--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.26

こんなひと段落。


こんばんは!

前の記事で、「携帯電話が故障した」と書いたばかりなのですが・・・

お次は、パソコンが壊れました。笑


ちょっと調子よくないかなーと思ってはいたのですが、
別れは突然にやってきた・・・

プシュッと音がした後に、急に起動しなくなってしまいました。

昨夜、サポートセンターに電話して状態を確認したところ、
リカバリ&初期化すればまた起動するかもしれないが、
データの修復は不確かで、預かって中身を確認しなければわからないとのこと。

リカバリやデータの修復? 
考えただけで面倒だ・・・と思ったのが昨夜21時。



翌朝起きて、ごはん食べたらすぐに支度して。


化粧をすると、鏡に映りこもうとするハニョ。重い…。そしてなぜこんなにデカイ。
091025-1.jpg



一時間後にはココに到着。

091025-2.jpg



そして、即決定。 PCが起動しなくなってわずか半日・・・

091025-3.jpg


下調べもせず、値段の比較もせず。
面倒くさがりだけど、こういう時はとっても早い。
何せ、時間をかけるのが面倒だから。

だけど、今度はセットアップが面倒・・・(以下略)

ちなみにウチは、PC・カメラ共に、masaとは別々のものを使っています。
今回のPCは、masaのPCのスペックを超えました( ̄ー ̄)ムフッ


前のPCからのデータの移行ができそうにないため、
たくさんのデータがお陀仏となってしまいました。

ここ数カ月に撮った写真や、住所録やお気に入り。iTuneの音楽。
記事のネタとして保存しておいたハニョ&シャビのたくさんの写真や
結婚式に使うために、時間をかけて選んだ写真たちまで
何もかもなくなってしまいました・・・。
式の写真は、来週までに出さなければならないのに!
また最初から選びなおして、間に合うのかどうか。

外付けHDDを持っているのに、
定期的にバックアップを取っていなかったのがいけなかった・・・
(みなさん、くれぐれも気をつけてください!)


さらに、いただいたコメントやメールは
いったん、ワードなどに保存してゆっくりお返事を書くタチなのですが
それらのお返事も全部消えてしまいました(:_;)

またイチから書くため、少しお時間をいただきますが、
待っていてくださいねー。


そんなわけで、犬ブログランキングを降りる前にと
用意していた記事も消えてしまったため、
だるだるの記事で、ランキングのひと段落とさせていただきますね。
とても書きたかった記事で、写真等も用意していたのですが・・・その写真が(以下略)

まぁ、こんなひと段落がこのブログらしいのかな。


PCの環境が整うまで少しお休みさせていただきますね。




これまでブログランキングへ応援を下さった方々へ、ありがとうございました。
きっと、バナーをクリックして下さった方々が思う以上に
ひとつひとつの応援をうれしく思っていました。


091025-11.jpg


これからしばらくは、おそらくのんびりの更新となりますが
よろしければ、おつきあいいただけるとうれしいです。



まぁ、二頭は相変わらずです。



今日のハニョ&シャビはといえば、


待ちに待ったごはん食べて。


091025-12.jpg



カプチーノを盗み飲みしようとして


091025-4.jpg



叱られて。

091025-5.jpg



ぶすーっとぶーたれて。

091025-6.jpg



でもまた同じことをやって、

ふたたび捕獲されて。

091025-7.jpg



少し落ち込んで。

091025-8.jpg



仲直りして。

091025-9.jpg



そんな日曜日。


とりあえずしばらくは、PCのセットアップやら、データの整備やら
やらなきゃいけないことを片づけていきたいと思いますー。


では、また、次の記事まで・・・

091025-10.jpg


犬ブログ村のランキングに関しまして、
これまで応援をしていただいた方々へ、ありがとうございました。
本当に励みになりました!  とてもうれしく、心強い思いでした。

心よりお礼を申し上げます。


<by:Y>

この記事へのトラックバックURL
http://hanxavi.blog54.fc2.com/tb.php/58-64ca5dca
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。時々読み逃げさせてもらってました。
PCクラッシュもきついですが、データ消失が切ないですね…
数ヶ月前に私もリカバリの憂き目に遭いました
(写真やメールは外付けHDDに入れていたので難を逃れました)
速攻お買い上げ、思い切りがよくてステキだわ♪

