--.--.--

スポンサーサイト


2010.01.06

2009年大晦日、卒業。 2010年、始動。


あけましておめでとうございます。

年始めはやはり、啄木のこの句を読まないと
新しい年が始まった気がしない。


100101-0.jpg


                  -石川 啄木-



どんなに良い句であっても、
ハンニバルとあわせた途端に、締まりがなくなることを
今さら思い知る2010年のはじまり・・・


100101-0-2.jpg



一年前の同じ日付(2009年1月5日)の記事の最後には
「来年の今頃は何をやっているんだろう?」と書いてあったけれど
一年経って、まさか大所帯でわらわらと、
「家族」として年始の挨拶周りをしているとは。


母宅へ挨拶に。 母宅のプードル、おからとひじきと一緒に。
100101-3.jpg



masaとわたしの実家は、車で30分くらいととても近い。

元旦はわたしの父と一緒にmasa家へ招かれて、両家の父がほどよく酔ったり、
姉一家とお酒を飲んだり、
母の家族に挨拶に行って団欒したり、と
互いの家族みんなに会ったお正月でした。


年賀状をくださった方々、ありがとうございます。
うちは結婚報告ハガキを出す予定だったのですが
写真データがようやく届いたので、これから作って送らせていただきますね。
親類・友人用とは違う、ハニョシャビも一緒のバージョンを作りますので
しばしお待ちくださいね~。


千葉の家のストーブにうっとり。
100101-1.jpg



2009年もあとわずかとなった12月の暮れに
ふう太を家族に、とお申し込みをいただき、お見合いに進むことになりました。

二十代前半の姉弟さんのいるご一家で、お父さん・お母さんが会いに来てくれました。


でもそのお見合いは、正直に言って、ふう太はひどかったのです…

ガウガウが激しく、歯向かうどころか、会いに来てくれたご夫婦に本気咬み。
抱っこしたままのお見合いなんて…と思ってフリーにしたものの、
咬みつきに行ってはわたしの膝に戻ってくるような態度だったため、
やむなく途中から、半ば捕獲したかたちでのお見合いとなりました。
旦那さまは手足両方から出血してしまったほど・・・


100101-17.jpg


申し訳なさと、心配していたことがあたってしまって気落ちしかけていたのですが
なんとそれでも、ご夫婦は「家族として迎えたい」と言って下さり、
それも、
「トライアルはしなければなりませんか?できればトライアルなしで正式譲渡にしてもらいたい」と
言われてびっくりしました。


でもこういう性質なので、トライアルはしたほうがいいという説明をし、
大晦日に、八景島を臨む場所にあるおうちまで、ふう太をお届けしてきました。



一代目の預かり、とろろの時は初めてのことで
たいしたこともしてあげられなかったので
今回は、りん・れん家からもらったフードに、
家であげていたおやつ、おもちゃ、ふう太愛用となった毛布など
一式を持ってお婿入り。

100101-20.jpg



行きの車で休憩。ちょっと緊張してるかな?
100101-15.jpg


今年一年の慌ただしさを締めくくるように、大晦日のお届け。
気が引き締まる想いでした。

こちらの緊張をよそに、お母さんは
「(咬まれても平気なように) 厚手のズボンと靴下で待っていますね♪」と
笑って言って下さって、そのあかるさに感極まりそうでした。


DSCF2958.jpg



そこからは毎日毎日楽しいメールのやりとり。

ふう太は日に日に変わり、家族に甘え、みんなに可愛がられ・・
そして今日、正式に家族にしたいとあらためてご連絡をいただきました。

ふう太は「テンちゃん」として新しい家族との生活をスタートさせることになりました。


仕事の昼休みにドタバタと、会議室にて携帯で先方のご家族とそんな話(笑)
その時はほかにいろいろ話もあったりして、楽しく和やかに話したのですが
会社の席に戻ってひと息ついた頃に、じんわりとこみ上げて泣きそうでした。


