--.--.--

スポンサーサイト


2009.12.24

背後にヤツがいる。


今日はクリスマス・イヴ。


上司たちはみんな早めに帰ったものの、わたしは残業。

たしか去年も同じで、
「クリスマスに残業なんて、やえさんって寂しいね」と
電話してきた姉に、うれしそうに言われたんだった・・

帰り道に銀座を通ったら、ものすごい人出でした。

みんなクリスマスを祝ってるんですね~。



ふう太の一時預かり日記を書いているのですが
見て下さる方にとっては
実際に触れられない距離があるだけに、写真は重要 です。


ふう太もシャビ同様に、よくブレるため、
可愛い仕草や表情をしてる時などは
「ここぞ!」と気合を入れてカメラを構えます。

この一瞬可愛い~!見て欲しい!って気持ちで。



でもね・・・



そんな一瞬に、写り込むんですよ。



やつが。



あっ、ふう太、目をつむっちゃった。
091221-1-2295.jpg

(↑ソファの背にまたがって手足をぶらぶらさせ、放心中・・・


えぇ、もちろん。

うちの大きな先生がね・・・



これは、ふう太の耳が寝てる写真。

091221-2.jpg



こっちは、耳が立ってる写真。


091221-3.jpg


なんてキャプションつけてみたものの、
どうしたって目に入るのは、正直ふう太の耳より、背後の緩慢ボディ・・・。

しかも完全なカメラ目線。一切のブレなし!


悲しいかな、
無意識に、ちゃんと構図に入れちゃうわたし。


091221-4.jpg



違う時には。


甘えるふう太の姿が可愛かったので、カメラを取り出すと・・・


なんか後ろにいる。

091221-5.jpg



このふう太の顔つき、とっても可愛い!!


でもやっぱり背後になんかいる・・・。

091221-6.jpg



ハニョロさん・・・。


091221-7.jpg



いつでもカメラ目線、のハニョにとっては
カメラを向けられると、自然に静止ポーズを取ってしまうのか?

それとも主役を奪われそうな危機感?


ハニョさん、ちょっとカメラの外にいてもらえませんかね・・

091221-8.jpg


お願いすると、目を細める得意の作戦で、聞いてないフリします。


メリークリスマス! 素敵な時間をお過ごしくださいね~

この記事へのトラックバックURL
http://hanxavi.blog54.fc2.com/tb.php/79-638e912d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
メリークリスマス★やえ&Masaくん
あんどハニョ・・シャビ・・・ふぅた・・・・・・
って、長っ(笑)!!

イブの夜にまたまた癒されちゃったよ~~~
みんなかわいすぎ♪
ふぅたちんにも会いたいなー♪
また近いうち遊びに行けるといいなー♪

素敵なクリスマスをねっ(*^_^*)
Posted by HIRO at 2009.12.24 23:50 | 編集
やっばぁ~い!旦那を送り出した後でのひと時、
恐ろしいほどのヒトリバカウケ(笑)
ハニョ~やるね~君は~(^o^)/
ふう太の可愛さももちろんだけど、やっぱり存在感バッチリ!特にふう太の後ろで寝転んでチラ見してるのと、最後の写真がハニョらしくて好き~♪
でも、大丈夫!ハニョがカメラ目線で必ず入ってきても、
ふう太くんのよさもちゃんと伝わってるから^^
cajaのブログもいつも見てて思うんだけど、どんどんふう太くん表情がよくなっていくよねっ!
それはきっとやえさんmasaさんだけじゃなく、ハニョシャビみんなが愛情を注いでくれるからだね~。。。
クリスマスにさらに心が温まったよっe-349

