--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.25

デカキャバ集いでサプライズ。


日々のことも、連休のことも、
書きたいことはたくさんあるのに、時間が追いつかぬ・・・


UPが遅くなってしまいました。

連休の前の週、先週末のこと。 


前夜から雨ふりの静かな土曜日に、デカキャバたちが集いました。

masaは友人の結婚式(今年5回目の結婚式出席・・ラッシュです)に行った後、
仕事と、結婚式のための作業をするという慌しさだったので
わたしひとり、おなじみのテリー&マロン家にお邪魔してきました。

初対面の人とワンコが苦手なガウガウ王のふう太も、
一気に、たくさんの人とワンコに囲まれたらストレスになるだろうと思い、
masaと一緒に、密なお留守番。


ということで、ひとり+ハニョ&シャビの2ワンで参加しました。

091114-4.jpg


最初は「デカキャバ母の会 ○回目」って数えていたけど
もはや、何度会ったかもうわからない・・・


メンバーは、いつもの通りのデカイ面々。

テリーくん、マロンちゃん
ジョンくん
ベッカム王子、ルーニーくん
ボノくん
ハンニバル、シャビ


マロンちゃんとハニョ以外は男の子です。


テリー&マロン家の素敵なルーフバルコニーで遊ぶ予定が
あいにくの雨で室内遊びに。

でも、もともとアクティブではない面々は、不満もない様子。


雨よけのついているベランダでたこ焼きを焼いていると・・・

091114-1.jpg


網戸にへばりついて「よこせアピール」のご一行。 (ジョンくん、ハニョ、シャビ)

091114-2.jpg


室内ではそれぞれ、おもちゃで遊んだり、
穏やかにひづめを取り合ったり。

キャバの場合、相手のモノが欲しくても
座って待つばかりなんですよね。


気の合うシャビとルーニーは、誘い合って
じゃれあいをして遊んで、とても楽しそう。


091114-17.jpg


撫でてもらうのが大好きなボノくん。

091114-18.jpg


ベッカム父に集うボノくん、シャビ、ハニョ。

091114-15.jpg


ひとりでまったり、マロンちゃん。

091114-16.jpg


テリーくんのくつろぐ姿はカワイイ~。

091114-14.jpg


大きくなったルーニーと、貫禄のベッカムくん。 

091114-20.jpg
(こちらはベッカム家よりお写真拝借)


甘えているジョンくん。

091114-19.jpg



この日はテリーママさんが前日から煮込んでくれた「おでん」と
恒例となった、おいしいたこ焼きをメインに、
手作りの野菜たっぷりスープや、焼き鳥や、つまみのパテなど
それぞれがいろいろと持ち寄ったので、テーブルの上には食べ物が乗り切らないほど。


下にはもちろん、右にも左にもキャバリアハンターたちが待機しているので
気は抜けません。


凝視のベッカム王子とテリーくん。
091114-3.jpg


みなさん、目つきと口元が危ないです。


喜びあふれるジョンくん。
091114-5.jpg


ハニョ&シャビはため息まじり。


091114-6.jpg


ワンコの皆さんは、ワンコ用のたこやきをいただきました。

シャビの口元、丸すぎませんか。 ハニョの口元はたるみすぎ。
091114-7.jpg



食後のお菓子やアイスクリームも盛り沢山で
限界までいただいてしまいました。



そして・・・


後半に差し掛かったところで、なんと


予想だにしないサプライズが!!


091114-11.jpg


手前どもの結婚記念にと、

デカキャバの母(父)のみなさんから、
入籍日とふたり&二頭の名前刻印されたワイン、
それからワイングラスのプレゼントが!