この笑顔を見れば、幸せになるだろうことがわかります。

ご家族の膝の上で笑顔。
100101-16.jpg


あれも書きたかった、この写真も載せたかった、と募る思いが溢れますが
載せたかった可愛い写真は、masaがCDに焼いてくれたので
ご家族にお送りすることにします。


ふう太あらため、テンちゃん。 
ダイエットもがんばったし、賢くていい子だったね。


これは家に来た日。ここから痩せたのがわかりますか?
100101-19.jpg



ありがとう。幸せにね。

DSCF2900.jpg


今年の記事は、なるべく簡潔に!と目標を掲げるつもりだったのに
早速長くなってしまった・・



毎年、年始に一年の抱負(目標)を手帳に書いて
大晦日に振り返るのですが
今年の抱負もそろそろ決まりそうです。

ハニョ&シャビをはじめとして、家族を大切にすることが最優先事項ですが
それだけではなく、友人や大切な人たち、
または一時だけ関わる人や、通り過ぎていく人に対しても
できる限り親切に、丁寧でありたいと思います。


結局は人生なんて、どんなふうに生きたところで
最後に残るものは人と人のつながりしかないと思うし、
お墓に持っていけるのはせいぜい思い出くらいです。

血がつながっていたって会えなくなることがあるのだから
人と関わって生きていく以上、努力が必要なんだろうなと思います。


100101-2.jpg



保護犬の一時預かりボランティアも引き続きやりたいと思っています。
預かるだけではなく、もう少し踏み込んだこと・・・
実際に動物愛護センターへ足を運んだり、
他にも、自分にできることを考えていきたいと思います。


あとは、去年はゆっくり本を読む時間もあまりなかったので
今年は良質な読書を復活したいなぁ。

加えてもうひとつ、自分自身のために何か新しいことを始められたらいいなぁ。
そうするとやはり、時間との闘いになってしまうのか。。。


本当は違うことも書くつもりだったのですが
今年の抱負のひとつに、「駄文を簡潔に」という目標も掲げていますので、
今日はこのへんで!


100101-18.jpg


今年もどうぞよろしくお願いします。



この記事へのトラックバックURL
http://hanxavi.blog54.fc2.com/tb.php/83-f7c7d41a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やぇさん、新年、明けましておめでとうございます

ふうたちゃん、
かわいい笑顔の写真です。

よいご家族に出会えて本当に良かったですね。

そして心があたたかくなる素敵な豊富。
人との絆大切にして、泣いたり笑ったり、記憶の中にたくさんの思い出詰め込んで、いつまでも人間らしく居たいですね。

そして、
人に親切にするのは意外と大変。

やぇさんみたく、心に余裕と平和、持ち合わせていたいです。
私は昨年は仕事でちょっとイライラしてしまい…家族ともぶつかり…
わかって欲しいのにわかりあえない、
悔しくなってしまう。

なるべくでいいから、穏やかな日々を送れるようにしたいな。
目の前にいる人を誰より大切に思いたい。

やぇさんの文章読んだら自分のことばかりしてちゃいけないなとつくづく思います。

やぇさんのご家族にとって、本当に幸せな一年であるように祈っています^∀^

Posted by かえ at 2010.01.06 01:50 | 編集
ヤエさん、masaさん、ハニョ&シャビ、あけましておめでとうございます☆

ふう太君は優しく、寛容なご家族に巡り合えてよかったですね!!!この記事を読み進む中「流血」の文字に、正直ドキドキしました(^^;
でもそれを覚悟の上でのお申し込みだったんですね。本当によかった~(^_^)

お正月はご親族みなさんで賑やかだったんですね。
実は、私は1月2日に新しいキャバ本を買ったのですが、そこで、なんと!ハニョさんを発見しました。
「I ❤ LOVE キャバリア」を買い、キャバの写真に新春から癒されていたところ、終盤でヤエさんの前のブログの紹介ページにてハニョ発見!
ハニョファンの方には周知のことかも知れませんが、シャビ経由で今年の春にハニョと出会った私には、嬉しい発見でした!

