事が長すぎますねー(笑)
いつも簡潔に書けずですみません・・


*エルメママさん。

エルメママさん、ありがとうございます。
それと一昨日の昭和記念公園でもありがとうございました!
いろいろとお心遣いをいただきまして・・・感激しました。
ラデュレちゃんが可愛いのはもちろん、
エルメくんは相当わたしのツボでした(o^-^o)
も~あの口元がー。可愛くて何度もお邪魔しちゃいましたが、
また遊んでくださいね~。

ハニョはmasaと会った時も、その後も
これまでの誰とも違って、信頼を寄せて甘えているように見えました。
ドッグランではわたしのそばから離れることはなかったのに
masaに助けを求めていたり。
犬の勘?本能ってすごいのかも・・・と今になって思っています。

これからもいろいろとあると思いますが
二頭への思いが変わらない限り(masaへの思いは・・・?笑)
穏やかな日々が続くと信じています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.10.19 23:57 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.10.20 12:17 | 編集
*みゆさん。

みゆさん、ありがとうございます。
もともと異性に対しては、甘ったる~い感じではないのですが
犬への誓いなら、すぐ口をついて出ます(笑)
でもまぁ、互いに甘い言葉を囁きあうよりも
犬に向かってふたりで発しているほうがしっくりくるわたし達なので・・・(^^

ハニョ&シャビも日々変化しているので
少しずつお届けできたらいいなぁと思っています。

どうしても優先順位が犬になりがちなんですが
式の準備等も含め、バランスよくやりたいと思います~。
これからもよろしくお願いします。


*ゆきさん。

ゆきさん、ありがとうございます!
初めてコメントをいただいてから、
なんと長い時間を見ていてくださったことでしょう・・・

本当に、世界観が変わっていく様子が表れていたんだろうなと思います。
当事者よりも、まわりから見ているほうがより顕著ですよね。

これまで、もし自分に大切な人ができたら
ハニョをガマンさせてしまうんじゃないか、
愛情が分散されたと感じさせてしまうんじゃないか、
そのことをずっと考えて、なかなか前へ行けずにいました。

でもmasaとシャビに出逢って、その軸が大きく変わったのだと思います。
一緒にいることによって、犬たちが感じる愛情が増幅されていると知って
文字通り、ふるえる想いでした。

・・・と言いつつも、ただの犬好き(笑)
これからもよろしくお願いしますー!
いつかシャビとざっくんの格闘遊びをさせてください!

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.10.20 17:17 | 編集
*ももちんマムさん。

ももちんマムさん、はじめまして!
ご丁寧にコメントをいただきましてありがとうございます。

ブレンキャバ嬢のももちんってお姫様みたいな雰囲気ですね~(^^
うちのハニョは殿様みたいなんですが・・・

以前のブログは、初めてのブログでしたので愛着はあったのですが
「一人と一匹の生活」ではなかったので、
こちらを新しく始めました。
日々、くだらないネタの連続ですので、もっとたくさん書きたいのですが
なかなかゆっくり書く時間がとれず-
これからはさらにまったり更新になると思いますが
お時間のある時に遊びにいらしていただけるとうれしいです。

犬に対する感情や、犬に向かう姿勢も
価値観のひとつですよね。
共感してくださってありがとうございます。


*みるママさん。

みるママさん、ありがとうございます~。
3つの袋って・・・みるママさん、やっぱり関西の雰囲気が(笑)
でもご出身は違うんでしたよね?

毛むくじゃらたちの相性がよかったことは
大きな後押しになりました。
一緒にいれば、たくさん遊びにいけるし、
おやつも二度もらえる・・・なんて思ったのかしら(^^;

みるくちゃんとちょこちゃんも、すごく雰囲気がいいですね。
ダッチオーブンのオフ会の時のちょこちゃんも可愛かったです。
早く素敵な家族が見つかるといいですね。

もし関西に遠征した時には、みるカフェにもぜひお邪魔したい!と
頭の中で妄想は膨らむばかりです~~。
ふたりと2名の予約をぜひぜひお願いしますー!

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.10.20 17:18 | 編集
*セィラさん。

セィラさん、ありがとうございます。
こちらこそ、オフ会の記事では特にハリきって拝見しては
コメントも入れずにすみません。
いつもセィラさんが場所選びや企画をしていらっしゃるようで
なんて企画上手でアクティブなんだーと毎度驚いています。
今回の場所も素敵でしたね~(^^

ワンコに対して愛が深いのは
きっと偏ってる性格のせいではないかと・・・(笑)
ワンコを愛するように、他のすべても愛せたらいいのですが。

雨!12月って一年で一番晴れる確率の高い月だそうなんですが
なんだか怖いんですよね~(^^;
まぁ、わたし達のことなので雨は仕方ないにしても
正装で来て下さった方のお足元を汚してしまうのが申し訳ないですね・・・
こちらも週末に18キャバが集まったのですが
前日まで晴れていたのに、突然、雨が(笑) 
ホントに芯から雨女のようです・・・


*鍵コメさん。

こんにちは。
長くブログを読んでいただいていまして、ありがとうございます。
そして、とてもうれしいコメントをありがとうございます。

一人でワンコと暮らしていると、
家族みんなで迎えるのとはまた違った重みを感じながら
過ごすことになるんですよね。
不安になったり、この上ない充足感を感じたり。

満たされるというのは、愛されることじゃなくて
自分のできる限り愛情を注ぐことなんだなーと
犬を迎えてはじめて気がついた気がします。(遅いですが・・・笑)

