--.--.--

スポンサーサイト


2009.12.07

ハニョ&シャビのミッション完了。


もう師走。
ほんとうに一年ってあっという間ですねー。


今日は、結婚式の最終衣装合わせが夜8時からあったのですが
若干まだサイズが合わず、ふたたび詰めてもらうことに・・
少し前に帰ってきました~。

masa氏は週末の昨日・今日ともに会社へ行き、
その合間にあたふたと準備。
バタバタのまま式を迎えそうです。


イルミネーションの始まった表参道は、たくさんの人出でした。
091204_183736.jpg




先日の日曜日。

3頭を連れて公園で遊んだのですが
ハニョ&シャビにはひとつ、お仕事を頑張ってもらいました。



~ハニョ&シャビ、3分間の任務~


広場にてひと仕事。



この白い、四角い布をこうしてね・・・

091123-1 DSC_6124



あっ。 落としちゃったら、がんばってもう一度口にくわえて

091123-2-2.jpg


口にくわえたまま、顔をあげて~。

シャビ、その調子! がんばれ!ハニョ。 

091123-3.jpg



見つめ合うんじゃなくて・・・こっち見て~。

091123-4.jpg


顔は上げたまま、「LOOK!」のコマンドでこっち向いて。

091123-5.jpg


スバラシイ!!


もっと時間がかかるかな~、大変かなと思っていたんですが
一発OKでした。

色合い等をちょっと加工して、これが何になるかというと。


・・・・・・・・・・・・・


席札



席札です(^^


招待状や席次表など、手作りする暇もなく
全部式場のフォーマットでお願いしたので
席札くらいは自由に作ろうと、ハニョ&シャビに助けてもらいました。


内側にはメッセージを書いています。(今まさに、せっせと・・・)

091123-8_20091207002716.jpg



写真を撮った後、「すごいね!!」と褒めたら
ハニョ&シャビもご満悦でした。

草を食み、満足げな様子。


091123-6.jpg


一部始終を見守っていたふう太も楽しそうだったね。

091130-10.jpg


重要なミッション、おつかれさまでした



この記事へのトラックバックURL
http://hanxavi.blog54.fc2.com/tb.php/73-9b5b5cc3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いよいよ結婚式まであと1週間ですね!!!
準備も大詰めだと思いますので、体調崩さないように気をつけてくださいね。
masaさんもお仕事大変そう。。。
当日倒れないように、前日くらいはきちんと睡眠&3頭のパワーをチャージしてくださいね☆

それにしても、ハニョ&シャビの席札。カワイイです(^▽^)
ヤエさん指揮の下、一生懸命任務を遂行する2頭に癒されました!あんな席札だったら、ゲストは見た瞬間笑顔になりますね!本当に素敵な結婚式ですね!!!
お天気にも恵まれますように。他人の結婚式なのに、当日まで週間天気予報とか気にしちゃうかも(笑)
当日はあっという間に過ぎてしまいますので、思う存分楽しんでくださいね!きっと披露宴の最後の方には笑いすぎて(自然と常に笑顔になるので)表情筋が痛いですよ~(^^;

追伸:
そういえば、お肌の調子はどうですか???
パッチテストではアイメイクリムーバーが反応してたんですよね?今の化粧品って化粧崩れを防ぐために色々な成分を入れてるので、それを落とすリムーバーってかなり強い成分らしいです。化粧品は毎日使うものだし、どうせお金を使うなら、なるべく肌にやさしい物を選びたいですよね。(もしお探しなら自然派のオススメ品ありますよ!)

