--.--.--

スポンサーサイト


2010.02.12

週末7か所めぐり ~しっぽアゲアゲ


こんばんは。

お休みの今日は、女友達と3人で恵比寿のイタリアンレストランでランチ。
休日のうきうきランチだから、ワンピースでも着てヒール履いて
それなりの格好で出掛けよう、と思っていたのに、負けた。

寒さに負けた・・・。

スカートで家を出る勇気がなく、結局スキニーデニムにブーツ。
ショールをぐるぐる巻き。 背中にはカイロ。

こうして女らしさ・可愛らしさよりも、年々、防寒を追及していくんだな・・・



さて、先週末のこと。

先週末は、年明けから二度目の、masaが仕事を休めた週末だったので
あれこれと予定を詰め込み、家から家へとまわりました。


土曜日。
まずは松戸に住むわたしの親友宅へ、
その後、masaのおばあちゃんの家に行き、masa実家へお邪魔し、
さらにわたしの姉宅、そして母の家へ・・・

日曜日は、父の家へ行った後で、招かれていた友人宅へ―


土日で7か所のおうち巡り。
ほかにも、「時間があったらウチにも寄って!」と言われていた友人宅があったけれど
タイムオーバーで行けず。


それぞれ滞在時間が1時間~2時間程度でおいとまして動いていたから
落ち着かなかったのか、平日の疲れが出てきたのか、
母の家へ向かう頃にはわたしは気持ち悪くなり、吐き気が止まらず―

母が近所のおいしいお店を予約してくれたのだけれど
椅子に座っているのがやっとの状態でした(涙)

本当は、近所のお風呂屋さんに行こう!と言っていたのに
結局、どうにも動けず、母とmasaふたりでお風呂やさんに行くことに。
楽しかったみたいですけどね。


わたしだけ一足先に帰ると・・・


100207-2.jpg


たった30分の留守の間に、母宅が破壊されてた・・・

ふ、ふすまがベリベリに裂かれてたよ・・



わかってる、こんなことやるのはヤツしかいない。


がしかし、家だといつも反省顔をするハンニバルが、なぜか強気。

100207-3.jpg


ストーブで暖をとりながら離れることなく、
「はぁ?知りませんけど」って顔でこっちを見てくる。


これはね、自分の家じゃないから怒られないってわかっているから。


100207-4.jpg


小賢しい・・・ほんとに芯から小賢しいのだ。


そして、「調子が悪いからちょっと横にならせてね」と言っても
体の上に重なって乗ってくる二頭。 重い。苦しい。

100207-1-DSCF4551.jpg




今回のおうち巡りの、とっても楽しみにしていた最後の7か所め。


日曜日のお昼に招待してくれたのは、こちらのおうち。


100207-14.jpg


仲良しのマロ家~。 
いつも遊んでもらってます。


マロはハンニバルと100%血がつながった弟だけど、
気が合っているのはご存知・マロとシャビ。


もう、会った瞬間から取っ組み合いの転がり合い。

100207-9.jpg


お相撲でしょうかね・・

100207-10.jpg



今回はマロ父が「大型犬」と化してました。

100207-15.jpg



ハニョはいそいそと人間組のほうへ移動します。

100207-11.jpg


マロ、可愛いんだなぁ~

100207-12.jpg


マロ家はずっと、もう一頭迎えるか悩んでいるので
多頭飼いの良さや大変さについてもいろいろと聞かれたり。

うちに関しては、いいことを感じることのほうが多いけれど
これは本当に、迎えて相性を見なければわからないから、
簡単には決断できないんですよね。


まだしばらくは一人っ子かな?

100207-13.jpg



マロ家と言えば、前回の訪問でも
マロ父がプロ並みにおいしい料理をご披露してくれたんだけれど、なんと今回も!



