--.--.--

スポンサーサイト


2010.01.07

おみくじ引いたら


お正月らしく、おやすみの間に初詣に行きました。


100101-4.jpg


神社やお寺では、犬が入れない場所もあり、
たとえ犬連れOKであっても、
「神聖な場所なので、犬は抱っこしてください」と
言われる場所もありますよね。
(去年行った神社は、境内は抱っこならワンコOKでした。)


池上本門寺は、境内もワンコ連れOKなので
ふだんも犬と散歩している人が多いのですが
お正月休みは、一緒に初詣に来ているワンコがたくさんいました。


凛々しい柴の子も。
100101-21.jpg



うちも3日にお参りをしてきましたよ~。

といっても、人出がすごいし、
これだけ人がいると、やはりワンコが嫌な人もいるだろうなぁと
おみくじだけ引いて、場所を変えました。


そのおみくじですが、やはり大人気!


長い行列ができていました。

100101-5.jpg



ハニョ&シャビもおみくじを引くので、一緒に並びます。


100101-6.jpg

ハニョ&シャビはおみくじを食べちゃうので・・(笑)わたしが代わりに引きました♪


ハニョ&シャビの2010年の運勢や、いかに?!



まずはmasaから・・・


前日も、くしゃみをした勢いで腰を痛めたmasaですが、


100101-7.jpg


なんとも 大吉。


おぉ~、幸先いい!
これまで、何年も連続で「凶」しか引いたことがないというmasaは
とってもうれしそう。


お次は二頭の運勢、いきますか!



100101-8.jpg


「吉」!!  


これもいいねぇ。
良すぎても良くないというし、二頭にはちょうどいいんじゃないかしら。



じゃあ、次はようやくわたし~


・・・とワクワクしながら開いたら。


!!!

100101-9.jpg


きょ、凶・・・

ここのところ、大吉しか引いていなかったのに、なぜに凶。


ブツブツ言いながら結びます。
100101-10.jpg


大吉と吉にカバーしてもらわないとね~。




お参りを済ませたら、その足でいつもの小さなドッグランへ。


相変わらず、先客はいません。

100101-11.jpg



コルセットを巻いているmasaは、おもむろに準備運動。
ドッグランって飼い主が走るところだったっけか・・・


100101-12.jpg



ボールも何も持ってこないけど、
ここへ来ると、二頭はいつも楽しそうにはしゃぎます。


走る走る!
100101-14.jpg



絡み合ったり、飛ぶように跳ねたり。


100101-22.jpg



シャビは昔から遊び上手だけど、
ドッグランではいつも、姿を消すようにうつむき加減だったハンニバルが
こんなにはしゃぐ姿を見たら、友達はきっとびっくりするだろうなぁ・・・


100101-13.jpg


この頃、続けて「多頭飼いってどう?」と相談される機会があったのですが
こうして一緒に遊べるのは多頭飼いの醍醐味なんでしょうね。



動画を撮ってみました。
(向こう側でmasaも動画を撮ってました・・


 (15秒:アウアウ言う音が入ってます)




新年の初走り、楽しかったようで何より。

ワンコたちにとっての大吉は、思いきり走って遊べることかな?(^u^)


この記事へのトラックバックURL
http://hanxavi.blog54.fc2.com/tb.php/84-57e7e7c8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくです。

楽しそうに走ってますね~。
やっぱり2ワンが意識して
遊びながら楽しそうに走ってくれる姿は
見ていても微笑ましいですよね。
ウチはコジが落ち着いてきたせいか
最近絡んで走ったりしないので
何だか羨ましいな。
また機会があったら、シャビ君やハンちゃんと
一緒に走らせたいですね。
Posted by コジロウパパ at 2010.01.07 08:59 | 編集
あけましておめでとうございます。
今年も、やえさん、masaさん、ハニョちゃん、
シャビ君のお幸せを願っています、よつばママです。
今年もどうぞよろしくお願いします。

やえさん、大丈夫。
おみくじの結果は気にしなくても、
いつもそばにいてくれる大切な人たちが
守ってくれるから、大丈夫ですよ。
安心して過ごしてください。

ハニョちゃんの楽しそうに走る姿、
とってもうれしく思います。
今年も、大活躍してくださいね。
楽しみにしていますよ。v-22
Posted by よつばママ at 2010.01.07 09:31 | 編集
あけましておめでとうございます。
masaさん腰の具合はどうですか!?
私も新年2日に軽く腰やっちゃいましたが、今までの疲れがドッと出たみたいで、今はコルセットしながら、大事にしてます。
おみくじの凶は、それ以上悪くはならず、上昇していく運気なので、むしろGOODなものだと思うけど・・・
masaさん、大吉の方こそ気を付けて下さいね。
今が最高でなくて、この運気をどうぞ維持して末永くお幸せに!!
ハニョ・シャビ2頭の絡み、ホントいいですね。
こうやって遊べるから、多頭飼いっていいな~って思います。
今年も沢山遊んで、楽しく過ごしましょう!!お互いにv-341
Posted by ナナハル at 2010.01.07 13:13 | 編集
今年もどぞよろしく~♪
やっぱりハニョは体が大きいからストライドもデカい!
本気で走ればきっと早いだろうねp^^q
ホントにシャビと楽しそうで仲がいいわ♪

