--.--.--

スポンサーサイト


2009.12.29

ありがとう2009年。


今年も残すところ、3日足らずとなりました。
もうすぐ0時になるので、正確にはあと2日ですね!


masaはあしたも仕事ですが、わたしは仕事納めでした。
なんだか一気に気が抜けたようで・・・ちょっと風邪気味。



遅ればせながら

ほんとうはクリスマスの夜に言おうと思っていたのに、



 「メリークリスマス。」

091228-2-2722.jpg



いつも見て下さっている方に、


キリッとシャビから、「メリークリスマス。」

091228-3.jpg



ゆるいサンタからも、「メリークリスマス。」

091228-4.jpg



プレゼントをあげるよりは、もらえる期待しかしていない二頭から



「メリークリスマス!!」 

091228-5.jpg




クリスマスの夜は、残業のあとに



ケーキくらいは食べて


091228-6.jpg



ワンコたちはダイエットも頑張った甲斐あって、
ほんのすこし、ローストビーフのおすそわけ。


091228-7.jpg



簡単なさつまいものケーキも焼いたりして。

091228-8.jpg



東京タワーも、ハートマークのクリスマスバージョンでした。


091228-1-2700.jpg





いろいろと書きたいことや、UPしたい写真や
小ネタもたくさんあったのですが
書ききれないままに、ブログも年納めとなりそうです。


キャバまみれのクリスマス会。 遊んでくださった皆さんありがとう。
091228-19.jpg


結婚式についても、記事のUPについていろいろとご要望もいただき、
「書かなきゃー」と慌てていましたが、UPできないままでスミマセン・・・
年が明けて、またあらためて書かせていただきますね。



2009年は、わたし達にとっては大きな一年になりました。
&毎日が慌ただしく賑やかで、あっという間に終わろうとしています。


元旦に結婚の挨拶をしたのを皮切りに、
春にかけての家探しと引っ越し、仕事でも変化があり、
夏には結婚式の準備が始まると同時に、
以前から「やろう」と話し合っていた、保護犬の一時預かりボランティアの開始。

先々週にようやく結婚式を終え、落ち着く間もないままに仕事続き、
今は初めて家族で新しい年を迎えるための準備をしています。


ワンコのシャンプーをしたり。ふう太は洗面台でドライヤー(ハニョは大きいので乗れない
091228-9.jpg



お年賀用に、お菓子を買いに行ったり。


091228-10.jpg



慌ただしい一年にふさわしく、
大晦日には大きな役目が残ってるので、
それを無事に終えることで、この一年の節目になりそうです。



考えてみれば、環境の変化があったのは、ハニョ&シャビにとっても同じこと。
二頭の存在にはどれだけ助けられたかわかりません。


引っ越した日。ワンコの足が滑らないよう、フロアマットを全面に敷く。
091228-18.jpg


引っ越して住み慣れた家を離れても、
新しい家、新しい環境、新しい家族にすぐになじみ、
二頭はとても仲良しで、本当に良い友達になりました。(そして恋人未満・・


保護犬を預かることができたのも、わたし達の不安を拭うように
二頭が穏やかに、寛容に接してくれたおかげです。


091228-14.jpg



疲れていても、少しでも時間ができれば
「寝ていたい」と思うより、
「犬たちを遊びに連れて行きたい」と思う飼い主ふたりだったので
時間があれば、まずは犬たちが好きな場所へと遊びに出掛けた一年でもありました。


結婚式前日にもドッグランへ・・・
091228-11.jpg


ワンコたちが楽しそうにしている姿は、何よりもの癒しになりました。

身体の休息やおいしいものを食べるより、ずっと。


091228-13.jpg




頭の中で思い、悩み、留まるよりは
伝える、表す、行動することを心がけた2009年。

今年一年をかけてかたちにしたことを、
来年はしっかりと大切にしていこうと思います。


そしてもう少しゆっくりと、時間を重ねていけたらいいな。


二頭のためにもね。

091228-16.jpg



引っ越し後には、二頭の関係をしっかり作ることと環境を整えるために、
しばらくブログをお休みもしましたが
こうして年末に、清々しい気持ちでご挨拶ができることをうれしく思います。


頻度は多いとは言えませんでしたが、楽しんで更新できたのも
訪れて下さった方々や、
楽しい&うれしいコメントやあたたかいメールを下さった方々のおかげです。


091228-20.jpg



もうすぐ終わろうとしている2009年。

なんてことない些細な日常につきあってくださってありがとうございました。


来年も、すぐそこに根付いている日常の、
見過ごしてしまいそうな、愛しい一瞬を綴っていけたらと思っています。


さむがりのほっかむりふう太と、興味深々の二頭。
091228-17.jpg



どうぞ良いお年をお迎えください。

そしてもうすぐやってくる真新しい一年が、
みなさんにとって、また、みなさんの大切な方々にとっても
快活で、穏やかな毎日でありますように、お祈り申し上げます。


「今日もよい一日だった」と思える日を、一日でも多く重ねられますように。


091228-15.jpg


よいお年を!