これは前回の「おしながき」 


「リストランテ・マロ」 

oshinagaki2009.jpg



そして今回は、 「麻呂飯店」

100207-8.jpg


おしながきも中華風。
いやー、こういう細かいことしてくれるの、大好き(笑)


それはそれは、おいしゅうございました・・・。

100207-5.jpg




ワンコたちには、シャビのバースデーケーキまで用意してくれていました。

100207-16.jpg


みんなそわそわ。


100207-17.jpg



前夜の不調はどこへやら、おいしくいただき、昼間から飲んで
復活しました。


100207-18.jpg



ワンコのみなさんも、あとは帰って寝るだけ。

慌ただしかったけれど、たくさんの大好きな人に会って
しっぽが上がりっぱなしの週末でした。

100207-19.jpg


*なかなか時間がとれず、ますます更新が遅くなりそうですが
 よろしくお願いしますー。書きたいことはいろいろとあるんだけれど・・・



この記事へのトラックバックURL
http://hanxavi.blog54.fc2.com/tb.php/96-e4c837f9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
まぁ~本当にお忙しい&沢山の人に会えて楽しい休日でしたね。
お母様のお家のふすまを見て・・・・ハニョちゃんさぞ楽しかったでしょうねって思ったわ。強気なハニョちゃんもなかなか・・デス(笑)
マロ君の顔・・やっぱりハニョちゃんに似ている☆
でもシャビ君にも似ている・・・っていうことはハニョシャビコンビも似ている?一緒に生活しているとそうなるのかも・・・?
調子が悪い・・・って来てひょっとして・・・なんて思ったけれど美味しいマロ飯店でペロリだったら違ったかな?(笑)
一家に一人って言うか我が家にもマロ父出張してくれないかなぁ~・・・こんなユーモアのセンスのあるだんな様欲しい・・・♪
Posted by とらきゅーmama at 2010.02.12 01:16 | 編集
あ~!一番大切なことを言い忘れていた!!

シャビ君お誕生日おめでとう~♪
もう名コンビハニョちゃんとの毎日を見ていると
これ以上の幸せは無いとは思うけれど・・・
三歳の一年も毎日が元気で楽しいものになりますように・・
Posted by とらきゅーmama at 2010.02.12 01:22 | 編集
やぇちゃん。ごぶさたしとります~!

あたしも↑とらきゅーmamaさん同じく・・
ひょっとして?!
なんて思いました。


とにかくなんてハードなのー!

今週末は・・
ゆっくりと・・・休んでね♪



ステキなハガキ。
こないだ届いたよぉぉ~!
 嬉しかった。。。
   ありがとぅ~♪



Posted by ママちゃん。 at 2010.02.12 01:34 | 編集
やえちゃん、お返事ありがとう^^/

この7件訪問はかなりハードだね~(笑)
でも一緒にいて楽しくなるお出かけはやっぱり楽しいよね。
ちょっとお母さん宅では限界だったようだけど・・・^^;
でも、マロ家では体調復活でメイッパイ楽しめたようで
よかったです♪

しかしお母さん宅でのハン蔵(←勝手に命名(笑))の
ビリビリ事件はさすがだね((爆))
ハンコロジスタここにアリですなっ!(笑)←アレ?ハン蔵は?フフフ

更新は気にせずにねっ、ゆっくり待ってますから*^^*

Posted by miko at 2010.02.12 08:09 | 編集
お久しぶりです。


覚えていてくれてるでしょうか?

大特価のちくわです。
最近、去勢手術を無事終え、おかまになりました。
胴が長すぎると大型犬用のカーラーを装着されましたよ…
そんなとこ名前通りにならなくていいのに 笑

昔からハニョちゃんは大きい大きいとおっしゃってましたが、対象がいないのでわかりませんでしたけれど10キロってすごいんですねw 
歩いて病院に行ったのですがカーラーにびびり歩いてくれないちくわ(8キロ)を担いで15分。翌日、筋肉痛になりました。抱っこ癖はつかないようにしなくちゃ。

まだまだ寒い日が続きますが、お体大事にしてくださいね。

私も多頭飼いは夢です!
Posted by おかよ at 2010.02.12 09:45 | 編集
予定、入れすぎっ!!笑
仕事の日よりもハードだねぇ。
私なんて2件入っただけで軽くパニックになるのに(笑)

マロ家、すごいなー♪
中華になっても本格的!
我が家のシャンス飯店はクックドゥーの化身です(笑)