今年はmasaさんの記事のUPをひそかに期待しています。久しぶりに「シャビ田しゃびお」の一言が聞きたいです(笑)

2010年も2人と2頭、そしてその周りの方々に幸せが訪れますように・・・。
今年もよろしくお願いいたします。
Posted by Ayako.W at 2010.01.06 02:20 | 編集
やえちゃん、あけましておめでとう!
賑やかなで素敵なお正月を過ごされたようでなによりです。

ふーたん、卒業かぁ。
なんだかじんわりしてしまいました。
いつの間にか愛着が…笑 
やえちゃんとマサさんは100倍感ずるものがあるでしょうね…。
でも、ふーたん、おふたりも、新しいご家族もみんな新しいスタートを切れてよかった!

みんないい年になりますように。
Posted by diastella(りす) at 2010.01.06 09:34 | 編集
やえさん、あけましておめでとうございます!

ふう太改め、テンちゃん。

本当に素敵なご家族に迎えられて幸せそうな笑顔してる!

アタシ、ずっと不安で心配でどうして引き取ってあげる余裕がうちには無いの?と母にねだったくらいでした。

このまま3匹仲良く暮らして欲しい、そうも思ってました。

でも、お母様の膝の上でのあの笑顔!!!

アタシはやえさんとmasa氏の家でしか見ることが出来ないんじゃないかって思ってたので

本当に幸せで涙が止まりませんでした。

仕事中に母から

「ふう太が幸せになったよ!」とメールが届いてあわててみてみたらもう号泣。

あぁ。家で見ればよかったと思いました。。。(´・ω・`)

同期の子に驚かれちゃったからw

でも、理解のある素晴らしい家族の一員になれて本当によかったです!

ダイエットも素晴らしいし(///∇//)

今日は1日いい気分ですごせそうです!

今年もよろしくお願いしますっ(´∀`):*:

                     ゆぅちゃん☆
Posted by ゆうちゃん at 2010.01.06 10:45 | 編集
ふう太あらため、テンちゃん、卒業おめでとう!
CAJAの会HPが交渉中・トライアル・正式譲渡と変わっていくのをうれしく拝見していました。
(ストーカーって言わないでー)
噛んじゃったのは不安だっただけなんだよね。
(ナウシカのテトみたい^^)
ありのままのふう太を愛してくれる家族ができて、ほんとうによかったです。

今年も幸せな笑顔いっぱいで過ごせますように!
Posted by ゆき at 2010.01.06 10:54 | 編集
2010年も始動しましたv-355
本年も変わらずよろしくおねがいしますe-415

゜+。:.゜【めで】ヽ(祝´∀`祝)ノ【たい】゜.:。+゜

年始早々にとても嬉しいニュースを聞けてよかったです。
テンちゃん(元ふう太くん)の
e-420正式譲渡おめでとうございますe-420
とてもご理解あるご家族ですね!
テンちゃんが溺愛されている様子が目に浮かびます。
八景島の素敵な環境で幸せに暮らして下さい。

やえさんもmasaさんも年末ギリギリまでお疲れ様でした!
これからのご活動も応援させて下さいね。
(私は何も出来ませんがv-356)

お正月はご家族と過ごされて良かったですね。
家族と新年を迎えられるってとても幸せな事だと、
お雑煮を食べたり、年賀状を見たり、初詣に行ったり、
ふとした瞬間にじ~んと感謝する事があります。
(歳とったってことでしょうか~?)
でも、そういう日々感謝したいな~と思うし、
やえさんの掲げた今年の抱負もとてもわかります。
私も心がけていきたいです。

一番寒い季節に突入しました。
ストーブの前でうっとりこ~んな、
シャーちゃん、ハンちゃんe-414
今年も元気で面白い君たちを
沢山見られるのを楽しみにしています。
masaさんやえさん、風邪やインフルエンザに
負けないように、お元気でお過ごし下さいね。

あ、出来れば「簡潔に。。。」は目標にしないで下さい~
今まで通り、やえさんらしく、たっぷり読みたいです!