来年もよろしくお願い致します。



ハニョ&シャビ家 
  (masa&Yae&毛むくじゃらの仲間たち。)



この記事へのトラックバックURL
http://hanxavi.blog54.fc2.com/tb.php/82-bcbeab70
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
masaさんyaeさんご結婚おめでとうございます。

masaさん、シャビくん、ふう太くんはじめまして!
ブレンのキャバリアとテリアと暮らしている、めいまろといいます。(masaさんとは血液型が一緒で、勝手に親近感を持っています。笑)

おふたりと、毛むくじゃらの仲間たち(笑)とのあたたかなこのブログがとてもスキで、いつも、しあわせをわけてもらっています。

お忙しいと思いますが、お体に気をつけてお過ごし下さい。


Posted by めいまろ at 2009.12.30 01:32 | 編集
本当に、今年1年はやえさんにとって激動?(笑)の年でしたね。
ハニョやシャビにとってもそれは喜ばしいことだったと思います。
そして、その1年がこれから未来へと続く幸せへの第一歩だったことを私も一緒に感じることが出来て、
とても心あたたまる嬉しい1年でした^^♪

どうかあせらないで、ゆっくりと家族を築いていってくださいねっ。。。

ふう太くんも交渉中ですね。
特にmasaさん、すっごく複雑なんだろうなぁ~(笑)

でも、ふう太くんにとっても幸せへの第一歩を踏み出した今年。
来年 新たに本当の家族ができることを祈っています!

そして、最後に???(笑)
今年も素敵なブログをありがとう♪

残すことろ今日明日!
風邪気味のようなので、疲れをださないよう
真新しい年を迎えてくださいねっ!
やえ&masaさん、ハニョ&シャビ♪

来年もよろしくお願いします^^b

Posted by miko at 2009.12.30 08:22 | 編集
ハッピーウェディング&
メリークリスマス
ずっとずっとお二人の幸せがいっぱいでありますようにi-176
いつも応援していますi-260

Posted by シナモンまま at 2009.12.30 11:05 | 編集
2009年、私にとって色々な出会いがあった1年でした。

Yaeさん、そしてMasaさんのブログに出会ったのもその内のひとつ。
ずーーっとキャバリア二匹と一緒に暮らしていたのですが(今は二匹とも虹の橋のたもとで走りまわっています)、未踏の地となっていたキャバリアちゃんたちのブログで、まずはYaeさんのブログに出会い、暖かい言葉に微笑みながら時には涙を流しならが夢中で読み進み、そしてYaeさんを通じてMasaさんのブログに、こちらはいつもニヤニヤしながら、そしてシャビの寝起きの写真は大のお気に入りとなりました☆

そして、お忙しい中の更新ありがとーございます!
今は身近にはワンコはいませんが、ここでいつも癒されています。
お忙しいおふたりなので、くれぐれも無理をなさらず、これからもおふたりのペースでワンズ達の様子なんかを綴ってくださいね!


2010年が、お二人そしてここに来られる皆さまにとってたくさんの嬉しいことがある年になりますように♪


Posted by chame at 2009.12.30 12:35 | 編集
ホントにこの一年間は色んな変化の年まさに、選挙時にシャビの掲げたchangeの年だったね~ハニョも、世話の焼ける家族が一気に増えて、日々休みなく頑張っているようだし腰痛持ちのmasaサンを陰ながら支えたり、やえサンの朝の支度から夕飯の支度まで、キチンと滞りなく出来ているか監視したり、シャビにふう太のしつけをさせたり‥‥と。。大変だったね