忙しそうだけど、そんな時こそ体に気をつけてね!
疲れって思ったより時差をもって襲ってくるから。

(しかし8枚目のハニョ頭、F.ザビエルみたい。ロングバージョンの。笑)

Posted by moccii at 2010.02.12 10:28 | 編集
すっかり読み逃げしてました。
お二人とも忙しそうで、コメント返すのも大変かなと・・・と遠慮してたんですが・・・そろそろ(笑)

忙しくも、楽しい充実した日々のようですよね。
気持ちが・・・と言う部分で、おお!!おめでたか?と一瞬思ったけど早とちり。
お酒飲んでますもんね。^^;

何はともあれ、充実した2人と2匹の生活、堪能してくださいね。
Posted by ナオユキ at 2010.02.12 22:31 | 編集
masa氏もやえさんも本当に多忙ですねーーe-350

あまり無理なさらずに。。e-259

にしても、マロ家素敵ですねーーe-2

私もお品書きとかえお細かく用意してくれり人とカ大好きです(自分がするのが大好き!)

あー早く会いたいなーーe-239

時間が撮れる時期、ぜひっ!

Posted by ゆうちゃん at 2010.02.12 22:56 | 編集
きゃ~相変わらずハードだね~でも、そうやって、"ウチにも寄って"って言ってくれる人々がまわりに居るって幸せなコトだよね~楽しい会話とご馳走心が元気になるよね


そして、そして、シャビお誕生日おめでとうマスマスイケメンに磨きをかけて私がアト30歳若ければ‥‥って、同い年になって何がしたいネンて言われそうだけど‥‥いつまでも健やかで、色男ブリをジャンジャン発揮して下さいな

ハニョ‥‥襖は修理費が結構かかるのよやるなら、もうちょっと‥‥‥‥‥。。


最近、私も仕事が忙しくなり、仕事と家事で少し八方ふさがりな感じで肩に力が入ってたんだけど、365カレンダーの1月30日のシャビとハンニバルの笑顔でいい具合に脱力出来て、支えられたよ~ありがとう
Posted by りょく at 2010.02.13 19:21 | 編集
こんにちは♪
はじめてコメントさせていただきます。

私は先月の17日に「つばさドッグラン」にて
ご挨拶させていただきました者です。
(記憶の片隅にあったらウレシイのですが・・・。)
あの時は厚かましくすみませんでした。

シャビさん。お誕生日おめでとうv-274
素敵な心のこもったケーキですね。

Posted by まろんなつ at 2010.02.15 16:06 | 編集
こんばんはー

怖い怖いんです
シャビのプロフィール写真
(マロの写真は怖くない)

ハンニバルは間抜け顔だけど
横顔は美しいですね

昨日も恵比寿でキャバリアを見ましたが
ハニョに似たブレンハイムって
いまだ見ませんね
似たちくわは
良く富士そばで見ます。
Posted by zai at 2010.02.16 22:31 | 編集
*とらきゅーmamaさん。

とらきゅーmamaさん、ありがとうございます~。
なんだかご無沙汰しています。
といってもブログにはお邪魔していますけども(^^

母宅のふすま、すごいでしょ(涙)
ふすまを開ければわたし達がいるとでも思っているのか、
バッリバリでした・・・
でも母は「あらあら~」って笑っていたので
ハニョも悪びれないんですよ。

ハニョもシャビも似てる?!
キリッと顔と、ゆるゆる顔なのに不思議~。
夫婦みたいに似てくるのかしら(o^∇^o)

シャビの誕生日へのお祝いのお言葉をありがとうございます。
誕生日の記事は俺が書く、ってmasaが言っているんですけど
いつになるのやら・・・(-ー
なんてことない一日でしたが、シャビはとってもうれしそうでした。

そうそう、体調の件。。。
こちらは気持ち悪くてフラフラなのに、やっぱり母が何やらうれしそうで
とらきゅーmamaさんと同じく誤解してました(笑)
結婚したとたんに、胃腸がおかしい~じゃ済まなくなることに驚いた次第です(^^;
単なる体調不良でも、母の前では気をつけなくては、なんて思いましたよ~。