保護犬もみんな!
みんなに温かい家族がみつかりますよう。。。
メリークリスマスe-476
Posted by miko at 2009.12.25 08:11 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.12.25 09:16 | 編集
メリークリスマス♪
まるでハニョのとこだけ時間が止まってるかのよな画像の数々だわw
やえさんの視線の先には必ずアタシがいなきゃダメなの。
って気持ちかも(たとえどんなカッコであろうと・爆)
でも最後の顔はヤバすぎでしょう^^;
Posted by ryoko at 2009.12.25 11:54 | 編集
ストーカーハニョちゃん!いい存在感だヮ♪
メッチャアピールしてるし・・・
ハニョちゃんは本当にやえさんが大好きなのね☆

ふう太君も本当に優しい顔になってきたヮ☆☆
やえさんの努力のおかげでふう太君のお見合い写真はバッチリ!その良さが伝わってるよ(ハニョのかもし出す雰囲気もさらにUPに貢献してるって感じ?!(笑))
masaさん内心ドキドキネ!

Posted by とらきゅーmama at 2009.12.25 14:03 | 編集
メリークリスマス~e-489
風邪&仕事が多忙ですっかりご無沙汰しております^^

ふう太君もダイエット成功おめでとう~

早く素敵な飼い主さんが見つかるといいね。
背後のハンちゃんの威力は絶大だわww
小さい時からカメラ慣れしてるしモデルの
素質バッチリなのねe-348

我が家も一人だけカメラ目線の女(しじみ)が
おりますよ~^^;



Posted by まぬ太郎 at 2009.12.25 16:49 | 編集
…ハニョ、存在感有りまくりっすね(^▽^;)

ふう太、可愛い(*´Д`)


保護犬、改めて考えると、経緯はどぅであれ、人間の身勝手で…
ふう太、保護犬という立場だけど、素敵な冬が過ごせて良かったね(*^∇^*)
Posted by よっこ at 2009.12.25 20:09 | 編集
メリークリスマスです。ギリギリですが(笑)。

かなり俺のツボにハマりました!
必ず背後に現れるの図(笑)!

やっぱり親方は大関がキニナルんですかね~。
師匠としてはすばらしい師匠ですよね(笑)。
Posted by モアイ at 2009.12.25 23:55 | 編集
ハニョさん・・・。凄すぎですね(^^;
ふう太の耳立ち&耳寝写真がかなりツボでした!!!
ハニョが全く動かずなので、間違い探しクイズの問題としてどこかで採用したいくらいです(笑)

ふう太の耳立ち顔を見て、前回masaさんから発信された「ヨーダ似疑惑」がなんとなく理解出来ました。
似てないはずなんですけど、なんか「あれ~???なんとなく・・・」って思ってしまうんですよね。不思議と。
ちなにみ、うちの以前飼っていたキャバ(トライ)は寝ている時はネバー・エンディング・ストーリーの「ファルコン」に似ていると思っていました。キャバの耳と、口元具合が似てるのでしょうかね?
Posted by Ayako.W at 2009.12.27 02:45 | 編集
*HIRO☆彡

ひろ、ありがとう~~!
コメント見て喜んだよ(笑)
そして楽しいクリスマスを一緒に過ごしてくれてありがとう!
ハートの東京タワー、可愛かったねぇ。
その後も良い夜になったかな?(*^ー^*)

またいつでも遊びに来て~!
あれやこれやとお話しようー、うるさい犬も交えて(^^;
またあらためて挨拶しに行くけれど
今年もありがと!&来年もよろしくね、ってちょっと早い?


*mikoちゃん。

一緒に笑ってくれてありがとうー。
そんなバカウケしてくれるなら、本望だわ(笑)
いつもひとりで、「なぜにヤツは写りこむ・・?」と笑いをこらえていたので
共有してもらえてうれしい~。
これがブログのいいところよね(^^

ふう太、表情が出てきてるよね?
最初はしかめ面のままだったのが、日に日に明るくなってるの。
今じゃよく笑っているし、わたしもうれしいよ。
もともと可愛い顔立ちが、さらに可愛く見える!(仮親ばか?)
Posted by やえ (*お返事です) at 2009.12.28 13:01 | 編集
*鍵コメさん。

コメントをいただきまして、ありがとうございます~。

承知しました!
わたしも気にかかっているところですので(笑)
ご希望に沿えるよう、がんばります(^^

masaはコメントの内容を読んで、喜んでいましたよ~。


*ryokoさん。

遅ればせながら・・・メリークリスマス!!