おふたりと二頭の暮らしを楽しんでくださいね!
犬と暮らすというのは、趣味ではなく
生き方のひとつだと思います。
彼と一緒に、犬と生きていく毎日を
たくさんたくさん楽しめるといいですね。

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.10.20 17:19 | 編集
*mikoちゃん。

mikoちゃん、ありがとうー。
本当にシャビとハニョあってこその縁でした。
二頭にずっと頭が上がらなかったらどうしようかと・・・(笑)

互いに別々に犬と暮らしていたので、
犬への接し方、叱り方、甘えさせ方etcetc・・・
ふたりで統一しなければならない部分は多々あったのですが
それがすんなりと違和感なく同じになりました。

互いとの関係性の中で、何を大事に思うかは
人それぞれ、夫婦それぞれだと思うのですが
わたし達にとって共通だったことは
犬に対する価値観と、将来への考え方だったんですよね。
今はふたりとも仕事に忙しくしていますが
いつの日か、なるべく早いドロップアウトを夢見ています(^^

結婚式の準備はなあなあになってるけど・・・
せっかくだから適度にがんばるよ~。
いつもありがとう。


*LILOくんのママさん。

LILOくんのママさん、こんばんは!
コメントをいただきましてありがとうございます~。

愛情が偏っているので(笑)
犬にばかりかまけてしまうんでしょうね~。
人相手には照れてしまうことも、ワンコ相手だと素直にできたりして。

ハニョの表情は確かに変わりました!
一人暮らしの時は、とにかくかまって、そばにいて、と
いじけた顔や駆け引きをするような顔が多かったのですが
この頃は、ひたすらぽけ~っとした顔が多いんです。
ちょっと顔に締まりがなさすぎますけどね(笑)
犬なりに安心してるのかなと思います。

ふてぶてしいハニョにもアンテナがあったようなので
LILOくんはきっと、もっと鋭いセンサーを持っていると思いますよ~(^○^)

ハニョシャビのドレス&タキシード姿は、
わたしは不要かな~?と思っていたのですが
masaは「ハニョちゃんドレス着ないかなぁ」ってエヘラエヘラしています。
シャビは凛々しいので、タキシードは似合いそうだけれど!
どうするか早めに決めないといけないのに決まらないんですー。

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.10.20 23:40 | 編集
*キャバマリンさん。

キャバマリンさん、ご無沙汰していますー。
いつも見ていただいてありがとうございます。

犬たちがどう思っているのか
聞けるなら聞いてみたいところではありますが
喋れないから、察してがんばるしかないですね~(^^
masaは、ハニョは俺でよかったのかなーとよく言っています。

これからも、次の曲がり角にいつも楽しいことが待っているように
足元を確かめながら歩いていきたいと思います。
どうぞこれからもよろしくお願いします。


*ポーコさん。

ポーコさん、ありがとうございます。
そうですよね、別々のブログを見ていてくださったなら
不思議な感じはありますよねー。
当人たちも不思議な感覚ですから(^^;

いつもだるだるのハニョの妖怪アンテナは
実はとても鋭かったらしく・・・
一瞬でmasaのことが気に入ったようでした。
ドッグランでは一生懸命に後追いしていましたから。
どこに隠してもおやつを探し出すセンサーは
こういう時にも役に立つようで・・・

もともとやるつもりのなかった結婚式をやることになった時、
ポーコさんとポー太郎さんの結婚式を思い出しましたよ~。
東京以外で挙げられたら・・・と思ったり。
招待する方々のこともあって都内でこぢんまりと行いますが
ハニョシャビも挙式には参加する予定です。
どうなるのか今から楽しみというよりはハラハラです・・・

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.10.20 23:41 | 編集
*ぽん母さん。

ぽん母さん、はじめまして!
こちらこそ、ありがとうございます。
コメントをいただけて、とてもうれしいです。

11㎏のメガキャバちゃんなんですね!
「ぽん太」ちゃんってメガキャバにふさわしい可愛い名前ですね~。
先日、お友達から「ちびた」くんという15kgのキャバがいると聞いて
大きいのに「ちびた」くん・・・と喜んでいたところです。

ハニョって名前もひどいですが
これだけ大きくなったので、可憐な名前をつけなくてよかったと思っています(笑)

12月の挙式には二頭も参加する予定でいます。
そうじゃなければ式は挙げなかったかも…
またご報告させてくださいね~。


*レモママ♪さん。

レモママさん、ありがとうございますー。

いろいろな価値観が合っているかどうかわかるほど
つきあいが長くないのですが
犬への価値観は合っていると思います。

焦らず、できるだけ穏やかな日々を過ごせるように
がんばらなくては・・

時節柄、レモママさんもお体を大切になさってくださいね。

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.10.20 23:43 | 編集
*ななみんさん。

ななみんさん、こんばんは。
あたたかいコメントをいただきましてありがとうございます。

いやいや・・・理想の女性?!と前のめりで
三度確認してしまいました(笑)
もしななみんさんが普段わたしのそばにいたら、
いかにわたしがアホみたいで、暗くてめんどくさいかわかってもらえるのに。
たいていの人には先行きを心配されますから(^^;

幸せがいっぱい降り注ぐように・・・
とてもうれしいです。ありがとうございます。
+今は、少しずつ、幸せというのはおこがましいけれど
周りへ、またワンコたちへ(まだ見知らぬワンコを含め)
少しずつ恩返しをしていきたいと思っています。

