--.--.--

スポンサーサイト


2010.02.01

ささやかな贈りもの。


ご無沙汰してしまいました。


仕事があれこれ押し寄せて、ずっと仕事ばかりしていました。
時間的な余裕がまったくなく・・・


はっちゃけ甘えんぼう「あみーご」の、
引っ掛けた爪の治療経過は良好です。


100130-0.jpg


ただ、しつこく舐めると化膿してしまうこともあるそうで
我が家は先週から、ふたりともかなりの残業で留守番時間が長くなってしまうので
日中も目の届く、留守番のないスタッフ宅に移動することになり
水曜日からお邪魔しています。

こういう時、スタッフの方がすぐ助けてくれるのは本当にうれしいです。
家にいない間に悪化したらと思うと気が気じゃなくなっちゃうしね・・・
人のそばにいることが大好きなので、ぬくぬくしていると聞いてほっとしました。


今日はハニョ&シャビも一緒に、
あみーごに会いに行ってきましたよ。

100130-3.jpg


喜んでくれて、ジャンプ&しがみつきの繰り返し。

まだ短い間しか一緒にいないのに、ワンコってすごいなぁと思う。


100130-4.jpg



預かりワンコが家に来ると、実家に帰る時も一緒に行くので
何気にいつも楽しみにしている姉から、
「あみちゃん、いつ来るの?早く会いたいなー」と催促の連絡が。
「そっちに帰る前に家族が決まっちゃうかも」と言うと、
ひどくがっかりしていました。

そうだよね、早いよね。うれしいけど、寂しいよねー。
応募が来なければ来ないで、
きっと、「この子はいつ素敵な家族に会えるのかなぁ」と心配するんだと思いますが
すぐに応募が来れば、「こんな短い期間しか一緒にいられなかったな」と思ったり。


あみが暖かいおうちに迎えられるまで、もうすぐです。




シャビとハニョは預かりワンコがいてもいなくても、
ふたりで変わらずに遊んだり、折り重なったりしています。


100130-2.jpg



ハニョはもう・・・

この怠惰で緩慢なしぐさは、犬から遠く離れてきているような。


振り返ったらこの姿。ホント、ギョッとしますって。
100130-8.jpg



忙しい時というのは、あれこれと重なるようで・・・
先週末、裁判所の不動産部から封書が届いてました。


なんでも、わたし達が住んでいるマンションの所有会社が財産差押えになり、
マンションの部屋ごとに競売にかけられることになったとのこと。

裁判所やマンションの管理会社といろいろ話したり、
昨日は朝イチから、裁判所の執行官が競売のための間取り確認で
お宅訪問に来たりと、面倒なことも重なりました。


最悪の場合は、先の話ではあるけれど、‘無条件で立退き’とのこと。

新築で4月に引越したばかりなのに・・・
あんな苦労して物件探ししたのにねぇ。

話を聞けば聞くほど全体的にかなり分の悪い、いや、良くない話なのですが、
masaもわたしもこういう時には慌てない性格のため
「ふーむ」「うまくできてるね~」と呑気・・・
ちょっといろいろ調べて相談してみなくちゃね~。




そんな中で・・・



しゃーちゃん。



100130-5.jpg


3歳のお誕生日おめでとう。


プレゼントは、シャビの好きなごはんと、ケーキと、
のびのびと遊べる場所へのお出かけ。

それがシャビにとっては一番うれしいことなんだよね。


masaからは、久しぶりの仕事のお休みがシャビへの贈りものかな?



100130-6.jpg


この日のことは、時間的な余裕のある時に・・・


ただひたすら、のびのびとした一日でした。