そうなのよ、ハニョのまわりではいつも時間が静止してるの(--
あれだけ動かないって・・・
それなのにカメラしっかり見てるって・・・

ふう太を可愛がってる時も、遠目だろうが
必ずじ~っと見てるんだ。じっとりした視線でね(笑)
「あたしが一番よね?」って思ってるのかも?

聞きたくないことを言われると目を細める仕草も相変わらずです。
来年はさらにどれだけ進化するんだろう、こわい・・!

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.12.28 13:05 | 編集
*とらきゅーmamaさん。

ヤキモチやきだったのが、ほとんどなくなったものの
視線はバッチリ、ロックです(^^;
「あたし、見てるんだからね」とでも言いたげな顔で
いつも見てるんですよね~。

ふう太はもともと可愛かったのが
笑うようになって、さらに可愛いです~(デレデレ)
まぬけ面のハニョが、よくふう太を引き立ててくれます(笑)

保護犬が来た日から、旅立つまでの写真を遡って見ると
本当に表情が日に日に変わっていくんですよね。
それを見ると、胸がぎゅ~っと締め付けられるような、
あたたかいような気持ちになります。
・・・恋でしょうか?(笑)


*まぬ太郎さん。

まぬ太郎さん、こんにちは!
お忙しそうですね、体調崩されていませんか?
年末って気もしないのに、
やることだけはたくさん募りますよね・・・

しじみちゃんもカメラ目線ばっちりですよね~。
やっぱり女の子だから?(笑)
男の子よりカメラを気にするのかしら(^^
ふう太がブレちゃうのに、後ろにブレないハニョがいて
どっちにピントを合わせてるんだか、わからなくなるんですよ~。
しじみちゃんみたいに可愛いカメラ目線だったら
まだいいんですけど~(^^;

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.12.28 13:06 | 編集
*よっこさん。

よっこさん、先日もコメントをいただきましてありがとうございます。

ハニョの存在感は、保護犬が来てかすむどころか、
ますます増してる感があります(^^
「あたしもいるんだからねっ」とアピールなのかしら。
そんなアピールしなくても、ただでさえ存在感大なのに・・・

ふう太はあったか毛布でぬくぬく幸せそうにしています。
あたたかさに包まれた年越しになると思います。


*モアイさん。

モアイさん、ちょっぴりご無沙汰しています~。
コメントをいただいてうれしいです!

そしてツボにハマっていただいてありがたい・・・
「親方」に吹き出しましたよ!しばし笑いのツボでした(^^)v
大関の上を行くは、横綱より親方!!

確かに貫禄は間違いなく親方ですわ。
ただし、誰も親方の言うことを聞かないという・・・(笑)

モアイさんもお忙しくしていらっしゃいますが
ご自愛くださいね~!
そしてもなかくんと共に、よいお年をお迎えくださいね。

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.12.28 13:06 | 編集
*Ayako.Wさん。

わかります、ファルコン~!
わたしも、ハニョがでれ~んと床に寝そべっているのを見て
よく、「ファルコンみたい・・・」と思ってました。
そうそう、まさに耳と口元ですよ(^^ 
キャバもファルコンも、愛嬌があるからかな?

そしてふう太はヨーダ・・・
どこが似てるんじゃ!と思ったんですが
masaは、ヨーダはすごく可愛いキャラなんだ、と言ってました。

ハニョはね~、カメラがあってもなくても
そもそもがあんな感じなんですよね(^^;
被写体としては非常に有難いんですが
そうじゃない時も、被写体ぶるというふてぶてしさ・・・
笑いを提供してくれます。

Posted by やえ (*お返事です) at 2009.12.28 13:07 | 編集
「ふうちゃん、合成ですか?」と聞きたくなるぐらいの
微動だにしない風景(おっと、ハニョか。笑)。
気付いたころから写真に撮られ慣れしてるんだろーか。
寝る時までフレーム・インしてくるなんて
プロだぁね。さすがです。

さてさて、残すところ後わずかになった今年。
やえさん達は今日で仕事納めかなー。
結婚して初めて過ごすお正月。にぎやかそうだね♪

今年も遊んでもらって、たくさん話せて、
本当に素敵な時間をやえさん達からもらいました!
本当にありがとう☆
来年でも、落ち着いたころ、また会おうね!