Posted by やえ (*お返事です) at 2010.02.16 23:12 | 編集
*ママちゃん。

ママちゃん、ありがとう!
こちらこそご無沙汰してます~~。

ママちゃんにもそう思わせてしまったのね!
こちらは、ま~ったくそんな気なしに「気持ち悪い・・・」って言ったんだけど
親やまわりの友達まで急に身体を気遣うので
慌てて否定したよ(笑)
これまでは、「なんか悪いものでも食ったんじゃない?」なんて
言われてたのにね~。

ハガキ受け取ってくれてよかった!
ようやく送れたのでホッとしたよ♪

Posted by やえ (*お返事です) at 2010.02.16 23:12 | 編集
*mikoちゃん。

mikoちゃん、こちらこそありがとう~。
だらだらとお返事書いちゃったわ(^^

実家のある地域に帰るとどうしても、
あれもこれもあの人も、って会うことになって
いつもバタバタしちゃうんだよね(^^;
「もっとゆっくり来てよ~」と毎度言われながら帰宅して
次こそはゆっくり!と思うんだけどねぇ。

吐き気が止まらなかったときはどうしようかと思ったけれど
重い二頭の添い寝のおかげで復活しましたー。
ハン蔵(←これ可愛い。)はお母さん宅どころか、
masaの実家も破壊する勢いなのよ・・・
ちょっとでも離れると、ドタバタ、バリバリっていや~な音が。
家では「脱獄王ハンニバル」と呼ばれてます(笑)

Posted by やえ (*お返事です) at 2010.02.16 23:13 | 編集
*おかよさん。

こんばんは!お久しぶりです~♪
ちくわちゃん!もちろん忘れるわけもございませんー!

去勢手術が終わったんですね。
そうそう、カラーをつける段になって、犬の大きさを思い知りますよね・・・
胴が長いのは、うちのハニョ子と一緒(^^
ホント、ふつうの小型犬用のカラーだと届いちゃうんですよね~。
キャバって手足や胴の長さのわりに首が細いので
ぴったりくるカラーを見つけるのが難しいように思います。
胴が長い子の場合はさらに・・・

ちくわちゃん、8kgもあるんですね!いい兆候です(笑)
男の子ですし、もっと思う存分大きくなってください!
8kgオーバーでデカキャバ、
10kgを超えると「メガキャバ」と呼ばれることになってますので
メガキャバを目指していただいて・・・♪♪
ほんとね、10kgの米担いで歩くことを考えると重いですよね・・・
家だと膝の上に乗ってくるんですが、もって5分。シビレます。

ワンコを迎えて一年目は本当にいろいろと大変だと思いますが
2~3年もすると、もう一頭いたら・・・と思う方も多いようです。
おかよさんもいつか・・・かな?!

Posted by やえ (*お返事です) at 2010.02.16 23:14 | 編集
*mocciiさん。

もっちさん、ありがとうー。
予定入れすぎだよね(笑)
あれやこれや・・・といつの間にかパズルのようにっ!
どうしてもね、「せっかく帰るんだし~、せっかく誘ってくれてるし~」と
毎度詰め込むことになっちゃう貧乏性・・・

マロ家はイタリアンがお得意かと思っていたら
麻呂飯店としても五つ星でした!!
お腹いっぱいになっちゃったけど、
家に帰って夜になってから、もう一度食べたくなったよ(笑)

ハニョ、耳の毛が少~~しずつ伸びてきてるの!
先細りだけど(^^; 
ますますのザビエル化に期待するわ~~~。

体調のこと、ありがとうー。
ちょっと不調の波がゆるゆる来てるみたいなんだけど
なるべく早めに寝て立て直すよ~。

Posted by やえ (*お返事です) at 2010.02.16 23:14 | 編集
*ナオユキさん。

こんばんは!
読んでくださっていたんですね、ありがとうございます~。
ナオユキさんもお忙しそうですがお元気ですか?

