--.--.--

スポンサーサイト


2010.01.11

うれしい再会。


こんばんは。連休も終わりですねー。


うちはmasa氏が連休も仕事で、
わたしはわたしで、金曜日からずっと食あたり?のような症状が続いており

おとなしく、家で掃除したり、日記を書いたり、
住所録を整理し直したりして過ごしました。


今日は夕方の2時間ほど、読書をしたのですが、
寝転がると、シャビとハニョはどちらも腕まくらをせがみ・・・

重かったけど、ゆっくり本が読めて幸せだった・・・

犬はこのうえなく好きだし、友だちとお茶やお酒を飲むのも好き。
でも、本を読んでいると、自分はこの時間のために生きてるんじゃないかって
たびたび思いそうになります。



こんな連休でしたが、昨日はうれしい再会がひとつ。


用事があって、ふう太あらためテンちゃん宅にお邪魔してきました。
(悪い用事じゃないですよ^^)

ガウガウのあるテンちゃんなので、まさかわたしのこと忘れて
突然咬みつかれたらさすがにショック~なんて思いながら
八景島のあたりまでドキドキ・わくわくしながら向かいましたが


実際、再会したら・・・


大喜び!!!


090110-1-DSCF3538.jpg


二週間ぶりの再会でのテンちゃんは、
ものすごい勢いでジャンプして尻尾を振りまくり、声をあげて喜んでくれました。

ご家族にも、「まだこんなに喜んだ姿を見たことないのに~」って言われたけれど
きっと数ヵ月後には立場が逆転しているでしょう。


写真を撮ってくれていました。


隙あらば膝の上に乗ってきて、顔を舐めようとするテンちゃん。
090110-4.jpg


可愛かったなぁー。


そして、とても幸せそうでした。


090110-2.jpg 090110-3.jpg



こうして、再会を喜んでくれること、
そして、幸せそうな姿を見ることは、一時預かりをする冥利に尽きるかも。


寄り道もせず、早めに帰ってきたのですが、


ちょっとばかり、憮然としてる姿。

090110-5.jpg


ゆっくりお散歩と、べたべた時間で機嫌も直ったね~。



でもわたしが気にするより早く、
また、いつものように寄り添う二頭。


090110-6.jpg