ハニョちゃんシャビくんの楽しい記事の再開を楽しみにしてます
いろいろご準備頑張ってくださいね

あ。前記事↓ドコモのカタログのキャバちゃん、
先日私がみつけたある商品と全く同じ写真なんです!
よろしかったらご覧下さい^^
http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/blog-entry-120.html
Posted by ツレヅレ at 2009.10.26 02:33 | 編集
あらまぁ~・・・でも、pcやってる人なら一度は(我家は一度や二度ではありませんが)経験のあることです。
ここは諦めと頑張りが必要です、ですが、今はお忙しい時期、ゆるりと・・・のんびりを心がけて・・
しかし、結婚式に必要な写真選びは一番の急務ですネ。まぁ一度選んでおられるのだったら今度はその時ほどは時間もかからないでしょうし、今の気分でまた違う写真を選ぶことになるかもしれなくて楽しいかもしれませんよ・・(なんてショックを考えもしないでお気楽コメントごめんなさいねぇ~)
それにしてもpcの買い替えの早さにびっくりデス。
やえさん、意外にいわゆる『男前』なのかも・・・ってね思っちゃいました。(笑)
とにかく、これからも楽しみにしていますし、のんびり更新で結構ですから、元気な報告を時々はお願いします☆
そしてお仕事も式に向けても一番忙しい時期になってきます。どうぞお身体ご自愛くださいね。

PS:ハニョちゃんの表情だけで絵本ができそうな気がしてきました。相変わらずの豊かな表情に加えて、masaさん&ハニョちゃんの2ショットも楽しみしている今日この頃です♪
Posted by とらきゅーmama at 2009.10.26 10:43 | 編集

ランキングお疲れ様です。
自分の応援の気持ちがバナーだったのでそれがなくなるというのは寂しい気持ちでもありますが、ランキングが終わる前に勢い持ってコメントすることが出来たのでよかったです。

ハニョちゃん・シャビくんのかわいさでブログを拝見させてもらっていましたが私はやえさんの書く記事がとてもすきなんです。
私も自他共に認める活字中毒でして(笑)やえさんの記事にたまに出てくる本が自分も読んだものだと親近感を覚えたり、恋をしてない頃の記事に未だに納得して1人の生活を満喫したり。

でも、1人で部屋で読書をしているとき「あぁ隣に犬が寄り添っていてくれたらもっと読書が楽しくなるかも」なんて思うようになりました(彼氏だったら・・・なんて考えた事はないのに!)
そして何よりやえさんの記事で影響された事。
それは「どうせ飼うなら里親になろう」ということ。
私は実家住まいで両親が犬好きなので可能なんです。
前の飼い主さんによるトラウマを持っている子かもしれないこと・成犬になっていて排泄などの癖がなかなか治らないかもしれないこと・一緒にいられる時間が子犬より短いこと・・・いろいろ考えましたが探す手段がネットで「里親募集」になってきている自分がいます。

やえさん
ブログを通して私にとってとても素敵な影響を与えてくださいました。
次にコメントするときは私の相棒になってくれる子が見付かった時です。
その子がおじいちゃんでもおばあちゃんでもビビっときたら迎え入れてその子の余生を一緒に楽しませてもらいます。 
のんびり屋なのでご報告はまだまだ先かもしれませんが。

結婚式の記事楽しみにしてます^^

あ!やえさんばかりでしたがmasaさんのお人柄もとっても素敵だとブログ越しに思ってますからね 笑

長々とすみませんでした。
Posted by おかよ at 2009.10.26 11:51 | 編集
あは~やっちゃったか~(笑)
私も先月壊れて買ったばかり。
しかもウィンドウズ7が出る直前です。トホホ
ま、今は結婚式のこととか準備が色々大変だし、
いい区切りですよね。
とにかく、今は自分たちのことを考えて、
準備がんばってくださいねっ。
ハニョのふてくされた顔や、シャビのビシっとしたポーカフェイス、色々見ていたいけど、ちょっと我慢しておきます(*^_^*)でも、多分過去の記事でまた笑っちゃうな。多分・・・(笑)
同じダイナブック同士?のんびりいこーねっ♪
じゃっ、また落ち着いたらね~v-22
Posted by miko at 2009.10.26 12:25 | 編集
ランキング、お疲れさまでした。
のんびり更新でも楽しみに待ってます!
ただ、これから結婚式に向けてますます忙しくなるでしょうから
やえさん、masaさん くれぐれも無理なさらないようにね。

