--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.08

犬も食わない。


今日は舞浜まで、友達の結婚式に行ってきました。
毎度のことながら、もらい泣き・・・

招待される側のほうがずっといいなぁ。


前回の記事で、「次の記事で」と書いたこと―


興味のある方は読んでいただければ・・・
もっとも、犬連れ挙式なんてたいした参考にもならないと思いますが
興味のない方は読み飛ばしてくださいね。


ハニョ&シャビの式の参列ですが、
式を行うにあたり、ふたりの希望がそれだったので
はじめからハニョ&シャビありきで会場を探しました。

式場を探す条件はふたつだけ― 
犬が室内にも入れること、式場すべてを完全に貸切にできること、でした。

犬たちのストレスにならないよう、知らない人が多く行き交う大きな会場は避けたかったのと
訪れてくれる方にリラックスしてもらいたかったので貸切で探しました。

上記の条件だったため、
最初から、ゲストハウスか邸宅限定で探したところ、
都内には2軒しかありませんでした(^^; 
選べるどころの話じゃない。

なので、2軒見て決めてしまいました。
違う条件だったら、まったく違う式場になっていただろうな~。
でも、犬がいなければきっと式は挙げなかったし、
そもそも二頭がいなければ、出逢ってすらいないのだから。


招待状の封をシーリングワックスで留めてます。
ロウをライターであぶって溶かし、型押しをします。流行りのあぶりです。

091107-3-CIMG7938.jpg



ハニョ&シャビは挙式のみ参加をします。
どんなかたちにするか、ずいぶんいろいろと話し合ったのですが
友人たちも、ハニョ&シャビ参列を楽しみにしてくれているけれど、
親族の年配の方たちの中には、もしかしたら
挙式に犬が参加するのは良くても、食事の席に犬がいるのは・・と
思う方もいるかもしれないので、挙式のみ参加にすることにしました。

ハニョ&シャビにとっても、食べ物がある場所で長い時間座らされることは
ストレスになるのではないかと心配に思っていたので
挙式のみがちょうどいいのかな。 たくさんの大好きな人に会えるしね。

参加者にはそれぞれ事前に、犬が参加することが平気かどうか、
確認をしました。

念のため、招待状にも、犬が参加する旨を伝える紙を添えました。

ハニョシャビ案内


コメントのお返事にも書きましたが
ハニョ&シャビは挙式で、指輪を持ってきてくれる予定です。
リングボーイならぬ、リングドッグです。

とある場所で、チャペルにて、ラブラドール・レトリバーが指輪の箱をくわえて
飼い主のもとへ歩いて届けた実際の映像を見せてもらったのですが
あの賢さ!感動しました。
がしかし、うちの二頭だったら、絶対にこうはいかないだろう・・・

ふだんの散歩でも、ふらふら左右へにおいを嗅ぎながら歩くキャバリア。
チャペルで指輪を持って、いったいどこへ行くのか・・・
ドレス姿で羽交い絞めにして指輪を奪い合う、なんてことにならなければいいけど・・・
ガクガク。

二頭は歩いて持ってこれるのか・・・?
kaijo01.jpg



キャンドルサービスや、ブーケトスやケーキバイトなど定番のものはやらず、
互いの上司も呼ばないことにしたので、堅い祝辞の挨拶もナシ。

じゃあ何をやるんだって聞かれれば、ノープランなわけだけど・・・

キャバリアだらけの披露宴で、ブーケトスならぬ、「ささみトス」
キャンドルサービス →「ささみサービス」だったら喜んでやるのにな~。
結婚式でささみに群がるキャバリアたち・・・見てみたい!


そんなこんなで、今はちょうど内容を詰めたり、打ち合わせが続いていて、
その合間に、互いの親と食事をしたり、帰省したり、
さらに友達が続けてお祝いをしてくれたり・・・