って、私こそコメントを簡潔にせねばっ(^^;







Posted by vita at 2010.01.06 11:34 | 編集
ダブルでおめでとう☆
私達が迎えた新しい年にも
ふうたが迎えた新しい家族にも。

おセンチmasa氏も陰で号泣してたでしょう・・・(笑)
結局、私はふうたのガウリングに逢えず、
それはそれで淋しいような・・笑

新しくスタートを切った今年も
やえさん家族にとって、幸多き一年になりますよう。祈

ちなみに啄木の「元旦の朝、晴れて風なし」、
雪国育ちの私には「元旦の朝、曇って豪雪」が当たり前だっただけに
未だに年始の晴天には慣れません(笑)
Posted by moccii at 2010.01.06 11:35 | 編集
ふう太くん改めテンちゃん、お婿入りおめでとう♪
やっぱり寂しいよね。
でも、ガウガウしちゃうテンちゃんを気に入って家族に迎えてくださる覚悟は愛情以外のなにものでもないと思います。

これからもテンちゃんが幸せでありますように。。。^^

それから、年賀状みた~い♪
けど、わがままは言えません!(笑)
ブログでのアップを楽しみに待っています^^v

そして、ことしも素敵な1年になりますように。。。
元気で楽しく明るい1年になりますように。。。

本年もよろしくお願いいたいますv-263

Posted by miko at 2010.01.06 12:20 | 編集
ふう太くんじゃなくてテンちゃん(笑)
素敵なご家族に迎えられてよかったですね(*^∇^*)
良いお年玉だゎ☆


今年もよろしくお願い致します(o^-^o)
Posted by よっこ at 2010.01.06 13:05 | 編集
やえさん、masaさん
あけましておめでとうございます。


覚えていてくれてるでしょうか。

やえさんにまたコメントを差し上げれる時がこんなに早い事に自分でもビックリしています。

新しい家族を迎えることができました。

過程にはいろいろありましたが里子を探すにあたりいろんな想いが巡り、どの子もかわいく、幸せにならなきゃいけない子達しかいない中で自分が「選ぶ」事。出来ずにいました。
でも出逢いっていうのは違うんですね。
気分転換に行ったペットショップで出逢ってしまいました。
7ヶ月の大特価になった子と。

飼うならば里子の方がいいと思っていたのに気付いたら「大特価今頃なにしてるのかな」ばかりです。

今思えば2年前に亡くした愛犬に顔つきがとても似ています。

と過程を長々書いてしまいましたが、1番やえさんに報告したいことがあるんです。
以前ハニョちゃんとのブログで「竹輪に似てる」という記事を拝見して以来ブレンがみんな竹輪に見えてしまっていた私。
シャビくんでトライに魅せられトライを探していたのに運命の大特価はブレンです。

命名 ちくわ

やえさーん!
あなたの何気ない記事で1匹の10年以上呼ばれる名前が決まってしまいましたよ 笑
大特価ちくわ

名前以上に情けないお顔です。

落ち着いたらブログを始めたいなと考えているので、よろしければ覗いて下さい。
また報告します。

寒い日が続きますのでお体大事にして下さいね。

ふうたくん
最高にかわいかったです!
Posted by おかよ at 2010.01.06 17:33 | 編集
やえさん、masaさん、ハニョちゃん&シャビくん
『明けまして おめでとうございまぁ~す!!』

ふう太くん ご家族が決まったのですね!
とろろちゃんのおウチもそうでしたが
ふう太くんの新しいご家族も とても素敵な方々ですね
お膝の上のふう太くん とっても可愛い笑顔ぉー☆
ふう太くん改めテンちゃん 幸せになってね♪

今年もよろしくお願い致しまぁ~す 
Posted by me at 2010.01.06 22:07 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.01.06 23:34 | 編集
やえさん、masaさん、ハニョ&シャビちゃま、あけましておめでとうございますv-263

ふう太君、新しいお家が決まったんですねぇ~
よかった~ちょっと寂しいけど
これからもっともっと幸せになってね~v-20

今年は私もふう太君を見習ってダイエット頑張らなきゃ!

今年もよろしくお願いします。
Posted by まぬ太郎 at 2010.01.07 01:20 | 編集
やえちゃ~ん!!

あけおめぇぇ~!


コメントはホントゥにっ!ひさびさで・・

若干緊張気味デス。(^^;

最近、読み逃げばかりで・・

スミマセヌ。。。m(__)m


ふぅた君。
家族が決まったんだねぇ~!!