パソコン・・・大変でしたね。
dynabookお買い上げありがとうございました。旦那が喜びます(笑)
でも私はFMV派なんだぁ~(爆)



Posted by noriron at 2009.10.26 13:03 | 編集
PC大変でしたね。
うちも結婚式直前にPCが壊れ、大変な思いをしました(>_<)
昨今の結婚式準備ってホントにホントにPCがないと何も出来ない・・・。
うちは旦那が高熱を出して、意識朦朧の中、飲み残したウィダーインゼリーをPCに溢して壊れました。ほんと踏んだり蹴ったりでした(--;
次の日、家電量販店に走り、NewPCを買いました。
買った理由は、デモ画面にトライのキャバが映っていたから(笑)
自分もかなりの犬バカだなぁ~と当時実感しました。
でも、みんなそんなもんですよね!???

暫くハーちゃんとシャーちゃんの写真は過去のを見返し、気長に楽しみにしています☆
結婚式の準備、頑張ってくださいね!
準備期間も良い思い出ですが、完璧に出来なくても、列席される方々はお2人の幸せな姿を見れば大満足なはずですよ~!
幸せなお2人の記事、今からUPが楽しみ(*^_^*)
Posted by Ayako.W at 2009.10.26 20:43 | 編集
やえさんへ
コメントのお返事ありがとうございました
(お忙しいですから、もうお返事しなくていいですからね!)
わたしもあみちゃんの記事を読んでお姉さんにとても共感を覚えて、また色々思い出して涙してしまいました
人に言葉にして伝えるとなんだか嘘のように聞えてしまうかもしれませんが、お姉さんが病気になったときあみちゃんが具合が悪くなった事や最後に息を引き取ったタイミング等々私にも同じような不思議な経験がジャムとの間でありました
私は誇れるような飼い主ではありませんでしたが、犬はどんな飼い主であろうと無垢に一筋に飼い主を想ってくれるんですね
もう少し時間がたったらどんな風にジャムの存在を私が受け止めていくのかわかりませんが、今はジャムという犬がこの世にいた事がすべて幻だったような気持ちです
でも大丈夫です!元気なんです!心配しないでくださいね!
あと、実は携帯電話私も一緒の機種・色です(笑)
結婚式の日は21日ですのでおしいって感じですが・・・・
明日からお仕事再開できるのもすべてジャムの計らいなんです
だから体調に気をつけつつ一生懸命がんばりますね
結婚式は無我夢中のうちに過ぎ去ってしまいますが、あとあとまでずっと残るとても大切な思い出が出来ますので晴れの日に蕁麻疹が出ない程度に準備をがんばって下さいね!

Posted by みいさん at 2009.10.27 11:05 | 編集
うわ。。ブログ巡回サボっている間にたくさんの記事が・・と思っていたら・・・
masaさん&やえさん おめでとうございます♪
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ
(すみません、今頃^^;)
ランキング辞められたから、文面が変わるわけでもなくまた楽しみに拝見します♪

PCクラッシュ、怖いですよね~
ワタシん家もダンナと別PCですが、もう一台別に共有ってのがありまして、それがクラッシュしました、以前に・・
修理出す前に検証しなければいけないのですが、それが面倒でまだほぉってあるのですが、ひらりのPAPPYの写真とかがそっちにあって、泣くに泣けない状態です
外付けHDDね、考えないといけないですよね
遊んでばっかじゃなくて、PCにも詳しくならなければ・・と思う今日この頃。。。ですが、反省の色ナシのワタシです(爆)
Posted by まあち at 2009.10.27 15:35 | 編集
PCや携帯って壊れた時、スゴいうちのめされるよね~なんでもっとこまめにバックアップとってなかったんだろう‥‥と、ただただ落ち込み‥‥文明の力に頼り切っていたコトに反省しつつも、コレだけ不便を感じさせるなんてパソコンもやりおるな~と少し感心してしまったり‥‥

お式の準備のデータがとんでしまったのはショックだけど、少し自分達の時間をとるように‥‥って言うことかもね~お式が終わって一段落したら、ジャンジャン更新して下さいなそれまでは、ゆっくり気分転換程度に‥‥