一日一日、いい日だったを重ねていける幸せ忙しさにかまけて忘れがちな小さな幸せを見つけさせてくれる素敵なハニョ&シャビ家の日々の日記に。。今年もありがとう

そして、新しい年もまたみんなで、日々すこやかに過ごせますように‥‥
Posted by りょく at 2009.12.30 17:42 | 編集
今年1年、お疲れさまでした。
12月の結婚式が最大の大仕事でしたね。
今年1年、激動の年だったので来年からは少しのんびりと過ごして無理しないようにね!
masaさんのぎっくり腰はいかがですか?
やえさんも風邪を悪化させないようにしてくださいね。

今年もありがとうございました。
そして 来年もどうぞよろしくお願いします。

Posted by noriron at 2009.12.30 21:44 | 編集
やえさんにとって今年は『変化の年』でしたね。
心の上でも生活の上でも・・・・

そのどちらの変化も一人ではありえなかった事?
MASAさんやシャビ&ハニョちゃんたちのおかげかな?
今年がスタートの年だとすると来年はもっと進化の年になることでしょう。新しいことに直面されてもやえさんの周りにはmasa&毛むくじゃらの面々がいるんですかきっと楽しいことばかりだと思います。

働きながらの主婦&犬活は時としてオーバーワークになってしまいがちです。
お体に気をつけられて・・よいお年をお迎えください。
来年もブログでお会いしましょう♪
Posted by とらきゅーmama at 2009.12.31 08:17 | 編集
今日は大晦日。本当に一年はあっという間だね。
masaさん、やえちゃん一家にとっては沢山のかけがえのない思い出ができた一年だったね(^^)
出産してからつくづく思うのは、何気ない日々の生活こそが、自分や家族にとって何より大切なんだということ。とにかく、健康に過ごせたことに感謝です。健康あってこその、日々の生活だもんね!
来年もお互い、充実した一年になりますように。
ご家族で楽しいお正月を過ごしてね♪
Posted by リコママ at 2009.12.31 16:47 | 編集
先日はご丁寧に
お返事をありがとうございました
(,,´∀`p【゚*。+゚☆謝々☆゚+。*゚】q´∀`,,)
ここを訪れて、コーヒーを飲みながら
やさしいひと時を過ごすのが好きです。
来年もよろしくおねがいします!!
素敵なご夫婦masaさん&yaeさん、
かわいいかわいいシャーちゃんハンちゃん、
に来年も沢山の幸せが訪れますようにe-267
そして、
とってもがんばりやさんのふう太くんに
素晴らしいご縁がありますように~e-420
Posted by vita at 2009.12.31 17:05 | 編集
おいものケーキおいしそう。
炊飯器かな?

ふーたん、小さいおばあちゃんみたい(笑)。
小さくてぶるぶるする犬は犬じゃない、とか言ってたけど、写真を日々眺めているだけでも愛着が湧くものですね。
かわいいよ、ふーたん。

やえちゃん、今年は忘れられない年になったね!
今年はきっとばたばたしていたと思うけど、
来年はじっくりゆっくり幸せを味わえるといいね。
はにょしゃび一家の皆さん、よいお年をお迎えください。
Posted by diastella(りす) at 2009.12.31 22:47 | 編集
お二人様と、毛むくじゃらの3人様、明けましておめでとう。

「一年、大変だったけどまた新しい年を迎えられる~♪♪」と思えるってありがたいことですよね~。

やえさんは骨折とかしてたよね・・・駅から家までの帰り道にこけちゃった記事もあったような。。。

生きてると色々ありますが、昨年は特に幸せ~なことが目白押しだったのではないかと!!

毎日の愛おしい時間を大切に。。。私も今年は少しづつでも見習って、色んなことをもっと大事にしていかなきゃ。

今年もせっせとのぞきに来ます♪♪

やえさんスリムなので、ご自愛くださいよ~。

返信は不要です~◎
Posted by キャバらぶ~ at 2010.01.02 01:54 | 編集
今年もヨロシクおねがいします。

やえさんにとって大きな転機になった1年にところどころでご一緒できて
幸せのおすそ分けを戴けた気分で
とっても楽しかったです♪

今年もイロイロご一緒できますように☆
Posted by ゆい at 2010.01.03 17:40 | 編集
*めいまろさん。

めいまろさん、コメントをいただきましてありがとうございます。
ご無沙汰しています~!