いゃっほ~ぃっ♪


嬉しい反面、やっぱり送り出すときは・・

ほろりとしちゃうんだろなぁ。。。


ますます、忙しい日々だと思うケド・・・

疲れて帰ってきたら!・・
ハニョとシャビ~が、
待っててくれるよぉぉ~!

今年も、どぅぞよろしこ~♪



Posted by ママちゃん。 at 2010.01.07 03:35 | 編集
*かえちゃん。

あけましておめでとう!
ふう太、いい笑顔でしょ(^^
届けるまでは別れもつらく、泣いちゃうかも・・・とも思ったけれど
あの顔を見たら、こちらも満面の笑みになりました。

2009年はかえちゃんにとって辛抱の年だったのかな?
理解しあおうとすればするほど、衝突することもあるよね。
きっとそれだけ、お互い譲れないことがあるからだと思うけれど、

>わかって欲しいのにわかりあえない、

と思いながら過ごすのは、しこりを抱えたような気持ちになるよね。

理解してほしい事柄があったら、
まず、なぜ理解してほしいのかを自分と向き合って考えてみて
それを伝えるのが近道かもしれません。
そして、理解してほしいと思うほど、
相手が自分にとって大切だということもつけ加えてね。

わたしもかえちゃんの年の頃は
自分のことを考えるのできっと手一杯でした。
失敗もしたし後悔もしたし、文字通り死にそうにもなったし、
いろんなことがあってようやく、周りの人のためにがんばろうと
思えるようになったので、
かえちゃんも今は自分のことにかまけていいのよ(笑)
ただ、自分にとって大切な人に対しては
今からしっかりとその思いを伝えてね。

良い年になりますように!


*Ayako.Wさん。

Ayakoさん、あけましておめでとうございます~!
ふう太は本当に、ぴったりの家族に巡り合えました。
わたしはまだ経験が少ないですが、
保護されたワンコって、みんな本当に、ぴったりの家族に会うんだそうです。
まるで巡り合うことが決まっていたかのように・・・

パパさんの指先から血が出たのを見たときは
変な汗が出ましたが・・・
それをもろともせず。ありがたいことです。

「I ❤ LOVE キャバリア」を購入されたんですね!
そういえば載ってたましたね(^^;
デカキャバって載ってたでしょ~?
以前から、「キャバリアブログ」という名目での取材をいただくと
「うちはスタンダードサイズからはみ出してますし
顔もちょっとアレですけど・・・いいんですか?」と聞いてるんです。
読んだ方から、「これはキャバリアじゃねえ!」なんて
苦情がくると悲しいですからね~(笑)

masaは11月あたりから、記事書きたいな~と言いながら実現せず・・。
仕事のプロジェクトの締切が近づいているのと
腰痛であまり座っていられないので
復活したら、そろそろ・・・書いてもらいまーす!
プレッシャーかけておきますね( ̄ー ̄) お楽しみに♪

Posted by やえ (*お返事です) at 2010.01.08 21:30 | 編集
*りすちゃん。

りすちゃん、あけましておめでとう~!
お正月は賑やかでした。
これまで、お正月に帰省しても、
(実家がないため)夜はひとりだったので
賑やかなのが不思議なのと同時に、家族ができたんだな~って実感しました。

ふう太、なかなか愛着の沸く顔立ちというか、キャラというか、
可愛かったよね~?
よね?と聞かれても困ると思うけど(笑)
お届けに向かう時は、泣かないようにしないと、失礼だしな。。
なんて思っていたんだけど
うれしそうなご家族の顔を見たら、涙なんて出なかったよ。

でも、ケージをまだ片付けられない(笑)
まだ間違って「シャビ、ハニョ、ふう太~!」って呼んじゃうしね(^^;

今年は何度、こういう思いをするのかなぁ。

今年もよろしくね!