つい先日の休みは、いくつかの用事を済ませて遅くにようやく帰宅して、
そのあと二頭をシャンプー&セルフカット。

そこでまさかの喧嘩!
ふだん、masaとは言い合いにもならないのですが
いろいろ重なってイライラすると、喧嘩するものなんですねー。

喧嘩の発端となった出来事は、くだらなすぎて以下省略・・・


文字通り、犬も食わない。 たとえ食いしん坊であっても。

食べたら消化不良になりそうだし。
091107-4-DSCF0888.jpg


でも、決めなきゃいけないことがいろいろと迫っているので、
そうそう喧嘩もしていられない。

さらに、協力し合わなければやっていけない。



なぜなら・・・



なぜならば。


091107-7-DSCF1153.jpg


新たなお客さん。


この時期になんですが、昨夜、二代目の保護犬がやってきました。 


要ダイエットの、むっちりムクムクのチワワの男子。
名前はまだ決まっていなくて、仮の名前は『大関』


甘ったれなのに警戒心が強く、臆病なのに強気で
こんな可愛い顔して、本気咬みします。 

masaとシャビは、すでに二度ずつヤラレました~。

091107-2DSCF1007.jpg


でも様子を見たところ、かなり賢いので、すぐに力関係も覚えそうです。
家で少しずつダイエットをしながら、新しい家族を探します。

さー、挙式まであと1カ月と1週間。 

毎日地道にがんばるぞ~。

<by:Y>
この記事へのトラックバックURL
http://hanxavi.blog54.fc2.com/tb.php/60-77629361
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは~。
結婚式も目前でますますお忙しそうですね!
でも、ケンカは犬も食わないけど、「ケンカするほど仲がよい!」ですよ~。
短い恋愛を終えたばかりのサボにとっては、
ケンカ出来るほどお互いの感情を出し合えること自体、
素敵なことだと思ってしまうのです。
相手に安心してないと、自分の言いたいことなんて言えないですから!
なんて、僭越ながらご意見させて頂いたりして。
新しい預かりっ子ちゃんがやってきたのですね。
チワワさんは自分の世界観があるので、
何でも人と合わせようとするキャバとはまた真逆なところがありますよね。
でも、多頭飼いでキャバ&チワワってよくみかけますし、
ウチも実家のペルとノアはうまくやってますので、
「大関」とハニョちゃん&シャビくんも
仲良くやっていけることと思います。
やえさんのことだから、何も心配は無用だと思いますが、
皆さんで仲良く楽しくお幸せに~♪
Posted by サボ at 2009.11.09 00:32 | 編集
うふっ!素敵な式場!っていうか、ここをハニョとシャビがリングドッグとしてクンクンしながら親族の方やお友達に尻尾フリフリやってくる姿が見えるよう・・・(笑)
でもどんなハプニングがあっても心に残る、そして愛情あふれる式になりそうですねっ♪
そしてビックリ『大関』ちゃん!
この時期に?ってちょっと心配になっちゃうくらい・・・だいじょうぶですか?ぶっ倒れないでくださいよぉ~(笑)
ちなみに臆病なのに強気。そこはうちのハナと一緒^^

それから、masaさんとの喧嘩、確かに犬も喰わないですよね~。
でも少しずつ前に進んで、そしてその喧嘩も笑い話になる、お互いを認め合い支えあう夫婦になってくれたらなっ。
ちなみにうちの場合、どんなに喧嘩しても翌日は笑顔でChu!ま、1度や2度はなかったこともあるけど・・・(^^;)
お互いのスキンシップも忘れないでね~v-411
やえさんmasaさん体に気をつけて準備がんばってねっ!

Posted by miko at 2009.11.09 07:56 | 編集
やっぱり!
昨夜、CAJAの会HPで、「扉のむこう」現在の預かりっ子はチワワですって書いてあったのを見て、
やえさん大丈夫?と思ったばっかりだったのですよ~^^
やえさんお得意のしらたきダイエットで、目指せ細マッチョですね!

挙式の準備で嵐のような日々が続くと思いますが、
お体にはくれぐれもお気をつけてくださいね。


Posted by ゆき at 2009.11.09 11:31 | 編集
ムッチリチワワちゃんですね!!
チワワちゃんは、臆病だからこそ、強気なんですよね。
うちの親戚のチワワも、強気でガウガウするので、我が家に遊びに来ると、奈々・芽衣は、小さくなってます。
式まで、お忙しそうですね。
準備する事沢山あるし、時にはケンカもありますよね。
貸切の式場は、いいですね。
素敵なチャペルv-360
ハニョ・シャビちゃん、無事にお役目果たせるといいですね。
まぁ、果たせなくても、これもご愛嬌で、式の花になりますけど・・・
やえさん、お体気をつけてくださいね!!
Posted by ナナハル at 2009.11.09 14:08 | 編集
やえさん、こんばんは!
相変わらずの忙しそうですねぇ~(汗)
ハニョシャビが指輪を持ってきてくれるなんて、
ドキドキワクワクって感じ(笑)
ハンちゃーーん食べないようにねっ(爆)
なぜかシャビ君の心配はなさそうな気がする。。
どんなお式になるのかとっても楽しみですね。
準備で大忙しだと思うけど、週末楽しみにしていますね!

