--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.23

コレを選んだ本当の理由。

新型インフルエンザが流行っていますが、
みなさんの周りでは大丈夫ですか?

父がひどい風邪をひいて高熱を出したと
兄がメールで知らせてくれました。

そのメールっていうのが・・・たった二行で。

「親父、風邪で高熱ダウン。
結婚式より葬式のほうが先かもね。」

・・・・どうしてうちの家族は、こう揃いも揃って辛らつなんだろう!

今年2月の父の誕生日では、お祝いの席で姉が
「お父さん結構生きるね!」って笑顔で言ったのも記憶に新しい。

そういうわたしも相当シニカル。 やっぱり血は争えないなぁ。


*本日、父に電話をしたら、
  声がまだおかしかったですが熱は下がったようです。




携帯電話の調子が悪くて、DoCoMoショップへ行って来ました。


これまではだいたい、1年に1度機種変更をしていたのだけれど
この頃は機種もプランも多様化して、とうとうついていけなくなりました。

ワンセグとか使わないし・・・

おさいふケータイも使いこなせそうにないし・・・


今使っている携帯は、3月に替えたばかりのもの。

これです。 3月に買った携帯×ハニョ。
091022-1.jpg


そんな柄じゃないくせに、ラインストーンなんてつけてみたら、
ほんの数日で飽きました・・・


故障だったら買い替えないといけないのかな、と
他の機種もいろいろ見たけれど
どうも内部の不具合だったようで、同機種に無償交換となりました。


まったく同じ携帯が新しく変身。
091022-9.jpg


そんな経緯で、前と同じ携帯がリニューアルして手元に戻ってきました。


この携帯は、はじめてのシャープ製。

これまではずっとNEC製をこよなく愛用していたのに
なぜ急にシャープに替えたの?と何人かの友達に聞かれました。



なぜって。


そりゃあ。



シャープ製は写真が綺麗だって評判だったし。 

(あまりカメラは使わないけど)


何せ液晶がアクオスだし! 

(テレビなんて見ないけど)


メールもたくさん保存できるし。 

(過去のものは消えていくけど)


・・・・

・・・

・・




ほんとは?



ほ、ほんとは・・・


何気なく手に取ったシャープの携帯カタログ。


特徴がわかりやすく書かれた冊子。(機種はSH-01A)
091022-6.jpg



そう。 何気なく手に取り、何気なくパラパラとめくってみたら・・・


「!!!」

091022-3.jpg


こ、これは・・・


091022-5.jpg


これはーーー!!!


ってことで、多くを語らずともわかっていただけるでしょうか。

くだらなすぎて、友達にはもちろん言えない。
こんなことで携帯を選んだなんて、そんな犬バカ丸出しのことを。



新たに手元に来た、二代目キャバリアケータイ。(勝手に命名)

できれば「ブレンカラー」「トライカラー」なんて出してもらいたいけど
それはやっぱり高望み?


ケータイ頭乗せ!
091022-7.jpg


使ってみたらわりと快適で、結果オーライ。



<by:Y>