良いお年を!
そして来年もまたよろしくね♪
Posted by moccii at 2009.12.28 15:16 | 編集
メリークリスマス

は、もう終わっちゃったね~ハニョ家にはサンタさんはやって来たウチは‥‥毎年のように、なぜか実家の弟(毛むくじゃら)から、サンタさん宛ての電話がかかってくるのでその手配と、夫の姉の所にやって来た初の姪っ子(毛むくじゃら)にサンタさんが行くように手配し‥‥‥りょくにもサンタさん‥‥‥えらいこっちゃ
りょくはNewリードをゲットして得意げにお散歩してるよ


ゆっくり過ごすということには、無縁のmasa&やえさん年末年始も忙しいとはおもうけど、体に気を付けて私たちも千葉に帰省してま~す
Posted by りょく at 2009.12.29 09:26 | 編集
コンニチゎ☆
今年も もうすぐ終ゎりを迎ぇマスね‥
ゃぇサンにとって
最高の1年でしたねッe-266
来年も数々のhappyを分けてくださいe-343

来年もたくさんの笑顔が花開きマスようにッe-53

PS.
迷惑でなければリンク
させてもらってもよいでしょうか??
Posted by heart at 2009.12.29 10:26 | 編集
*mocciiさん。

お返事が遅くなってしまってごめんね~!
年始は挨拶周りで、あたふたと過ぎていきました。
ようやく落ち着いた=仕事スタート、です~。

こちらこそ去年はありがとう!
春のカフェも、夏の川遊びも楽しかった(o^∇^o)ノ
今年もぜひぜひ遊んでね。
そろそろ落ち着くので、ぜひぜひ会おうね~!

ハニョの「微動だにしない」は、
冬が深まるにつれ、ますます動きが鈍く、静止時間が長くなります(--
シャビだけが動き、ハニョがまったく動いていない写真が
たくさん撮れるだろうな~。
ほんとにヤツはまだ2歳なんだろうか。。。貫禄ありすぎよね~。


*りょくさん。

りょくさん、あけましておめでとう~~!!
昨年は楽しいコメントをたくさんありがとう!
いつもとってもうれしい気持ちで
&口の端がきゅっとあがり、ニヤニヤしながら拝見してます(笑)

りょくさんもたくさんのサンタさんを手配したんだね!
できれば、自分あてにサンタが欲しいところよね~。

千葉ではゆっくりできたかな?
ロングドライブおつかれさまでした。
わたし達も千葉に帰っていたので、千葉は広いけど近かったのね~。

りょくちゃん、新しいリードをもらったのね!
うちはハニョ助が首輪をカミカミしてしまって・・・
贈り物っつうか、仕方ナシに買うことになりました(涙)

Posted by やえ (*お返事です) at 2010.01.05 09:36 | 編集
*heartさん。

heartさん、こんばんは♪
あけましておめでとうございます~。
コメントをいただきましてありがとうございます!

目が回りそうなくらい忙しい一年ではありましたが、
とても良い年になりました。

リンクのお申し出をいただいてありがとうございます。
よろしければこちらもさせてくださいね。

良い一年をお過ごしくださいね!
Posted by やえ (*お返事です) at 2010.01.05 09:37 | 編集
コンニチゎe-312

リンク
アリガとオござぃマスv-22

コチラこそ
リンクしてぃただけるなんて
ウレシぃデスe-272

アリガとオござぃマスv-22
Posted by heart at 2010.01.05 11:12 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