そして。。やっぱり大関にしたんだぁ~(笑)
でも、、、横綱級のボディな気がしますが。。。
とろろちゃんに続いて素敵な家族が現れるとよいですね。
Posted by テリーママ at 2009.11.09 23:06 | 編集
ウヒャヒャ(*≧m≦*)新たなお客さんやえさんらしい大変な時期に‥‥だけど、煮詰まりすぎ無くていいのかも‥‥。。お式の準備ばかりだと、逃げ場がなくなるし‥‥アハ

お互い忙しくて余裕がなくなると、どうでも良いことで喧嘩しちゃうんだよね~みんなはmasa&やえ&シャビ&ハニョに会いに来て一緒にお祝いが出来るってコトが嬉しいんだから、ま~、あんまり頑張りすぎなくても大丈夫ダヨそれに、シャビ&ハニョのリングドッグなんていう素敵な余興()が用意されているんだもん、これ以上企画したら、みんな笑い転げて立ち直れなくなっちゃうよハニョがリングドッグで練り歩く姿が想像できるよ楽しみだね~
Posted by りょく at 2009.11.10 00:19 | 編集
ワンコ達も役があって参加するなんて
すごく素敵な式になりそうですね。
喧嘩はねぇ・・・やっぱ子供達の前で
しちゃいけないと思いますよ。
それが、たとえワンコだとしてもね。

新しい子の世話や式の準備など
目が回るような忙しさだと思いますが
心のどこかに気持ちの余裕だけは
残しておいてくださいね。
Posted by コジロウパパ at 2009.11.10 09:24 | 編集
喧嘩ですかv-391
私達もよくしましたが、なぜか・・・。
わんSが仲間入りしてからほとんどしなくなりましたv-356
子供が小さい時はたくさんしたのにね~e-259
私たちの喧嘩を見てわんSの表情が「不安」に代わるんですe-258
なんかそれを見てから、喧嘩少なくなりましたよe-282

余裕がなくなると喧嘩?相手を思う気持ちを忘れがちになりますねe-454
その時は思い出してみてはどうですか?
相方さんやわんSに誓った事をv-407
ま~ハニョちゃんびしゃちゃんの顔を見ればv-360
癒され大丈夫でしょうけどねv-396
ガンバ~ですe-461
Posted by ぴちこ&びびこ at 2009.11.10 11:35 | 編集
リンクありがとうございます!
どうぞよろしくお願いします。
結婚式の準備、私も12年前くらい?にやっていたのを思い出しました…大変だけど楽しかったコトだけははっきりと。
当日はあっという間に時間が過ぎてしまうのですよね。
準備は大変なのに。
大変な分だけよいものになりそう!
お忙しいと思いますがお体には気をつけて。
今日はお礼までi-228
Posted by シナモンまま at 2009.11.10 20:59 | 編集
*サボさん。

サボさん、ありがとうございます~~。
結婚式の準備は、手抜きしようと思っていたのに(笑)
手抜きだろうが、決めなきゃいけないことがたくさんあって
頭抱えながらなんとかやってます~。

ケンカするほど仲がよい、ですかね(^^;
もともと尊重し合うことが多いのですが
互いにクタクタだったため、至らなかったようです。
でも非常にめずらしいことなので、
後から思い出して、ひっそり笑ってます(笑)

サボさんにイイヒトはきっと(たくさん)いますよ~。
考え方もしっかりしてるし、自立してるのだし。
だからこそ余計に、なかなか恋愛に前向きにならないこともあると思うけど
きっと、ごく自然に流れるようにうまくいく縁がこれからあると思います。
いい縁があったら、教えてねっ(笑)

チワワっておもしろいなぁ~と預かってすぐに興味津々で、
この犬種の魅力もたくさんわかってきました。
ベルちゃんとノアちゃんも仲良しさんですよね♪
そう、キャバとチワワって多頭飼いしているおうちが多いんですよね~。
キャバの誰にでも愛想が良いところ、
チワワの、「これ」と決めた人に愛情を注ぐところ、
どちらも魅力的です。
3頭はすでに自分たちのペースト位置づけを掴んだようです。
みんなの関係を見ているのも楽しいです。

おそらく大関は、長めの預かりになると思いますので
今後もよろしくお願いします~。


*mikoちゃん。

mikoちゃん、ありがとう!
ゲストハウスなので広くないけれど、緑が多く、
建物が明るいのが気に入りました。
当日は知っている人しかいないので、アットホームだしね♪