最近はお友達のブログにもゆっくり遊びに行けず、で
今、ナオユキさんのブログをいろいろ拝見してきたら
房総にイチゴ狩りに行っていらしたんですねー。
うちは翌週に行ったんですよ♪
向こうでばったりお会いできたらびっくり&うれしかったのにな~。

そう、ちょっと青白い顔でフラフラしただけで
母親や友だちまで期待させてしまいました(笑)
これまではそんなこと言われもしなかったのに
こんなところでも変化があるんだわ~(^^; と感慨深くなりました。

シャビ、こやぎさんと同じ3歳になりました♪

Posted by やえ (*お返事です) at 2010.02.17 23:44 | 編集
*ゆうちゃん。

ゆうちゃん、ありがとう!
結婚式が終わったら少しはゆっくりできるね♪なんて話していたんだけど
今となっては、「誰があんなこと言ったんだっけ?」状態の毎日ですー。
わたし達みたいな貧乏性は、なんだかんだあくせくとしたまま、
ずーっと落ち着かないのかも、なんて思ったりも(涙)

ゆうちゃんは人を喜ばせることがすごく好きそうだよね(^^
わたしはバレンタインは寝込んでサプライズできず・・・反省です。

なかなかmasaが週末ゆっくり休みがとれなくて
予定が立てづらいんですが、
休みがとりやすくなったら、ぜひー♪♪

Posted by やえ (*お返事です) at 2010.02.17 23:45 | 編集
*りょくさん。

りょくさん、お久しぶりー!
お元気でしたか?

シャビはイケメンの称号を返納しつつ、
この頃はすっかりヘタレキャラになりつつあるのですが(笑)
代わりに、とても優しい一面がたくさん見えてきて
飼い主たちはうれしい限りです。
家じゃハニョのほうが全然強くて、
犬の世界も人間と同じ・・・(以下略)

襖、ひどいでしょ。ベリベリもいいとこでしょ。
同じく、masa家の壁もバリバリやってます(涙)
家がね、「地震か!」って揺れを感じるほどの勢いでやるのよ。
前世はもぐらだったかもしれないね。うん。

カレンダーの1月30日に目を留めてくれてありがとう!
りょくさんもお仕事大変なんだね。
仕事って、かかる時間以上のエネルギーを消費するよね。
きっと通勤だったり、周りへ気を使ったりの疲れもあると思うけど
うま~く力抜いて行きたいよね。
だって、仕事も家のことも誰かが代わりにやってくれるわけじゃないし・・・
りょくさんも労わりつつ、休みつつ、息抜きしていってね。
わたしもできる限り、二頭のまぬけ面をアップするようにするから!

Posted by やえ (*お返事です) at 2010.02.17 23:45 | 編集
*まろんなつさん。

まろんなつさん、こんばんは♪
コメントをいただきましてありがとうございます。

もちろん憶えております!
夏生まれのなつちゃん、ですよね(o^∇^o)
その節はありがとうございましたー。
こちらも遠くから見て「ルビーのキャバちゃんがいるよ~」と
話していたので、わざわざ戻っていただいたなんて
うれしかったですよ~。
つばさドッグランでキャバちゃんに会えたことは
これまであまりなくて、
特にルビーのキャバちゃんは初めてでした。
なつちゃん、控えめでとっても可愛かったですね(^^

はっちゃけシャビは3歳になりました。
きっと落ち着くまではまだかかりそうですが
これからもよろしくお願いします。
またお会いできたらお声を掛けさせてくださいね♪

Posted by やえ (*お返事です) at 2010.02.17 23:46 | 編集
*zaiさん。

ご丁寧にありがとうございますー。
シャビはこれまで、「きりっとしたイケメン」なんて褒めてもらったりしたのですが
この頃は、「イケメン」部分が抜け、
きりっとした部分もなんだか特徴が出てきて
なんとも言えない顔立ちとなっております。
zaiさんに「怖い」と言われてから観察してみると
なるほど怖いです(笑)
性格は怖さとは対極なのになぁ~。

わたしもちくわ、「はなまるうどん」で見ました。笑

今着々とメールを書いているところなんですよ!
もちょっと待ってくださいね。
こう自分で書いちゃうと、どんな冗談入れよう、なんて思ってしまうけれど・・・
ロバ耳入りでお届けします。

Posted by やえ (*お返事です) at 2010.02.17 23:54 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