↓ふう太、巣立ったんだね。
このままきっとうまくいくよ^^b
今はお疲れ様☆
Posted by ryoko at 2010.01.07 13:36 | 編集
あけまして おめでとう。
今年もよろしくね。

ところでやえさん、お正月早々「凶」を引き当てちゃうなんて、かえってラッキーv-360かも。
大吉引くより難しいとおもうよ。
それに、あとは運気上がる一方だからね。
反対にmasaさん、大吉に浮かれて腰を悪化させないようにね。

ふう太くんも新しい家族が見つかったんだ。
ガブガブしちゃう癖もひっくるめて受け入れてくれるなんて、本当にいい家族とめぐりあったんだね。
家族の中心で、みんなら可愛がられてる姿が目に浮かびます。
今頃、ガブガブがペロペロになってるのかなぁ。

我が家は去年に引き続き、キャンプな一年を送る予定です。
もしキャンプに目覚めることがあったら、是非ご一報を。
Posted by 3105 at 2010.01.07 15:03 | 編集
おみくじ、よっこも引きました(笑)

1日はお詣り行くのが遅くて、おみくじ閉まってたので、おみくじとはちょっと違う、誕生日毎の運勢みたいな(笑)
2日はおみくじ♪
大吉ゲット★が、あんまり良いこと書いてない(゜∀゜)・∵.ブハッ!!
3日は絵馬付きおみくじ(笑)
中吉と中途半端(笑)
でも、一番良いこと書いてました(*^∇^*)

なぜ3回も引いたのか…
よっこにとって、お詣り=おみくじなのに、1日に引けなかったから、2日に引きに行ったんです(笑)
そしたら旦那が、三社詣り?かなんか言うのがあって、二社はいけないんだ!とか言った為に3回も引いたんです(笑)

masaさん、大吉は持ち帰りました?
Posted by よっこ at 2010.01.07 17:19 | 編集
あけましておめでとうございます

そして、まずはふう太おめでとうテンちゃんとしての人生はキラキラと幸せに満ちあふれているよ思う存分甘えて楽しくすこやかに過ごしてね~

masaさん&やえサン&シャビ&ハニョはちょっと寂しくなっちゃったね~キット、テンちゃんは、少しの間だったけどみんなと一緒にダイエットを頑張ったコトや色んな所に行って走ったコト、3人でいっぱいお話したり叱られたり、ネンネしたり‥‥沢山の"初めて"を経験させてくれたこの大家族のコトは胸に刻んで、巣立っていったんだろうね


しかし、おみくじが凶とは‥‥‥新年早々、やるな~でも、凶より下もあるし、masaさんも大吉より上の大大吉っていうのもあるらしいので、一家全員で更に上を目指して頑張ろう
りょくの今年の願いは
"薄毛が治りますように"
どうやら、キャバリアとして、気高くあるために長い毛をなびかせ歩く必要があると、何かの本で読んだみたいで、最近は少し抜け毛を気にし始めてるみたい特に耳は地耳が見える簾の様な毛が気に入らないご様子デス
Posted by りょく at 2010.01.07 18:37 | 編集
お~池上本門寺e-460
懐かしいデス♪
ハニョシャビコンビもちゃんと並んでおりこうさん☆

私もpapaに『おみくじ引いてこいよ!』って半ば命令されて(だって私はmasaさんと一緒でいつもあんまりよいことないんだもの・・・)引いたら『小吉』・・・でも吉とはなばかりであんまりいいことかいてなくてブチブチ言いながら一番高いところに結んできたヮ☆そしてネエネがその分いいこといっぱい書いてるくじを引いてくれたから私もそれにあやかろうと思っています(なんだかやえさんと一緒だなぁ~ってv-392
まぁこれから這い上がっていけばいいことだし・・と気にしない気にしない(笑)

masaさんに甘えておねだりしているハニョちゃん!シャビ君と一緒に走ってるハニョちゃん!どんどん快活になってきますね☆
家族で遊べるって多頭飼の醍醐味だヮ♪
見ていてとっても楽しい気分になりました。
Posted by とらきゅーmama at 2010.01.07 21:37 | 編集
遅ればせながら、明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ワンコNGの神社って多いですよね。
ここはわんこOKなんですのぅ・・・いいな。

今年もハニョシャビ家にとって、幸せ多き一年になりますように☆
Posted by miu at 2010.01.07 23:16 | 編集
おぉー、走るハニョリータ。
別犬みたい!
いいねぇ、のびのびしてる!