*ゆうちゃん。

ゆうちゃん、あけましておめでとう~!
お母さんも!!おめでとうございます。

ふう太、幸せそうな顔してるでしょ?
お見合いの時は牙を剥いてたのに
相手のおうちに伺ったら、
ここが自分の家になるってわかったかのような態度だったよ。

ふう太が慣れてくるにつれ、愛しさが増しちゃって
3頭の散歩中に、思わずmasaに
「わたしがもし、この先、保護犬を家の子にしたいって言ったらどうする?」
って聞いちゃった。
masaはうなって、「そしたら一時預かりできなくなるよって一応言う」
って返事でした。

今は、一頭でも多く、素敵な家族のもとに・・・って気持ちが強いので
保護犬を送り出していくことになると思うけれど
この先、縁があれば、保護犬がうちの家族になるかもしれません。
実際に、ボランティアの会のスタッフの方々で
預かりっ子を家族として迎えた方も、何人もいらっしゃるんですよ~。

涙を流してくれるほど、気にかけてくれてありがとう。
とってもとってもとーーってもうれしく、感謝の気持ちでいっぱいです。
お母さんにもくれぐれもよろしくお伝えください。

それから、可愛い年賀状をありがとう。
うちは今挨拶ハガキを作成中なので、仕上がったら送らせてね。
今年もよろしくね♪

Posted by やえ (*お返事です) at 2010.01.08 21:31 | 編集
*ゆきさん。

ゆきさん、ありがとうございます!!
新年早々、男前のざっくんの写真に癒されていましたよ~(^^

CAJAの会のHPの「交渉中~トライアル~」の表示、気になるよね。
わたしも見ちゃうもの(笑)
自分から依頼を出すくせに、変わったかな、まだかなって。
気にしてくれてありがとう。
気にかけてくれるってありがたいことだと
保護犬を預かるようになって、すごく実感しています・・・
時間や手間がかかっても、気にしてくれる人がいるんだなぁと思うと
うれしいのよね・・・

ナウシカのテトみたいって、ゆきさん、すごい。
ふう太を迎えてくれたご家族は、チワワを飼っていたおうちなんだけど
亡くなったその子の名前が「テトちゃん」なの。
そしてふう太はテンちゃんに。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
もうすぐハガキを送りますので(今依頼中なんです)
受け取ってくださいね~。


*vitaさん。

vitaさん、遅ればせながらあけましておめでとうございます!

ふう太はぬくぬくとあたたかいお正月を過ごしたようです。
連日、写真つきで携帯にメールを送ってくれたので
それを見ながら、わたし達も幸せな気持ちでお正月を過ごすことができました。
年越しに立ち会うって幸せなワンコですよね~。

そう、あたり前のようにお正月を迎えることや
毎年恒例のことなんかが、ふと幸せに思えますよね。
わたしもそんなことを思ってました。
やっぱり、歳をとったってことかしら・・・(笑)

いっつも、どうでもいいようなことを記事に書いては
「またくだらないこと書いた・・・」って後から思うので
なるべく簡潔にしたいんですけどねぇ、
どうにも無駄なことが好きな性質みたいで・・・(^^;
今年も、行くアテのないような駄文とともに
ハニョ&シャビをよろしくお願いします。

長いコメントをいただくのも大歓迎ですっ!(*^ー^*)

Posted by やえ (*お返事です) at 2010.01.08 22:10 | 編集
*mocciiさん。

moccii さん、ありがとう~!
そしてあけましておめでとう!!

ふう太を望んでくれたご家族は
一日でも早く・・・と仰っていたので
masaの仕事が終わった翌日の大晦日に届けたんだけど
新しい家族とお正月を迎えられてよかったな~としみじみしたよ。
千葉の帰省に連れていっていたら、
うちの父もmasaの両親も、また咬まれていたでしょう(笑)

ぜひそのガウリングっぷりを生で見てもらいたかったけどねぇ。
でもわたしは結局一度も咬まれていないのよ!
むふふ~~(←ちょっとうれしい)

そうだよね、mocciiさんって雪国育ちだったんだよね。
なんとなく、雰囲気も性格も南国っていうか、
ラテンを感じるんだけど(^^


*mikoちゃん。

mikoちゃん、ありがとう!
いち早く気づいてくれていたよね。

やっぱり寂しいねぇ。。。
わかっちゃいるけど、という気持ち。
でもうれしい旅立ちであることに変わりないから
笑顔の写真を見るたびにうれしいんだ。

年賀状というか挨拶状、見たい?!
さすがにモザイクなしなので(笑)
ブログではUPしない予定なんだけど
まだ若干、余裕があるのでよかったら送っちゃうけど~~!