Posted by Ayako.W at 2009.12.07 01:50 | 編集
素敵な席札~~~^^♪
ハニョもシャビもえらいね~!
あともう少しですか、結婚式。
がんばってくださいねっ。
遠くからですが、本当にやえさんとmasaさん家族
幸せを願っています。

バタバタでお式を迎えそうですが
くれぐれも体には気をつけてねっ^^

なんだか私がやえさんをお嫁にだす気分・・・(笑)

とっても嬉しいです!ガンバ!
Posted by miko at 2009.12.07 07:47 | 編集
いよいよなんですねv-343
素敵な席札が出来ましたね。
ハニョ&シャビには当日にも重要なミッションがあるのかな??
お体気をつけて、当日を迎えてくださいね。
Posted by ナナハル at 2009.12.07 08:33 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.12.07 10:42 | 編集
わぁぁ~素敵な席札♡
これを見たら、披露宴が始まる前から幸せな気分になっちゃうわぁ(*´∀`*)

結婚式、本当にもうすぐなんですね!
直前に風邪などひきませんように、お二人ともお気をつけて。。

素敵なお式になりますようにv-22
(なるに決まっているけど!)
そして、お天気がよくなりますように・・・( ̄∀ ̄)
Posted by ポーコ at 2009.12.07 12:25 | 編集
今週末、天気良さそうだね!

可愛い席札(笑)
お花も、テーブルコーディネートも
とってもシックなイメージだったけど、
席札はポップ!?笑

一番目に付くところに置かれて、
ハニョもシャビも主役に負けず劣らず!

しかしシャビ・・・力入れすぎー!!笑
ハニョの分まで持ち上げたかったのかなー。
Posted by moccii at 2009.12.07 15:19 | 編集
挙式まであと少しですね!
色々なところに心がこもっていて
温かな挙式&披露宴になりそうですね!
大変ですけど色々と工夫されていて
私もこんな風にしたかったなぁ~と思っています。
ハニョちゃん&シャビ君のミッション、
無事に成功して素敵な席札が出来上がりましたね(^^♪

お仕事も忙しいようですが、
風邪などひかないようにしてくださいね。
Posted by ナナママ at 2009.12.07 18:17 | 編集
こんな席札にできるだなんて、楽しいね~♪
アルにもやらせてみたーい!
…はっ!私、もう済んでたわw
しかもアルさん、オヤツは咥えられるけど、
何の味もしない布は難しそう^^;
ハニョ&シャビー、お疲れ様^^b
masaさん、忙しそうだね。
せめて前日にゆっくり休んで、少しでも疲れを取り払ってから出席して欲しいな。

Posted by ryoko at 2009.12.08 10:13 | 編集
*Ayako.Wさん。

Ayakoさん、ありがとうございます。
とうとう一週間を切ってしまいました。

ずっと、「早く終われ、早く終われ~」と呪文を唱えるように
作業をしていたのですが、
今週末で終わるかと思うと寂しい・・・いや、やはりうれしい、
ほっとしますね。
特にmasaは10月あたりから休日出勤が続いているので
大変そうでした。

席札は、2頭が超協力的だったので
ものの数分かからず撮り終わりました!
犬も空気を察知するのかなぁ(笑)

お天気まで気にしていただいてありがとうございます~。
わたしは怖くてチェックできていないので
当日まで Ayakoさんにお任せしますね!(笑)

肌の調子は、だいぶよくなりました!
ふだんはあまり使いたくないと思っているのですが、薬を2日だけ使い、
あとは保湿をひたすらしていたら回復しました。
敏感肌なので成分によっては使えないものも多く、
今は皮膚科から紹介された自然派の化粧品を使っているのですが
自然派のオススメ、なんだろうー、気になる!
と週末までは肌トラブルがないことを祈ります。


*mikoちゃん。

mikoちゃん、ありがとう!
気に入ってもらえると、撮った甲斐があるよ~。
犬のことになるとくだらないアイデアがたくさん出るけど
あまりハニョ&シャビを使わないようにと抑えました(笑)

一昨日、ちょっと風邪をひきかけて
慌てて栄養ドリンクを飲んじゃいました(^^;
やることが多くて夜も寝るのが遅いので、疲れが溜まってきてるのかなぁ。
1日は早く寝ようと思います。

嫁に出す気分になってくれてありがとう!!
なんだかすごくうれしい。
当日、今頃緊張してるのかな~と、ちらっとでも思い出してねi-189

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.12.08 13:11 | 編集
*ナナハルさん。

ナナハルさん、ありがとうございます。
ハニョ&シャビの当日のミッションは
チャペルでの指輪交換の時に、結婚指輪を運んできてもらいます。
その場面を想像するだけでちょっとおそろしいんですが・・・
うまくいかなくてもいいかな、とも思っています。