やえちゃんでおみくじと言えばやっぱり大凶かと思いました(笑)。前にブログに書いてあったのは2回とも大凶だったよね。今回は凶でよかった^^

わたしおみくじ引いてないや。
というか初詣行ってない。今週行こうかな。
でもわたし、凶や大凶は引いたことないと思う。
(小さい神社に行くので、もしかしたら入ってないのかも?)
大体いつも小吉末吉ちいさな幸せ系です。その他くじ運ゼロ。
姉は2回続けて大凶を引いたのを見たことあるけど、宝くじ(1万円とかだけど)や抽選によく当たる運を持ってます。
人生の触れ幅が決まっているのかもしれない・・・笑
だいじょぶ、やえちゃんはこれからいいこといっぱいだよ!

Posted by diastella(りす) at 2010.01.08 09:45 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.01.08 15:10 | 編集
コンニチゎe-312

今年もよろしくお願い致しマスv-22

二人ピッタリとRUNe-282
何を話してるのカナ??

凶のおみくじゎ
池上本門寺に結んできたカラ~
さようならデスe-420




Posted by heart at 2010.01.08 16:16 | 編集
*コジパパさん。

あけましておめでとうございます~!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

2頭揃うと、こんなふうに遊ぶんですよ~。
シャビは気の合うことならいくらでも遊べますが
ハンニバルは今のところ、シャビと遊ぶのが楽しそうです。

ハイパーズが落ち着いてきたなんて~
なんだか想像できないですが、少し寂しく感じてしまいますね。
きっと、人間同様に、年に合った過ごし方があると思っても
少し寂しく思ってしまいますよね。

春にでもまたぜひご一緒させてください!
ヘタレのシャビですが、楽しく遊べたらいいなぁ。


*よつばママさん。

あけましておめでとうございます~。
コメントをいただきましてありがとうございます♪

おみくじは散々でしたが・・・
その後のワンコたちがうれしそうだったので
幸先いいかな、と思うことにしました(^_^)

クッキーちゃん同様、ビビりのハニョでしたが
この頃はようやくワンコと挨拶もできるようになりました。
クッキーちゃんといつか会えた時にも・・・
鼻先チュッチュのご挨拶ができるといいなぁ~。

どうぞ今年もよろしくお願いします。

Posted by やえ (*お返事です) at 2010.01.09 23:09 | 編集
*ナナハルさん。

ナナハルさん、あけましておめでとうございます♪
コメントをいただきましてありがとうございます~。

ナナハルさんも腰を痛めてしまったんですねー・・
あれは本当につらそうですよね・・・
masaも、なかなかよくならず、
あの後も何度かぎっくり腰になりかけて、今も安静です。
座っているのがつらいらしいのですが
仕事も座りっぱなしなので、なかなかよくなりにくいようです。

気をつけるに越したことはありませんので
ナナハルさんも気をつけてくださいね。

おみくじの結果はわたしだけ「・・・」でしたが、
みんなを総合すれば、「吉」ってことで(笑)

今年もよろしくお願いします。
お互い、楽しいことがたくさんあるといいですね(*^ー^*)


*ryokoさん。

ryokoさん、ありがとうございます~。
あけましておめでとうございます!

年賀状、カワイかったですよぉ~~。
ありがとうございました。
うちはまさに作成中ですので、
もう少し待っていてくださいね!

そうそう、動画を見てわたしも思いました(笑)
ハニョの動きがでかいし、大雑把なんですよね~。
シャビは細かく、相手の動きを見ながら遊ぶのに
ハニョは何かと雑です(笑)

どうぞ今年もよろしくお願いします~。

Posted by やえ (*お返事です) at 2010.01.09 23:11 | 編集
*3105さん。

3105さん、あけましておめでとうございます!
コメントをいただきましてありがとうございます~。

そうそう、ラッキーですよね、「凶」なんて(涙)
でも前はね~、大凶ひいてたんで(笑)
それに比べれば、ラッキー極まりないなぁ。
masaは浮かれ調子でしたよ。しつこく見せびらかしてきてね・・・

ふう太のガウガウぶりを見てもひるまず、
笑顔で迎えて下さったご夫妻に感謝しています。
実は昨日も会ってきたんですけどね、可愛かったー。
すごくなついてましたよ。

キャンプ、いいですね~!うちもアウトドアやりたいなぁ。
近くに行くようなことがあったら、ご連絡させてくださいね!