ハニョ~カプチーノ、飲めなくて残念だったね~。。ハニョはコーヒーが好きなんだね~以前も確かカフェオレを盗み飲もうとしていたような‥‥ハニョのアンニュイな気だるい感じと珈琲が似合う。。キャバリア界の桃井かおり的な‥‥‥( ̄ー ̄)‥‥‥言い過ぎた
Posted by りょく at 2009.10.27 20:38 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.10.27 22:19 | 編集
やえさんも 壊れましたかv-40

私もPC壊れましたよv-12

騙し騙し使っていたら、いきなりいきましたv-41
私のPC 最後 変な臭いをし始めましたからv-393
ちなみ私も買ったPC 同じメーカーですv-216

それより、ハニョちゃん 相変わらず表情も行動も豊かですね~v-344
それに、鏡を覗く姿は可愛いですv-344
以前のブログでも マスカラに反応してましたよねv-361v-361v-361
やっぱり レディーだわv-353

これから お式までは慌ただしいでしょうね。
無理しないで お式を迎えてくださいv-465

落ち着いたて 千葉に来られるときには、少し足をのばして
柏にも遊びに来てくださいe-291
自然がいっぱいでイイところなのでv-411

LILOも待ってますからv-286
Posted by LILOくんのママ at 2009.10.28 00:45 | 編集
ランキングを降りられても、これからも
こちらに遊びに来るのを楽しみにしています
なんたって、活字好きのやえさんの大ファンですからv-398

イギリス生まれのイギリス育ちな俺様ちゃんは
いよいよ「日本の犬」に進化します
おそらくハニョ&シャビ出没スポットあたりも
彼の行動範囲内になると思いますので・・・・
いつかお会いした時、声をかけたいです ^^

今後ともどうぞ宜しくお願いします
Posted by smallcountry at 2009.10.28 21:52 | 編集
データ消失。。。つらいですねぇ~v-12

ランキングもお疲れ様でした。

色々な時間をうまく使ってられるやえさん達の
ことだから、また頑張ってお式準備進めてくださいね~。
あんまり無理しないでねv-22
Posted by まぬ太郎 at 2009.11.02 00:15 | 編集
*ツレヅレさん。

ツレヅレさん、はじめましてー。
コメントをいただきましてありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってすみませんi-201

データ消失はつらかったです~。
ハニョシャビのおもしろい写真もたくさんあったので・・・
って犬のことばかりになっちゃいますが(笑)

HDDに定期的に入れないとダメですね。
日々、やらなきゃやらなきゃ~と思いながら
まさか急にクラッシュするとは思わず!
いい経験になりました。

添付していただいた写真、見ました!
ホントだ、DoCoMoのキャバと一緒だーー!
意外と使いまわしなんですね(笑)
可愛いキャバがもっと見たいのに~。
キャバが使われているのって地味~なところが多いんだけど
つい目がいっちゃいますよね~。


*とらきゅーmamaさん。

とらきゅーmamaさん、こんばんはー。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
そうじゃなくても、なんだかお久しぶりの気がします~。
とらきゅーmamaさんもお忙しくしていらして、
記事の更新をゆっくりされているからかな?
(なんて、さり気なく催促してみたりして。
しょっちゅう覗いていたので。笑)
こちらもなかなか更新する時間がなくなってしまいました・・i-241

PCデータ消失、悲しいですよね~。
同時に、破いたり捨てたりしてるわけじゃないのに
思い出が消えちゃうんだ、と、最近のデジタル化が怖い気もしました。

結婚式の写真選びは、ただでさえヤル気が出なかったのに
さらにヤル気が消失しちゃって、ますますテキトウになってます~(笑)
masaにせっつかれて、なんとかウダウダとやってます。
犬の写真選びだったら楽しいのにー!