お元気でいらっしゃいますか?
見ていてくださったんですね、うれしいです。
めいちゃん、マロンちゃんもお元気ですか?(*^ー^*)

ゆるゆると綴っておりますが、
今年は、もう少し短くても(いつも変に長いので~)
なるべくUPしていきたいと思っています。
お忙しいと思いますが、お体大事になさってくださいね!
ワンコのためにも・・・ですよね。

今年もよろしくお願い致します。


*mikoちゃん。

mikoちゃん、ありがとう!
昨年はあたたかいコメントをたくさんもらって
とてもうれしかったよ~。

mikoちゃんにとっても、ハナちゃんとの日々を綴ったブログも始めて、
思い出深い年だったんじゃないかな?
わたし達の2009年はあっという間に過ぎてしまったけれど
2010年は腰を据えて、前を見据えて過ごしたいと思っています。
ハニョだけはいつもどっしりと腰を据えてるんだけどねぇ。

ふう太はお見合いの後、トライアルへ旅立ちました・・・
気持ちのうえでは、「旅立ってしまった・・・」というか(^^;
やっぱり情が沸いてね。。
でもハニョ&シャビが甘ったれで手がかかるので浸る間もなく、
また新しい一日がやってくるよ。

どうぞ今年もよろしくね♪♪

Posted by やえ (*お返事です) at 2010.01.06 00:42 | 編集
*シナモンままさん。

シナモンままさん、ありがとうございます。
結婚式の記事も書かず、すみません!
ようやく写真データも届いたので、ぼちぼち・・準備しますね。
(毎度、こんな記事でも書くのに時間がかかってしまって・・)

どうぞ今年もよろしくお願いします♪


*chameさん。

chameさん、あけましておめでとうございます。
こんなブログを出会いのひとつに数えてくださってありがとうございます。

わたしもハンニバルを迎える前は
ブログを読む習慣がなかったので
こんなにたくさんのキャバリアブログがあることも知りませんでした。

わたしとmasaのブログを個別に読んでくださっていた方が
このブログを続けて見てくださっているのは、
とってもうれしいんです。
「記事を書かなきゃ!」と慌てることもありますが
続けてこれているのは、やはりこうしたうれしいコメントをいただくからなのかな・・・

焦らず、でも留まりすぎず。
地味に、地道にがんばりたいと思います。
また、お時間のあいた時にいらしていただけるとうれしいです。

Posted by やえ (*お返事です) at 2010.01.06 09:11 | 編集
*りょくさん。

りょくさん、しつこいけど、2009年はありがとうー!
ホントだね、シャビも大統領選に出馬した甲斐があったね。
まさしくchange以外のなにものでもないわ。
シャビは落選したけど~~。

ハニョは無駄に世話を焼くし、masaに対して甘えて怒ったりするし、
気を引くフリして目を合わせなかったりと、
ほんとに「彼女」みたいな振る舞いをするよ・・・
おそろしいね(笑)

日常のほんの一瞬の幸せって、きっとどこにでもあるものだと思うけど
それを幸せと感じるかどうか、また、幸せだと表せるかどうか、
そしてそれを誰かに返せるかどうか、
ひとつひとつを丁寧にやっていけたらいいなぁと思っています。

2010年も、まぬけな面々と犬バカふたりをどうぞよろしくね!!


*norironさん。

norironさん、ありがとうございます。
2009年はお世話になりました。
またお会いできてよかった!
norironも、ブログを始めたりオフ会を企画したりと
大きな変化の年になったのではないでしょうか?
今年もたくさんの素敵な出逢いがあるといいですね。

わたし達の激動の一年は大晦日まで続きました(笑)
でも、清々しい気持ちで一年を終えられたのは
やはり周りの人に助けられてこそだったんだと思います。
今年もがんばらなくては!!

masaのぎっくり腰はお正月に一度またひどくなり、
今ふたたびゆるやかによくなっています。
気をつけないといけませんね。

またnorironとマーチくんかれんちゃん、
そしてもしかしたら・・・マーチ&かれんカップルの
ベビちゃんにも会えるのを楽しみにしていますね(*^ー^*)

Posted by やえ (*お返事です) at 2010.01.06 09:12 | 編集
*とらきゅーmamaさん。

とらきゅーmamaさん、ありがとうございます~。
素敵な年賀状に、年始からワクワクさせていただきました。
こちらからも、仕上がり次第送らせていただきますね。

2009年は、ご指摘のとおり、
心の上でも生活の上でも大きな変化の年でした。
生活に変化があれば心にも変化が訪れ、
心が変われば、呼応するように生活も変わる・・・
どちらもつながっているんですね。