光の反射で見えにくいですが、ワインにもワイングラスにも
ふたりとハニョ&シャビの名前が刻印されています。

091114-12.jpg


さらに、こんなに可愛いケーキ&プレートまで・・・ (ワンコ用のケーキです。)

091114-8.jpg

かわいい、可愛すぎる…。


ふだん、サプライズを考えたり、実行したりするのは大好きですが
される側となると、一気にオタオタ・オロオロしてしまう・・・
「どどど、どうしよう~~!」と完全に挙動不審の、軽パニックになってしまいました。


でも二頭はちゃんとわかっているようで
ちゃっかり待機したりして。

091114-9.jpg


ケーキに飛びつきかけたハニョを制止したら
みんなから、「主役なんだからいいんだよ!」と言われ、
ハニョはここぞとばかりにガブリ。

一方シャビは、いつも家では怒られるからか、最後までかぶりつきをしませんでした。


091114-10.jpg


うれしかったなぁ。
こんなふうに、いろいろと考えて準備してくれたこと。

そのうれしさを、うまく伝えられていたのかどうか。
ワンコたちの喜びの表現を見習いたい。



気がつけば、こんなに美しい夕暮れ。

091114-13.jpg


こんな景色も相まって、思い出の一日となりました。

素敵な一日をありがとう!


この記事へのトラックバックURL
http://hanxavi.blog54.fc2.com/tb.php/69-a868ef5d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
デカキャバの会!!うらやましいです~~~~~
あぁ~よだれが…

こちらにはなかなかまぬぴークラスのデカキャバの
生息率が低くて…v-39

素敵なお友達とサプライズ、やえさん、masaさんの
お人柄ね。
良い記念になりましたね。
Posted by まぬ太郎 at 2009.11.26 01:56 | 編集
うん、わかるよ~♪
やえさん涙が出てきそうにならなかった?(笑)
うれしいよねっ。。。
サプライズっていうシチュエーションだけでなく、
みんなの気持ちが。想いが。
本当にすてきなデカキャバ会&その面々!

masaさんがその場に参加できなかったのはちょっと残念だけど、これからもながーい付き合いになるもんね。

また素敵なデカキャバ会を楽しみにしてます!

ちなみに、シャビの丸いお口に、ハニョのたるみ・・・
激爆でした(笑)(笑)(笑)
Posted by miko at 2009.11.26 08:05 | 編集
初コメです。いつも読み逃げばかりなのですが、
デカキャバの記事であまりにも
羨ましくて(笑)キャバちゃんみんなが
良い表情してますね~。
横で我慢してるシャビ君がいじらしい。

やえさんにとっても素晴らしいサプライズで
本当に良い1日なったようですね。

しかしデカキャバまみれは羨ましい(笑)
これからも更新、楽しみにしておりますので
頑張ってください。
Posted by ケンタパパ at 2009.11.26 18:27 | 編集
やえさんこんばんは~
この前は雨でお外で遊べず残念でしたが、楽しかったね。
サプライズも~大成功でみんな大満足でした。
ホントに、何度みんなで集まったんだろう。。
最初は第何回!って言っていたけどもう数えきれなーい(笑)
デカキャバ会は永遠に不滅よぉ~!!
これからは記念日に、ワイングラスでカンパーイしてくれたら嬉しいです。
お式までもうすぐだねぇ~
忙しくて大変そうですが、体に気をつけて下さいね。
鑑賞会。。みんな楽しみにしているんだからぁ~
(感動ではなく。。笑いを??)
Posted by テリーママ at 2009.11.26 23:22 | 編集
スゴ~い素敵なサプライズよかったね~ホント、おめでとう

しかし、ハニョもシャビもサプライズを知ってて黙ってたなんて、なかなかイカすじゃ~んモノを目の前にしたら、ハニョも思わず口が前に出ちゃったようだけどかわいいケーキ、美味しかった
Posted by りょく at 2009.11.27 19:15 | 編集
やえさんサプライズをすっごく驚いていたのは
わかりましたよ~!
とっても喜んで(とまどって)くれていたのも
ちゃんと伝わってきましたよ~!
サプライズ大成功で本当に良かったぁ♪♪
masaさんが一緒の時にお祝い出来ずごめんなさい


そうだねぇデカキャバ母の会って何回目?
もうわからな~~い(笑)

これからもデカイ面々で集合して
一番楽しんでるのは飼い主の会(笑)
ずっとずーっと続けるわよ~~

結婚式まで体調崩さずに、準備頑張ってね
Posted by ジョン姉 at 2009.11.27 21:59 | 編集
*まぬ太郎さん。

デカキャバの会、いいんですよね~。
何せ、見慣れた大きさっていうのがいい!
「うちだけデカイ・・・」みたいな気持にならない(笑)

デカキャバの会の中でもハニョは大きいほうなんですが
それでも安心します♪
今度こちらにお越しになる機会があれば、ぜひ!!