ふだんはダルダルなんですが
何か決断する時にはすごーく早いんですよー。
ほとんど迷わないで買う!で、後で悔やんでも遅かったり(笑)
買い物の仕方や、何か判断する時には男前だと思います(^○^)
それが正しいかどうかはまた別ですけどねぇ(笑)

のんびり楽しみながら更新できたらいいなと思っています。
masaも記事を書きたがっているのですが
とにかく休日出勤が続いていて、11月はピークのようです。
でも暇を見つけて更新すると思いますので、遊びに来てくださいね~。

ハニョはますますふてぶてしく、
いじけるだけじゃなく、生意気にぶーたれるようになったんですよ。
masaが可愛がっているから、調子に乗り始めてるんじゃないかと・・・!
しょっちゅうmasaとハニョはふたりでムフムフ遊んでますよ(笑)
またこっそり撮っておきますね~~!

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.11.04 09:51 | 編集
*おかよさん。

おかよさん、ご丁寧なコメントをいただきまして
ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってすみません!
新しいPCの設定やデータ整理など、あたふたとやっていましたー。
と同時に、ふだんいかにPCに頼っているか、思い知らされました・・・
アナログ生活に戻れなくなっちゃったのかなぁ。

今までランキングの応援をいただきまして
本当にありがとうございました。
記事にも書きましたが、きっと想像する以上に
わたしは喜んでいたと思います。
(masaは「参加してたんだっけ・・・」くらいでしたが。笑)
記事を書いて、それに答えていただいた、という気持ちになれて
すごく心強かったんですよね。
楽しみにしてくれている人がホントにいるんだ~って(^^
そう思うと、少なくとも待ってくれている人がいるんだから
記事を書こう~~と思えたりもして。

おかよさんも活字中毒なんですね~。
これまた心強い。笑
本当は読書についてや、ど~でもいいくだらないことを
ダラダラと書きたいのですが
あくまでハニョ・シャビブログだ、と思って結構ガマンしてるんですー(^^;
いつかそのうち、余裕ができたら、
書きたいことだけを書き連ねる活字のみのブログをやりたいなぁと
心で思いつつ・・・いつになるやら。

読書で犬が寄り添ってくれるのって最高ですよ!
人間みたいにいろいろ話しかけてきたりしないし(笑)
ハニョの鼻息でページが飛ばされたりはしますが・・・

実家にお住まいでご家族が犬好きって最高の環境ですね!
うちは子供の頃、捨て犬・迷い犬ばかり預かっては
新しい飼い主探しをしていたのですが、どの子もホントにいい子でした。
その時の思いがあるから、一時預かりをするにあたって
きっと素敵な飼い主さんが見つかるって思えます。
犬との出逢いも大きな縁ですから、絶対に保護犬を、とは言えないけれど
選択肢のひとつに挙げていただけるとうれしいです。

いただいたコメントに感激してしまいました。
ブログを書くことも一時預かりも、迷いや心配などありましたが
こんなうれしいコメントをいただけると、続ける甲斐があります。
近々、うちにもまた新たな出逢いがありそうですので
これからも見守っていただけるとうれしいです。
次のコメントをする時は、おかよさんの相棒が見つかった時、とのこと
その決意が大きく、どこかせつなく、こちらも身が引き締まる思いですが
なんとなく、の気持ちでコメントをいただいたとしてもとってもうれしいので
どうぞお気軽に!(^^ とあえて言わせていただきますね。
おかよさんにも、一期一会の出逢いがありますように!


*mikoちゃん。

mikoちゃん、ありがとう~。
お返事が遅くなってしまってごめんね。
mikoちゃんもやっちゃってたよね、ホントに焦るよね~。
なんだろう、あの、じわっと汗をかきそうな焦りは。
経験したことのない種類のいや~な感じだよね~。
&PCが壊れてアタフタする自分を見て
情報社会にどっぷり浸かってるんだわぁとちょっと反省したよ。

結婚式の準備ってこんなにやることあるの?!と
半ばガックリしながら(笑)なんとかこなしてますー。
楽しめる人はすごいなぁと思いながら
ホント、超ビジネスライクで淡々とやってるよ~(^^;

シャビハニョは相変わらずもいいとこで、
気ままにやってます。
近々記事も書かなきゃ!!と思いながら日が過ぎていってしまう・・

ゆるゆる更新になるけれど、
どうぞこれからもよろしくね♪

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.11.04 09:59 | 編集
*norironさん。

norironさん、ありがとうございますー。
お返事が遅くなってしまってすみません!
PCに向かう時間がなかなかとれなくて
新しいPCを買っても、放置状態でした・・
これまでも気まま更新でしたが
これからはさらに細々と(笑)更新をがんばりまーす。

前回のPCもdynabookだったんですよ~。
男性的な雰囲気のPCが好きなので
dynabookはぴったりなんですよね。
ちなみに、会社ではFMVを使ってま~す♪
見た目や機能的にはdynabookのほうが好みなんですが
使い勝手はFMVのほうがいいかも・・・(笑)
でもわたしはdynabook派ですよー、だんなさん!!