気にしてくださってありがとうございます。
当日はできる限り、楽しんできますね。


*鍵コメさん。

コメントをいただいてありがとうございます~。
とりいそぎ、メールをお待ちしていますね。

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.12.08 13:11 | 編集
*ポーコさん。

ポーコさん、席札を気に入っていただいてありがとう~~。
あまり犬バカにならないように、と思って
ハニョ&シャビには、席札とウエルカムボードだけ
登場してもらいました。

ポーコさんもご自身の式を思い出されるかな?
お写真拝見しましたが、素敵でしたよね!
うちの場合は、2頭の元気があまりすぎて。
どうなることやら・・・と心配していますが、がんばってくれるかな・・・。

あとでもう一度、ポーコさんのお式の写真を見せてもらいにいこう(^^


*mocciiさん。

mocciiさん、ありがとう!
席札、可愛いのかしら、正直ちょっと浮いてるけど(^^;
会場全体は、かなりシックにまとめたんだけど
ハニョ&シャビが出てくるだけで、雰囲気がちょっとおかしくなるよね(笑)

犬バカなため、かなりいろいろアイデアは出たんだけど
「犬バカすぎ!」と言われないよう、
犬出演はできる限り減らした次第です(^^;
masaはね、キャバリアだらけの結婚パーティがしたかったみたい(笑)

シャビってふだん落ち着きなくて静止していられないのに
この時はめちゃ協力的だったの。
ハニョの分までぐいぐい持ち上げてて、
「シャビって男なんだな~!」と、またちょっと株もあがって
褒めまくったよ~♪

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.12.08 13:12 | 編集
*ナナママさん。

ナナママさん、ありがとうございます。
いよいよ、当日まであと一歩になってしまいました。
緊張するやら、こわいやら・・・

自分たちで「これをやりたい!」というのは特にまったくなく、
ハニョ&シャビがいてくれるだけでOKだったので
あとは、とにかく来てくださる方のことをいろいろと考えました。
それがいい方向に働くといいのですが・・・

当日はあっという間だとみなさん言いますよね。
一瞬でも多く、瞬間を記憶に焼きつけておきたいと思います。


*ryokoさん。

ryokoさん、ありがとう~!
ryokoさんも今からもし結婚式をやることになったら
アルくんでいろいろとアイデアが浮かんじゃうでしょ?
あれもこれも・・・って(^^

なるべく犬バカな式になりすぎないように気をつけているんだけど
まぁ、犬バカなことはまわりも、百も承知なのよね(笑)
遠方(大阪)から来てくれる、いつもブログを見てくれている友達は
ハニョ&シャビに会えるのはもちろん、
モザイクなしのmasaを見れるのも楽しみだと・・・(^^
そうだよね~、と納得しちゃったよ。

あの、ただの白い布をシャビが咥えていられるのには秘密があってね、
布の端っこに、馬アキレスを貼りつけてあるの!
それを咥えて、「マテ」をしているつもりなの(^^
今度、何かで必要な際にはこの手を使って!
・・・って、こんなことをさせる機会はめったにないよね~。

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.12.08 13:13 | 編集
masaさんやえさん、ご結婚おめでとうございます♪
シャビ&ハニョ2頭は、お二人の縁結びのチューピットですものね。
こんな可愛い席札見たことありません。
結婚式が楽しみですね。
当日のシャビ&ハニョの大事なミッションが成功しますようお祈りしてます(^▽^)/
Posted by Chocolatママ at 2009.12.08 17:15 | 編集
ドンドンと、お式の日が近づいてきてるね~席札もかわいいこれは、出席する方々も絶対に喜ぶよ~私なら、家に帰って飾るな~ハニョもシャビもいい仕事するね~コレは当日も頑張ってくれるに違いないね

ふう太は本当にいい笑顔をするようになったね
Posted by りょく at 2009.12.08 19:26 | 編集
コンニチゎ☆
ご結婚おめでとうございマス♪
席札 カワいすぎデス!!!
絶対 ステキなお式&記念日になるぅ~♪