これからもよろしくお願いします。


*スーさん。

スーさん、ありがとうございます。
このたび、とうとうスーさんと同じ姓ではなくなってしまいました…残念。

シャビもハニョも、二頭とも、もう「ふたりの犬」という気持ちではあるのですが
未だに、互いの連れてきた犬に対して、しょっちゅう「ありがとう」と
自然に言ってしまいます。
たとえばハニョのブラッシングをしてくれたら
「ハニョ、綺麗にしてもらったの?ありがとう」とわたしは言い、
わたしがシャビを可愛がると、
「シャビ、こんなに可愛がってもらえてよかったね。ありがとう」とmasaは言います。
なんというか、心の底では、大切にしてもらえてうれしい、という気持ちが
ずっとあるんですよね。

そうではないこともあり得たわけですから・・・
きっと、ずっとこの、「ありがとう」は続いていくと思います。
それがある限りは大丈夫だろうとも思います(笑)

二頭になってから、確かにシャビはハニョに対してとても優しく、
そしてハニョは、外ではシャビに頼りっぱなしになりました。
犬にも性別ってやっぱりあるんだな~と感心しています。

マッサージのハニョは・・・ひどいですよね(^_^;)
よほど気持ちよかったらしく、一年経った今もマッサージの虜です。

masaへの誓いの言葉・・・はい、今から考えなくちゃ~!

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.10.20 23:47 | 編集
*パーママさん。

パーママさん、ありがとうございます!
以前、二子玉ジョーカー前でパーママさんにお声をかけていただいたのが
「ハニョ&シャビちゃんですか?」と言われた初めてのことでした(^^
それまでは単体でずっと行動していたので・・・
見てわかるものなんだ~ってびっくりしたんですよー。

ゆっくりと日々を過ごしていきたいと思っています。
キャバリアといると、ただでさえ、
のんびりになりますけどね~。

今度機会があったら遊んでくださいね♪


*Rmk*さん。

Rmk*さん、ありがとうございますー。
ふだん、運命など特に信じていない不届き者ですが
masaに会ってからのハニョの反応を思うと
縁というか、出逢う方向にいろいろなことが流れていたような気がします。
ふたりと二頭で会うのはちょっと警戒していて(笑)
わざわざみんなで会ったんですけどね~。

本当に一人が好きで好きで、誰とも暮らせない、
誰にも入り込んで欲しくないと大真面目に思っていましたが
ハニョが一人の静かな時間をハチャメチャにしてくれたおかげで(笑)
にぎやかなのも悪くない、なんて思い始めちゃったんですよね。

本はゆっくり読めないし、無音(←絶対必要でした)なんて皆無だし、
やりたいことだけやり続ける不摂生な生活ともお別れとなりましたが
今はこの平穏で平凡な日常をどうしようもなく大切に思っています。
そして、わたしを変えてくれた存在たちに感謝するばかりです。

ちょうどお誘いいただいた頃からバタバタしだしたため、
なかなかゆっくり千葉に帰れず、お会いもできなくてすみません。
(ずっとずっと、かな~り気にかかっているのです・・・)
ルクルーゼ料理の記事はいつもヨダレもので拝見していますよ~(^^
重いから、と違う鍋を買ったのですが
やっぱりルクルーゼも欲しい、なんて思い始めてます。
お会いできたら、いろいろとお話させてくださいね~。

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.10.22 00:14 | 編集
*vitaさん。

vitaさん、ありがとうございます。
はじめていただいたコメントのことを思い出していました。
とても心のあるコメントで、うれしかったんですよ。
そしてその頃は完全な一人身でもありました。

シャビとハンニバルが仲人!確かに・・・!(o^∇^o)
ずいぶんと食い意地の張った仲人ですが・・・
一生お礼を請求されそうな気がします(笑)

式の準備は、まったくもって停滞していますが
なんとかなるのかしら・・・
この頃のわたしの口癖は「早く(式が)終わらないかな」で
友人に「普通は楽しむものだ」と戒められました。
そう、一生に一度と思えば・・・心を込めてがんばらないといけませんね。

きっとこれからも変わり映えのしない日々が続くと思います。
ブログに記すのもそんな日々の一端で・・・
でも、変わらないものが身近にあることを知った幸せを噛み締めて
ゆっくり歩いていこうと思っています。
本当にありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。


*yuiさん。

yuiさん、はじめまして!
ブレンの男の子と暮らしていらっしゃるんですね(^○^)
家族揃って読んでいただいているなんてうれしいです。
&こんな内容のブログでいいのかと心配です・・・

ハニョの面白顔は、吹き出していただくためのものです(笑)
もともと、わたしひとりで吹き出していたのですが、
友達が見たいと言ったことから、ブログが始まったので・・・
笑っていただくのは本望です♪

生きていくうえで大切に思うこと、価値観は人それぞれですが
譲れないものさえ共感できれば、あとはなんとかなる気がします。

yuiさんにも、ゆいさんの大切なものを大切にしてくれる方が
表れるといいですね。
でもきっと、その日は訪れますよ。
その時まで、ご家族との時間を大切にされてくださいね♪

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.10.22 00:15 | 編集
*3105さん

3105さん、ありがとうございます。
もうご結婚10年なんですね~。
これまでのわたしは、何年も赤の他人と暮らしていくなんてムリ・・・
なんて心底思っていた不届き者でした。
赤の他人どころか、赤の他犬?のハンニバルが
その概念をぶち壊してくれなければ、今ごろどうなっていたことでしょう・・

縁が文字通り、芝生の上に落ちていたんでしょうね(^^
赤い糸ではなく、今では二頭は二頭引きリードによって
つながれていますが・・・(笑)

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします~!