リングドッグは、とんでもないことをやったらどうしようと
今からハラハラ・・・
そのおかげで式の緊張は吹っ飛びそうだよ(笑)

大関は『ふう太』になりました~。
本当は式の直後から預かろうという話だったのですが
やっぱり気が変わって、「なんとかいける!」ってことで
預かり開始しました。 
「いける!」ってなんの根拠なんだろうね?(笑)

ハナちゃん、強気、って感じは全然しないけどね~。
内弁慶なのかな?
勝気な子ほど、内面が臆病だったりするんだよね。
ふう太も、怖いから虚勢を張っていたようで
今はそれがゆるんで、リラックスし始めています。

どんなに喧嘩しても翌日はChu!ってステキ~~~。
犬とのスキンシップは過剰なくらいとってるんだけどね~(^^;
大変な時こそ支え合えるようにがんばるね。ありがとう。

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.11.11 00:30 | 編集
*ゆきさん。

ゆきさん、すごい!
そんなことで気づいてくれるなんて、Great!!ですよーー。
気にしてくれてうれしいし、有難いです。

本当は、預かり再開は式が終わってからにする?って
スタッフの方とも話していたんですが
「いけます、預かれます」ってこっちから言っちゃいました(^^;
ふう太は先週話が来て、翌週にはやってきたのですが
準備段階から楽しくて・・・病的な犬好きですね。
同じ時期にパピヨンの子もCAJAに入ってきたんですが
可愛いから、きっとすぐに決まると思います。

しらたき、早速用意しました!
今日はササミと野菜も買って帰らなきゃ。
おやつはきゅうりですよ~。俄然ヤル気が出てきた(笑)

暇があったら体力温存して、楽しみながらがんばりま~す。


*ナナハルさん。

ナナハルさん、ありがとうございます~。
そうなんです!チワワは怖がりだからこそ、勝気になっているんですよね。
近くで見ていて初めてわかることですね。

ふう太(←チワワの名前です)も必死にバリアを巡らせて虚勢を張っていましたが
「甘えてもいいんだ」と気づいたらしく、
たった二日で、手のひらを返したようにベタベタです。
唸って歯を剥き出していたのが、今じゃ甘え鳴き。
可愛いです。

奈々ちゃん、芽衣ちゃんも遠慮がちになるんですね。
やっぱりキャバよりチワワのほうが強いですよね~(笑)
うちはハニョが、ドッグランでいつもチワワにやられっぱなしだったのですが
シャビがいるようになってだいぶ強くなり、
今では「やめて!」の「ワンワン!!」くらいは言えるようになりました。
ふう太との関係も良好です。

ハニョ&シャビが式の花になってくれるといいのですけど・・・
まぁ、参加させると決めたのは飼い主たちですから
そこらへんも責任を持って、おおらかに見守ります~(^^

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.11.11 00:30 | 編集
*テリーママさん。

テリーママさん、ありがとう~。
た、たしかにハニョが食べちゃわないか心配で
厳重な装備で持たせようと思います。
以前テレビでやってたのよ。
レトリバーが結婚式当日に新郎の指輪食べちゃって
もちろんすぐに取り出せないから、
新郎は、指輪の代わりに
指輪が写ったレントゲン写真をチャペルに持ってきてた(笑)
一生の思い出だろうね(^^;

大関の名前は「ふう太」になったよ~。
大関ボディ、すごいでしょ。
なぜ横綱って名前にしなかったかは、
センターに大関と一緒に持ち込まれたもう一頭が
横綱ボディだからなの(笑)
どうやら大関と横綱は姉・弟のようです。
どちらもダイエットをがんばってるよ~。

とりあえず今週末!
弾丸トークでお願いしまーす!!

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.11.11 00:33 | 編集
やぇさんこんばんは式までもぅちょっと

やぇさんのウェディングドレス姿はきっと美しいだろうなぁ
素敵な式だろうなぁと
つい妄想してしまいます笑

忙しい時期に敢えて大関ちゃんも受け入れするやぇさんの
懐の広さにびっくりしました

素敵な出逢いに繋がるように…

忙しいと思いますが、ご自身の身体も十分に労ってあげてくださぃね
Posted by かぇ at 2009.11.11 00:38 | 編集
だんだん、秒読み段階ですねぇ~v-308

…そしてこんな時期に預かり犬!!(笑)
やえさん達らしくて笑っちゃいましたよ(失礼^^)