*Ayako.Wさん。

Ayako.Wさん、こんばんは♪
PCクラッシュから、ようやく這い上がってきました(^^;
ないとこんなにも不便なものなんですね~。
なにも調べものはできないし、データも入れられないし!

Ayakoさんも式直前に壊れたんですね・・・
おそるべしウィダーインゼリー・・・
わたしは絶対そういうことをやっちゃいそうなので
なるべく、PCの向こうにコップなどを置くようにしてます。
って、近くには置いてるんですけどね~(笑)

デモ画面にトライのキャバ、なんて
そんなことがあったんですね!
それはポイントがぐぐっとあがっちゃうわ~。
でももちろん、そういう画面に使われるのは
デカキャバじゃないんですよね(笑)
広告等で使われているキャバって、どの子も容姿端麗で
可愛いものなぁ~~しみじみ・・・

結婚式の準備は、おそろしいことに
ほとんどやっつけ仕事になってますが
これもまた、「なんであんなにもテキトウだったんだ!」と
違う意味でいい思い出になりそうです。
文字通り、猫の手も借りたい!という時もありますが
犬の足は8本あっても、役に立たず・・・
細々と準備することにします!
また経過をお知らせさせてくださいね~(^○^)

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.11.05 09:32 | 編集
*みいさん。

みいさん、ご丁寧にありがとうございました。
あみの記事で思いださせてしまってごめんなさいね。
コメントをいただいてブログの記事を拝見した時、
同じことがあったなんてととても驚きました。

ジャムちゃんもあみも、親思いの子だったんですよね。
みいさんは仕事をはじめられようとしていたし、
姉はあみのために辞めようとしていたー
そのタイミングでどちらも虹の橋を渡ってしまうなんて。
考えただけでまた泣けてしまう。

もういないことはわかっていて、
これは悲しいことではないのだと思おうとしても
ただ、会いたいんですよね。これは消せない。

みいさんも少しずつ元気になってくださいね。
ちがうかな、元気を取り戻しつつあっても
ふと思い出すんですよね。
その、思い出した時のジャムちゃんへの思いが
日を重ねるごとに、やわらかい、あたたかいものへと
少しでも変わっていきますように。

お仕事再開されたらお忙しいでしょうし、
お身体には気をつけてくださいね!


*まあちさん。

まあちさん、ありがとうございます~。
それからお祝いのお言葉もありがとうございます!
今さらと仰っても、うれしいですよ!(*^ー^*)
こちらこそお返事が遅くなってしまってすみません。

PC、ちゃんと管理しないといけないんでしょうけど
なかなかデータのバックアップをこまめにできないのは
性格なんでしょうね~。
masaは常にきっちりやっていますから(笑)

ひらりちゃんのパピー写真が入ったPCのクラッシュは
これまた手痛い・・・
パピー時代ってそれでなくても、「もっと写真を撮っておけばよかった!」と
思うものですもんね。
わたしも、データの復旧を試みることすらなく、
クラッシュしたPCは放ってあります。コレどうしようー。

しばらくのんびり更新どころか、半ば放置状態になっていますが
また細々と記事を書きますので、これからもよろしくお願いします~。

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.11.05 09:33 | 編集
*りょくさん。

りょくさん、こんばんは!お返事が遅くなってしまってごめんね!
コメントのお返事を書きたい~、でもPCがなーいー状態は
ちょいとつらかったです。
ようやく新しいPCの設定いろいろが終わりつつあります・・・
いや、まだ音楽が残ってるけどー!あぁー。

たかだか機械にこう打ちのめされてしまうなんて
世の中(←なぜか世の中。笑)どうかしてる!と思ったよ。
バックアップ取っていなかった自分が悪いってとこがまた、
焦りと落ち込みに拍車をかけるよね(笑)
といっても、気持ちの切り替えがかなり早いほうなので
もう古き良き友だったPCのことは忘れました。サヨナラ・・・