*ナナママさん。

ナナママさん、ありがとうございます。
早くこの慌しさが終われ~~と思いながら過ごしているのですが
年明けからずっと思っている気がします・・・
あぁ、早くっ!とせっかちなわたしです。
遠足は準備の段階が一番楽しいというのに。

何も欠けないようにするためにはどうするか、
考えたうえでの自然と結婚となったのですが
それでもたくさんの努力は必要だなぁと思います。

おごらず、焦らず進んでいけたらいいなぁと思っています。

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.10.22 00:16 | 編集
*よっこさん。

よっこさん、ありがとうございます!
ご無沙汰していますー。

ヒトへの誓いは恥ずかしいですが
ワンコへの近いならいくらでも!!な気分です。

よっこさんも幸せと言っていただけるなんて
すご~くうれしいです。
2ワンもそう思ってくれているか気にかかるところだけれど・・・
これからも努力したいと思います。


*みいさん。

みいさん、ありがとうございます~!
二頭はアイドルどころか、ペーペーですよ・・・
うちではハニョは、「キャバリア界の中の下」と呼ばれてます(笑)

10月10日(とうとう) ←これ、後からじわじわ来て
なんだか笑ってしまいました。
年明けから準備していたので、まさに「とうとう」ですね~。

二頭の相性がよかったことが何より有難かったです。
今ではなくてはならない存在になっているのもうれしくて。

結婚式の日取りは、惜しい!12月13日です。
12月12日のほうがゾロ目でよかったですが(ワンツーワンツー?笑)
あいていなかったんですよね~。
二頭も参列する予定ですので、楽しみですが
実際は何をやらかしてくれるんだろうとドキドキハラハラします・・・

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.10.23 00:52 | 編集
*tamoさん。

tamoさん、ありがとうございます~。
正直、結婚式が待ち遠しいというか
早くやってきて早く落ち着いて欲しい!という気持ちのほうが大きくて
準備をもっと余裕の気持ちでやらないといけませんよね~。

ブログの更新、がんばります!
相変わらずの気まま更新になると思いますが
2ワンの様子をまた見にいらしていただけるとうれしいですi-185 

*みゆきママちゃん。

みゆきママちゃん、こんばんは~。

入籍日はいつでもかまわなかったのですが
10月って天気もいいし(雨女なので。笑)
出逢ってちょうど一年なので、
ちょうどいいかな~と直前になって決めました。

仕事が好きな人は、仕事をしながら輝いているから
きっと素敵な出逢いがあると思いますよ。
でも仕事が恋人、なんて言わないでね。
犬が恋人ならいいけれど・・・!

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.10.23 00:53 | 編集
*Ayako.Wさん。

Ayako.Wさん、ありがとうございます!
ずいぶん長くシャビブログを見てくださっていたんですね。
masaが喜びますi-189

ハニョとシャビが言葉を話せたら・・・
「おれたちのおかげだから、おやついっぱいちょうだい」って
言われそうな気もします(^^;

泣いてしまったなんて感激です。
わたしも涙ながらにコメントを拝見していましたが・・・
犬のことになると、ダメになっちゃいますよね。

結婚も入籍も、これまで「かたち」にはあまり興味がなかったのですが
ふたりで決心することが大事なんだなと今回のことで思いました。
決心をかたちとして残そうって自然に思えたので・・・
まぁ、そんなことを言っても婚姻届は不備があって(笑)
masaは自分の名前に訂正印を押していましたけどね(^^;

いい巡り合わせがきたら、自然なかたちで
キャバを迎えようと思われるかもしれませんよね。
命は、来たるべくして来るような気がします。

家族写真、必ず残すようにしますね。ありがとうございます。
近々masaも記事を書くと言っていますので
また遊びにいらしてくださいね。


*ムクままさん。

ムクままさん、だいぶ遅くなってしまっていますが
ありがとうございます。

人生長いですよね。
相当生きたつもりなのに、まだまだ先があるんだなーって
時折思ってしまいます(笑)

一緒に生きようと思える人に出逢えて本当によかったです。
一生面倒見ようと思った犬が出逢わせてくれたことに感謝しています。

ムクままさんのおうちもにぎやかですよね(^^
うちも、楽しく毎日を過ごしたいと思います。
大阪に行った際には遊んでくださいね~!
って、気が早い?

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.10.23 18:13 | 編集
*りょくさん。

りょくさん、ありがとう!!
すごくすごーくうれしいよ~~!
「夕ご飯を豪勢にしてしまいそうな程」ってところが
すごく楽しくてうれしかった(笑)
何せリアルだもの。リアルな表現って大好き。

ハニョシャビが喜んでいるのかどうか、
言葉で知る手段はないけれど
二頭が寄り添って寝ていたり、がうがうと遊んでいるのを見ると
じんわりと「よかったなぁ」って思いがこみ上げてきます。
これまでわたしが知らなかった種類の安堵です。

一人暮らしの時は、もしわたしが倒れたら
ハニョはどうなっちゃうんだろうってすごく心配で
会社の人に、「無断で二日会社に来なかったら、事件か病気だと思うので
家に来たらまずは犬に水とごはんをあげて欲しい」とお願いしていたほどだったの。
連絡がとれないって最初に知るのは
一人暮らしの場合は会社だからね(^^
でも今はシャビもいるしmasaもいるから、
それだけで、崩折れそうなほどほっとしてしまう・・・

ハニョシャビは挙式に出る予定なんだけど
ハニョはドレスって柄じゃないよね。
りょくさんのいうように、女王様かな(笑)
準備は今まさに大変で、時々「早く終われ~~!」と唱えてるよ(笑)
りょくさんはウエディングケーキを食べ損ねちゃったの?
もったいないー。わたしも忘れないようにしなくちゃ!