ハニョちゃん&シャビ君参加の挙式なんていいですねぇ~
想像しただけでワクワクしちゃう。
ハプニングがあろうとそれも素敵な思い出になりそう
ですよねv-340

色々大変でしょうが、無理しないでね。



Posted by まぬ太郎 at 2009.11.11 03:56 | 編集
こんにちは。
お式がもうすぐですね、いろいろ決めなくてはいけない時には焦って喧嘩もありますよ。
でも期限は迫ってくるから話をしなくてはいけない。
万が一喧嘩した時の仲直りの練習ができますよね。

この時期に預かりですかぁ。
本当によく頑張りますね。
くれぐれも無理をなさらないでくださいね。
Posted by ももちんマム at 2009.11.11 08:35 | 編集
ひゃぁ~~凄い時に元気なお客様をお預かりされたのねェ~v-8まぬ太郎さんじゃないけれどやえさんらしくてニンマリ&びっくりしちゃったv-391
でもこの時期だからこそ、きっと忘れられない思い出になることでしょう♪
大関君願わくば傷だらけの新郎にしないであげてね☆

とっても綺麗な式場ですネ。ここをハニョシャビコンビが歩く姿をv-343想像しちゃいます(あっ!失礼新郎新婦の歩く姿もしっかり頭の中に描いておりましたからネ・・笑)
夫婦ってもちろん友達よりも濃い関係なんだけれど親子と違いきっても切れない関係ではないんですよね。だからこそ相手を思いやったり気遣ったりの部分は欠かせないかな・・・っていつも思うんです。だけどだからといってぶつかり合ったり本音で話せなかったら夫婦の意味はないですものね。たまにはケンカも必要デスv-363ハニョちゃんシャビちゃんが鎹になってくれますよ・・・ケンカしてる場合じゃないって・・(笑)v-221

結婚式は一大イベント!私も仕事と準備でてんてこ舞いになってすっごいジンマシンが出た覚えがあります。どうぞお体に気をつけて素敵な結婚式をお迎えくださいね。
Posted by とらきゅーmama at 2009.11.11 18:26 | 編集
*りょくさん。

りょくさん、ありがとう!
新たなお客さんは少々勝気で、小さくて
と~っても可愛いお客さんだよ~。
手や肉球なんて、ハニョの10分の1?って思ってしまうよ。
「さわって~~」とアピールしてきても
手が小さすぎて、心もとないくらい(笑)

そうそう、そのとおりなの!
バタバタはしてるけど、楽しい賑やかなバタバタなので
式の準備より全然楽しい(笑)

喧嘩する時って余裕がない時なんだろうね。
ふだんはやり過ごすようなことでも、犬みたいに(笑)噛み付いちゃったりして。
ハニョはわたし達を見て何度もため息をついてたのよ(^^;
お互い反省、反省、です。

リングドッグはどうなることやら。
動画がうまく撮れるといいんだけど!
ハニョはそんな大事な場でも空気読まずに大好きな攻防戦して
「ゆびわ、あげない!」ってやりそうでコワイ・・・ !!(゚ロ゚;ノ)ノ


*コジロウパパさん。

コジロウパパさん、ありがとうございます。
ワンコたちもしっかり役目を果たしてくれればうれしいですが
うまくできなくても、わたし達には最高の思い出です。
また、友人たちがみんな楽しみにしてくれているのがうれしくて。

子供の前で喧嘩はいけませんよね。
ハニョはため息ついてましたよ(笑) はぁぁ~って。
滅多にないことですが、戒めにしようと思います。

身体は疲れているんですが、
不思議と、気持ちは全然元気なんですよ~。
ナチュラルハイだったりして・・・(^^;
嫌なことがあって忙しいわけじゃなく、
自分たちのためや、預かりワンコのためと思うと苦になりません。
式が終わり、預かりワンコに素敵な家族が見つかった時には
少し休憩しようかな~とも考えてます。

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.11.11 23:41 | 編集
*ぴちこ&びびこさん。

こんばんは♪コメントをいただきましてありがとうございます~。
わんこが来てから喧嘩をなさらなくなったんですね~。
良いこと聞いた気分です。
わたし達ははじめからわんこがいたから
喧嘩をしなかったのかな~。

わんこたちも敏感に空気を察知しますよね。
余裕がない時も、わかっている気がします。
気持ちのゆとりが持てない時に喧嘩になるんでしょうね。

気をつけないと、と思います。
これだけ二頭が(今は三頭)癒してくれているんですもんね!