*よっこさん。

おみくじ、大吉だったんですかー!
うらやまし~い(^_^)
でも確かに、中に書いてあることって気になりますよね。

よく、いくつも神社に行くと神様が喧嘩する、とか言いますよね。
うちはふたつ行っちゃった・・・
では近々、もうひとつ行かないと。

masa氏、(ちゃっかり)大吉持ち帰ってましたよ。
正確には、わたくしが「持ち帰るんだよ」と教えてさしあげました(笑)

Posted by やえ (*お返事です) at 2010.01.11 17:13 | 編集
*りょくさん。

りょくさん、10日も過ぎたけど、何度でも言っちゃう、
あけましておめでとうー!

テンちゃん、昨日も会ってきたんだけどね、とっても幸せそうでした。
わたしのこと覚えてるかな~と思ったら
めっちゃ大歓迎で感激しちゃったよ・・・。
帰ってきたら、ハニョ&シャビがわたしの服に付いた匂いを嗅いでたよ(^^

おみくじ、凶っていやよねぇ。
でもふたりして凶だったらちょっと怖いけど、一方が大吉だったからいいかな。
大大吉?!初めて聞いた・・・一生にいっぺん引いてみたい。

りょくちゃん、地毛ならぬ、地耳が見えるとちょっと寒いよね?
寒さ対策のためにも、被毛強化で行きますか?
でもね、ハニョみたいに、まとまらないモサ毛の持ち主は
「毛がすごいですね~」って、それくらいしか言われるところがないのよ(涙)
「可愛いわね~」じゃなくて、「毛がすごい」って・・・
女の子なんだからたまには褒めてあげて~!!


*とらきゅーmamaさん。

池上本門寺は大賑わいで活気がありましたよ~(^^
ホントなら、帰りにくず餅でも食べて帰りたいんですが
ワンズがいるので、買って帰りました。

そうそう、中身が結構気になりますよね~。
「凶」の中身は、ひどそうだったので、ろくに読まずに結びました。
代わりにmasaが読んで笑ってましたよ。ムカッ

ハニョはもともと、ドッグランでひとりで遊べなくて
わたしが隠れる→慌てて探す、というのがわたし達の遊び方だったんですが
甘ったれは変わらずで、「はやくはやく~」と人間を誘います。
でもいったんシャビと走り始めると、動画のようにすごく楽しそうなんですよね。

あとは、他のワンコとも遊べるようになればもっと楽しいと思うけど
それはこれから少しずつかな~。
保護犬とおうちで遊んでいますが(^^
いつかトラキューのように、飛行犬の写真を撮りたいな♪

Posted by やえ (*お返事です) at 2010.01.11 17:13 | 編集
*miuさん。

あけましておめでとうございます。

神社やお寺はNG,というのはなんとなくわかりますよね。
でも10kg超えを抱っこはつらかった・・・
本門寺はどこでもOKなようで助かります。

miuさんのおうちにとっても良い年になりますように。


*りすちゃん。

走ってるでしょー、楽しそうでしょ~(^^
シャビと二頭の時のみ、見られる姿です。
ハニョなんて、ドッグランの「小型犬エリア」では最大くらいの大きさなんだけどね~。

そうか!そうだった!!
わたし、大凶引いてたよね、って、りすちゃんからのコメントで思い出したよ。
そうだよー、大凶2回も引いたんだった!!
人間って自分にとってよくないことは忘れる生き物なのね・・・(笑)
ずっと大吉ばかり引いてた気がしてたけど、それは最近のことだったわ。

占いとかあんまり信じないほうなので
ダメージは小さいんだけど、おみくじって、新年だからなんとなくいやよね。
まぁ、凶だっただけよかったと思おう(笑)ありがとう。

確かに凶の確率は低いらしい・・・
人生の振れ幅、確かに納得。何かとね、「ありえない」ってことが起こるのよね。
つい先日も、12月支給の会社のボーナス入金忘れってことがありました。
社内でわたしと、もうひとりだけ、経理のミスで入金されなかったみたい(笑)
しかも、会社創立以来、はじめての不祥事で、大問題になっちゃってたよ(^^;
でもわたしとしては、忘れてた分が入金されてラッキーな気分・・・
これからも振れ幅は大きいかもね・・・

Posted by やえ (*お返事です) at 2010.01.11 17:14 | 編集
*鍵コメさま。

ご無沙汰しています!
わたしも、とーっても気にかかっていました。
いやもう、かなり気にかかってまして・・
コメントをいただいてとてもうれしいです。
ありがとうございます~。

後ほどメールを送らせていただきますね。
メールアドレスがあっているか不安なので、
後ほどブログのコメント欄にもお邪魔させていただきますね。


*heartさん。

おうちでも、ハニョ&シャビはよく、こそこそと顔を近づけて
お話しているように見える時がありますよ(^^
なんの相談してるんでしょうね~。

おみくじのことはすっかり忘れた気になっています(笑)
善行を重ねれば、おみくじも覆せると信じて!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします~。

Posted by やえ (*お返事です) at 2010.01.11 17:18 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