いろんな伝えたいことがあるから、また少しずつ報告させてね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

のちほど、メールのお返事も送らせてもらいますね!


*Sinfoniaさん。

Sinfoniaさん、ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってすみません。

Vivaceちゃんが来て、わぁ可愛いルビー!!と
びっくりしながら拝見していたんですよ!
すごく可愛いですね~~。
Dolceちゃんに続いて名前も素敵ですね。

今はバタバタしていますが、早く落ち着いて
な~んもしない日をたくさん持ちたいです(^^;
ひたすら二頭とゴロゴロしたいなぁと思いながら
こなしています。

Sinfoniaさんもお忙しいと思いますが
体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.10.23 18:14 | 編集
*hayaさん。

hayaさん、ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

コメントをいただけて、とってもうれしいです。
そろそろだと思っていらしたなんて、勘がいいんですね~(^^
当のわたし達は、出逢って一年だしこの頃天気もいいし、
入籍しようかってくらいの雰囲気で入籍してしまいました。

わたしもhayaさんの記事、すべて拝見しているんですよー。
昔から母ともども、新生児の病棟のドキュメンタリーなどをよく見ていて
見ずにはいられなかったので(といっても看護の資格などはないですが)
今書いていらしているような記事はとても興味深いです。
これからも楽しみにしていますね。

わたしも自分のペースで記事が書けるように
楽しんでやりたいと思います。
うるさい二頭がネタだけはたくさん与えてくれるので・・・。

今後またお会いできる機会があるとうれしいです~。
これからもよろしくお願いします。


*かえちゃん。

かえちゃん、ありがとう!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
メールも、ゆっくりした気分で書ける時に、と思いながら
時間ばかり過ぎてしまってごめんね。
そしてPCクラッシュ・・
近日中に送らせてもらうね!

一昨年はまだひとりで、
去年はひとりと一匹で、今はふたりと二頭で・・・
と、どんどん増えていっているよね(^^;
mixiで時折、日記を書いていた頃は
まさか今のような生活など考えも及ばず、
気ままに気楽に暮らしていくんだと思っていました。
それ以外の自分はあまり想像できなかったけれど
慌しくも賑やかに暮らしている今では
まるで、こうなることが前から決まっていたみたいにしっくりしています。

これからわたし達家族がどんなふうに変わっていくのか、
わたし達にもわからないけれど
毎日を丁寧に過ごすことによって、大抵のことは
乗り越えていけるような気がします。

かえちゃん、ありがとう!
近々、メールのお返事も送らせてもらうね。
かえちゃんもどうか日々を楽しんでね。

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.10.28 09:13 | 編集
*ショコママさん。

ショコママさん、ありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

「私も結婚したくなりました~。 」の一文に
えっ、ショコママさんってご結婚されてるよね、たしか!と
慌ててブログを確認しに行ってしまった次第です(笑)
もう一度したい、ってことかな(^^

これまで、ふたりと二頭、という感じで
あまり「家族」だとは意識していなかったんですが
会う方会う方には、不思議と「家族だね~」って
しみじみと言われるんですよね。
そう見えるならうれしいですが・・・

落ち着いたら、ぜひ遊んでくださいね~。
超べっぴんさんの生ショコちゃん(生チョコみたい)を
拝ませていただきたいです。


*ゆうちゃん。

ゆうちゃん、ありがとうー!
ずっとずっと見てくれていたんですね。
とってもうれしいです。

お母様にまで気にかけていただいてすみません。
ようやくというのか、入籍しました。
友達には、「えっ、結婚ってほんとだったの?」
なんて言われていますが・・・
結婚するという話はお正月には決まったのですが
そこから少しずつ犬同士、人間同士の絆のようなものを
深めてきました。まだ知らないことも多いけど・・・(笑)

masaにもよく言っているのだけれど、
ゆうちゃん&ベスママさんにお会いして
ぶーちゃん、ベスちゃん、ハニョの「だるだるトリオ」を並べたい、と
いう野望は持ち続けています。
あぁ、お会いしたいわぁ・・・
落ち着いたら、ぜひぜひ遊んでくださいね~。

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.10.28 09:14 | 編集
*ryokoさん。

ryokoさん、ありがとうございます~!
結婚したと思っていらしたんですね。
入籍はいつでもよかったのですが、なんとなく(笑)
10月になりました。
つきあって10ヶ月だし、10月だし、10月10日だし、みたいな?
いや、こじつけか(笑)

互いに頭が上がらないのは日々感じていて
シャビもハニョも、「ふたりの犬」と思っているのだけれど
未だに、互いの連れてきた犬に対して何かをしてもらうと
しょっちゅう「ありがとう」と言ってしまいます。
お散歩でウ○チとってくれれば、「ありがとう」とか、
「歯ブラシしてくれてありがとう。」とかね・・・
やっぱり大切にしてもらえるのがうれしいんだよね。
自分のことを大切にしてもらうより、
うれしいかもしれない、とも思います。

いつまで「ありがとう」を言い続けるのかな~。
できれば、ずっと言っていられたらいいな。

ハニョ&シャビは挙式に同席する予定です。
もう今からハラハラだけどね・・・。何かをやらかしそうで!
チャペルの花を食べるとか・・・(-- あぁ、怖い!
犬連れ挙式に関して、いいアイデアがあったら教えてね~!