式の写真の選びなおしは、超テキトウになりました(笑)
はいはい、これとこれ!って感じで(^^ 

そう、ハニョは以前はカフェオレマニアだったの!
今は家でカプチーノを飲んでいるから、
においにつられてソワソワしながらやってくるよ・・・
カプチーノ狙って叱られて、クレートの刑に処されても
解放された足でそのままふたたびカプチーノのところへやってくる図太さ・・・

キャバリア界の桃井かおり・・・相当笑った!!
バレーボール界でいうと大林素子(大きくて手足長いから)って言われていたんだけど
桃井かおりは新しい~!!
桃井さんに失礼だけど、目のつけどころが素敵!


*鍵コメさん。

はじめまして!
コメントをいただきましてありがとうございました。
よくいらしてくださっていたとのこと、
ありがとうございます~。

コメントのタイミングってなかなかとりにくいですよね。
わたしも、「はじめまして」と積極的にコメントをするほうではないので
お気持ちお察しいたします。
それでもいただきまして、ありがとうございました。

リンクの件は、ぜひぜひ♪
こちらもさせていただきますね~。
これからもよろしくお願いします。

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.11.05 09:36 | 編集
*LILOくんのママさん。

LILOくんのママさん、こんにちは!
お返事が遅くなってしまってしまって申し訳ありません。

LILOくんのママさんもPCやられちゃったんですねー。
変なにおい・・・それはすごい。怖いですよね(^^;
うちは、最後に「ぷしゅ~ぅ」と、最後らしい音を出して終わりました(笑)

同じメーカーなんですね!
男性的な雰囲気のPCが好きなので
dynabookは以前から使っています~。
今回はキーボードの配置が変わってしまったので
まだ不慣れです。

そう!ハニョはマスカラが好きなんです。
憶えていただいていてうれしい~。
今でも、化粧を終えるとまつげギリギリにまで顔を近づけて
マスカラチェックをするんですよ。
「ちゃんと塗れた?ダマになってない?」と言われているような気がしちゃいます。
鏡を覗くのもパピイの頃からなんですが
視界に入りたいのか、自分もやってほしいのか・・・?

柏、いいところですよね~。
だいぶ前に、柏の葉ドッグランにも行きました。
落ち着いたら柏の葉公園も行ってみたいです!
お時間があえば、遊んでくださいね~(o^-^o)


*smallcountryさん。

smallcountryさん、こんばんは~。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

PCが壊れて、しばらくお返事やらが滞っていたのですが
その間に本を読んだり、手帳にたくさんメモをしたりして
紙に埋もれていた、かつての自分を思い出しました。
あぁ、やっぱり「打つ」より「書く」がいいなぁ~としみじみしたりも。
とても便利な世の中だけれど、PCクラッシュによって、
やはり、よりアナログを愛してると再認識させてくれました。
(貧乏性なもので、どんなことからも学ぼうとしてしまいます。笑)

ところで、俺様ちゃん、「日本の犬」になるんですか!!
びっくりです&「日本へようこそ!」の大歓迎の気分ですー。
飛行機の検疫等は飼い主にとっては心配で憂鬱ですが
無事に早く終わって、日本の土地に一歩踏み出すことをお祈りしています。
冬の支度をしながら思ったことなんですが
日本も悪くないですよ(^^

家の近辺では、ハニョほどデカイ、
あるいはシャビほどテンションの高いキャバリアは見かけないので
すぐにわかるかと思います。
もし遠くからでも見かけたら、
大声出してでも(笑)引き止めてくださいね!

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.11.05 09:39 | 編集
*まぬ太郎さん。

まぬ太郎さん、お気遣いをありがとうございますー。
お返事が遅くなってしまいました。

確かに壊れたその時は呆然としたのですが
意外と、というか相当気持ちの切り替えが早いので
すぐに前のPCのことはあきらめました。
なかなか良いつきあいだったよ、ありがとうと・・・(笑)

新しいPCはなんだか動きがもっさりしていて、まだ使いにくいです!
まぁ、これも初期の関係にはよくあることですからねー、
そのうちに良い相棒となってくれるでしょう。
データがなくなったのはつらかったけど
二頭がこれからもくだらないネタを提供してくれるでしょうi-229

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.11.05 09:41 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