シャビ&ハニョとステキな時間を刻みつつ‥
いろんな出来事の共有を幸せと感じられ☆

heart家も旦那サマ&2人の息子たち&annと
出来事共有幸せ時間を刻みマス☆

家族って『いいもの』デスよねv-238


Posted by heart at 2009.12.09 09:36 | 編集
きっと当日は、どんなハプニングがあっても
暖かな素敵な結婚式になることだけは、間違いないと思いますよ♪

心のこもったメッセージ入りの可愛い席札に、招待された方達の気持ちがほぐれることでしょうね^^

13日は「今頃やえさんは緊張しているかしら?楽しんでいるかしら?」と、遠くで想像しています。
masaさんは緊張しないような気がしますけれど、
案外・・・どうかしら(笑)

まずは、くれぐれも体調に気を付けてスタンバイしてくださいね。
Posted by kettymama at 2009.12.10 00:02 | 編集
*Chocolatママさん。

Chocolatママさん、ありがとうございます~。
そうですね、2頭が引き合わせてくれたんだなぁと
準備をしながらしみじみと感じています。
2頭はそんなこと、知ったこっちゃない!って感じでしょうけどね(^^;
わたし達もですが、犬同士にも、とても良い出逢いになったことが
うれしいです。

当日のミッションは、心配のあまり考えたくない状態ですが・・・
何かハプニングがあっても、それが良い記念になるよと
まわりが言ってくれているので、大きな気持ちで臨みたいと思います。
いやぁ、でもやっぱり気が気じゃないかな(゚-゚;)


*りょくさん。

りょくさん、ありがとう!
出席してくれる方々に、犬バカ度を笑われないよう
気をつけてくるよ~。
周知の事実だと思うけどね(^^;

当日は、実際のハニョ&シャビに会えることを
楽しみに来てくれるお友達も結構いるので
2頭にとっても重要・・・なんて、2頭はまったく関係ないだろうね~。

ふう太は毎日たくさん笑ってるよ!
そして早くもmasaは、「おまえもいずれこの家を出るのか~」って
感傷的になってます(笑)

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.12.10 23:24 | 編集
*heartさん。

heartさん、こんにちは。
コメントをいただきましてありがとうございます~。

席札は、まぬけな顔が役に立ちました♪
こちら側も、作っていて楽しめたのでよかったです。

そうですね、家族っていいものですよね。
家族を大切にできるように
これからも努力しなくちゃ、と思います。


*kettymamaさん。

kettymamaさん、ありがとうございます。
とっても心強いです(^^

2頭とわたし達のことなので、
ハプニングなしに終わらない予感がするんですよね・・・(^^;
すでにmasaの指輪はキツくてはまらないし(笑)
どうやって指輪交換するんだろう?!と今からハラハラ。

理解のある友人たちと限られた親族のみの招待なので
みんな、受け入れてくれるといいのですが・・・

masaはお礼のスピーチの練習で、声に詰まってました(笑)
でも、ハニョ&シャビがいてくれれば、緊張しないんですって。
ワンコたちはお守りでもあるんですね。

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.12.10 23:27 | 編集
結婚のお祝いのコメントを・・・という思いはあふれるほどあるのに気の利いた文章が浮かばず悶々としていました。
別段かしこまる必要はないのに沢山沢山書きたいことがあって・・・でも上手く表現できないと躊躇していました・・・・

でも、↑今日のブログを読ませていただいて胸が本当に熱くなってこみ上げてくるものを抑えられなくなって今書いています。

縁あって一緒になってしかも血のつながる子供が生まれ家族になったら、それは夫婦という関係が解消されても家族なのです。お父様もお母様も夫婦でなくても子供を囲んで『家族』です。