*fumiさん。

fumiさん、はじめまして!
コメントをいただきましてありがとうございます。

短歌、石川啄木ですね。
小中学生の頃、ずいぶんと読みました。
その幼い頃に、啄木の短歌の悲哀がわかっていたかどうかは
定かではありませんが・・・。
その短歌を思い浮かべていただいたなんてうれしいです。

これまで、静かな暮らしを愛していたので
静かな文章を書くことも好きだったのですが
今のように賑やかになってもなお、心は静けさを保つことができるのか、
まだまだ実験的な日々ですが
時折立ち返って、足元をしっかりと確認していこうと思います。
愛するというのはきっと、言葉だけでなく、態度だけでなく、
心でしかできないこともあると・・・。

どうぞこれからもよろしくお願い致します。

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.10.28 09:16 | 編集
*コタママさん。

コタママさん、ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって失礼しました。

彼と9年も寄り添っていらっしゃるなんて、すでにもう家族ですよね。
ワンコを家族に迎えたご夫婦がよく、
「迎える以前の自分たちふたりがどうやって過ごしていたのか、
もう思い出せない」というのですが
コタママさんと彼もそんな雰囲気なんでしょうね。

コタちゃんと会えないのが耐えられなくて仲直りしたり、
彼とコタちゃんの関係を考えて考えを止めたり、
自分以外の存在のことを考えて思いとどまるのが
家族と感じる条件のひとつなのかもしれませんね。

わたしも、動物に関する価値観は最重要でした(笑)
そういう意味では、一人身で犬を迎えてよかったんだな、と
今になって思います。

互いに同じくらい愛情を注ぐ存在があいだにいると
絆はより強くなりますよね。
おふたりとコタちゃんのこれからが、ずっと幸せでありますように!


*ムックママさん。

ムックママさん、お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
&先日は楽しい時間をありがとうございました。

ムックくん、ハニョと親戚とのこと、
ムックくんのことを可愛い可愛いと言っていたわたしですが、
血のつながりで余計にそう思ったのかしら(笑)

ハニョ&シャビが結んでくれた縁を大切にしたいと思っています。
ハニョとシャビも、相棒ができてとても満足そうなので
二頭がいつまでも仲良くいられるように努力しなくちゃ・・・

またぜひ遊んでくださいね♪

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.10.28 09:17 | 編集
*みいさん。

みいさん、大変な時にコメントをいただきましてありがとうございます。
お邪魔してコメントも残させていただいたのですが
本当に、起こったことが重なってびっくりしました。
少し落ち着かれたでしょうか?
姉は深い悲しみの中にいますが、それでもまた少しずつ
元気を取り戻しつつあります。

お祝いのお言葉をいただきまして、ありがとうございます。
そう!12月って一番晴れの確率が高いみたいですね。
雨女にはぴったりの選択かと・・・(笑)
でもそういう時にも雨になりそうで怖いので
あまり考えないようにしています(^^;

家族や結婚ってこれまでは漠然としたイメージしかなくて、
それも自分をイメージしたことがなかったので
今はなんとも不思議な感じなのですが、じきに慣れるのかな~。
ひとりもよかったけど、家族がいるのっていいな、実感しています。


*ryuruamamさん。

ryuruamamさん、お忙しいところをコメントをいただきまして
ありがとうございます。
実家に帰られたり、いろいろ大変だったんですね!

ブログ拝見しましたが、コンサートチケットのget、すごい!
わたしなら子供のためにここまでできるかな~と
考えてしまいました。お子さんも喜んでいるでしょうね~(^^

一緒に喜んでくださってありがとうございます。
本人たちも一年前には思いもよらなかったことなので
読んで下さっているryuruamamもびっくりされたのでは、と思うのですが
癒されたと言ってくださってうれしいです。
自分達のことを書く時にはいつもすごく緊張するので・・・。

ryuruamamさんには、ハニョとの暮らしは楽しそうだ、
でもわたしはどこか寂しくも見える、と書いていただいたことがありますよね。
それはハンニバルへの想いや、一人で暮らしていることも加わって
どこか心もとない感覚があったからだと思いますが
今はそれが払拭されたんだと思います。
わたしに何かあったらハンニバルはどうなるだろうって心配が減っただけでも
肩の力が抜けた想いです。
ryuruamamさんも少しは安心していただけたらうれしいのですが(^^
そんなふうに、ご自身のことのように気にかけてくださって
本当にありがとう。
これからもどうぞよろしくお願いします。

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.10.28 13:27 | 編集
*yuzuponさん。

yuzuponさん、ありがとうございます!
お返事が大変遅くなってしまってすみません。

本当に同じ時期でしたね~。
以前、はじめてyuzuponさんからメールをいただいた時から考えると
ひとり+一匹暮らしから
ずいぶんとお互いに変化がありましたよね。
あの時、yuzuponさんのお気持ちがわかるなぁと思ったのですが
今もよくわかります。

だんなさまと話題にしていただいていたんですね。
いつも気にかけてくださってありがとうございます。

わたしというよりも、ハニョは一気にあたたかいものをたくさん手にいれて
持て余しているほどに見えます(笑)
必死になっていた顔が少しずつ薄れ、
余裕のある、さらなるふてぶてしい顔に変化していくのを毎日眺めて
不思議な気持ちです。
これからもまた少しずつ変わっていくのだろうな。
それを見逃さないように、しっかりと受けとめられるように
がんばりたいと思います。


*ナオさん。

ナオさん、あたたかいお言葉をありがとうございます。
コメントのお返事が遅れてしまってすみません。

本当に、人と人と関わりが始まる時って縁とタイミングですよね。
犬と人との出会いも同じかもしれませんね。
たまたま同じタイミングで犬を迎えて
犬が縁で出逢えてよかったなぁとあらためて思います。
犬同士が仲のいい友達になれたことも。