一人大好き~の気持ちに変化があったのも(今でも一人は好きですが。笑)
時にはうるさいくらい賑やかな中に笑いが溢れているのも
保護犬預かりを始められたのも、
そして、慌しい日々を乗り切る体力がついたのも!
まさしく、masaやハニョ&シャビのおかげです。
一人ではできないことばかりでした。

自分たちの進みたい道というか未来のようなものが
日に日に確かになってきているので
2010年も地道に日々を重ねたいと思います。

とらきゅーmamaさんにとっても素晴らしい年になりますように!
2010年はお会いできたらうれしいなぁ・・・


*リコママちゃん。

リコママちゃん、ありがとう!!
一年って本当にあっという間だよね。
お互いここ数年を考えても、矢のように過ぎた気がするよ。

何気ない日常がどんなに支えになっているのか、
ふだんからは気がつくのがなかなか難しいかもしれないけれど
いつも心に留めておきたいよね。
きっと、後になってからいつも「戻りたい」と思うのは
今日この日なんだと思うから。

そして本当に、健康であってこその毎日だよね。
「健全な精神は健全な肉体に宿る」はまさしく・・・
お互い、自分や家族の健康には気をつけようね。

Posted by やえ (*お返事です) at 2010.01.06 10:00 | 編集
*vitaさん。

vitaさん、こちらこそメールうれしかったです。
ありがとうございました。

コーヒーを飲みながら読んでくれるなんて
コーヒーと活字を愛するわたしとしては本望だわ・・・
本当はわたしも、静かな午後に
優雅にコーヒー片手に記事を書きたいのですが
実際は、深夜も迫る時刻に、足の上にはハニョ&シャビがひしめいて乗り、
片手にはアルコールで記事を書いております・・・(笑)
そして時折、犬の重さで足が痺れてうめきます

こんなんでいいのかしら・・・

今年もシャビ&ハニョ&masaともども
よろしくお願いします♪
ふう太には素敵な縁が訪れました。
NewFaceがやってきた際には、また見守っていただければうれしいです。


*りすちゃん。

りすちゃん、ありがとう!
さすがはりすちゃんだわ。
そう、炊飯器で超カンタンなケーキだよ~。
でもあっさりしたおいしさにハマってしまい、
あれから3度も焼いて、ふたりで食べてしまいました・・・
一度はリンゴのキューブもたくさん入れたんだけど
おいしかったよ~。

ふう太はホントに小さくて寒がりで
犬というか可愛い小動物みたいだった・・・
他人を見ると牙をむき出すところなんて、まさに肉食系小動物。
素敵な縁があって、家を出ましたが
毎日のように写真つきメールが送られてきて
それを見てニヤける日々を送っています。

そうだね、2010年はじっくり幸せを味わえるといいな。
せっかちだから、きっとあくせく動いちゃうと思うけど、
時には立ち止まらなきゃね。
そして、りすちゃん&ソーニャに会いに行くよ~~!

Posted by やえ (*お返事です) at 2010.01.06 10:01 | 編集
*キャバらぶ~さん。

キャバらぶ~さん、あけましておめでとうございますー!
本当に、新しい年を迎えるってうれしいですね。
年が明けたという実感もないままに・・・(^^;

そうですそうです、肋骨ポッキリに加え、
家までの帰り道に歩道橋から転倒、っていうのもありましたね(笑)
よく覚えていらっしゃいますね!
いいトシして未だに転んで膝をすりむくんですよ・・・

毛むくじゃらたちも仲良く元気です。
(ふう太は良い縁があって旅立ちましたが)
今はmasaのヒゲが伸びて、毛むくじゃらの仲間入りをしてます(笑)

記事に書かれていた、キャバらぶ~さんのおうちの目標、いいですね~!
焼肉、うちもお願いしてみようかな(*´∇`*)ムフッ

どうぞ今年もよろしくお願いします!!


*ゆいさん。

ゆいさん、ありがとうございます~。
あけましておめでとうございます!!

いろいろと手の込んだお祝いをしていただいてありがとうございました(涙)
「忘れられない出来事」に認定です・・
こちらこそご一緒していただいてとってもうれしかったですよ~。

今年もぜひぜひ♪デカイ面々で遊んでくださいね。
しかし、これ以上でかくならないように気をつけなくちゃ・・!

2010年もベクルニ家にとって良い年になりますように~♪♪

Posted by やえ (*お返事です) at 2010.01.06 15:32 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