元気で明るく、っていいね。
mikoちゃんご一家にとっても良き一年になりますように。
(ハナちゃんの体調は大丈夫かな?)

Posted by やえ (*お返事です) at 2010.01.08 22:11 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.01.08 23:26 | 編集
*よっこさん。

よっこさん、ありがとうございますー!
お年玉、そう言われれば・・・
最高額のお年玉でしょうね~(^^
あんなに喜んでもらえるお年玉はそうそうないかもしれません。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪


*おかよさん。

おかよさん、こんばんは!
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

もちろん覚えておりますよ!
どうしていらっしゃるかな~、
ワンコとの出逢いはいつになるのかな、と思っておりました(^^

迎えられたんですね!!
出逢いはどこにあるか本当にわからないものだし、
そのつもりがない場所で出逢うこともありますよね。

ペットショップで売れなかったキャバちゃんとの出逢いをした人が
知人にもいます。
キャバって、そこまで認知されている犬種ではないので
残ってしまうこともたびたびあるようですね。

そして名前が・・・・!!!
ちくわ、だなんて!
確か、ちくわは去年の2月か3月の記事に書きました。
知人が、ハンニバルの柄を見てると、ちくわを思い出して
ビールを飲みたくなる、といったのが始めでした(笑)

大特価のちくわ・・・
最高に可愛いですね!!
ちょっと変わった名前が大好きなわたしにとっては、どストライクですよ!
名づけに関わることができたなんて、すご~~く光栄です。

ブログができたら、ぜひぜひ教えてくださいね。
楽しみにしています。

Posted by やえ (*お返事です) at 2010.01.09 19:34 | 編集
*meさん。

meさん、あけましておめでとうございます!
お正月って気持ちもしないままに・・・

ふう太はとっても幸せな毎日を過ごしているようです。
そしてさらに、ご家族がとても幸せそうなのがうれしい・・・

こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
アンちゃん同様、
うちのハニョ助もこの頃お散歩に行く前にぐずって大変です~。


*鍵コメさま。

ご丁寧なコメントをいただきましてありがとうございますー!
お正月は賑やかでした。
あたたかく迎えてもらえるのってうれしいなぁと思いました。

パパさん、優しいですね。
わたしもそんな気遣いを持っていたいなぁ・・・
結婚って本当に、お互いのことだけではないんですよね。
それに、感謝の気持ちなしでは過ごしていけないことも。

見習ってがんばらないと~!

長~いコメント、大歓迎です!(笑)
わたしも負けず劣らず、長いコメントを書かせていただきますので!!

今年もよろしくお願いします。

Posted by やえ (*お返事です) at 2010.01.09 19:34 | 編集
*まぬ太郎さん。

まぬ太郎さん、こんばんは。
あけましておめでとうございます~。

ふう太はあたらしいおうちでぬくぬくと過ごしているようです(^^
メールでいつも、幸せのおすそわけをいただいています。

ふう太のダイエットが終わったと思ったら
わたしも心なしか、ぷくぷくしてきたような・・・(笑)
こちらもがんばらないと~~!

今年もよろしくお願いします~♪


*ママちゃん。

ママちゃん、ありがとうー!
あらためてあけましておめでとう!!

読んでくれるだけでもじゅうぶんうれしいよ~。
わたしも最近、コメントを書く時間の余裕がなかなかなくて・・

ふう太が幸せになって、うれしいのと寂しいのと・・
でもうちには、手のかかるワンコがいるので
あっという間にまた日々に慣れていくよ。

ママちゃんも、ワンコのお世話とお仕事で大変だろうけど
体調には気をつけてね。

今年もよろしくね~♪

Posted by やえ (*お返事です) at 2010.01.09 19:35 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