やることも家事も増えましたが
ハニョとふたりの時に、自由にならない中での幸せを
存分に感じていたので、やっていけそうです。
これもワンコが鍛えてくれたおかげかな。

ゆっくり歩いていきたいと思います。
ナオさんも、3ワンのため、体調にはお気をつけくださいね。

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.10.28 13:28 | 編集
*キャバらぶ~さん。

キャバらぶ~さん、ありがとうございます!
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

キャバらぶ~さんには、前に
masaやシャビのことを初めて書いた時にも、
とてもうれしい、深い祝福をいただいて
こんなに喜んでくれるなんて、ととても驚き、喜んだのですが
今回もやっぱり、すごくうれしいです。

本当ですね!
コメントを拝見して、うれしさが溢れて涙が出ることにびっくりしたのですが
悲しい涙じゃないって幸せなこと・・・

ありがとうございます。
日々の雑多なことで疲れたり、つまづいたりした時には
キャバらぶ~さんがどれほど喜んでくれたかを思い出します。
そしたらまたがんばれそう。笑

これからもよろしくお願いします。


*あっきーさん。

あっきーさん、ありがとうございます。
コメントのお返事が遅れてしまってすみません。

凛とした想い、って言葉、すごくうれしいです。
いつも自分のことを人に伝える時には
熟考できるだけ熟考して、結論がはっきりと出てから
伝えることにしているので、
きっとその時は潔いんだと思います(笑)
友人たちには毎度「えぇー!!」と驚かれ、
「いつも事後報告だ!」とやんや言われますが・・・

きちんと自分の言葉で説明できる状態になってから伝える、が
自分の(無駄な。笑)信念ないし、ルールになっていますので
いつもブログでも、何かと事後報告となってしまいますが
これからもおつきあいいただけるとうれしいです。

2日も迷っていただき、そして伝えてくださってありがとう!
お気持ちを本当にうれしく頂戴いたします。

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.10.28 13:29 | 編集
*あきさん。

あきさん、お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
そして、あたたかいコメントをいただきまして
ありがとうございます。
こちらこそ、いただいたコメントに感涙してしまいました。

同世代かも、と思われていたんですね!
わたし達は三十代前半&二十代後半のふたりです(^^
いいトシですが、犬バカです・・・(笑)

ハニョシャビは出逢えたことで喜んでくれているのかなあと
たまに思います。
最初の頃、ハニョがなじめなかったらどうしようと、
飼い主をとられたと思って不安定になったらどうしたらいいだろうと
杞憂や心配をしていたので
今の二頭のくつろぐ姿を見ると、胸がいっぱいになります。

静かにおだやかに暮らせたらいいなぁと思っています。
またゆるゆると綴っていきますので、
お暇な時にいらしてくださいね!


*ぴちこ&びびこさん。

ぴちこ&びびこさん、ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
不思議なんですが、最初から
「楽しくやろう」というよりは、
どちらも、二頭のこれからのことをいろいろと考えていました。
それが結婚につながったのかな、と思います。

ハニョ&シャビを見ていると、
どちらも、相手のことが好きなんだな~としみじみします。
二頭を見ていたら、家庭円満でいけるかな・・(笑)
ワンコから教えられることって多いですよね~。

しばらくはゆっくりの更新になりますが
これからもよろしくお願いします。

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.10.29 13:35 | 編集
*Hana*ちゃん。

Hana*ちゃん、ありがとう!
お返事が遅くなってしまってごめんね。
昭和記念公園のことを読んで、びっくり&タイムリーだったので
すぐにお返事したかったのだけれどー。

なんとまあ1日違い!
有栖川公園でもニアミスしていたし、
東京って知らないうちにすれ違う場所だよね~。
そのうちに、偶然どこかで会えるのが一番ステキなんだけどな。

毎日毎日、光速のごとく慌しく過ぎていきます・・・
決めなきゃいけないことや、やらなきゃいけないことに追われて
時間が足りなくて、うらめしそうに本を眺めているよ(笑)
でもまあ、自分で選んだことだからね!
それに、暇をもてあますことができない貧乏性なので、大丈夫そう(^^
気にかけてくれてありがとう!

Hana*ちゃんは学生のうちから、いろいろと考えていてすごいね。
それって「どう生きるか」にもつながってくる、とても大事なことだと思う。
4年前に渋谷で占い師さん(^^;に見てもらった時ね、
「あなたは今後、社会的な活動を始めるはずよ。それがあなたに合ってるわよ」って言われてね、
当初、ハンニバルもいなければ、気ままに遊び回っていたわたしは
社会的な活動ってなんじゃ?と首をひねったけれど
まさしく今細々とボランティアをやり始めたところで・・・
もしかしてハンニバルがやってくることの予言も入っていたのかな。
人生ってわからないね!