*シナモンままさん。

シナモンままさん、ありがとうございます~。
リンクさせていただきました♪

結婚式、楽しかったんですね!
追い詰められる思いで準備しているこの頃・・・
せめて当日は楽しくあるように、と願うような切実な思いです(笑)
なんであんなに大変なんでしょうね~。
手抜きの準備にしたいのに、抜けるところがないし・・・!

でもなんだかんだとあと一か月。
終わればいい思い出になると信じてやってみますー。
ハニョシャビがいてくれるので
それだけで思い出になる、とも思うので(^^
Posted by やえ (*お返事です) at 2009.11.11 23:42 | 編集
*かえちゃん。

かえちゃん、ありがとう!
まだまだだと思っていたのに、なんだかんだと
あと一か月になってしまいました・・・

美しいなんてとんでもない、
ダイエットしても間に合いそうにありません(涙)
指輪を持ってきてくれるはずのわんこたちも
どこへ走っていくのかわかったものじゃないし、
素敵よりもお笑い系の式になると思います・・・(^^;
わたし達にはそれくらいがちょうどいいのかな。

わたし達が預かれることで、一頭多く助かるなら、
という気持ちが根底にあるのは確かなんだけど
単なるどうしようもない犬好きなのかも・・・
懐が広いゆえに保護犬を預かったのならカッコいいけどね!

かえちゃんは風邪などひいてないですか?
ひと雨ごとに寒くなるので、しっかりおふとんかけて
気をつけてね。


*まぬ太郎さん。

日々、刻々と迫ってる・・・というより、
追い詰められている気がするこの頃です(笑)
もっと楽しみながらやるべきだと思うんですけどね~。

そう、この時期に預かりワンコって・・・と思ってしまいますが
今この慌しい中でも預かりをやっていけたなら
この先、「あんな忙しい中でもできたんだから」って
後押しというか、自信にもなると思うので。

それに、やっぱり可愛いから~~(^^ 
預りが決まって、来る前も、心配より楽しみで楽しみで。

なのにワンコからのご挨拶は咬みつきでしたが(笑)
まぁやっていけているので大丈夫です!!

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.11.11 23:50 | 編集
*ももちんマムさん。

ももちんマムさん、こんばんは!
ホント、仰せのとおり、決めなきゃいけないのに喧嘩って
頭の中で、回答期限を考えたり(笑)
喧嘩はほぼないことなので、これも思い出になるかな~なんて
今は思えます(^^

式の準備や犬の世話は協力しなければどうにもならないので
仲たがいもきっと長続きしませんね。

預かりは、式の手前でもやろうと決めてたので
お話をいただいた時はすぐに「ウェルカム!」でした。
一応、masaに相談してすぐお返事します~って言ったのですが
頭の中はどんなワンコだろうってことですでにいっぱい(笑)
今回のワンコはダイエットが必須なので、そこは頑張りますが
あとは全然、犬の世話に関して、
「頑張ってる」って気負いはないんですよ~。
どこまで犬バカなんでしょうね。

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.11.11 23:50 | 編集
*とらきゅーmamaさん。

とらきゅーmamaさん、こんにちは!
今回は威勢のいいお客さんがやってきました(^^
でもはじめの1日だけで、今では完璧なほどに従順です~。
はじめはお腹も見せませんでしたが、
今やごろ~んとして「なででなでて」です。
チワワは「この人!」と決めたらどこまでも愛情深くなるそうで
もう、ものすごいべったりですよ~。

これだけ慌しい時期に一時預かりをやったら
これからどんなスケジュールになろうと
「いや、できるはず!」と思えると思います。

式場は、わたし達もハニョ&シャビが歩く姿しか想像できないんですよー。
それもね、まっすぐじゃなくて、
あっちをウロウロ、こっちに愛想をふりまき、という想像・・・i-202
正装してるので、呼んだところで
わたし達だと気づかないんじゃないかと不安もあります!(笑)
とらきゅーmamaさんはじんましんができたんですねー!
そう、挙式前はふだんと違うことが起こるってみんなに脅されてます(^^;
気をつけないと~!

夫婦と親子って違いますよね~。
親子は、気が合おうが合わなかろうが親子であるわけだけど
夫婦は自分たちが好んで夫婦でいるわけだから
好まなくなったら離れられる関係。
そう思うと、いつでも思いやる気持ちを持たなきゃなと思います。
ワンコたちに注ぐような気遣いや愛情を(笑)注がなくてはね~i-229

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.11.13 10:55 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