サプライズはうるうるきました・・・
ワンコつながりの結婚なので、余計にきちゃいますね・・
わたしだけじゃなく、ケーキを食べられたワンコたちも喜んでいました。


*mikoちゃん。

mikoちゃん、ありがとう~。
そうなの、涙が出そうになるし慌てるし・・・
masaがいなくてひとりだったので、
フォローの相手もいなくて余計におろおろ(^^;

気持ちがね・・・うれしいよね。
こんなふうに用意してくれてたんだーって
じ~んとしてしまったよ。

キャバリアの口元っておもしろいでしょ?!(笑)
姉にはいつも「ハニョの口、きもちわるい・・・」って言われるんだけど
この口元がたまらないんです~~。

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.11.28 21:50 | 編集
*ケンタパパさん。

ケンタパパさん、はじめまして!
コメントをいただきましてありがとうございます。

ケンタパパさんもデカキャバつながりなんですね!
ケンタくん拝見してきました!
大きいですね~。そしておっとりしていそうな雰囲気ですね。
大きいキャバリアっておっとりしてる子が多いようで
集まりでも、いつもみんなまったりしています。
まぁ、まったりしているからこそ、大きくなったとも言えるんですが・・・(笑)

東京~神奈川方面はわりと大きいキャバが多いようです。
もし見かけましたら声をかけてくださいね~。

これからも気ままな更新ですが、よろしくお願いします。


*テリーママさん。

テリーママさん、ようやくUPできました!!
今回は雨で残念でしたが、次回またリベンジさせてくださいっ。

あの日はあれもこれも、本当にありがとうございました。
もーうれしくて・・・今も余韻に浸れます(笑)
ワインはもったいなくてまだ飲めていませんが
式が終わったら、良い気分でいただきますね。

デカキャバの会はいったい何回目なんでしょう?!
6回目くらいまでは数えていたんですが
そのあとは不明・・・

鑑賞会、見せられるような映像が撮れたら・・・(笑)
今からハニョシャビのことが心配です~。

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.11.28 21:51 | 編集
*りょくさん。

りょくさん、ありがとう!
サプライズってうれしいよね。
そうやって考えてくれた気持ちが何よりうれしいんだよね。

ハニョシャビは完全に自分たちが主役だとわかっているかのような振る舞いで・・・
特にハニョはケーキを遠慮なくがぶがぶ(-ー
男の子のほうが控えめなのかもね。


*ジョン姉さん。

ジョン姉さん、ありがとうございました!!
とぉ~~ってもうれしかった一日でした。
もう、帰り道までずっとうれしさを感じていました。
でも、驚きが先に立って、喜びを表せていたのかが疑問で・・・
犬のように思いきり喜びを表さないといけないよね!

そうと知っていたら、無理を言ってもmasaにも
途中から参加してもらえばよかったなぁといまさら思ってみたり。

デカキャバ母の会、この一年半で何回会ったことか・・(笑)
これからも、ことあるごとに理由つけては会いましょうね~。

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.11.28 21:53 | 編集
デオクレタッ!!

サプライズ驚いていただけて何よりよ~
泣いちゃってくれても良かったのにv-8

気づけば12月
式まであと一息だね~
体調に気をつけてね
そして、いろんな意味で鑑賞会楽しみにしてまぁす♪
Posted by ゆい at 2009.12.01 16:30 | 編集
*ゆいさん。

コメントをありがとうございます~。

もし泣いていたら、涙だけじゃなく
鼻水まで・・・
そして、隣でケーキ待機してるハニョ&シャビの
ヨダレも溢れてたと思います。
ちょっとした洪水です(笑)

本当に、12月になっちゃいましたよ~。
早いですよね。早すぎませんか?
とにかく風邪をひかないようにと
そればかり気をつけています。

鑑賞会・・きっと泣き所はなく、笑い所だけになりそうです。
ハニョ&シャビからのリングの受け渡しが成功する気がしない!
まぁ、笑ってくださいね~。

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.12.03 12:56 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