Hana*ちゃんのこれからの中で、「人生ってわからないなぁ」って思うことが
いつもいつも素敵なことであるように祈っています。


*まろまろさん。

まろまろさん、ありがとうございます~。
コメントをいただけてうれしいです。
お返事が遅くなってしまってすみません。

真鶴BBQでお会いした時には結婚も決まっていたのですが
わざわざ言うほどのことじゃないし~とはずかしくて伝えられず
すみません。
まろまろさんもその時、新たな命が宿っていらしたんですね♪

お互い、変化の一年となりそうですね!
変化は本当に、いつも突然やってくる気がします。
お身体が大変な時期だと思いますので
落ち着いたら、また一緒に遊んでくださいね。
いろんなお話も聞けるのを楽しみにしています(^ー^)♪

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.10.29 13:36 | 編集
*マリンと美美のママさん。

マリンと美美のママさん、あたたかいコメントをいただきまして
ありがとうございます。
コメントのお返事が遅れてしまって申し訳ありません。

この頃ちょこちょこブログを拝見していたんですよ~。
ブログに書かれた内容から、
愛情こまやかな、お優しい方だとお見受けしました。
だから、こんなわたしのことを好きだと言ってくださるんではないかと・・・!
本当に、そう言っていただける質が自分にあるのかどうか、
小さな反省ばかりの毎日です。
反省できるだけマシじゃないか・・・なんて開き直りたくなる時すらあります(^^;
人と関わる時には、自分にできうる限り、
相手のことを考えようと努力していますが、まだ精進しないといけなそうです。

一人で生きていくのかも、と思えば、
せめて誰かといる時くらい、
相手を楽しませたり、気持ちを楽にさせてあげられたら、と思っていました。
でも今は一人ではなく・・・
たくさんのことが起こる日々の中で、同じように
相手のことを考えられるように努力しているところです。
そうじゃないと一人の時よりダメな自分になってしまうので
がんばろうと思っています。

また、ブログも覗かせてくださいね。
こちらは更新がゆっくりになりますが、また遊びに来ていただけるとうれしいです。
これからもよろしくお願いします。


*任&ぴぃのおかあちゃんさん。

任&ぴぃのおかあちゃんさん、
コメントをいただきましてありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

ずっと読んでくださっていたとのこと、ありがとうございます。
夏にキャバちゃんを見送られたのですね・・・
そうお聞きしただけでせつないです。
ご主人が支えになってくれたんですね。
その時のお気持ちがすごく伝わってきます・・・
一人暮らしの時は、仕事を終えて家に帰る途中に
もしハンニバルに何かがあったら、わたしはまたひとりだ、と
家までの信号を待ちながら、震える思いになったものでした。
いったん誰かがそばにいる生活になると、
それなしでは未来が考えられなくなるものなんですね。

愛情深いご夫婦がそばにいてくれるから
胴体の兄弟のキャバちゃんのこれからもきっと幸せな毎日ですよね。
うちも少しずつ日々を重ねていきたいと思います。

どうぞこれからもどうぞよろしくお願いします。

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.10.29 13:36 | 編集
*ひびさん。

ひびさん、こんばんは!
コメントをいただきましてありがとうございます。
そしてお気遣いまでいただきまして、ありがとうございました。
とてもうれしいです。

ハニョ&シャビは心強い友達ができたという雰囲気です。
特にハニョが強くなりすぎていますが・・・(^^;
援軍ができると強くなるのは人間だけじゃないようです。
もともとはねねちゃんのような、おっとりだったのに!
(ねねちゃん、わたしの好みのタイプです^^)

コメントをいただけて、masaも喜んでいます。
どうぞこれからもよろしくお願いします。


*チェリーママさん。

チェリーママさん、コメントをいただきまして
ありがとうございます。

ずいぶんと長く読んでくださっているとのこと、
本当にうれしいです。
ハニョはファンになっていただくような器ではなく、
笑っていただくのにぴったりの存在ですけどね!(^^;

休止が寂しかったと言っていただけると
ブロガー冥利に尽きます!すごくうれしいです。
休止の時には、ゆっくり時間をかけて
二頭の関係作りを見ていました。
ブログに書きたいこともたくさんあったのですが
今は、静かに二頭を見ていてよかったと思っています。
こんなふうに仲良くなれるとは、最初は思わなかったんですよ~。

どちらも、これまで犬以上に大切に思える人がいなかったので
(まずいですよね~)なかなか踏み出せなかったため、
自分以上にワンコを大切にしてくれる存在と出逢えたことに
とても感謝しています。
この気持ちを持ち続けられるようにと願うこの頃・・・

これからもよろしくお願いします♪

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.10.29 13:40 | 編集
*ロビンママさん。

ロビンママさん、ありがとうございます。
今、前ブログに以前に一度いただいたコメントを
読み直してきました。2月28日の記事でした。
赤ちゃんが生まれて、さらにロビンちゃんが愛しくなった、と
書いてくださったんですよね。
それって本当に素敵なことだ・・・とあらためて思います。

わたしも、ふたりと二頭でいるようになって、
シャビがとても可愛く、ハニョもより可愛く(特にはより憎たらしく。笑)
なりました。
masaに対しても、愛情のほかに、同志のような感覚があります。
みんながそれぞれ、安心した感情を持っていられることがうれしいです。

ロビンちゃん、シャビと似ていますね~。
ブログを拝見し、ロビンちゃんの写真をmasaにも見せたところ、
シャビと似てる・・・!と言っていました(^^
やんちゃそうで、ベビーフェイスなんですよね!
いっつも楽しそうに見えるというか・・(笑)

しばらくはゆっくりの更新になりますが
細々と続けて行きますので、これからもよろしくお願いします。


*鍵コメさん。

はじめまして!
コメントをいただきましてありがとうございます。
そしてご入籍おめでとうございます~。

ほんと、共通点がいろいろとありますね!(^○^)
お式の準備、きっと今は大変な時ですよね。
えっ、こんなことまでやるの~?ってこと、
たくさんあるんですよね・・・
ご出張中とのことですが、体調を崩されないように
お気をつけくださいね。

ブログも拝見しました。
可愛いワンちゃんがいっぱい!!
どんなお式になるのか楽しみですね~♪
でもどんなかたちであっても、
ワンコが一緒だと、心に残る式になりますよね。

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.10.29 13:51 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