やえさんの家族は飼い犬を看取るために集まったり、やえさんの新しい門出を見守るために集まったり、心のつながりが深い家族だと思います。
お父様やお母様やお兄さんお姉さん・・・それぞれにやえさんに深い思いがあることは皆さんわかっておられることでしょう。だから気どらず普段のやえさんの言葉で思うがままに書かれるといいと思います。
私は(主人も)結婚式の時にビデオアルバムも両親への感謝の気持ちも何もいわずにすませてしまいました。私の母には結婚式の朝、式から帰ってきて母が読めるようにそっと手紙をおいて出かけましたし、主人の両親には新婚旅行先から手紙を送りました。デモね今考えるとちゃんと結婚式の時に照れずに言葉として話しておけばよかった・・・と思います。
書いているときのあふれる熱い思いはどんな形でも伝わると思います。ブログを読んでいるだけで涙があふれ胸が熱くなり感動している私がいるくらいですから・・・

メールにも書かせていただきましたが、ハニョ&シャビコンビの幸せな楽しいハプニングを期待しつつ、皆さんから祝福され幸せな結婚式を迎えられますように・・・心から心からお祈りしております。
Posted by とらきゅーmama at 2009.12.11 20:12 | 編集
12月11日のブログ読みました。
大丈夫ですよ。思いは必ず伝わりますよ。

私も両親への手紙の内容は前日までずっと決まりませんでした。
両親への思いは、言葉にしては薄っぺらくなる気がして、なかなか書けなかった事を思い出します。
ただ、言わないと自分の気持ちって相手には伝わらないんですよね。
親は自分達の子が幸せな人生を歩む事をだけを願い、その時々の自分達に出来る最大限の努力をして護ってくれているのだと思います。子供がその事に気付くのって、自分も親と同じ立場になったり、過去を思い返してみて改めて感じたりするんですよね。

13日はご両親の思いは「ヤエさんの幸せを願う」ただそれだけに尽きると思います。ヤエさんとmasaさんが2人(と2頭)で歩み続ける輝かしい未来を喜び、そしてこれからも見守ろうと思っていらっしゃいますよ。
ヤエさんの感じるままに、溢れる思いを言葉にすればいいと思います。上手く伝えきれなくても、また伝えればいいのではないでしょうか?親子なのですから。

事情も分からず、的外れなコメントでしたらお許しください。
当日のお2人の新しい家族の輪が、末永く続きますことを心から祈っております。おめでとうございます。
Posted by Ayako.W at 2009.12.12 03:36 | 編集
*とらきゅーmamaさん。

とらきゅーmamaさん、こんばんは!
お返事が大変遅くなってしまいましたi-189
コメントを、そしてメールまでいただいてありがとうございました
とてもうれしかったです。

結婚というと、どうしてもかしこまってしまう気持ち、わかります。
わたしも、友達が結婚する際に手紙を書きながら
やっぱりいつもと違う緊張感を感じてしまいますもの・・・

家族って不思議ですよね。
夫婦自体は血がつながっていないのに、
その子供たちによってまた強く結ばれたり。

犬が亡くなって集まったときは、本当に偶然なのですが
やっぱり、そういうことがあるのも「家族」だからなんでしょうね。

わたしも、式の前にそれぞれ父と母に手紙を書こうとしたのですが
なんとなく、何を言っていいのかわからずにできず・・・
挙式当日も、泣きそうな母をなかなか直視できませんでした。

ハニョ&シャビはとってもがんばってくれました!(*^ー^*)
みんなも想像以上に喜んでくれて、うれしかったです。
まだ手元に写真がないのですが、ご紹介できたら、と思っています。
ありがとうございます。


*Ayako.Wさん。

Ayako.Wさん、ありがとうございます。
Ayako.Wさんに書いていただいたように
きちんと想いは伝わったようです。
両親ともに、「いい式だった」としみじみ言ってくれて
すごくほっとした気持ちです。(荷が降りた気持ちもあり)

わたしはちょくちょく手紙を書く性分なので
父との手紙のやり取りも、数十通?もしくは百通を越えるような
手紙があるのですが、今回はやはり特別でした。
いつもは、父との手紙の鉄則であるユーモアは許されないし(^^;
あえて泣きそうなエピソードは入れず(きっと号泣してしまいますから)
両親と、結婚式に来てくれた方たちへの感謝の手紙にしました。

気にかけてくださってありがとうございます!
おかげさまで、今にも泣き出しそうな曇り空も最後まで持ってくれて
列席者の足元を汚さずに済みました。

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.12.17 22:55 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
